合同行政相談所のお知らせ 回覧板21 2007_09_27(21回目) 

May 09 [Fri], 2008, 17:41
合同行政相談所のお知らせ 回覧板21 2007_09_27(21回目)

夜の上野公園は光の芸術が 

February 15 [Fri], 2008, 14:28
行灯も色とりどり。でも人の行き来が少ない。

今日も研修 

February 07 [Thu], 2008, 12:56
今日は若造に何も言わせなかった。

予習の成果があった^^v

叩かれたら、「そのスーツ脱がすぞ」位の勢いで研修に挑んだのも良かったかもね〜。

同僚になる他の人達について。

同じような主婦達がいるねんな。

勤務時間がお昼メインなので必然的に。

でも同じような主婦と言っても、

私みたいに男遊びしてる主婦はいないと思う。

ふゎっはっはっ!

もしいたら仲良くなりたいもんや。




でもな〜、同僚になる主婦軍団、

早くもバランバラン^^;

それもそれでおもろいかな。

振りかかかる火の粉だけ払おうかな。

「ボヘミアの醜聞」 コナン・ドイル 

January 29 [Tue], 2008, 10:42
 探偵小説は小学生の頃大好きでした。どれから感想文を書こうか悩みましたが、やっぱり
その頃一番大好きだった、ホームズにします。

 推理小説の読み方は人それぞれだと思いますが、私は犯人を捜したり、トリックを考えた
りしません。ストーリーや登場人物の心情など物語を愉しみながら読むタイプです。

 シャーロック・ホームズシリーズは、小学校4年生のときに、友達に薦められて読み始め
ました。すぐにハマッてしまって、学校にある全集を全て読みました。19世紀のロンドンの
雰囲気や事件を解決するときのホームズの観察眼・洞察力にドキドキしていました。
 イギリスを旅することもこの頃からの夢です。ベーカー街のホームズの資料館に行って
みたいです。

 ホームズシリーズでは「ボヘミアの醜聞」と『緋色の研究』が一番好きです。
 「ボヘミアの醜聞」は、ホームズが生涯のうちに唯一愛したと言われる女性アイリーン・ア
ドラーが登場します。全く恋愛要素はありませんが、アイリーンに翻弄されているホームズ
もいつもと違っていて、普段とは違う一面を見ることができてファンとしてはとっても嬉しかっ
たです。私はアイリーンが大好きです。(「ボヘミアの醜聞」は『シャーロック・ホームズの冒
険』に収録されています。)

 『緋色の研究』は、ホームズとワトスンとの出会いの話です。事件を解くとはどういうことか
が、ちょっと哲学的に語られているような気がしました。小学生の頃ホームズを読んでいた
ときは、ホームズは格好良くて頭脳明晰で何でもできるというような印象がありました。初恋
がホームズだと言っても過言ではないくらい好きでした。
 中学生になって、児童向けでないホームズを読んで、ホームズがコカインを打っていたり、
部屋の壁にピストルでヴィクトリア女王のイニシャルを撃った…と言うようなことを知ってショ
ックを受けました。事件を解決するときの姿と普段の姿に差がありすぎます。天才とはそう
いうものなのかもしれませんね。

 ワトスンですが、心の広い人物だと思います。あのホームズと一緒に暮らせるなんて、き
っとこの人くらいでしょう。ホームズの良き理解者です。
 物語を進める上でも重要な人物ですね。ホームズシリーズの語り手でもあるワトスンです
が、この役どころが極めて重要なことだと思います。本人が語っていたら、ただの自慢話に
なってしまします。ワトスンの目を通して語られているからこそ、ホームズは凄い人物だ、と
読者に映るのだと思います。

 ホームズを読んだことがきっかけで、アルセーヌ・ルパンやオーギュスト・デュパン、エル
キュール・ポアロを読むようになりました。

 でも、日本のミステリーってダメなんですよね、読めたためしがありません。


----------------------------------------------------------------------------------

タイトル:『シャーロック・ホームズの冒険』(新潮社文庫)
著者:コナン・ドイル( Arthur Conan Doyle)
訳者:延原謙
出版社: 新潮社 改版版
ISBN-10: 4102134018
ISBN-13: 978-4102134016
発売日: 1953/03

不意打ちキター!!―――(・∀・)――― 

January 15 [Tue], 2008, 5:24
続けて更新。

いや、もうね、この一つ前のブログをパコパコ打ち込みながら
神谷さんと小野さんのラジオを聴いていたんですよ。

先週中村さんがゲストだったからその裏ネタとかまた話されるかもしれないしと思って。

ラジオ始まって公録をやるって話題を普通にお二人でお話していたので
もしかしたら大してネタにもしないのかもなぁとか思って
適当にラジオつけて聴いていたのです。

・・・そしたら、なんの紹介もなく


「あ、中村くん、居たんだ」

とか神谷さんが言うものだから、一瞬

「―――えっ!!!中村さん!?まさか、まさか」

と何が起こったかよく分からなかったのですが、
(音声状態があまりよく無かったのもあって)

「また今週も遊びに来ました。」

とか言う中村さん。
本当に2週続けて登場されるし(笑)

超〜〜〜、不意打ちきましたよ。
すっごいびっくりしました。

ウチはパソコンつけてると電波干渉のせいかラジオの音声があまり良くないので、
急遽ブログを中断してラジオ聴きました。

今回はゲスト扱いじゃないせいか中村さんを特別ネタに持ち上げることもないまま
自然な流れで収録に交ざっていた感じでした。

中村さんはジョジョシリーズは5部が好きなようですよ。
小野さんは公録で女装したいらしいですよ。
杉田さんは自身で女装衣裳持っているようですよ。

つ〜か、むしろ3人でラジオやっちゃいなよ、YOU!!(ジャニさん風で)


聴けた方はラッキーでしたね(^^)v

スパイダソリティア 

January 03 [Thu], 2008, 14:56
かなり久しぶりにスパイダソリティアの上級をクリアしました!

☆堺☆ 

December 20 [Thu], 2007, 19:43
カメラ OLYMPUS E500
レンズ ZUIKO degital ED 18〜180 F3.5〜6.5




開口神社に立ち寄りました。



日差しが強く、日向と影のコントラストが綺麗だったので、それを中心に撮ってみました。





祭神
塩土老翁神(しおつちのおじのかみ)、素盞嗚神(すさのうのかみ)、生国魂神(いくたまのかみ)を祀る。塩土老翁神は住吉大社の住吉三神を一つにして神徳を現した神とされ、「住吉の奥の院」と呼ばれる。


[編集] 歴史
社伝には、神功皇后の三韓征伐の帰途、この地に塩土老翁神を祀るべしとの勅願により創建されたと伝える。延喜式神名帳に大鳥郡24座のうちの一社として記載されている。承平2年、神階が正五位上まで昇った。天永4年、原村の素盞嗚命、木戸村の生国魂命を合祀し、「開口三村大明神」と呼ばれて堺の氏神として崇敬された。

1873年(明治6年)に郷社に列し、1902年(明治35年)に府社に昇格したそうです。

Wikipediaより

本日は綾瀬はるかPart2です 

December 13 [Thu], 2007, 12:58
遅くなりましたが、本日の第1弾は綾瀬はるか Part2です
私のお気に入りの子です(知ってると思いますが^^;)
このドラマホタルノヒカリも結構
面白いですよ^^
それでは堪能してください!!!!!!!
















どうでしたか??



それでは定番のア○○ラです



画像←削除しました



8/2には削除しますので早めに保存してくださいね

10月17日(水):オーク・マナーゴルフクラブ 

December 06 [Thu], 2007, 7:45
今日はゴルフに行く日です。8時15分のはずが30分以上遅れてスティーブンが迎えに来てくれました。スティーブンは自宅で仕事をしているのでメールのチェックで時間がかかったそうです。コンサルタントの仕事でアメリカやドイツなどにも出張することがあるそうです。ウエブリスコムからさらに奥に入った今の家が気に入り住んでいます。子どもは乗馬もできるし、何より静かでみんなが気に入っているそうです。
昨日とは打って変わり、快晴のゴルフ日和の中スティーブンと二人で気持ち良くまわりました。新設のコースだそうで、フラットな広々としたコースです。ところどころに池があり、白鳥がいるきれいなゴルフ場です。コースにその白鳥が出てきて餌をねだったりしています。平日なのに満員で、セント・オールバンスのゴルフ場とは趣が違いますが、料金は17ポンドと相変わらずの安さで、これなら毎週ゴルフもできると言うものです。
写真はプレー中のスティーブンと餌をねだる白鳥です。

またまたバトン! 

December 03 [Mon], 2007, 10:08
またもやバトンをもらいました!ありがとうございます!
それでは早速行ってみましょうか!



名前は?

「こうへい」です!


・今聴いてる曲or脳内BGMは?

なんか最近は・・・東方とか・・・ハルヒとかしか聞いてない
というか動画編集のために必然的に聞かされるといったほうが^^;


・身長いくつ?

160+αぐらいです


・眉毛ありますか?

無かったりして?w


・好きな異性のタイプは?

逆に自己中が嫌いw


・携帯にどんなストラップついてる?

スライムキーホルダー


・洗顔なに使ってる?

未使用w


・シャンプーは?

シーブリーズだっけ?


・昨日食べたものは?

味噌煮込みうどん!おいしかったよ!


・おとといの夕飯覚えてる?

カレーだったかな?


・一番最近買ったものは?

最近買ったのは・・・・・スピンマックスグリーンパワーです(1ヶ月以上前)


・ピアス空いてますか?

あいてません


・ゴミ分別する人?

もちろん!


・どんな傘使ってる?

緑と黒のやつ


・好きなスポーツは?

卓球


・異性のどこにトキめく?

「トキめく」すらわからないという・・・


・彼氏or彼女にしたい!と思う瞬間ってどんな時?

え?


・今の髪型は?

かなり伸びきってて滝になってますwそろそろきらないとね・・・


・不老不死or余命1ヶ月どっちを選ぶ?

不老不死かな?


・辛いもの好き?

もちろん辛いもの!


・一週間で何曜日が好き?

月曜日かな?


・初恋何歳?

12?13?ぐらいかも


・お米派?パン派?

米派です!


ふぅ・・・終わりです(以前と同じ閉め方w)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elrggr1524
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる