ご挨拶&お願い♪ 

July 07 [Sat], 2007, 22:59
皆さん、お久しぶりです。
エルたん★です。

このたび、新居への引越準備もろもろで
日記更新がなかなかできない状態で・・・
mixiのお友達の所へ足跡をつけては読み逃げ状態になってしまっていました
ごめんなさいねm(o・ω・o)m

引越は、7月9日(月)で、
ただ今引越準備真っ最中なんですが、皆様にご挨拶だけしたくって。。。

引越後何日間か、ネット環境が整うまで時間がかかりそうなので、ブログ(日記)はしばらくお休みします。

mixiのお友達の皆さん、足跡だけになってしまうかもしれませんが
どうか許してくださいね。
足跡があったら、「おぉ!!生きているんだな」と思っていてね〜(笑)
引越して落ち着いたら復活しますので、
それまでエルたん★&あータンのこと忘れないでね!!

では復活までしばらく、さようならぁぁぁぁぁぁぁ

あータン 成長記録☆ママチャンの最近 

June 22 [Fri], 2007, 12:02
最近、引越ネタが多かったので
ここらへんで気分変えて、あータン成長記録いきまーす

まず、あータンのお絵描き初公開


・・・左から→あータン・ママ・パパが、
お風呂に入るところだって。
手・足・体が描けるようになったよ
でもね、体は棒線(* ̄m ̄)プッ 

真ん中・・・上がパパ・その下あータン・右ママ
泣いているトコだって(T△T)
涙の色、ちゃんと変えて描いていたよ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

・・・パパの顔だって。
ちゃんと服を着ているらしい・・・
フラダンスでもするのかい??(´m`)ぷっ!!
手は、グーしてるんだって
これ描いてるとき、ヒゲを必死で描いてて笑ケタ( ´艸`)
パパ、そんなヒゲ濃くないんですけど??(爆笑)


お絵描きダイスキでお絵描きボードじゃものたりなくって、
らくがき帳を使ってるんだけど・・・
もうすでに5冊目w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
しかも、もったいないから裏表使って5冊だよーΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
どんだけぇー!!状態ですわ。。。
でもね、すごいお絵描きうまくなってきたよ。
この前は、カエルを描いて見せてくれたんだ。
色も緑で描いていてビックリ!!成長を感じたよ。



さてさてお次は・・・
アタシが高校時代に作った2歳児の女児服を着せてみましたぁ


全部で三枚作ってたんだけど、どれも今年の夏着れそうだわ・・・
今思うと、配色とかどうなの?!って思うけど・・・
あータンも喜んで着てくれているし
まぁ、イイコトにしておこう( ̄∇ ̄;)




そして最後にご報告


オムツ卒業
あータン、一日中おパンツ生活になりました。
ちゃんと自己申告!
おしっこの間隔が2〜3時間あくようになった!!

そう。もちろんお昼も、夜も!!
今まで夜だけはオムツで寝させてたの。
水曜の夜から、お布団に防水シーツ敷いておパンツで眠っているよ
不安はあったけど、母は思い切ったのです。

水曜日、ブログママ友のとっちママサンから勇気をもらったの。
そして、自分の体験談とでもいうか。。。
アタシが小さい頃の話なんだけど、
うちのお母さんが、夜はまだ不安でオムツをつけて寝させてた時、
お父さんが「エルタンを信用してやれ!」と母に言ったんだって。
それで母は夜のオムツをはずすことに決めたらしい。

今まであータンのこと信用してなかった自分に反省・・・

朝まで失敗なし!!起きてちゃんとおトイレでします
長い間お付き合いしてきたオムツさんよ、さようなら〜


2歳6ヶ月で無事脱オムツできました。
そうそう、あータンが脱オムツしてすぐに・・・
ネ○アから、アンパンマンのオムツが発売されたでしょー?
あータンがほしいって言って困ります( ̄∇ ̄;)
タイミング悪いぜ、アンパンマンヽ( ̄▽ ̄)ノ

でもね、病気とかしたらいつまたオムツに戻るかわかんないからオムツさんは待機中だよ(笑)
そうそう、引越で環境変わったらオムツに戻る可能性もあるしね。。。
でも、引越までにオムツがとれてよかったよ。
あータンおめでとうよく頑張ったね。

そして、題名にもあるママチャンの最近ですが・・・
ちまたで流行ってる、ビリーズ ブートキャンプを昨日Getいたしまして・・・
昨夜、試しに10分ほど頑張ってみました。
ダンナと一緒にやったんだけど、ダンナは50分くらいやったトコで
あータンに プチッ!っとスイッチを切られてしまい、あえなく終了(* ̄m ̄)プッ
でも、頑張ってたよ。ダンナくん・・・
アタシは時間も遅いしと言いつつ、正直しんどくて昨夜はギブ( ̄∇ ̄;)
でも、これから頑張っていく予定だよ。予定かよ!!ってね(爆)
しかしアタシはともかく、ダンナくんよ・・・
それ以上痩せてどうすんだヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
アタシに対するいやみかい?
でもね、腹筋をパッカリ割りたいんだそうな・・・
新居のリビングで頑張る予定のエルタンです( ´艸`)

マイホーム レポート♪ 

June 19 [Tue], 2007, 17:08
最近、お写真付きでマイホームレポートしていなかったので、やってみまーす。

19日土曜日

ついに・・・


キッチンが入ったよー
見た瞬間、大興奮O(≧▽≦)O ワーイ♪
アタシのお城だぁヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
キッチンパネル、この色にしてよかったよぅ
ブラックのキッチンに憧れていたんだけど、ブラックはなくって・・・
これ、ダークポローニャっていう色なんだけど、角度によって黒に見えるの




お次は・・・

洗面台
グレーにしてよかったわヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
(写真だとわかりにくい??)




そして・・・

ドア
ドアは、どのお部屋もこのタイプ
色は白
一目惚れしたんだよね〜
このドアに・・・(ё_ё)キャハ




最後に・・・

ロフト
たっぷり収納がほしくって、ロフトを作ってもらったんだけど・・・
収納にしてしまうのはもったいないかもヽ( ̄▽ ̄)ノ

あータン、この場所がダイスキでいつも登ってはしゃいでいるよ(笑)


ってなカンジで、ちょこっとレポートしてみたよ。
ホントに行くたび行くたび変化があって、完成に近づいている事を実感します。
早く引越して、新生活したいよー。('-'。)(。'-')。ワクワク

でも、その前に引越がまっているぅ
頑張らねば。。。

土 日 月('∇'*) 

June 12 [Tue], 2007, 19:35
引越が確定して、色々しなくちゃいけないことがてんこ盛りの今日この頃・・・

土曜は新居を見に行ってきたヨ。
まだ完成していないけど、壁&天井のクロスが全てはってあって、なんか雰囲気がつかめたよ
キッチンもトイレも洗面台もまだ入ってなかったけど、
近々入るんだろうなヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
で、ご近所サンでマイミクチャンのマッキーチャン&たいりくチャンと久々に会っておしゃべりいっぱいしたよ。
土曜だったから、たいりくチャンのダンナサマとそのお隣さん一家とも会ったよ!!
あータンも、お友達と楽しく遊んでいたよ
みんな話がはずんで、かなり長居しちゃったよ(笑)
ダンナもパパ友??ができて喜んでいたよ。
なんかね、かなり話が盛り上がっていたよ( ´艸`)
引越すのが楽しみだよ、マジで・・・

で、みんなとバイバイしてからランチして、次は電気屋めぐり。。。
エアコン・TV・DVD・照明などなど買うものいっぱい(´_`。)グスン
新生活楽しみだけど、お金がぁぁぁぁぁ
さよなら諭吉よ。。。だよ(爆)
一日歩き回って、チョー疲れたのもつかの間・・・

日曜も、電気屋・家具屋・カーテンもろもろ見に行ったり、
買い物行ったりでマジ疲れた土日だったよ( ̄▽ ̄;)
でも、引越すまで土日のバタバタはつづくだろうな・・・
頑張りまっす!!

そして、昨日月曜は、マイミクでもありチョー仲良しお友達のアネラチャン宅へ遊びに行ってきました
アネラチャンと会うのは、アネラちゃんが次男テンクンを出産した時(今年3月)以来・・・
電話ではしょっちゅう話してたから、そんな感じなかったけど、
顔見たらやっぱり久しぶりぃぃぃぃ(ノ∇≦*)
ってなカンジだったよ。
コウクンもテンクンも大きくなってて、会えなかった期間を実感。。。

でもね、いつものようにいーっぱいおしゃべりしたよ
アネラチャン手作りのアップルパイと、おいしい紅茶で午後のひとときをセレブ気分で過ごしたよ(笑)
アネラチャンといると、楽しくて時間忘れてしまうんだよね(´m`)
ステキなお家だし、チョー居心地よくって。。。
アネラチャン、次男クン出産してから何だかいきいきしてて、ますます美に磨きがかかっていたよ

帰りたくなかったよぅ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
引越しても、いっぱい遊ぼうね。
アネラチャン、昨日はありがとうね。

ってなわけで、バタバタと毎日を過ごしています。
今日は、押入れの荷物をちょっとまとめたりして、少しずつ荷作りしています。
でも、ホントちびちびね(笑)
引越すまでに、こっちのお友達にできるだけ会っておきたいわo(TヘTo) クゥ

お久しぶりです('▽'*) 

June 07 [Thu], 2007, 16:01
どうも皆サマお久しぶりでございます。
更新しなきゃ、しなきゃと思っているうちにどんどん日が過ぎていって。。。
ま、気分的にもグロッキーな出来事もあったりで゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

実家でイチゴ゙狩りしたネタだとか、
あータン完全昼間脱オムツで、夜もおパンツ チャレンジしようかと思っているっていうネタだとか、
ダンナの会社の家族ぐるみのBBQに参加したネタだとか、
マイミクのチーカちゃん・みゆチャン・mipoチャン・みわチャンとランチ行って、チーカちゃんの新居にお邪魔させてもらったことだとか。。。
書きたいことが、いーっぱいあったのに。。。
あっという間に時間が過ぎ(´_`。)グスン
ホンマ、お久しぶりです。
アタシもあータンも元気にしておりますので

更新できなかった理由の一つに、新居への引越しが早まりそうだっていうこともあります。
当初は7月末予定だったのですが、お家の工事が早く終わりそうだということで(ラッキー)、7月中旬くらいになりそうです。

んで、もう引越会社と引越の日も決めちゃいました
実は引越まであと1ヶ月です。
色々手続きやら、引越の荷造りなんかを頑張らないといけませんねぇ・・・

他人事のように思っていたんですけど、引越の日が決まったら何だか実感がひしひしとわいてきましたよ(笑)

引越準備の合い間をみてまたチビチビ更新していきますので、みんな忘れないでね〜★

おパンツof every day★  

May 17 [Thu], 2007, 9:48
題名のとおり・・・
最近あータン昼間は脱オムツで、エブリディおパンツなのであります。

というのも、毎朝お着替えの時に
「ママ〜、おパンツはくぅ!!」と自己申請(ノ∇≦*)
本人も自信ありなのか?!
おパンツを濡らすことがほとんどないのー(≧∇≦)

前にも記事にしたことあるけど、ウンチは必ずトイレでします。
「おなか イタイ!!」と言って自分から行くこともあるし、食後にアタシが誘うこともあります。

おしっこは、アタシが誘わないと行かないってカンジだったんだけど、
最近おパンツにしたおかげでかわってきたよ( ̄皿 ̄)
というのは、
チョコッと濡れて(チビって)
「Σ(゚д゚;)ゲッ!! ママ〜!!おしっこ出る〜!!
あたらしいおパンツ出して(´_`。)グスン」

って言うようになったの。
今までだったらチビるどころか、滝のようにやっちゃってましたから・・・Σ(T□T)
おパンツサマサマだよ オムツ代が節約できるわww

やっぱりちゃんと不快感をカンジたら、できるようになるんだね。


夜は、夜用オムツしてるけど朝までしてないことも多くなってきたよ(≧ω≦)b
あータン、えら〜い!!

でも、さすがに夜はまだおパンツの自信ないっす( ̄∇ ̄;) アタシが・・・
お出かけもまだ自信ないっすヽ( ̄▽ ̄)ノ アタシが・・・

ダメな母ですm(o・ω・o)m
でも、これからも頑張っていきたい母です。

水族園デビュー☆。.:*:・"゚★('-^v) 

May 14 [Mon], 2007, 16:12
5月12日(土)
ダンナが午後から休日出勤なので、早起きして午前中にマイホームの建築具合を見に行ってきました。
9時すぎに着いて、外も中もなめるように見てきたよ(笑)

まだ階段が付いていなくって、
2階へはハシゴでのぼりました(ノ∇≦*)

ビデオしかもっていっていなくって、写真はないんだけど、
どんどん出来上がっています( ´艸`)

帰ろうかと思ったら、ダンナの会社から連絡が入って、休日出勤がなくなったらしく・・・
ラッキー
近くのショッピングモールで遊んで帰ることにしました。
引越したら、色々探検しなくっちゃ!!


5月13日(日)
今日は、あーたん水族園デビューしました!!
前から行こう行こうとは言っていたんですが、なかなか行く機会がなくって

水族園の近くに住んでいるのに行かないのももったいないし。。。
(今住んでいる所は、水族園から車で10分くらいなんですよ)
引越したら、また行かないだろうしね(笑)

あーたん、お魚ダイスキなんです。
実家で金魚やメダカを飼っていて、それにすごい興味があるんですよ。
ホームセンターの熱帯魚売り場もダイスキだし・・・
イルカやラッコなんかも見せてやりたくって(´m`)

お弁当大急ぎで作って出かけたよ!!
着いてすぐにお弁当食べて、ゆっくり見ていくことに。。。

で、肝心のあーたんの反応は???



(¬д¬。) ジーーーッ
はい! 興味津々!!

よかったーO(≧▽≦)O ワーイ♪



で、で、で、でかっ!!
あーたん、食べられそうΣ(゚皿゚)



ママちゃん、いつもみるカニさんとは違うよーΣ(・口・)

でかい! 長い!




イルカだよー

あーたんの反応がものすごくよかったので、パパも大喜び!!
母も頑張ってお弁当作ったかいあったよ
連れて行ってよかったよマジでヽ(‘ ∇‘ )ノ
家に帰ってから
「こーんな おおきなお魚いたね」
「イルカさん、ジャーンプしたねぇ」

なんて話をしてくれたり・・・
いい休日だったよ。



そうそう、帰る前に水族園内の遊園地で遊んだよ
↑この顔見たら、今日ホントに楽しかったんだなってわかるでしょ?(笑)


GW中の報告★ 

May 08 [Tue], 2007, 15:21
みなさま、GWは楽しく過ごせましたか〜?
我が家はダンナが9連休だったので、かなりのゴールデンでした
でも、もっぱらアタシの実家dayだったんですがね(笑)

マイホーム建設中の我が家は贅沢に旅行なんてありませぬ( ̄∇ ̄;)
アタシにとって実家は癒しの場なんです。
旅行気分とはいかないけど、ダイスキな実家で過ごす時間は大切な時間です。

あーたんにとってはプチ旅行!
それに、ダイスキなじぃじ&ばぁばんがいるから、他にこんなに楽しい時間はないようです(笑)

さてさて、GW中の我が家には一大イベントがありまして・・・
5月1日(大安)は、我が家の棟上の日!!
でも、朝からあいにくの雨(T△T)
朝、ハウスメーカーから電話連絡があって
「今日は雨なので、建て初めだけします。」
と言われ、現地へ・・・


雨のため建て初めしてもらったよ
(↑建てはじめたってしるしに柱一本たてること)

で、本格的な棟上は翌日になりました


5月2日
朝から、お天気よかったよ〜。
現地に着いたら、おっきなクレーンが来てて、
もうこんなに出来上がってた(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


はやっ!!Σ(゚д゚;)


ランチ食べに行って、戻ったらもう屋根が!!


早すぎる!(*'▽'*)

この日は、ずっと我が家を見上げていたよ。
ちなみに、家族総出で見に行ったよ。

しかし、最近の家は出来上がるのが早いって聞いたことあるけど、すごいわ!
この数日後に見に行ったら、もう屋根瓦はってあったもんね。
どんどん出来上がっていくのねw( ̄o ̄)w オオー!
次いくときはどんなカンジになっているかしら?
楽しみだわww

そしてこの日は先日リア友ちゃんになった、たいりくちゃんと新たにマイミクになったマッキーちゃんが見に来てくれたの!!
マッキーちゃんは、たいりくちゃんのお隣さんで、チョー仲良しだったんだけどお互いにmixiやっているって知らなくって、最近になって気がついたんだって。
それで、たいりくちゃんがあたしを紹介してくれてね。
初対面してきました!!
んもー!!!とってもかわいらしいやさしいお人で
話しやすくってね。
子どもちゃんも可愛くて・・・
これからも仲良くしてね。

それと、今日は色んなご近所さんともお話ができました。

ますます楽しみになってきたよ。

そして、他のGWはダンナの実家に行ったり、チョコチョコっとお出かけしたりしました。
でもね、写真自分で撮ってなくって・・・
じぃじ(父)のデジカメの中なのぅ・・・
画像もらってくるの忘れた( ̄▽ ̄;)!!

えとね、地元のオーストリッチパークにダチョウを見にいったり、
グリーンエコー笠形へピクニックへ行ったりしたよ。

あーたんにとっても、いいGWだったようです。

マイホームの報告&運命?! 

April 23 [Mon], 2007, 22:48
最近報告していなかったけど、マイホームは着々と進んでおります

3月22日(大安)に地鎮祭をしました。
↑harukaちゃん、うちも同じようにやったよ(´m`)クスクス
掛け声はなかったけどね(笑)



↓そして4月13日、パパちゃんのBDに工事着工


4月19日はこんなカンジになっていたよ


4月21日の2日後にはこんなカンジでした

基礎工事が終わったら今度は、棟上(建て前)をします。
棟上は5月1日(大安)の予定です
棟上が済んだらあっという間に家になるんだよー。
すごいね( ´艸`)


手抜き工事されないように、毎週末まめにカメラ&ビデオ片手に現地へ行っています。
でもね、いまだに工事している人に会ったことないの(* ̄m ̄)プッ
タイミング悪いのかしら?(爆)
どんどんマイホームが出来上がっていくんだと思うと、ワクワクしちゃいます。
早く出来上がらないかな〜('-'。)(。'-')。ワクワク

そして題名にもある「運命」なんですが・・・
実は先日(土曜日)運命的出会いをしたの!!!

というのも、引越先で1からママ友作らなきゃいけないと思ってて、
最近、引越先近辺でmixiやってるママちゃんを探してたの。
とあるママコミュで、ご近所さんトピを見つけてそこで偶然にも
あたしが引越す分譲地に住んでいるママちゃんを見つけたのヽ(*'0'*)ツ !!
名前は、たいりくちゃん。
それだけでもすごいのに、更に!!

あたしが引越す分譲地は合計約130戸くらいの大規模な分譲地で、
敷地の中チョー広いの。
たいりくちゃんとメッセを重ねて行くうちに、徒歩30秒くらいのご近所さんだということが判明!!
え?マジ?('0'*)!
運命感じちゃったよ。
で、土曜日工事を見に行くから、早速たいりくちゃんと会うことになって・・・

年齢もあたしと同じくらいで、
3歳と4歳の男の子2人のチョーかわいいママちゃん
惚れたわ(●´ω`●)

とっても気さくに色々話してくれて、初対面じゃないみたいだったヨ。
ご近所のこととか、色々教えてくれたし・・・
引越す前から、お友達ができるなんて
mixiってすごいなーって思ったわ(〃'∇'〃)

これから、長いお付き合いになるご近所さん。
たいりくちゃん、これから(=´ー`)ノ ヨロシクね★
ホント心強いわ。
だって、未知の土地に引越すのって楽しみな反面緊張するもん。

あ〜〜コレはまさに運命だぁ!
引越すの楽しみだなぁ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

記念日&誕生日詳細! 

April 17 [Tue], 2007, 16:23
みなさま
ダンナの誕生日&結婚記念日への
たくさんのお祝いコメントありがとうございました゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)♪


詳細といっても、特にないんだけど・・・

ダンナはいつものように遅くに帰ってきたので、あーたんとあたしはお先にご飯食べましたよ。


↑今夜のメニューは・・・
うーたんオムライス
(あーたんがうーたんを描いて!と言ったので)
ホウレン草とハムのパスタ
サラダ
そして、ケーキ

お花は、お義母さんから届いたよ



ま、普段とほとんど変わらないメニューだけど(爆)
あーたん、モリモリ食べてくれたよヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

うれしい日なのに、あたし・・・


↑ケガしちゃったΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
うっかり包丁で手を切っちゃったΣ(T□T)
その包丁最近お父さんにピカピカにといでもらってたんだよー(o ̄∇ ̄)o!!
切れ味抜群

スパッと切れたよ。

手が・・・( ▽|||)



最近疲れ気味で、うっかりケガすることが多くって・・・
調理の資格持ってるのに、手を切り刻むなんて恥ずかしい(T△T)

話は戻って、ダンナが帰宅後にケーキをみんなで食べたよ。
あーたん、チョー喜んでたよ。
ケーキをすごく楽しみにしていたの
昼間一緒にケーキを買いに行ったんだけど、
「ママ〜?どれにするぅ?」
って、ホントケーキ選ぶときから楽しそうだったんだよねー★
特技のローソク消しもやってくれたよ(´m`)クスクス

ダンナへの誕生日プレゼントは、ネクタイにしたよ。
バレンタインもネクタイだった(爆)
でも、喜んでくれたよ。
リーマンだからね。何本あってもいいカンジ(笑)
土曜日にはあたしの両親が来てくれて、またまたお祝いしてもらったよ。
いつもありがとう!だよホント・・・


そして、あーたんの写真館で撮ったお写真が完成したので載せまーす!


いいカンジに仕上がってるわ(●´ω`●)
最後の最後に親バカでゴメ〜ンヾ(´ε`*)ゝ
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像мдIмдIサンへ
» ご挨拶&お願い♪ (2007年07月21日)
アイコン画像ももチャンへ★
» ご挨拶&お願い♪ (2007年07月21日)
アイコン画像マッキーチャンへ★
» ご挨拶&お願い♪ (2007年07月21日)
アイコン画像よっちゃんサンへ★
» ご挨拶&お願い♪ (2007年07月21日)
アイコン画像たいりくチャンへ★
» ご挨拶&お願い♪ (2007年07月21日)
アイコン画像チーカちゃんへ★
» ご挨拶&お願い♪ (2007年07月21日)
アイコン画像ち〜チャンへ★
» ご挨拶&お願い♪ (2007年07月21日)
アイコン画像мдIмдI
» ご挨拶&お願い♪ (2007年07月17日)
アイコン画像もも
» ご挨拶&お願い♪ (2007年07月10日)
アイコン画像マッキー
» ご挨拶&お願い♪ (2007年07月08日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/elmo-tan/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる