天皇賞の注目馬。。。もう決まった。。。(^_-)-☆ 

February 16 [Sat], 2008, 9:01
今週の日曜日に東京競馬場で行われる
弟136回天皇賞(秋)G〓 2000m(芝)

いろいろと考えましたが。。。
もう結論が出てしまった(@_@;)

枠順次第で少し変更あるかも?ですが。。。。。


本命は。。。ポップロックで行きます!!!
距離的には少し短い気もしますが、そこはペリエの手腕に期待します。
単勝と言うよりも。。。3着までには!という感じです。


対抗は。。。アグネスアーク。。。
この馬は相当強いイメージが。。。
2000mが一番合ってるような気がします。
タキオンの血が開花したはず!
むしろ、本命にしようか。。。


3番手は。。。ここは迷いましたが。。。メイショウサムソンで!
休み明けが少し気になりますが。。。
鉄砲実績を信頼。


その他の注目馬として。。。
ここに名前をあげるのは失礼かも?ですが。。。

アドマイヤムーン。。。
休み明けでやや太めかなと。。。
それでも、楽勝かもですが。。。


ダイワメジャー。。。
前走を観てるとこの馬が本命でもいいと思うんですが。。。
人気と今週の調教次第で。。。


以上5頭の競馬かと。。。



今週はスワンSや武蔵野Sなど。。。訳のわからんレースもありますので。。。
天皇賞はこれできまりっ!!!

カードローン比較サイト 

February 10 [Sun], 2008, 2:09
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

夕焼け小焼け 〜多摩川 丸子橋〜 

January 20 [Sun], 2008, 9:58
きれいな夕焼けに出会えると懐かしさとうれしさがじわじわと湧いて来ます。
明日も頑張ろう。

ハルヒ 

January 16 [Wed], 2008, 7:26
かわいい〜

台風? 

January 05 [Sat], 2008, 5:26
今日は、仕事から帰って、おでかけの予定でしたが、
雨なので様子見をしているところ。

風邪気味にならないように、うがいして、のどあめをなめた。

大学病院は、土曜日もいっつも混んでます。
患者さんは、待つのを覚悟で余裕のある日にいきましょう。

○○○○○科の先生は、「待たせておけばいいんだから!」って言ってますから。
(悪く思わないでね)

待つのは当たり前です。
愛読本を持参して待ちましょう。

『山廬集』(飯田蛇笏全句集より) 大正十年 冬 

December 22 [Sat], 2007, 13:41
'''『山廬集』'''(飯田蛇笏全句集より)



角川書店発行:新編「飯田蛇笏全句集」より



'''大正十年'''



'''冬'''(一)



玉蟲の死にからびたる冬畳



寒日に面しゆく我や戎橋



雪つけて妻髪枯れぬ耳ほとり



空は北風地にはりつきて監獄署



汝が涙炭火に燃えて月夜かな



黒衣僧月界より橇に乗りて来る



ひとり住むよきゐどころや古炬燵



をんな泣きて冬麗日の炬燵かな



(つづく)

無理かな、どうかな 

December 13 [Thu], 2007, 8:14
好きなことを両立って。忙しくて無理かな。
どっちも切り捨てれねー!しばらくあっちにハマって、またこっちにハマってとかできるかな。
その時には冷めてしまうのかな。全然ジャンルとか世界がちがうからなー…(苦笑OTZ)
趣味関係に悩んで2007秋。もう冬か。 新たに好きなこと、もいいかもなー。

土砂降りの日は・・・ 

December 08 [Sat], 2007, 6:09
雨の日は目覚まし時計のベル(ごんすけの怒鳴り声)が鳴らないので調子が狂います。

ふと目が覚めて時計を見ると・・・ 

『え゛〜〜!!!10時半やで〜!!!!( ̄□ ̄;)!!』

びっくりして主人を起こす。あまり時間に関係のない自営で助かりました(^^;

バリケンで寝ているバンビとごんすけを見に行くと、まだ寝ていました。。。

我が家のワンコはみんな雨に弱いみたいです。それも、かなり・・・

今はみんなつまらなさそうに過ごしています(*_*)

長老ルークは玄関ドアのすぐ前に寝ている為、ドアが開けられず写真も撮れませんが元気です^^


明日は晴れるかなぁ。。。

あんなに寝たのに眠いぞ・・・雨の日はお昼寝日和ですね...zzz...

✿ツートップ✿ 

December 02 [Sun], 2007, 17:19
バトンに挑戦です♪



逆走してます??すいません☆彡





〓 誰に回すか、5人選んで下さい。




   2人で行きます♪



    ☆ 佳野っち♪



    ☆ TKダス♪




   
 〓 その2人との関係は?



   ストーカーの申し子、メルヘンガール三人組です(。-∀-)
   



 〓 その2人の共通点は?



   プンプン、おんなじにほひがします♪




 〓 その2人のいいところは?



   バカなこと言って笑いあえるとこです♪



   そして、たぶん二人ともわたしのことが大好きなはずです(*´▽)*´▽)*´▽`)ノなんちゃって〜



   
 〓 その2人に回した理由は?



   わたしにちゃんと付き合ってくれると思ったからです☆彡



   ともに暴走★☆彡 



   
 〓 その2人との出会いは?



   一方的に・・・向こうからの一目惚れ(*´σー`)



       
 〓 この2人がいて良かったと思う事は?



   いっぱい励ましてもらいました♪



   毎日感謝しています♪




 〓 この2人と今後どうしていきたい?



   おんなじお墓に入りたいですヶヶヶΨ(`皿´*┏┛墓┗┓*`皿´)Ψヶヶヶ
        



 〓 この2人はあなたの事をどう思っている?



   子供だと思ってるはず・・・。
        



 〓 この2人と喧嘩した事ある?



   夕陽をバックに殴り合い☆彡



   わたしの取り合いで二人が・・・。      




 〓 一生の友達?



   あったぼーよ(ー_ー)!!



   会うことはないだろうけど・・・一生、付きまとってやろうと思います♪



   いつかバラバラになってしまっても、絶対忘れません♪



   違う街で、元気にやってることを願っています・・・って、まだまだ別れませんが♪



   いっぱい感謝しています♪
 
   こんなわたしと仲良くしてくれてありがと〜〜〜(≧ω≦。)



   これからも迷惑かけまくりますが・・・よろしく〜〜〜(●´σД`●)ゞ









画像、お借りしました♪ 勝手にすいま千円<(_ _)>
二千円札の流通を止めてるのは〜○○○♪

一日坊主のススメ 

November 28 [Wed], 2007, 9:34
最近、やっと重い腰を上げて(例えじゃなくて、マジで重い…)いろいろ始めました。

朝晩腹筋のトレーニングをする、夜は柔軟体操もつけたす。
夕飯は作るけど食べない。

以前から何度もやってて、何度も挫折しまくってる事ばっかりなんですけど。
(「禁煙」をスローガンに掲げてもタバコ吸ってるので、永遠に「禁煙」誓ってる人みたい…?)

どうして挫折しまくってきたかというと、
「続ける」→「続けなければならない」→「なんか面倒になる」→「一度サボる」→「もういいや」
…な思考サイクルなんですよ、私。
(こうやって改めて書くと、何てダメダメなんでしょう〜)

なので、発想の転換をしてみました。
「続けない」のです。

三日坊主にもいかない、一日坊主。
「今日だけ、とりあえずやる」
先の事を考えないで、今日の分をやって、寝る。

で、寝て起きたら、もう昨日の明日は「今日」に変わってます。
新しいお日さまが出たのと同時に、また思うわけです。
「今日だけ、とりあえずやる」…と。

そうやって「今日だけ」を積み重ねていったら、結果的には「続ける」事ができるんじゃないかしらと。
ただいま実験中で、約一週間経過した時点なので、これが成功するかどうかは分かりませんが。

社会人になりたての頃に読んだ、デール・カーネギーの「道は開ける」にも、同じようなのがあった気が。
確か、「今日だけは」という詩でした。
明日の事やら、いつ起きるかわからない事に心を煩わされるより、今日だけできる事をやる、というの。
聖書にも、そんなような言葉があった気がします。

うん十年前に読んだ本の内容を、ここに来てやっと実践する気になったか、自分(苦笑)
年をとるのはいいもんだ〜(←こればっか書いてますね)

さてさて、この「一日坊主のススメ」が確かなものであるかどうか、それは私次第。
さっ、今夜も寝る前に、ちょっと体を動かしてみるか〜。
それでは、また。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elogsk439
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる