MATSUDA SHOTA 

February 26 [Tue], 2008, 22:24
ウ-ッ
カッこよすぎッ
本間だレ1すきだ-レ1{ニマ

転載・貰ウトキわコメ

斜面からのショット 

February 14 [Thu], 2008, 22:28
斜面からのショット


今回の合同練習会のテーマは、斜面からのショット。
日頃、練習場では、練習することが難しい斜面台をつかって実施した。
8角形の斜面台を回転するだけで、
1. 前上がり
2. 前上がり&左足上がり
3. 左足上がり
4. 左足上がり&前下がり
5. 前下がり
6. 前下がり&左足下がり
7. 左足下がり
8. 左足下がり&前下がり
の8種類が練習できる。
平成19年10月28日

ヤバそうな人は出ましたが・・・ 

February 06 [Wed], 2008, 20:31
少し、遅れてしまいました!!



 ちょっと、ヤバそうな人が出てしまいまして・・・



 手があきませんでしした!!



 ヤバそうな人も、少しはマシになったみたいで・・・



 まあ、何とかなるんじゃないか?



 今は、そう思っていますが・・・



 この頃、自分の用事もたまっていますんでやらないとね!!



 今日は、更新は遅いですが・・・



 メールの方は、ほぼ正常だと思います!!



 ヤバそうな人に、ちょっと手がかかっただけなんで・・・



 今日、寝るまで言って来るかもしれませんがね!!



 今は、少し冷静な感じになっていますので・・・



 まあ、今日も頑張ってやっていきたいと思います♪

ミッションオイル交換とか洗車とか 

January 20 [Sun], 2008, 12:53
日曜日にツーリングに行く計画があるのでミッションオイルを交換したり洗車しました。



今回使用したオイルはヤマハ製のミッションオイルです。

使用済みのオイルの写真を撮り忘れましたが、特に異常はありませんでした(普通に黒ずんでた。





洗車後に、固定されてなかった補助灯のスイッチをタイラップで固定しました。

だがしかし、これが災いして内部で断線/(^o^)\なんてこったい



ま〜た点灯しなくなりましたorz

超高層ビルたち〜新宿の 

January 11 [Fri], 2008, 10:55
☆写真ず日記

皆さん こんばんは〜、僕カズマが、まだ外回り中の時の ショット

です、新宿超高層ビル群のびゅうですねぇ、その奥ってか バックは、

ホントいいお天気でしたねぇ、そう夕方前3時半頃です。

新聞よ、永久に 

December 29 [Sat], 2007, 0:45
ある日のことである。夫がおもむろに「新聞の小説って読んでる人いるのかなぁ」と呟いた。「私、読んでるけど。読んでないの?」。見ていると彼が新聞と向き合う時間は極めて短い。夫曰く、新聞の情報というのは遅い。彼はニュースを始めとする情報の殆どは毎朝パソコンでチェックしている。私は別に夫を批判しているわけではなく、喧嘩を売っているわけでもない。今後は彼のように、パソコンで日々の情報をチェックする人がどんどん増え、新聞購読者が減少の一途を辿るのは逃れられない現実だろう。けれど、新聞には、新聞にしかないいいところだってたくさんあるのだ。
まずはその、連載小説。これはどの新聞社も当代売れっ子の作家に執筆を依頼する。家でとっている産経新聞では、今、山本一力氏の「ほうき星」が連載中。江戸の町が舞台で、絵師の父親と、鰹節問屋の娘の母親を持つ一人娘さちが、両親を船の遭難で亡くした後、様々な人との出会いで成長していくストーリー。話は今、さちがその資質を見込まれて奉公を始めた、亡き父の師匠でもある高名な絵師のもとで、いよいよ絵の手ほどきを受け始め、その類まれな資質が開花しようとしているところ。読者はみんな、さちの親になった気持ちでその成長ぶりを見守っているに違いない。だんだん話が盛り上がってきているこの頃は、毎日、新聞を見るのが楽しみで、一番にこの『ほうき星』を探す。人気作家の書き下ろしを毎日読むことが出来るなんて、購読者のみが味わえる贅沢だと思うんだけどねぇ。
それから、もう一つ、必ず目を通すのは書道家の婁正綱(ろうせいこう)さんの勢いある毛筆で書かれる「きょうの言葉」。各界の著名人が残した言葉が日替わりで選ばれるのだが、今日はシャープの創業者・早川徳次氏の言葉、『真似されるものをつくれ』。そうなんだよね。真似もされないようなものは、所詮、売れないということだ。
それと、「談話室」という読者の投稿欄も結構好き。ちょっと胸がジーンとする話もあれば、そうそう、私もそれが言いたかった!と溜飲が下がる話題もある。今日気になったのは、75歳の女性からの投稿でタイトルは『割り込み女性の目的に唖然』。内容はひざの治療を終えて地下鉄に乗ろうとホームの先頭に並んでいた投稿者が、下車する人のために通路を空けたすきに、若い女性が自分の横を無理やりすり抜けて乗り込み、座ろうと思っていた優先席にちゃっかり座り、せっせと化粧を始めた、という話。これを読んで私も思い出した!昨日の小田急線での出来事。成城学園から乗って、ふと吊り広告を見たら、「車内での飲食は(においで他の人の迷惑になるので)ご遠慮下さい」
と書かれたポスター。やったね、私も前から言いたかったよ、小田急線ありがとう!と思っている矢先、次の駅から乗ってきた若い女が、座るや否や、チョコレートケーキのようなものを取りだし、ぱくついているではないか!こら、この広告見えんのか!と言いたい気持ちを抑え、離れた席からじっと睨んでいたけれど、全く気づく気配なし。ああ、私がもう少し背が高かったら、あの広告を引きちぎって、あの女の顔に貼り付けてやるのに。無念な思いを抱えたまま下車したのだった。もちろん、私は車内化粧も断固反対である。投稿者も書いてあったけれど、「口紅を引くのさえ他人の目を気にする私は、同じ女性として恥ずかしくなります。」そう、これが正しい、はず、ではないのですか、もう今は。これで判断すると、どうやら私は75歳の方と同じグループらしい。どの辺りから線が引かれているんでしょうかね。
いつのまにか過激な方向に来てしまったけれど、まあ、こうして新聞を前に怒ったり、肯いたりしてひと時を過ごすことが、結構気分転換になったりもしているわけで、どうか、この習慣がこの先も続けられるよう、新聞がこの世の中からなくなりませんように、とただ祈るばかりである。

伊吹あいさんと☆ 

December 18 [Tue], 2007, 2:45
楽屋までご挨拶しに行きました。


疲れてる中有り難うございましたm(_ _)m



分からないと想いますが

ケメさんの左手、私の腰に手を回して下さってます(^-^)




久しく腰に手を回されてなかったので嬉しい!
(振付は別と考えてます。笑)


ああ、娘役の気持ちを考えて下さり有り難うございました!




いなみは肩より腰に手を回される方が好きですo(^o^)o

意を決して、ブログ開設してみました。 

December 12 [Wed], 2007, 2:47
はじめまして、パニック障害と格闘しながら専業主夫を随分と長くしています。

始めた当初は、こんなに家事が大変だとはおもいませんでした〜!

ホント、働きながら家事をしていた嫁さんには、感謝しなくてはと思いました。

日々の出来事や、闘病記などを書いたり、頑張ってみますので、よろしくお願いします。

原爆症認定:「距離」除外検討 症状で個別審査…与党PT(毎日新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 1:05
原爆症認定:「距離」除外検討 症状で個別審査…与党PT

 原爆被爆者対策に関する与党プロジェクトチーム(PT、河村建夫座長)は23日、原爆症の認定基準について、爆心地からの距離などの条件を満たさなくても、白血病など特有の症状がある被爆者は個別審査で救済する方向で検討に入った。認定基準の見直し条項を設ける案も浮上。24日の会合で本格的議論を始める。

 現行の認定基準は、爆心地からの距離などに基づいて被爆放射線量を推定し、発症確率を計算する仕組み。個別審査が原則だが、自民党はこの審査を省略し、距離と症状だけで原爆症と認める案を既に示している。

 与党PTはこれに加え、距離が基準より遠くても、被爆者健康手帳を持ち、白血病や悪性リンパ腫といった特有の症状がある人については、個別審査で認定の可否を判断する「2段階方式」を検討する。認定基準に見直し条項を設け、距離や典型症例などを2年後をめどに見直すことも議論する。

 被爆者健康手帳を所有する被爆者は約25万人だが、原爆症と認定され、月約14万円の医療特別手当を受ける人は約2200人。各地の原爆症認定集団訴訟で国は相次いで敗訴しており、自民党は国にすべての訴訟で控訴を取り下げるよう求めている。【坂口裕彦】

毎日新聞 2007年10月24日 3時00分

  @@@@@@@

一歩前進と評価しておきましょう。

ザ・ビートシャワーレコ発・京都磔磔編 

December 02 [Sun], 2007, 12:25
2月18日(日) at 京都 磔磔
◇ザ・ビートシャワー&GIG PRESENTS ◇
『ザ・ビートシャワーレコ発・京都編』
    
ザ・ビートシャワー
COOL JOKE
沢田ナオヤ
THE 48s
OPEN 17:00START 17:30
Adv.\2000 door\2500
■ INFO■
磔磔  075-351-1321
GIG 078-521-5517



このメンツにさらに京都磔磔でと言えば、もう期待せずにはいられませんよ!
ビートシャワーがこの共演者にかこまれて、磔磔でどんなエンタな空間を作ってくれるのか、その目で確かめなきゃ損ソン!

なかなか味わえないだろう一日に必ずなりますよ★∵★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elrkho1000
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» MATSUDA SHOTA (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» MATSUDA SHOTA (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» MATSUDA SHOTA (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» MATSUDA SHOTA (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» MATSUDA SHOTA (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» MATSUDA SHOTA (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» MATSUDA SHOTA (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» MATSUDA SHOTA (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» MATSUDA SHOTA (2008年08月01日)
アイコン画像やっくん
» MATSUDA SHOTA (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる