二次試験前日 

July 02 [Mon], 2007, 15:32
明日は特別区の二次試験です。

面接シート・・・・かけてません。。
面接対策・・・・・・・・していません。。。。。


ほんと、棚からぼた餅的に一次試験通っちゃったモノだから、
こうした展開に一番驚いているのは私自身。

今年受からなくても、いいんだけど、
せっかくのチャンスだから受かりたい。

受かれば大学院は中退。
それでもいいと思っている。

自分でもどうすればいいのかよくわからなくて不安だけど、
とりあえず今は受けるのみ。

面接シート、、書き上げよう

2週間 

June 03 [Sun], 2007, 14:05
3年間付き合った彼と別れて、2週間がたった。

なんか・・全然平気。

別れて1週間後にバイト先の人から告白された。

私が想いをよせている人からは振り向いてもらえないかもしれない。

気持ちが流れそうになる。

いまは、フリーを満喫しよう。

いろんな人と遊んで、話したりして・・
この3年間できなかったことをしたい。

あまり・・・深く考えるのはやめよう。

明るい未来を想像しよう。

 

May 10 [Thu], 2007, 22:12
好き。

同じサークルだった人。

昨日久々にあってドキドキしてしまった。

やっぱり好きだったんだなぁって。

どうすることもできないこの気持ち。


初めて・・自分の気持ちを伝えたいと思った。


どうしよう。


好き。

ポジティブシンキング 

February 23 [Fri], 2007, 11:55
とってもネガティブな私。

最近、とても落ち込んでいる。
周りのいうことに振り回されて、イライラが募る。
自分がけなされているような、排除されているような感覚をおぼえる。


脱却したい。


泣いてばかりな日もある。

嫌なこといわれると、それで心がいっぱいにされてしまうこともある。

まだまだ自分は小さいなっておもう。

それでさらに落ち込む。


まず、自分の気持ちを切り替えていこう。

そうすれば周りもすこしずつ変わっていくはず。

自分の周りに対する見方も変わってくるはず。


負けるな私、ポジティブシンキングでいこう。

いつかではない、今日という日を生きる 

November 21 [Tue], 2006, 8:21
なんか忙しくって更新できないなぁ

季節はすっかり冬モード。
朝、晩の暖房が手放せなくなってきました。


ここ1ヶ月近く苦しんだ病気から、すこしづつ回復に向かってきました。

本当に色々なこと考えたなぁ。

自分は就職しても、体力がもたず続けられないんじゃないか、
いったい何がストレスの原因になっているんだろう、
みんな結構心配してくれるもんなんだなぁ・・・・  とかね。


これからますます寒くなって、
どんどん忙しくなるだろうけど、
ムリせずにやっていこう。


一日一日を大切に、充実した日を送ろう。

No Day, But Today.

この言葉をモットーに

今年一番寒い朝 

November 08 [Wed], 2006, 7:57
・・・・今書いていた記事が全部消えた


もう書いている時間がない

昨日の目標「お稽古の後、だらけない」
うん、なんとか。
帰りに買い物してたらちょっと遅くなっちゃたけど、達成させようという意思はあったので


今日の目標「イライラしない
さっき日記に書こうと思ったけど、昨日はいろいろ考えて頭がごちゃごちゃしていたから・・・
今日はさっぱりいこうとおもう

一日のはじまり 

November 07 [Tue], 2006, 7:46
私は早起きだ。
いつも大体6時過ぎには、目覚ましをかけていなくても目が覚める。
もうちょっと寝たいなぁと思っても、なんか眠れないんだよね

今日も4時半に目が覚め(そのときはすっごく眠くて、もう一回寝たけど)
結局、6時半に起きて活動開始。

そして、いつも決まってやることがある。
@寝室の窓を全開にする。→やっぱり朝の新鮮な空気をとりこみたい!
Aトイレに行って、体重を量る。→女の子だしねぇ・・一応、気を使っているのです。最近ちょっと増えた・・↓
B新聞を取りにいく。→といっても、朝見るのは広告。新聞の内容を理解するほど、頭が働いてない気がする。
CTVをつけて、ニュースCheck。→めざましかやじうまか。。
Dコップ1〜2の水を飲みながら、朝ごはんを作る。→基本セット「ご飯+味噌汁+納豆」+α

で、ご飯を食べながら、ニュースを見つつ、新聞広告を見て・・
気がつくと一時間ぐらい経過している。


昨日、新聞に「朝を充実させたい!」という特集記事が載っていた。

朝の時間を有効に使う。そんな人が増えているそうだ。
私の場合、やるべきことはやっているけど(習慣化しちゃっているから)
正直、それほど充実感はない。
ご飯の後にコーヒー飲みながら、
今日みたいにパソコンいじったりもするけど、大体ネットサーフィンで終わってる。

その新聞の一節に書いてあったこと。
「一日の目標をブログにアップする」
思わず「これだっ!」って思ったよ(笑)

毎朝、どんなに小さいことでも目標を立てれば、
それに向かって頑張ろうと思うし、気力が生まれてくると思うんだよね。

「一日、笑顔で過ごす」
「イライラしない」
「あせらない」
「早く寝る」
「間食をしない」とか。

うまく続けられるか分からないけど、一日一善ならぬ、一日一目標をやっていこうと思う。
で、翌朝、その目標の達成と、新たな目標を書く。


とりあえず、今日の目標は・・・・
お稽古のあと、だらけず早く寝る!

病気 

November 01 [Wed], 2006, 9:12
色々あって、
日記かけなかったけど・・・

一日一言だけでも、無理せずに書いていこう。



先日、ちょっとした病気になった。

突発性難聴

一週間くらい、耳が押されている感じがして、頭に低音が響いていた。

病院にいったけど、異常はなし。
改善しなかったら、またきなさいって。

さらに一週間、改善どころか・・・悪化。

もう一回病院にいって検査してもらう。

で、この病気が判明したわけですよ。


その日から、薬と点滴による治療。
この病気は治療が早ければ早いほど治りやすいんだけど、私の場合、発症してから早2週間。。


・・・大丈夫か?????・・・・・



そして一週間。

未だにめまいが消えないよ〜。


今日の検査が不安になってきたなぁ↓↓

イライラ・・イライラ・・ 

October 18 [Wed], 2006, 15:02
最近、とってもストレスがたまる。


やっぱり人間関係って難しいと思う。
割り切って付き合っていても、それだけで済むことだけばかりでないことって多い。


さっきも先輩に聞かざるを得ない状況になった。
うちの研究室って、なんだかんだいって分からないことは先輩に聞かざるを得ない環境。
当然、4年生の私は知らないことばかり。
いっつも色々聞いてばかりだから、自分で解決しようとは思うんだけど、
時間もかかってしまうし、解決できないことって山ほどある。

で、私は苦手な先輩は極力避けようと思ったんだけど・・
その機械(といってもカメラなんだけど・・)が有効に使える数少ないパソコンは、先輩が占領中。。

=どいてもらって、使うしかない=声をかけるしかない=彼女のやり方に従うしかない

いろいろと手取り足取り彼女の方針で教えてくれるのは助かるんだけどさ。。

「ちょっとは一人でやらせてくれよ!」っておもう。
「そこは構わないでよ!」とも思う。
「他の子まで巻き込んで、大ごとにするなよ!」なんて思う。

仕方がないことだけど、もちろん口答えなんて出来ない。

したら、さらに嫌われるだろう。

好かれていないのが分かるからこそ、聞きたくないし、割り切っているつもり。

でも、近くにいると、声を聞くだけでイライラしてしまう。


結局、割り切っている「つもり」でいるだけ。

好かれようとは思わない。

でも、ほかの子との対応の仕方に腹が立つ。

あーなんだかまとまらない。

研究報告やらなくちゃ。。。。。。。。

optimistic 

September 22 [Fri], 2006, 7:31
optimistic=楽観的


・・・って難しいなと思う。

私はベースがpessimisticな人。

だけど、いつまでもそんなんじゃダメだ!と思って、数年前からoptimisticを心がけている。


でも、もとがnegativeで考えてばかりの性格だから、そこまでpositiveにはなれない。


optimisticに振舞う自分が空虚に見えるときがある。

頑張って、中身がないように見せている気がしてならない。


楽観的になることを心がけているのに、楽観的に見られることに拒否感を感じてしまう。


自分が持っている自分と、他人から見られているだろう自分とのギャップに悩む。



周りの目なんて気にする必要ない!


本当にoptimisiticな人ならそう思うのだろう。

以前に比べたら、私だってそう考えられるようにはなった。

でも、精神的に波のある人間だから、落ちているときにはなかなかそう思えない。


今がちょうどそんな感じ。

すっごいツライ。 苦しい。


それでもやっぱり頑張ってしまっている、optimisticであろうと。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きゅん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる