バイバイ 

2005年11月29日(火) 11時49分
朝、パパがスーツに着替えると「バイバイ」をします。
その後に、玄関でお見送りをするから出かけちゃうのが分かってるみたい

でも、最近は着替えようと立ち上がっただけで「バイバイ」するようになっちゃって
「そんなにパパとバイバイしたいのか」とパパは淋しそう

だんだんと予測が出来るようになっただけなんだよね
それだけ脳みそが成長したということだから喜ばなきゃ

でも、実際される方は複雑だろうなぁ

ワンワン大好き♪ 

2005年11月23日(水) 22時54分
コースケはワンワン大好き
外出しても、目ざとく見つけて「あアンアン(ワンワンと言ってるつもり)」と言って指差します

家にある犬のぬいぐるみ(アイシスのCMに出てるダルメシアン)が目に入ると、喜んで飛びついていくし(笑)
将来、「犬飼いたいよ〜」ってだだこねられたらどうしましょ

まさに見ごろ! 

2005年11月23日(水) 22時42分

以前行った"パパ思い出の地(?)"へ紅葉を見に行ってきました

まさに見ごろ
色とりどりの木々が本当にキレイでした

睡眠第一!その2  

2005年11月17日(木) 20時39分
昨夜は、コースケが21時に寝たので、私は21時半に就寝本当に限界デシタ
多分、布団に入ってから数十秒で寝たと思われます(苦笑)
で、気付くといつもの起床時間の朝6時コースケに起こされた

「あれ?夜中に起きた記憶がないけど・・・もしかして、起きなかったのかな

パパに聞いてみると「22時頃、ふぇ〜んていう声がしたけどすぐやんだよ」と言うから、やっぱり起きなかったのかも
コースケ、初めて朝まで通して寝てくれました(多分)
この1年半で は・じ・め・て です(苦笑)
いや〜 この日をどんなに待ち望んでいたか・・・それにしても長かった
断乳したら、通して寝てくれると信じていたのに違ったし

今夜は午後の昼寝がなかったせいか、夕飯中にウトウト(これも初めて)
18時には寝ちゃいました
果たして昨日のようにいきますかね〜ドキドキ

睡眠第一!その1 

2005年11月16日(水) 20時31分
昨夜、20時頃に寝たコースケが、なぜか夜中1時頃に覚醒してしまった・・・
昼間のように、フツーに遊び始めてるし
ちょっと付き合えば眠くなるだろうと思って、一緒に遊んでいるけど、全然寝る気配ナシ
パパといえば、知らないうちに寝てるし明日休みのクセに〜

結局、寝たのは4時近かった・・・
なのに、起床はいつも通り6時デシタ規則正しいことはいいことですけど・・・

昼間、私は睡魔に襲われっぱなしで
昼寝をすれば良かったんだけど、コースケの昼寝とタイミングがズレちゃったりして結局寝れずに夜になっちゃいました

今夜はコースケと一緒に就寝予定です

祝!1歳1ヶ月♪ 

2005年11月14日(月) 21時50分
お誕生日から早1ヶ月
最近、特に顔つきが「赤ちゃん子供」になってきた気がします
まだ歩かないにしろ、動きも活発になってきたし、いたずらも激しくなって参りました
ちょっと前までは、ど〜んと座って一人遊びをよくしていたから「ラクな方だなぁ」なんて思っていたけど、今はじっとしてることなんてほとんどないし
そして、一番大変なのは後追い
何かに集中してる隙にトイレ・・・と思って、そ〜っと行ってもすぐバレちゃって号泣背中に目がついてるのか
でも、今だけだもんね 頑張るわ

とにかく、病気もせず、すくすく大きくなってくれることが一番だから
これからは風邪やインフルエンザ(今年は大変みたいだし)に気をつけなきゃ

キマってる? 

2005年11月13日(日) 20時59分

GAPでくまちゃんの靴(靴に靴下がくっついた感じ)を購入〜1900円也−
なかなか履かせやすくてグー
軽いから本人もイヤがらないし、まだ伝い歩きのコースケにはいいかも

ありがとう!! 

2005年11月13日(日) 19時17分
最近、ず〜っと欲しいモノがありまして・・・携帯の新機種です
機種変はママの悪いクセなので「ガマンしろ〜」と自分で自分に言い聞かせたりしても見たんですが、どうにも忘れられず
パパにも何度かおねだりしてて、今日、また見に行きました

1つ目の携帯専門店では完売
慌てて(私が勝手に。苦笑)隣の家電量販店へ
そこでは、なんと携帯専門店より安く、欲しい色が残ってると言うじゃありませんか

「これは運命だわ

と思ったのは、もちろん私だけですけど
パパにおねだりしてみる・・・

「じゃあ、俺はいいから買っていいよ

との返事
いやぁ、惚れ直しました〜(笑)

という訳で、念願の、夢にまで見た(大げさでなく)NEW携帯を手に入れることが出来たんです

すっかりご機嫌な私を見て、パパはコースケに「ママ、ウキウキだねぇ」なんて言ってましたゲンキンな嫁ですみません
でも、本当にありがとう〜

久々の予防接種 

2005年11月08日(火) 17時00分
今日は川崎病の関係でBCG以来、おあずけになっていた予防接種に行ってきました
主治医の先生と相談の上、とりあえずは1歳になったので「麻疹(はしか)」から受けていくことに

うちの行きつけの病院では、予防接種は「火曜と金曜の午後(予約制)」と決まっていて、インフルエンザとかの予防接種もあるし混んでるかなぁと思って行ったら、ガラガラでした

コースケは3番目で、2番目の女の子(コースケよりもちょっとお姉ちゃんという感じ)が診察室で号泣していたので「きっとコースケも今回は泣くだろうな」と覚悟をしていたら、意外や意外、全く泣きませんでした
注射前の診察も、入院中に毎日会っていた先生だったからか、ジーっと先生の顔を凝視かなり照れてました(笑)
生後3ヶ月のことだから、絶対に覚えてないはずなのに不思議
でも、10ヶ月健診も泣かなかったから、潜在意識の中に記憶されてるのかもしれないなぁ

なにはともあれ、無事終了
次回は来月20日に「風疹」の注射だ
それにしても本来の接種順番がメチャメチャだわ

自然児☆ 

2005年11月02日(水) 16時52分
最初は芝生に触れようともしなかったコースケ
これからは強く、たくましく育たないとということで、芝生がある実家にいる間にリハビリ(笑)

どうなることかと思いましたが、数日後にはこの通り
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elmosss
読者になる
Yapme!一覧
読者になる