日シリ第3戦・・・★☆☆ 

2008年02月16日(土) 11時05分
勝ちましたね☆


今日は仕事のため、見始めたのは3回からです。
しかも最初はワンセグで見てたんですね。
画面が小さいため、「ハム1−0ドラ」に見えて、
ずっと負けてると思い込んでましたww。


実は1−9だと知った時の喜びようったら((*´∀`))ケラケラ


【勝因】


・・・って言ってもねぇ。
ぼくが見た時にはもう9点入ってたワケだし、しかもその後は無得点、無失点だし。。。
正直、よく分かりませんww。


とにかく初回、2回の攻撃が全て、って事でしょうか。
特に初回は7連打したそうですね。いやぁお見事^^


その後は攻め疲れなのか、単調になったのか、惜しい場面はあっても得点はナシ。
まぁ心配はないでしょうが、明日の試合にも反動を出さないようにね。




ハムは・・・相変わらず点が取れませんな。
ぼくが心配していた初回、ランナーは出たものの無得点に終わったようです。
いやぁよかった(´▽`) ホッ


リーグ戦なら健太に完投させても良かったんでしょうけど、今は日本シリーズ。
リリーフ陣の調子の見極めも大事なんでしょう。
きっちり継投を決めてきましたね。
落合監督、全く手綱を緩めません。
きっちり過ぎて怖いくらいです。




明日の展望ですが。。。
正直、負けなきゃいい。
まったく当たり前の話です。 (≧ω≦。)プププ


いくらいい試合運びをしていると言っても、9−1と圧勝しても、2勝1敗である事に変わりはないんで。
明日負ければまた5割ですからね。
内容云々より、何が何でも勝つ事です。


こんなレベルの話してていいのか分かりませんけどww。


しかしまぁ、今の勢い、試合内容を見ていれば。。。
負ける確率はカナリ低いですよね。
先発(小笠原?山井?)が崩されれば話は別ですが、ハムだって先発がいない。
投手力ひとつとっても、ドラの方が図抜けているのは明白です。


油断しないで、普段通り、シリーズ通りの試合をすれば大丈夫。
落合監督の徹底した姿勢を選手も見習い、一気に王手をかけちゃいましょう!!

コツ 

2008年02月11日(月) 21時18分
何をやってもうまくいかない。そんな時は、「コツ」にあたるものを見落としてることがある。アルテッツアを速く走らせるコツを速く見つけねば・・・。

The Natural (ナチュラル) 

2008年01月31日(木) 21時46分
洗濯物を畳みながら観ていた映画。

実在の人物を描いた、野球好きにはたまらん!って感じの作品でした。

ロバート・レッドフォード、若いなぁ。。。

誰かに似てる気が。。。

ちょっとブラピっぽくないですか?

え、私の目が変かな??

ロバート・レッドフォード、今はしわが増えてかなり老けたけど、
(でも71歳の割には若いですね)

この映画が撮られたときは23歳!

まぶしそうに笑う時がちょっとブラピに似てると思いました。

みなさん何でも語ろうじゃないすかー!! 

2008年01月17日(木) 23時05分
ここは世間話、グチ話、恋話などなど語るところです!!!


R指定っぽいコメントはお控え下さい┏o 
荒らさないで下さい┏o 

もー誰でもどーぞ♪

マイカープ 09年投手総括 

2008年01月12日(土) 3時56分
やはりこうして並べてみると優勝を逃した原因は明らかに投手陣。
まともに貯金作れたのが 青木高と佐々岡で10個。
他はほとんど負け先行ではしょうがない。

特にも斎藤が前2年と比べて散々だった。 元々能力数値以上の成績を残していたのでそこまでは求めても酷だが、この年はひどかった。

須永は来シーズンはシーズン通して先発で使いたい。

・大竹 27試合 169.1回 4.52 8勝9敗 2完封4完投
・青木高 26試合 169.1回 2.23 13勝6敗 3完封3完投 94奪三振
・高橋建 26試合 156回 3.00 6勝9敗

・佐々岡 21試合 94.2回 2.38 6勝3敗 2S
・長谷川 14試合 76.1回 4.72 3勝5敗
・斎藤 19試合 73.1回 5.28 2勝9敗 1S 1完投
・金村 16試合 73回 2.71 3勝3敗 1S 1H
・須永 37試合 87回 2.17 4勝4敗 4S 5H

・林 74試合 91.2回 3.04 5勝2敗 2S 17H
・河内 60試合 57.2回 2.03 5勝3敗 2S 20H
・横山 26試合 26.2回 5.06 1勝1敗 6S 4H
・宮崎 39試合 50回 3.60 3勝2敗 3S 8H
・金子 47試合 49回 4.59 4勝3敗 2S 14H
・ナッシ 27試合 30.2回 5.58 2勝1敗 6H (左のワンポイント助っ人)

・永川 11試合 9.1回 8.68 0勝0敗
・梅津 16試合 15回 4.20 2勝1敗 4H
・三瀬 7試合 3.2回 12.2 1勝0敗 2H

・小● 31試合 78.1回 6.55 4勝9敗 8S 1H

リリーフ陣も崩壊。 林、河内の左右中継ぎエースがいなかったらと思うと恐い。
そして抑えの小●、3年目のジンクスか、、4月だけで7敗くらいしたので、先発で使ったり中継ぎで使ったりいろいろ試したが、調子は戻らなかった。

シーズン中盤以降はその日の状況によってストッパーを日替わり。
須永を先発に回す決断をしきれなかったのも他のリリーフ陣が悪すぎたため。

先発は数ある駒から調子のいいものを見つけるとして、抑え不在が痛い。とりあえずは小●・永川で来シーズン冒頭はやってみるしかないか。

バッテリー 

2007年12月23日(日) 0時25分
バッテリーを2本ゲットしました。

といっても新品ではなく、オークションで中古を買いました。
届いてみると、思ってた以上に程度が良さそうで、ちょっと心配だった死にセルもなく
エースバッテリーの予感です!!!

+椿様とアレン、ラビの部屋+ 

2007年12月14日(金) 15時39分
アレン「此処は僕とラビと椿さんの部屋です」

ラビ「だから俺ら以外は入るなさ〜」

アレン「・・・」
卍じゃあはなしかけてくださいw卍

いきなり問題提起から 

2007年12月08日(土) 14時11分
昨日のお客様との会話で気づいた事。

五戸町のご両親の自宅を、子供たちがお金を出し合ってリフォームしてあげようというもの。
お風呂とトイレが外にあると言うことで、それを室内に入れたいと言うことであった。

お客様は事前にメーカーのショールームに行っているとの事で、
特にタカラスタンダードがお気に入りとの事でした。
私たちもお客様のご要望にお答えするためにもちろんタカラから見積もりを取り寄せ、
プランニングしていました。

「先日の打ち合わせの際、なぜタカラなんですか?」
とお話したところ、質感が良いとの事。
それも、グレードがちょっと上のもので考えていらっしゃる。
確かにモノがいいので、こだわりたいのはわかります。

しかし、予算がオーバーしてしまっていたのだ。

タカラのショールームスタッフを見ていて思うのだが、
本当にレベルが高い。技術的なもの、接客姿勢、トーク、
自信のある商品説明など、他社よりも上だ。
八戸のショールームも巨大だから、最初に行ったお客様は、
まずタカラのファンになる。
これを業界では「タカラ教」って言ったりもする。

今回のリフォームで一番大事なポイントは、
実際にリフォームした後で使われるのは、
70歳を超えたご両親であると言うこと。
具体的に商品のグレードを決めるのはもっと後のことになる。
もちろん、タカラを含め全てのショールームではプランニング全体まで話をすることはない。
だから、ショールームでの相談は、リフォームのほんの入口だと思う。

私たちリフォーム屋さんの真価が問われるのはこのプランニングの時だ。
メーカーでも良し悪しがあるのだか、タカラでうまくプランニングが出来ればよいのだが。
ちょっと心配ではある。

秋キャン待ち遠しい(^^)b 

2007年12月03日(月) 19時07分
ようやく10月になり、ちょっと涼しくなってきたかな?

キャンプには最高の季節になってきました♪

参加メンバーも今の所3家族。まだまだ増える事を期待してます☆

新しいタープ張って、料理は何にしようかな?

秋の味覚がいいなあ〜キノコ鍋とか…!今から楽しみ♪

ハナミズハル君 

2007年11月29日(木) 7時22分
ハル君がまた熱を出してしまった…。

先週一週間は鼻水こそ出てるものの元気で、毎日保育所に通っていたのに、
昨日の昼くらいから熱がぶり返してきたようです。

もう〜(ToT)
今年の風邪はしつこいですよ。
皆さんもお気をつけクダサイ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elrggr119
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 日シリ第3戦・・・★☆☆ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 日シリ第3戦・・・★☆☆ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 日シリ第3戦・・・★☆☆ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 日シリ第3戦・・・★☆☆ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 日シリ第3戦・・・★☆☆ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 日シリ第3戦・・・★☆☆ (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 日シリ第3戦・・・★☆☆ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 日シリ第3戦・・・★☆☆ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 日シリ第3戦・・・★☆☆ (2008年09月30日)
アイコン画像MASA
» 日シリ第3戦・・・★☆☆ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる