さつまいもでお菓子作ったよ〜♪ 

February 16 [Sat], 2008, 23:54
おはよう〜♪  めりめろです
今日は〜 sweet 〜♪
さつまいも・・・おいしいよね ダイスキ(人´∀`)♡
お友だちもたくさん〜さつまいものお菓子作ってたよ〜♪



さつまいもでどんなお菓子作ろうかな〜???
う〜〜〜〜〜ん。。。。かわいいカントリー風がいいな〜。。
しっとり食感でさつまいもの甘みが引き立つような〜〜〜(*´U`*)
どうしようかな〜〜  迷っちゃうな〜〜〜



あぁーーーーー!!!!  決まったよ!  えへへっ〜〜



これから〜作るから待ててね〜〜♪p(´∇`)q



シャカシャカ〜〜♪   混ぜ混ぜ〜〜〜♪  シャカシャカ〜〜〜♪ あっちちぃ〜〜!




おまたせ〜〜出来たよ!! さつまいもの sweet グラタン〜♪










「さつまいもの sweet グラタン」
 材料
さつまいも  200g
砂糖      20g
水       50g



<A>
いもペースト 50g
コーンスターチ  20g
グラニュー糖  40g
卵       150g



牛乳   180g
生クリーム  100g
ブランデー  10g
レーズン   30g(湯どうしして使用)



<B> 混ぜるだけ〜
AP   20g
卵白   20g
グラニュー糖  20g



作り方は〜
さつまいもをダイスにカットしてボイル〜半量を水と砂糖でやわらかく煮てフードプロセッサーでペーストにします 残りのさつまいもは生地の中に入れるよ〜
Aをよく混ぜて〜温めた牛乳を加えて 鍋にもどしてカスタードクリームを炊く要領で煮上げます
漉しながらボウルに移して 荒熱が取れたら生クリーム・ブランデーを加えます〜〜
ダイスのさつまいもとレーズンを生地に混ぜて 耐熱皿に入れて〜〜
オーブンで170〜180度で30分くらいかな〜〜〜
Bを表面に刷毛で塗って10分〜〜出来上がり〜〜♪







出来たてのホカホカ〜もおいしいよ〜♪
冷蔵庫で冷たくして食べてもおいしいよ〜〜♪



  カットしたよ〜〜〜どうぞ〜召し上がれ〜♪













よろしければ〜ポチっと(*´∀`)σ凸→にほんブログ村 スイーツブログ
 

螺旋リズム、戦闘モード 

February 12 [Tue], 2008, 14:07
一応戦闘モードもサササッって描いてみた。



描画時間:35分11秒

赤坂の近衞聯隊。 

January 30 [Wed], 2008, 17:17
今や、「賣國放送局」として、夙に其の名が高い『TBSテレビ』であるが、其の敷地は・・・。
何と、帝都防衞の最精鋭、光榮有る「近衞聯隊」の跡地なのである。

此の東京市赤坂區赤坂一ツ木町(當時。現在の港區赤坂五丁目)には、嘗て「近衞歩兵第三聯隊」(略稱:近歩三)が駐屯してゐた。

因みに、歩兵第一聯隊の衞戍地は、赤坂區赤坂檜町の前・防衛廰の敷地(現・東京ミツドタウン)であり、歩兵第三聯隊の衞戍地は、麻布區麻布龍土町の前・東京大學生産技術研究所の敷地(現・東京都新美術館)であつた。歩三出征後には、此の兵營には近歩五、近歩七が入つた。歩一の營門は現在、市ヶ谷臺の防衞廰敷地内に移轉保存されてゐる。


そもそも「近衞聯隊」は、禁闕(宮城)警護の爲、「御親兵」を母體として編成された部隊であり、現在の北ノ丸公園附近に、近衞師團司令部及び近衞歩兵第一聯隊・近衞歩兵第二聯隊の兵營が所在し、近衞歩兵第一聯隊と近衞歩兵第二聯隊が交替で禁闕(宮城)警護に當つてゐた(後に昭和十八年九月に近衞歩兵第六聯隊及び近衞歩兵第七聯隊が編成後、近歩六・近歩七も宮城警護を實施)。

然るに、其れに加へて「帝都防衞」の爲に精鋭を選りすぐつて編成されたのが、赤坂の「近衞歩兵第三聯隊」なのである。
初代聯隊長は、陸軍歩兵大佐・立見尚文である(日露戰爭時には弘前第八師團長として、黒溝臺で奮戰)。
近衞歩兵第三聯隊の軍旗御親授は、明治十八年十月二十七日に行はれた。編成地は東京である。

其の後、更に近衞歩兵第四聯隊が甲府で編成された。
そして、明治二十一年の鎭臺制の廢止に伴い、此の四個近衞聯隊を以て、「近衞師團」が編成された。


日露戰爭に於いては、近衞師團(近衞歩兵第一旅團及び近衛歩兵第二旅團・總員:約一万八千名)は明治三十七年三月十五日に發令された戰闘序列の下、黒木爲〓將軍麾下の第一軍の隷下に編入され、開戰劈頭に朝鮮・仁川へ上陸後、鴨緑江渡河作戰を成功して満洲に雪崩れ込み、奉天大會戦に至るまで、常に第一線に在つた。

大東亞戰爭では、昭和十六年七月五日發令の戰闘序列下、大本營戰闘序列に編入された。更に同年十一月六日には、南方派遣軍隷下・第二十五軍・第七方面軍戰闘序列に編入された。
「馬來の虎」こと山下奉文大將の指揮下、昭和十六年(1941)十二月八日の開戰から、昭和十七年(1942)一月三十一日に掛けての馬來作戰等を担つた。
馬來半島及び昭南島(シンガポール)制壓の後は、北部スマトラ(一部はアンダマン諸島に分派)に進駐し、同方面の防衞に當つた。
敗戰時の所在地はビルンであり、同地に於いて軍旗奉焼、解隊し、其の長い歴史を閉じた。

現在、近衞歩兵第三聯隊の面影を殘すものは、何一つ殘されてはゐない。


當聯隊の關聯人物としては、次の様な人物が居る。

◎ 東久邇宮稔彦王殿下
 第二十七代聯隊長。後に、敗戰により鈴木貫太郎内閣退陣後、敗戰後處理の爲、最初で最後の皇族内閣の首班として總理大臣を勤められた。

◎ 東條英機大將
 大尉時代に、近衞歩兵第三聯隊で中隊長勤務の経験有り。

◎ 陸軍歩兵中尉・中橋基明
 226事件で唯一、近衞聯隊から中隊長として參加した蹶起將校。
☆高橋蔵相私邸(赤坂區表町三丁目十番地)襲撃
 中橋基明歩兵中尉は26日3時頃、近衞歩兵第三聯隊・第七中隊の兵を「突入隊」と「守備隊控兵」とに分け、同隊附・今泉義道少尉を控兵副司令に當て、折柄隊内に來てゐた鐵道第二聯隊附であつた同志・中島莞爾を營内の今泉の許に同行、昭和維新の爲の蹶起を慫慂して行動を共にする決心をせしめた。
 二月二十六日0400頃非常呼集を行ひ、明治〓宮參拝の名目で約百二十名の下士官兵を指揮して自ら突入隊となり、0430頃營門を出て降りしきる雪の中を驅足で高橋蔵相邸へ向ひ、0505頃蔵相私邸門前に到着した。部隊は三隊に分かれ、一隊は邸周圍の要所に備へ、一隊は電車通り付近に軽機關銃を据ゑて交通を遮斷、殘る一隊の數十名が警官の警戒線を突破して屋内に雪崩れ込んだ。事件を急報せむとして電話口に居た書生の受話器を銃床で叩き落として奥の間に突入、二階十畳の間に就寝中の蔵相を殺害して退去した。
 外に出ると中島は中橋の指示で突入隊を指揮して首相官邸に赴き、今泉は襲撃の間シヤム(泰國)公使館附近で待機してゐたが、中橋と共に控兵を率ゐて守衛隊司令官の許に行き、命を受けて坂下門を警戒した。その後、1100勤務交代を命ぜられて帰營した。
☆東京朝日新聞社(麹町區有楽町二丁目三番地)襲撃
 栗原、池田、中橋、中島ら蹶起將校の指揮する約五十名の兵は、0900頃に小銃に銃剱を着剱して三臺の軍用車に分乘、東京朝日新聞社を襲撃、活字ケ−スを倒して一時新聞の發行を不能とした。次いで、東京日日、國民、報知、時事、電通等の各新聞社・通信社を回り、「蹶起趣意書」を渡して掲載を要求した後、首相官邸に引揚げた。


※ 寫眞解説
 ・ 軍旗祭に於ける、聯隊長に依る勅語奉讀及び聯隊旗手に依る軍旗奉持
 ・ 赤坂一ツ木町の近衛歩兵第三聯隊營門
 ・ 軍旗祭に於ける分列行進
 ・ (同 上)
 ・ 近衞歩兵第三聯隊跡地・現況(TBS)

これだけ値上げが続くと 

January 18 [Fri], 2008, 5:55
 原因は夫々だが、小麦の不作や原油高で軒並み物価が上がり

 この後も電気ガスと続くそうだ。

 タダで高い燃料を給油することの議論はやっているようだが

 この手の対応についての話はない。

 今日も密室の党首会談が行われるようだが、何をどのように

 するかが全く見えない、伝わってこない。


 放置しとくと消費税の増収になるのかなぁ〜

こんなところに見つけたよ! 

January 13 [Sun], 2008, 6:59
今か今かと待っていた 落花生の収穫が出来そうです。
















      ウキウキ 楽しみ〜

ローン丸秘情報 

January 02 [Wed], 2008, 18:14
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン





消費者金融融資
カードキャッシング
キャッシング申込
消費者金融申込
キャッシング審査甘い
キャッシング審査甘い会社
キャッシング比較情報
キャッシング比較申込
消費者金融ローン
消費者金融一本化
クレジットカードキャッシング
クレジットキャッシング
消費者金融検索
消費者金融比較サイト
消費者金融比較解析
キャッシング女性専用
キャッシング消費者金融
即日融資キャッシング
ネットキャッシング即日融資
ネットキャッシング比較
ネット系キャッシング
消費者金融借り換え
消費者金融借金
キャッシング金利
キャッシング検索
消費者金融借入
消費者金融柔軟審査
キャッシングカードローン
人気キャッシング
人気融資
金融キャッシング
激甘消費者金融

朝ドラ山へ登れ!NO52長崎のおばやん 

December 18 [Tue], 2007, 5:52
相撲がはじまり 勝った負けたの賑わいの中 いよいよ 五郎の番になったのでした。
幸も敏子もみんな 土俵の五郎に大きな声援を送るのでした。
敏子が幸の方を見ると 幸は手をあわせ下を向いていたのでした。
”はっけよい.. のこったのこった....”ぎょうじの声が土俵に響きます。
五郎はいきよい良く 相手をなげ飛ばしたのでした。
”北山の勝ち”勝利の軍配が五郎のほうに指し示されました。
敏子も幸も 力いっぱい拍手をするのでした。
”よかったね 五郎おじさんが勝って”、明が敏子に向かって言うのでした。
”本当 よかったわね 明 小太郎ちゃんの所に行って 幸おばさんに 良かったねと伝えてきてちょうだい。”
そう言って 幸の方を見たならば 五郎が幸の所に戻ってきているのが見えたのでした。
敏子が進に
”ねえ さっきの話だけれど...”
”さっきの話って?”進が聞き返しました。
”私がもし先に死んだら 進さんは 後妻を取るか っていう事”
”ばかだな 敏子は おれより先に死ぬわけないじゃないか 天心爛漫な人間は長生きするから
僕の方が早く死ぬよ 敏子こそ さっさと 旭川に帰ってまた 誰かと 結婚するんじゃないか?”
”いいえ 私は古代バラよ 永遠の愛を貫くわ あなたを一生愛し続けるわ、 だから ずっといっしょに仲良くゆきましょう....!”
幸と五郎の仲睦まじい姿を見て 敏子は なんとなく寂しいような... 亡くなった作太郎の事を考えるのでした。
  

おっはー(^O^) 

December 13 [Thu], 2007, 6:18
飲み会で友達の家に来てます!!
総勢〓人ですが、久々にみんなで語り合ってます☆

昨日は飲みました〜\(≧▽≦)丿

けっこうド田舎です(苦)

ばんえい来年度も継続 販売予想15%上回る 帯広市(北海道新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 1:31
ばんえい来年度も継続 販売予想15%上回る 帯広市(10/27 09:15)

 【帯広】帯広市は二十六日、本年度から単独開催しているばんえい競馬を来年度も継続する方針を固めた。実際の競馬事業は本年度と同じく、ソフトバンクグループの「オッズパーク・ばんえい・マネジメント」(OBM)に委託する。

 二十二日までの売り上げが六十七億四千五百万円と、市の予想を約15%上回るなどの成果を踏まえ、市は来年度予算案編成作業で、業務委託費や賞金などを盛り込んだ「ばんえい競馬特別会計」を引き続き設置することにした。市は競馬事業について、一年ごとの販売成績などを基に、翌年度も実施するかどうかを判断することにしている。

 単独開催を始めた今春から市とOBMは、売り上げ増へ施設改修や家族向けイベント充実などに取り組んだ。夏にはばんえい競馬初のナイターも開き好評だった。市幹部は「来年度は目新しさをさらに強め、ファンを定着させたい」としている。

「ドーナツ食べながら怒るのって難しいね」 

December 02 [Sun], 2007, 14:18
 今日は水彩画の授業でしたー。ひたすら描く描く描く。 

今回も時間が足りず、敗北。くすん


でもなぜかAとれました! ちょっと複雑だけど、嬉しいです。でも複雑。

さらに自宅製作中の絵を先生にみせて、「この方向性で個展の絵をかいてよい」と一応の許可をもらったので、一安心です。よかったー。 さーがんばろう!! 

 今日は学校帰りにもつを仕込もうと思っていたら、なんともつの在庫がないことが判明!!

きゃー

 スタッフ萌ちゃんが雨の中、自転車キコキコ買出しにいってくれました。 

ごめんよーありがとう。

最近、どんどん冷えてきました。みなさん、風邪にはきをつけましょーう。

本当は水彩画を載せたいところですが、今日は絵を提出しなきゃいけなかったので、写真とるの忘れてましたー。残念。

 タイトルは、某ドーナツ屋さんにてみつけた、コピーです。なんだかいいせりふだなぁ。うんうん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elrgah1375
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» さつまいもでお菓子作ったよ〜♪ (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» さつまいもでお菓子作ったよ〜♪ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» さつまいもでお菓子作ったよ〜♪ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» さつまいもでお菓子作ったよ〜♪ (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» さつまいもでお菓子作ったよ〜♪ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» さつまいもでお菓子作ったよ〜♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» さつまいもでお菓子作ったよ〜♪ (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» さつまいもでお菓子作ったよ〜♪ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» さつまいもでお菓子作ったよ〜♪ (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» さつまいもでお菓子作ったよ〜♪ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる