古着画像 

February 16 [Sat], 2008, 13:27
     転載・もらう人ゎ絶対コメ!!!!!!!!!

「I LOVE ME」 

February 09 [Sat], 2008, 8:30
 10月17日にリリースされた斉藤和義、オリジナル12作目のアルバムです。



 Vo、全楽器演奏を丸々ひとり多重録音で行なった、せっちゃん曰く「どこを切ってもオレ!」な非常に



 濃い一枚です。




 では、遅ればせながら感想を・・・





 I Love Me




 ギターリフが始まるなり「キターー!!」って感じの1曲目に相応しいかっこいい曲。



 ライブのオープニングも、この曲でガツンと飛ばして行って欲しいなぁ。




 どしゃぶりジョナサン




 I Love You が切な過ぎる叙情的な曲です。



 
 愛に来て




 可愛い!!とにかく可愛い!!自分が男ならこんな女の子にはメロメロでしょう〜。



 せっちゃんもそういう思いで作ったのかな〜。




 あぁ半年




 サビが好きなメロディー展開で、はまってます。



 付き合いだして半年のカップルの幸せな詞なのに、メロディーはとことん切ない・・・。



 「ああ半年・・・かな ああ半年って感じ・・・」のひとりごとのような部分が好き。



 アルバム内でマイベスト3!



 
 男節




 弾き語りで淡々と進む、一見アウトローで男くさい曲ですが、その実、愛する女に向けた究極の



 ラブソング。



 「おまえの敵が見当たらねー」「おまえの胸で死にたいぜ」など女冥利に尽きる殺し文句満載な



 歌詞ですが、私は、「俺は馬鹿だぜ 覚悟しな!」にやられました〜!!!



 かっこいい・・・言われたい・・・(せっちゃんに。笑)



 これをライブで弾き語るせっちゃん、想像するだけでかなりヤバイ。早くもノックアウトの予感。



 アルバム内、文句なしのベスト1!!




 新宿ララバイ




 軽快なギターのフレーズが印象的。



 透明感があって冷たい清潔感を感じます。





 バカにすんなよ!




 タイトルどおり怒りモードの曲ですが、力の抜け加減が良いです。




 虹




 アルバム内では、異質なほどストレートで前向きなロック。



 ライブで初披露された時から大好きな曲。




 トレモロ




 多くを語らなくても余韻で聴かせる曲。




 嫌いになれない




 ギターの感じ、ポップで美しい曲調からスピッツを連想しました。




 かすみ草




 10月19日よりユニクロのCMソングになってます。



 試聴の段階から、涙腺のゆるむ曲でしたが、フルで聴くとますます切ないです。



 詞もメロディーも秀逸!アルバム内でマイベスト2!




 Swing




 しっとりした「かすみ草」から一転、踊りたくなるこの曲をラストに持ってくるところが、



 せっちゃんナイス!



 エンディングは、華やかに!!



 




 

パリーグは互角? 

January 19 [Sat], 2008, 14:04
1勝1敗だそうで・・・
コレで3戦目ソフトバンクが勝ったら「我々も奇跡を信じて良いのね」とか思ってしまうのはできすぎた話だろうか

やっぱゾロさんだよww 

January 12 [Sat], 2008, 16:06
ゾロサンも好きだけど、やっぱルフィ受けもいいなぁ・・。ここって思いっきり腐ってるよww。

+11万円 

December 30 [Sun], 2007, 4:00
今日は海運株とリアルコムですね。これらで十分取れました。ただ新興市場で細かく損切りあり、それが利益を減らした感じです。



海運株はバルチック指数が大台に乗せ、野村が乾汽船を強気の格付けをした影響で海運株は全面高でした。動きも比較的に取りやすい動きだったと言えます。



ただ今日はもっと取っていないとダメですね。日経平均これだけ派手に上昇しているし。



明日はSQです。SQ高くなると、寄り後は軟調という可能性もありますね。出来ればSQ値低く決まって寄り後はしっかりとした展開と言うのが理想です。海運株や商社株を狙うつもりです。




株式情報

コスモスの花言葉によせて・・・ 

December 20 [Thu], 2007, 4:42
               




           



              

プチリニューアルあと少し(*^・^) 

December 12 [Wed], 2007, 0:29
シャリーのプチリニューアル完成まであと少し^^V

今日は先日作った短風防の仮付けをしました!まだ少し改善の余地がありそうですが、こんな感じ☆

メッキのGクラ4Jの画像を少しだけ!

風防の垂れはやっぱり通常カラーにすればよかった・・・

またジーヤに買いにいこっと^^V

ビデオ鑑賞 

December 06 [Thu], 2007, 22:27
 映画鑑賞は好きですが、なかなか映画館まで足を運ぶこともできず、もっぱらビデオ鑑賞しています。しかし、ここのところ何かと忙しく、ビデオ1本見るまとまった時間も作ることが出来なかったのですが、先週と今週の2週間上手く時間が作れたので、「父親たちの星条旗」と「硫黄島からの手紙」を見ました。アメリカ側と日本側と両面から作られた映画ですが、見終わって浮かんだ言葉は「無駄死」でした。

 国家は、戦争に意味を持たせて戦うわけですが、結局一人一人にとっては意味なんかないんです。愛する人やものがあるならば、誰も無駄に命をかけてはいけない。そんな思いだけが残りました。

 多くの命を奪った第二次世界大戦や太平洋戦争が、とても虚しく感じました。

上野寛永寺 

December 02 [Sun], 2007, 6:26
此れは、家康公の例の有名な遺訓ッ!。

『人の一生は重き荷物を背負いて云々…』の直筆です。

10/24 功名が辻 

November 29 [Thu], 2007, 17:40
功名が辻[再] #35「北条攻め」
10月24日(水) 17:00〜17:45 NHKハイビジョン

臨終の床の旭に、千代は旭の元夫・甚兵衛を会わせようと。
甚兵衛の最後の言葉とは?一豊は北条攻めへ出陣、弟・康豊と
功名を競うように奮戦。そして秀吉VS家康は…?

この回は何といっても、康豊君の甲冑姿!!
一豊を助ける所とか凛々しいです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elrlka1791
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 古着画像 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 古着画像 (2008年10月20日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 古着画像 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 古着画像 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 古着画像 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 古着画像 (2008年10月04日)
アイコン画像ゆりり
» 古着画像 (2008年09月26日)
アイコン画像やっくん
» 古着画像 (2008年04月05日)
アイコン画像カマホーク
» 古着画像 (2008年04月01日)
アイコン画像佳奈美
» 古着画像 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる