豚のしっぽ 

2005年10月03日(月) 3時16分
食べちゃいました☆豚のしっぽ沖縄家庭料理の店「おもろ」
ラフテーと同じ味付けで煮込まれたまるまる一本の豚のしっぽが4つに分断されてでてきます。これがとってもおいしいコラーゲンたっぷりって感じです。初めて食べたんだけど大好きなラフテーよりもおいしく感じてしまったくらい。かなりヒット。また食べに行きたい

CATS 

2005年09月24日(土) 2時22分
五反田CATSシアターに行ってきました。
初めてのS席。11,500円ですよ!!高い!でも、納得の満足度でした。
シアター自体、小さい空間なので、2階席でも十分満足できたとは思いますが、通路の隣に座ったので、すぐ横を何度もCATSが通り、それがとても満足度を高めてくれました。
やっぱりミュージカルはいいですねー。声量のある美しい&ジーンとくる歌声を聞くと、このままずーっと歌ってて思っちゃいます。
CATSはストーリー自体はそんなにおもしろいとは思わないので、踊りと歌声を楽しんできました。
また行きたい☆

diet 

2005年09月14日(水) 11時00分
今のところ順調に野菜生活。昨日ストレスがたまったときにめちゃくちゃ食べたい衝動にかられた自分をちゃんとセーブすることができたのがうれしい。

誤差 

2005年09月12日(月) 6時28分
今実験で分生子を数えている。希釈して一部を取り出して数を数えているのだけれど、明らかに見た目と数えた数がばらばら。
どしてーーーーーー
誤差ってどうしてもでてしまうものだけれど、できる限り正確な数値を出したい!!
けどどうやったらいいんだろ。
考えてみると、世の中もいろんな誤差を含みつつ、ある理論を提示しているんだろうなって思う。

Bakery THOST 

2005年09月11日(日) 5時55分
巣鴨駅近くにあるBakery THOST。結構雑誌とかでも紹介されているお店みたい。
名物はメープルメロンパン。
でも今日は牛肉コロッケパン\200を購入。
パンからはみ出るソースたっぷりの大きめコロッケにノックアウトされてしまいました
お味は、ソースがたっぷりしみたコロッケが下にしかれた千切りキャベツといい感じの相性で、驚きはないけれど安心のおいしさ!一回たべてみたかったのでとっても満足です。なんといってもとってもCPがよいのです。他のパンは結構高めだと思うのですが、このコロッケパンは、\200という値段設定ながらかなりボリュ−ミィ。同じ感じのキャベツメンチパンが\300なのをみるとそのCPのよさが一目でわかります。
他のパンもおいしそうなものが多く、またチャレンジしたいですね。

それにしても私のダイエット計画はいつになったら本格始動するのでしょうか・・・・
驚愕だったのが、体重がかなり増加して痩せなきゃと思い、ずっとダイエット気分でいたのにも関わらず約1年近く同じ体重をキープしていたということ。
そろそろやばい・・・・

低炭水化物ダイエット 

2005年01月09日(日) 23時32分
今日のあるあるでやってた。守るべきは3つ。
@炭水化物は1日90gまで。(=ごはん1.8膳分、食パン1枚:30g、ラーメン:50g)ごはん自体の重さではないので注意!通常の食事では炭水化物270gくらいなので、いつもの1/3をこころがける。脳が必要とするブドウ糖が90gなので脂肪にならにから。
A6品目に注意!=ごはん、パン、麺類、イモ類、果物、お菓子
他の炭水化物が少量のものはカウントしなくてもよい。(調味料など)
B夜に炭水化物はできるだけとらない。夜は脳の活動が低下するので必要ない。
オススメレシピ:油揚げピザ=油揚げをフライパンでカリカリに焼き、そこにケチャップをぬりお好みの具をのせチーズをのして焼く!

明日からガンバルゾ
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elmer7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる