10月24日 

February 18 [Mon], 2008, 15:01
暑いような一日でした

今日のメニューは若さ満点の品々でした

最近ふと、ICOCAとスルッと関西の違いに思い悩みます

特に意味のない思い悩みを誘う気候でござぃました

ですがみるくゆの料理は絶品でした

私も日曜日に真似て作ろうかしら…

そのメニューとは

チキンライス

マカロニグラタン

ビシソワーズ

アボガドサラダ

フルーツヨーグルト

でした

〜同盟解除〜 

February 14 [Thu], 2008, 22:44
さてさて今日の夜聖戦は同盟解除でワッショイワッショイ!

聖戦15分前・・・fmfm作戦が   ほぉほぉ   もう作戦会議ですか

聖戦10分前・・・鉱山はすごい人でした  @@;  本当に見たことないくらい  @@;

聖戦5分前・・・螺旋中腹に移動→ACUへ

聖戦開始・・・っと同時にACU落ちましたw  ベラボム2発  アクボム1発

アクはベラの数に圧倒されてあたふたwww   ベラはボムのタイミングよかったですね

族長がはじけてましたよ^^  コラって・・・参加してたの???  (笑)

ベラはボムが落ちても機甲が生きてるってのがいいですね

コラのアニムスは即死なのかな???

まあとりあえずLA  「ろむすと〜る」  かっこよかったです

機甲削られても殴り続けるその姿   みんなのお手本ですね

LA後は全軍BCUへ帰還    その後は○○ルートで一斉になだれ込み伝達成功☆

今日は俺ちょっと活躍できましたよ^^

単騎で中央下に入ってコラ15人くらい中央下奥まで釣りましたからね  しかも俺生きてる^^V

ベラのしてやったりの聖戦でしたね

キーパー戦はと言うと、アクが南西からコラが螺旋からっととっても忙しかったですw

@2分まで防衛したのですが、アクにポタをチョイ封鎖されたのが痛かったですねw

残念ながら防衛ならずw  その後も鉱山は戦争中   あっと言う間でしたが内容が濃かったです



同盟解除の聖戦の感想ですが

人数で言うとベラ>コラ>アクでかなり差がありました

ベラの私としてはかなり面白かったのですが、今後解除するにあたっては人数差が不安ですね

アクがかなり勝率落ちそうです

コラも同盟で聖戦に参加してない人が戻ってきたら面白くなるでしょうね

3種族の戦力差が大きくなり将来的にはアクコラVSベラとかになりそう・・・

来週も同盟解除だといいなぁ〜 ☆



SSはボム死してLA見守ってから帰還したとき   かなり遅く帰還したのにこの数よw

まあわかりにくいね;;   今度の同盟解除のときにSS撮るよ ><b

浜離宮恩賜庭園 

February 06 [Wed], 2008, 3:29
10月14日 (日)
ずっと前から楽しみにしていた浜離宮恩賜庭園(浜松町駅から徒歩15分)に行ってきました。



浜松町駅の近くには芝離宮もありますが、ここは次回のお楽しみにします。



四方のうち三方が川と海に囲まれている庭園です。
今まで行った庭園の中では一番広いです。
まずは受付で入園料300円を払います。



庭園中ほどに入ると、潮入の池があります。

池の中央にあるのが中島の御茶屋です。
ここでお抹茶を頂きながら休憩することが出来ます。



そして・・庭園巡りには欠かせない鯉(鴨)のえさを求め池の近くの売店へ・・・
なんと!!ここには置いていないそう。
そういえば餌をやっている光景はおろか、池の近くを人間が通っても、鯉や鴨もあまり近づいてこなかったな。



さすが浜離宮、今までの庭園とは一味も二味も違うぜ。



都内の庭園の面白さの一つとして、ミスマッチな景色でしょう。
自然の向こうに建ちそびえるビル群、合成写真のようです。
これは、自然の向こうに山が連なる田舎では味わえない醍醐味です。




潮入の池にかかるもう一つの橋、海お手伝い橋を渡り、一番奥の海に面した散策路に出ました。




ここからはレインボーブリッジやフジテレビが一望できます。
目の前が東京湾なので、かすかに潮の香りも楽しめます。

時折水上バスも通ります。そう、ここは水上バス発着所でもあります。
ここからお台場や葛西臨海公園、浅草、両国にも行けるんです。



横堀水門です。
潮入の池は海水を引き入れ、潮の干満によって池の趣を変える様式です。
東京湾の水位の上下に従って水門を開閉し池の水の出入りを調節しています。




最後にお花畑を回ります。
春は菜の花、秋はコスモスが咲き誇ります。
こりゃぁ二分咲きですな。満開の時期はとてもキレイだそうです。




入ったときとは別の出入口付近に、三百年の松があります。
でかい〜!!約300年前に、六代将軍家宣が庭園大改修の偉業をたたえて植えられた松です。
時代を超えて今もなお、堂々たる姿を誇っていますね。




広いし、くつろげるし、とても楽しかったです☆
帰りはカレッタ汐留に寄りました。
ここは日本テレビですね。日テレ屋に行って色んなグッズを見て楽しみました。

結構ラッキー 

January 20 [Sun], 2008, 5:14
私が住んでいるところは、大きな病院が、近くにいくつかあるところで、

県外からも患者さんがたくさん来るところです。



以前、現在通っている病院のNICUの特集が地方のNHKで放送されました。

NICUを退院して元気に生活している子供を紹介するのにでて、

母の私がインタビューされたわけですが…



そのときに、NHKの方の情報で、

全国で一番新生児が死亡する確率が低い県だということを知りました。

新生児への処置がすぐれているというか、

地域の連結が整っているところみたいです。

実際私も個人病院から転院してきました。




全国の範囲で見てもラッキーだし、

住んでいるところの近くに大きな病院があるのもラッキーだなーと思いました。

毎日通うのも、すぐいけるし、

仕事があるお父さんも通えるし…


そしていい幼稚園があったこと。

なんにしても、いろんな事がラッキーだなーと思います(^-^*)



もうひとつ、気管切開していると

ガーゼや、吸引用のチューブなど、

医材がいるわけですが、

通っている病院は、無料で支給してくれるんです。

他の病院では、患者さんが自分で購入しているところが多いのを知り、

幸せだな〜と思いました。

☆ハンサム!KATE MOSS☆ 

January 14 [Mon], 2008, 15:00
とってもカッコイイケイトがGGPXの広告に登場!

きなこあんぱん。。 

January 02 [Wed], 2008, 18:55
きなこの餡と黒蜜がとっろり。。
餡は本当にきなこ味でしたw
木村屋から新発売です\(*´∇`*)/

今度遊びましょ!の英語表現。 

December 18 [Tue], 2007, 6:20
We should get together sometime!^^


新しい仕事を始めて、いろんな人や同僚に合うことが多くなり、この表現をよく耳にするようになりました。

直訳すれば、「私達はいつか一緒になるべきです。」という、ちょっとへんちくりんな日本語になりますが、

英語だと「今度遊びましょう!」や「今度、一緒にどっか食べ(飲み)にでも行きましょう。」というニュアンスになります。どっかよそで会っておしゃべりしたり、食事かお茶か飲みに行きましょう!という感じです。

最近はやっと自分からも"Yeah, we should get together sometime!!!^ ^"と誘えるようになってきました。

でもこう言われるというのは、いいことだなって思っています。

同僚と彼女のフィアンセとそのお友達と私達夫婦で、この前一緒に近くのイギリス系のパブに行きました。そのときも、MegさんからWe should get together!と言われ、それが実現した例です。

たまーに、社交辞令で終わることもあります。

深夜の大戦 

December 13 [Thu], 2007, 7:16
 徳6とかで覇王に勝っても嬉しくないです。 リュウキです。




  さて三国志大戦。深夜1時以降に大戦が出来るところっていうのは限られていると思います。




 自分のところにはラウンドワン八王子があります。  以前も書いたんですが、ここ






 行く時(深夜以降)必ずって言っていいほど、超絶的なラグが発生します。





 なんなんでしょうかね?込み合っていない深夜ならラグは少ないと思うんですが・・・?




 自分は通信の知識なんて0ですので、さっぱり分からないんですが、本当ここでプレイすると
徳が2〜3落ちること間違いなしのレベルですよ。 思わず





    試合になんねえってレベルじゃねえぞ!! by野原しんじ






 って叫びたくなります。
 深夜はここしかないんでしかたなくやるんですが・・・。




 ゲーセンによってラグの大小ってあるような気がしてなりません。
 やっぱりマイホームが一番ですね。

血液製剤について 

December 08 [Sat], 2007, 4:22
そういえば・・・
もう1年以上も前の事なのですが、
一つ、どうしてもゆずれないことがあった事を、今、突然、思い出したので記事にします。


1年半程前、僕がまだ集会に参加し始めた頃のことです。

集会後、ある長老と輸血に関する事を話していました。

皆も帰り、静まりかえった王国会館で、夜の10時近くまで、時間がたつのも忘れて、話していました。

いつしか、血液製剤のことなどの話にまでなっていました。

全血製剤(輸血)は禁じるものの、血漿分画製剤(血漿のみを分画・精製したもの)や血清の使用は
良心の問題だという事で許されてはいます。

きっと、完全な輸血はしないにしても、血液製剤や血清を使うことによって
命をとりとめたエホバの証人もいる事でしょう。

ちなみにエホバの証人は、輸血はしませんし、もちろん献血もしません。

しかし、血液製剤や血清は、多くの心優しき人々から集められた血液によって作られている訳ですよね?

エホバの証人は、自分たちは決して献血に協力しないのに、困った時は、
多くの世の人々の協力、によって出来上がった血液製剤を使って、命をとりとめているという事になります。

それがどうしてもひっかかって、長老に尋ねました。

協会の解釈によって輸血は禁じるにしても、献血はエホバの証人だって、すべきでは? と。

するとそれまで流暢に話していた、その長老さんは、困った様子で、言葉をにごしだしました。

そして、すぐにうまいこと違う話題へと話を変えられました。

僕の意見や、世の意見に、個人的に同意してしまったりしても、
結局のところは、組織の解釈の中でしか物事を考えられないのですね・・・。
いや、考えないのですね。

「神の組織だから正しい」って事を信じて、その組織に反するような考えは排除する。


・・・・・・・。


やるせないです。

トリックおあトリート! 

December 05 [Wed], 2007, 11:55
別にハロウィンなものじゃないけれど、
ハロウィンっぽい気分を味わいたくて

WONKAチョコ食べながら

ふしぎの国のアリス

観てますw


小さいころはこのわけ分からなさは悪夢のようで(まぁ実際夢オチなんだけど

あんまり好きじゃなかったけれど


今観るとたのしw


花園の歌は言葉遊びが効いてるし
それが分かるのはある程度の英語学習を経験したからだし

アリスも、今見るとすごいかわいい。


いいねいいねアリス。

モチーフが奇妙でかわいい。



いもむしさんがオネエ言葉なの今日気づいた・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eloner1146
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 10月24日 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 10月24日 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 10月24日 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 10月24日 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月24日 (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 10月24日 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 10月24日 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 10月24日 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 10月24日 (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 10月24日 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる