景ちゃんが東川

March 30 [Wed], 2016, 12:07
吹き出物が出来ると本当に憂鬱な気分になります。


ですが、肌の調子ってお腹の中の調子と深く関係があるらしいので、お腹の中の環境を整えたら、意外ときれいになくなってくれます。
快便生活を始めるためにりんごなどの食物繊維が豊富なものを意識的に食べて、いらないものを体から排出していったら、ニキビも消えてなくなる戸思いますよ。

おでこにニキビが出来たりすると、何としてでも前髪などで隠してしまいたくなります。


ですが、その様な行為はニキビをより悪化させてしまう行為なので、なるべくなら前髪で隠すといったことはやらずに毛髪がニキビに直接触れないようになるべく刺激を与えないようにすることが肝心です。



ニキビがひどくなって炎症をおこすと、洗顔の時などに少し触っただけでも痛みや刺激を感じるようになります。

そのため、ニキビが炎症を起こしてしまったら、気になったとしても決して指で触ってはいけません。指で触ると痛いだけではなく、雑菌が指から入って、もっと炎症がひどくなる可能性があるのです。どうしてニキビができるのかという理由のひとつに、乾燥も含まれます。原因は肌の余分な油脂なんじゃないの?と不思議に思う人も多いのではないでしょうか。


当然、余分な油脂による毛穴の詰まりも原因のひとつではありますが、だからといって油脂を落としすぎると、今度は乾燥した肌になり、それがもとでニキビができてしまうのです。
徹夜が続いてニキビ面になってしまいました。

私はすぐニキビができる方なので、わずかでも肌に負担を感じるとニキビでぶつぶつになるのです。


だからどんなに忙しくても、できる限り早く寝てしっかりと睡眠時間を確保するように気を配っています。
ニキビの大敵は睡眠不足だと思います。



吹き出物が出来やすいと苦しまれている方には体質改善に取り組む事を推奨します。
吹き出物の原因としては甘い物や油分の多い食べ物を摂取する事が考えられます。それらを一切体内に取り入れないというのは大変ですが、野菜や発酵食品などを大量に体内に取り入れる事によって消化能力が上がり、体質が良い方向に変わることにも繋がります。10代の期間、スナック菓子をたくさん食すると翌日にはニキビが現れていました。食べ物がてき面に影響するんだ、と痛感したものです。それから後、年齢が進むとともに食生活にも注意をし、あまり食べないようにしています。
そのおかげかニキビも完全になくなりました。


ニキビと食事は切っても切れないほど関連しています。食べるものに気をつければニキビも改善されます。野菜中心のメニューで食事を採り、できるだけビタミンやミネラルを摂取しましょう。野菜に多く含まれる食物繊維は、便秘解消にもつながることから、ニキビの減少につながります。

結構前の話ですが、私が20歳の頃、背中が大変痒くなったので見てみると、多数の吹き出物ができていたんです。
すぐに皮膚科にかかりました。


すると、ドクターから、「診察結果はニキビです。
原因は栄養分の偏りなんですが、脂分の多い食べ物ばかりになっているんじゃないですか?」と診断されてしまいました。チョコが何よりもニキビができやすいそうです。



私の場合、ニキビがひどくなってきた場合には、洗顔でピーリングを行っています。
初めてピーリングを行ってみた時には、少しヒリヒリ感が残りました。


それで、ちょっぴり怖くなって即止めることにしたのですが、肌が正常に戻ったら、ヒリッとした感覚が消えて、とてもきれいにニキビが治ってくれました。それからは、ニキビができるとピーリングで治しています。女性に独特なニキビの原因のひとつとして女性ホルモンのバランスが乱れていることが影響しています。女性ホルモンのバランスは、ストレスを感じるとすぐに乱れを生じてしまうということがわかってきました。

さらに、生理前はとりわけ女性ホルモンの分泌を大きく乱してしまいます。生理前にニキビの悩みを抱える女性が多いのもこの女性ホルモンの乱れこそが原因なのです。

ご存じないかもしれませんが、ニキビの悩みを解消するには、ザクロが効き目があります。
ニキビはホルモンのバランスが通常と異なる時や肌の細胞の新陳代謝が悪い時に、起こることが多いです。


ザクロは、余計な皮脂が噴き出す原因になる男性ホルモンが出てしまうのを制し、代謝を活発にする成分が豊かなので、根本からニキビを治癒することができるのです。


最近、ニキビで使用する薬は、様々です。
当然、ニキビ専用の薬の方が効きます。だけど、軽度のニキビであるならば、オロナインを使っても問題ありません。ちゃんと、効能・効果の所に吹出物ややけど、ひび等と一緒に、書かれています。

ニキビという言葉は、10代までの若い子たちが使う言葉で、20歳以上になるとニキビと言ってはいけないなんて言う人もいます。
つい先日、久しぶりに鼻のてっぺんに大きな吹き出物ができてしまったので、主人に、「ニキビ作っちゃった」というと、笑いながら、「ニキビじゃなくて吹き出物でしょ」と、言われました。


おかあさんがとてもニキビ肌で、私も中学時代からニキビに悩み、二十歳を越えた現在でも、よくニキビができてしまうので、お顔のお手入れは念入りにやっています。また、三歳になる娘も早くも鼻の周りの毛穴に角質がつまり始めています。

残念なことに必ずニキビができやすい肌になりそうです。


遺伝は恐怖に値すると思いました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ルカ
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/elpucieoaabrnf/index1_0.rdf