仮配属 

April 16 [Mon], 2007, 11:11
仮配属が出ました。
仮配属といっても、本配属もほぼ同じ場所になるので、3年はそこにいることになりそうです。

で、場所なのですが・・・
予期せぬ「山形」になりました。

昨日から休暇で明日の夜また福島の研修センターに戻ります。
そこから山形に直行といった形です。

山形は蔵王の隣の駅だからスキーできるし、さくらんぼがりもできるし、温泉にも入れるし、米沢牛もあるし、いいじゃん
と思っていたのですが。。

今日、スタバの有無を調べたところ、山形県には一軒もありませんでした。
これは重大です。

山形に住んでいた友達によれば、洋服などの買い物は仙台に出ないとだめらしいです。

でもでも、東京配属にはなりたくなかったので、よしとします。
初の地方都市です。
不安半分、期待半分といったところでしょうか。

とりあえず明日以降しばらくネット無しの生活になってしまいそうです。
短い研修期間を有意義なものにできるよう頑張ります

研修一週間をすぎて 

April 07 [Sat], 2007, 2:10
先日夜、東京に帰ってきました。

座学、体操、トレーニング(軍隊式。ハイッ!敬礼!などなど)、170人の前でのスピーチ、配属面談、などをこなしてきました。

トレーニングはずいぶんと声を出しました。
座学は書いている手がいつの間にか停止して、まぶたが下りています。
多分ビデオで監視されているので名前とかメモされていそうで怖いです。

でも、まだ泣いてません。

まだ、日誌もつけてます。

今日は久しぶりの休日なので恵比寿で「パリ、ジュテーム」を観て、目黒川の桜を観にいってきました。

高校生のとき、スピッツを聴きながら河原にいって座っていたことを思い出しました。
場所は変わっても、そこにいるのはまぎれもなく同じ私。

あの時は、桜をゆっくり見れることのありがたさもわかっていなかったな。


今日は、ほんとうに幸せな一日でした。



明日から 

March 30 [Fri], 2007, 23:48
常に久しぶりな日記です。。。


明日30日から福島で研修です。
新幹線に乗り遅れないようにしなくては!!!

大学を卒業してもうあっという間に社会人としてのスタートを切るわけです。
短距離走のスタートダッシュは得意だったけれど、
今回ばかりはいかがなものか…。

今までと全く違うところに飛び込むのに不安が先立つのは当たり前。
自分の心の中の小さな小さな勇気を振り絞って明日から頑張ろうと思います。

とにかく
1、泣かない
2、毎日日誌をつける
3、常に全力投球

を目標に頑張ります。

とりあえずケータイにスピッツの「ヒバリのこころ」「愛のことば」「チェリー」「アカネ」を入れました。
頑張れそうな曲。

♪ぼくらーこれからー強く生きていこう 行く手を阻む壁がいくつあっても(ヒバリのこころ)
♪きっと想像した以上に騒がしい未来が僕を待ってる(チェリー)
♪遠く 歩き出そうか 朱くかすむ 夕陽を待とうか(アカネ)


行ってきます!

映画を観ました。 

February 14 [Wed], 2007, 1:09
なんていうか、ほぼ自分の覚書のようになっております。

昨日なぜかなりゆきで六本木ヒルズの映画館で「バブルへGO!」を観ました。
六本木で絶対やってると思ったのよね。

今日は前々から約束していた「マリー・アントワネット」を新宿で観ました。



最近考えていること
・はなやかに生きるか、地道に生きるか。つまりはどのように生きたいか、である。
・何もかもが自由になりすぎた社会でのよりどころとして、宗教が幅を利かせるようになっている??
・友達関係に金銭関係を持ち込むのは、私は、一生しない。
・そろそろ内定先の勉強をしないとまずい。
・バイト先の椅子から転げ落ちた時にいためた尾てい骨は一体大丈夫なのか。
・あと6日でヨーロッパ旅行なのに何も決めてないが大丈夫なのか。
・どうしておでこに吹き出物(にきびとはいえない年です)ができるのか。
・私のプライドはどうして低いのか。プライドとは何か。人によって勝負しているところが違う?
・クリスピークリームドーナツはいつになったら空くのか。どうしてあんなに成功しているのか。
・もっと歩きまわって、東京を知ったほうがいい。
・書き出すとこんなにあるのはなぜなのか。
・最近「世の中にはほんとーーーに変わった人が多い」ということを実感するのは私が大人の世界に入ってきたからか。
・明日電車で「奪取」を読むのは時間が往復で30分しかないのに非効率的だろう。
・妹の受験がすこぶる順調。すげーなー。
・明日のバイトは頑張らなければまずい。
・ブログを箇条書きにしたら大分読みにくいだろうな。。やはり続けて文を書くには思考がかなり必要。
箇条書きは楽である。
・だから、このスタイルはもうやらないことにした。

久しぶりに本を読みました 

February 11 [Sun], 2007, 23:59
卒論以来、読書から遠ざかっておりましたが。。
この度またまた戻ってまいりました。

きっかけは毎日フレッシャーズという内定者のためのサイト。
このサイトで元リクルートの方のお言葉があって、
それに感動したのです。

自己強化プロジェクト

この「スタートに強くなる」を実践してみて、本当に当たり前かもしれないけれど
「毎日決まった時間に起きる」ことが自分の体質に合っているのだな、と実感しました。
週6バイトもこれで乗り切れた

で、この人の本を借りに図書館に行って
文庫本を借りたわけです。

それが「ホワイトアウト」。
おおざっぱな性格なので、細かいところはそこまで読んでないのですが(汗)
ひきこまれました。

推理小説というものは1回読んでしまったらもう1度読む気がしなくなるので
あまり好きじゃなかったのですが、
週に6回もバイトに行っていると、電車に乗っている時間も有意義にしなくてはと思うわけです。
(といっても電車に乗っているのは15分なんだけど)

あっという間に時間が過ぎるので、推理小説は通勤通学にはぴったりかも!

ただ、学生生活も残り少ないので、
骨太な本を読んでおきたいと思っております。

とりあえず、せっかく編集バイトをしているのだから
社長におすすめでも聞いてみようと思います。

本から広がる、コミュニケーション(笑)

明日友人宅に遊びに行くのですがその前に
図書館とCD屋さんに行こうかなと思います。

携帯で音楽を聴く、ということも覚えたので色々楽しいです。

学生生活これを読んでおくべき!とかこれは最近読んで面白かった!という本があったら、
皆様教えて下さいまし。

ヨーロッパの歴史も勉強してから旅行に行きたいし、
内定先の勉強もしなきゃいけないし、やることがいっぱいあります!
とりあえずヨーロッパに行くまでに上記のことはやらなくちゃ!
内定先の厚い本は一通り目を通すことを目標に頑張ります。

たいせつ! 

February 06 [Tue], 2007, 0:39
自分のフィーリングは信じていい。

一瞬にして恋に落ちた私たち。


6年経ってもアツアツのまま。



アツアツなのに居心地がいいって最高!



ほんとうにたいせつなともだち。


ありがとうー!




みてますかー!(笑)

社会人になれない!! 

January 31 [Wed], 2007, 23:55
今日の18時までだった内定先の課題。。

今日の朝4時に送って安心していたら・・・






おくれていなかった。



メールアドレスを入力間違った!!!!!!!



こういうことから信用は失われていく。



本当にショック。


内定段階でこれじゃ、先が思いやられる。。こわい。



本当にこわい。



一度失った信用を取り戻すには、何をすればいいんだろう。



当たり前のことをしていたんじゃだめだな。。。



おっと思われるようなことをしないとマイナスは取り消せない。



あーーーーーーーー



5時間半遅れで出した課題。

さっき気づいて電話したら人事の方がワンコールで出た。


社会人への道のりは厳しい。。

あるある 

January 30 [Tue], 2007, 23:19
人との会話で、
たまーに「あーこの人にとって私は大した存在ではないんだな」と実感する。

私はあなたにこんなに興味があるのに、あなたはそうでもないのね、と。

逆もある。

自分の思いより向こうの思いの方が重いとき。



あるある。あるよなー。


あるある大辞典はなくなってもそういうことはある。



自分もあるのだから仕方がないけれど、


寂しくなってしまう。



最近はバイトで疲れているのか思考も疲れ気味。
何か足りないのだ、何か。

ビタミンか、運動か、睡眠か、勇気か。。。


日々悩む、日々進む。それも私のスタイルである。
ことはわかっているけれど!

2007年 

January 18 [Thu], 2007, 3:19
初の投稿でございます。
遅すぎるという話ですがご挨拶をば。




明けまして


































おめでとうございます













今年もよろしくおねがいいたします。



近況としましては、バイトでまた新しい本の締め切りが近づいておりまして、
毎日原稿を打っております。
年末は京都旅行、伊豆に合宿などにもいっておりました。
最近は3連続飲み会などもありました。

しかしバイトに追われまくってます・・・うがー。


今年のキーワードは「色気」でございます。
全く未知の世界ですので皆様ご協力の上、ご指導くださいませ。


それではまた。

ゆきづまる。 

December 03 [Sun], 2006, 22:58
雪詰まる。
ではなく、行き詰る。


行き詰まる卒論。一歩も進めない!
なぜ!!!

気持ちは焦るが頭が働かない!!
なぜ!!!

何時間もパソコンの前にいるのに、1文字も増えない!
なぜ!!!


とりあえず、最初に戻ろう。
その前にお風呂でリラックスでもしよう。


2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Give Me Your Comments!
アイコン画像すかし
» 仮配属 (2008年10月18日)
アイコン画像よしと
» 仮配属 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 仮配属 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 仮配属 (2008年09月24日)
アイコン画像ようこ
» 研修一週間をすぎて (2007年04月08日)
アイコン画像GTO
» 研修一週間をすぎて (2007年04月07日)
アイコン画像ようこ
» 明日から (2007年04月07日)
アイコン画像GTO
» 明日から (2007年04月03日)
アイコン画像まき
» 明日から (2007年03月31日)
アイコン画像ようこ
» 映画を観ました。 (2007年02月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elph0708
読者になる
Yapme!一覧
読者になる