シフォンケーキ♪ 

February 27 [Wed], 2008, 0:54
      最近シフォンケーキに嵌りつつ有る私!



                ここ何回か作っています。




         勿論試食人は・・my旦那♪



      ((>_&ltクゥ〜!旦那かよぉぉ〜〜!!)







  本当は、シフォンケーキよりもパウンドケーキの方が好きなのですが、

シフォンケーキの方が、バターを使わない分カロリーが低いらしいぃ(*^_^*)



しかもフワフワで優しいお味ぃ〜〜\(~o~)/



   シフォンケーキは今まで殆ど食べた事が無い私(>_<)


       ケーキといったら、クリーム系を購入してましたし、

        私の知ってる限りでは、ケーキ屋さんでは、余り見かけない!



   だから、本当にこの味で良いのかが不安。


        以前のパン作りの時の用に、実はいまいちだったぁ〜って事は無いのかなぁ〜










   始めは、勿論プレーンからぁ〜〜



       先日買った、'''「カロリーを下げたお菓子」'''の本を見ながら作ってたんですが、




ブログを検索していたら「オイル無しのシフォンケーキ」発見!!






                            
















オイルが無くったって、フワフワ〜〜に仕上がりましたよぉ〜





       見た目じゃぁ〜オイルが入っているかどうかは、分かりませんよね〜(-_-







今回試食して頂くのは・・・・こちらの方〜〜

















TVを横目で見ながら、なぜか真ん中の柔らかい部分から





'''ガブリィ〜〜パクパク♪'''





とっても気に入ってくれて、『おかわり』頂戴いたしましたぁ〜

「キャバレー」観てきました〜(^o^)丿♪ 

February 16 [Sat], 2008, 5:10
悪天候の中青山劇場にてミュージカル「キャバレー」を

観ました!!

13時〜2:45前半(15分休憩)

15時〜16時後半でした。

出演者の阿部サダヲ・松雪泰子・森山未来が素晴らしかったです(^_^)v

座席もわりと舞台に近い距離だったので

間近で有名女優と有名俳優の名演技を観れただけでも大満足でした♪

出入り口には観月ありさ・坂口健二などの各有名人関係者からのお花が沢山

おいてありました。

やはりミュージカル・舞台はやめられな〜い(*^^)v≫

決して交わる事ない地平線 

February 11 [Mon], 2008, 2:17
 優しさとはつまり、誰かの為、自分の為にあるもの。しかし、時にその優しさが自ら、時に誰かを苦しめてしまう・・・。

 優しさのあり方って何故そのようなカタチになってしまうの?言葉は時に凶器に変わり、憎悪、混沌、苦しみを生む。

 言葉は何故生まれたの?誰かを破壊するため??







 僕は、誰かの為に優しくありたい。それが、本当の自己満足なのかもしれない。




 人は交わる事はできるのか?



 少し詩人な感じな今回の話ですが、今の僕の心境です。

2007/7.11の日記 

January 29 [Tue], 2008, 7:38
【TERUのブログに☆】 2007年07月11日21:23


久しぶりにTERUのブログを見ると!!!
なんと!!

タイトルが、KYOSUKE HIMURO

読んでみたら、

7月8日のライブに行っていたそうです!!!!

うれしいなぁw同じライブを見ていたんだと思うとまたしても興奮モノですw


TERUの感想は、

Say somethingが凄い盛り上がりでwだってw

私も、この曲にはマジで感動してます、だってGLAYも3分の1くらいは入ってるわけじゃん(笑)
アルバムではハモリTERUだしw

だから、毎回TERUがでてきてハモってくれるんじゃないかって

あのフラッシュの後に・・・とか・・・

目くらまししといて出てくるんじゃないかって・・・

期待してたけど・・・


でも、その場にTERUがいたって事が嬉しいw

りりしき若衆 

January 15 [Tue], 2008, 1:48
あ  秋なかば 

き  菊で飾りし 

ま  祭り山車 

つ  続く神輿の 

り  りりしき若衆

アレンwww 

January 05 [Sat], 2008, 9:54
画像少ない!!!
同じっぽい画像二枚もあるし!!!
また探って来ます!!(逃





貰う方はコメちょーだい

ハマってます(^^) 

December 20 [Thu], 2007, 14:32
これ 『京きなこ』チロルの仲間です。

甘いモノ苦手な私ですが これだけは頂ける (^^)

チョコと言うより マジできなこもち食べたような

不思議な味わい 笑

冬限定だから 騙されたと思って

一度は食べてみては?

ホントにハマる 笑

ちびママさんからのエンドレスバトン 

December 12 [Wed], 2007, 11:33
  

☆冬獅郎☆ 

December 07 [Fri], 2007, 5:13
いつ見てもかっこいい〜♪

貰う、転載する時はコメ必須!!

10/14 おこない 

December 03 [Mon], 2007, 2:02
やっぱ 日ごろの行ないの良さ

何とか明日休めそう

でも 何しよう? ガット張り替えたくても 店は休みだし

昼間倶楽部に行っても 誰もいないし 平日だもんな 何しよう・・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elndfa1456
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» シフォンケーキ♪ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» シフォンケーキ♪ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» シフォンケーキ♪ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» シフォンケーキ♪ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» シフォンケーキ♪ (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» シフォンケーキ♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» シフォンケーキ♪ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» シフォンケーキ♪ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» シフォンケーキ♪ (2008年09月15日)
アイコン画像やっくん
» シフォンケーキ♪ (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる