久々の銀塩 

January 26 [Mon], 2009, 17:05
って、まだ載せれるようなものは、撮影してないんだけど、
先日、仕事で商品撮影するハメになり、なんちゃってカメラマンになり、見よう見まねの商品撮影をしました。
限りなくバカチョンに近いカメラと、フィルムカメラを用意。
あと、マクロ用レンズ。
めったに使った事はないが、あると便利です。
撮影したフィルムは、余っているので、また撮りたいなーなんて思いながら、日々が通り過ぎようとしてます。

お笑いDVD 

January 10 [Sat], 2009, 13:38
かなり久しぶりの日記ですが…
2009年になってたりしますな。
またボチボチ書いていこうかと思います。。。

何が悲しいって、実家へ帰省して、楽しみの1つに関西お笑い番組を見る事だが、
年末年始は、やたら多いお笑い番組、そして何かとバタバタしているので
じっくりとTVを見ている場合でもないのでHDDに大量に録画をしておいた。

さて、いざ帰る時になって、録画できないDVD-Rだったようで、ダビングが出来ない!!!
そんなバカなっ!!!!!
1週間で、20時間近く録り溜めした番組達を残し、家路につくことになった…

かなしーーーー

梅雨… 

July 20 [Thu], 2006, 18:32
いつになったら梅雨は明けるんだろ?
憂鬱にならなくもない。。。

ハケーン!! 

July 17 [Mon], 2006, 11:45
>>以前、日記に書いていた<<
アメリのお店、blogが始まったみたいですよ。

→アメリ

また行きたいなぁーーー

物持ちのイイ人 

June 26 [Mon], 2006, 11:09
年を重ねるごとに、いろんな価値観が変わってくるもんですね。(実感)

いろんなタイプの人間がいますが、
概して、私は子供の頃から物を大切にする人だと思ってたりするんです。
物を大切にするって事は、その物がなかなか傷まないので
物持ちがイイ。

これは、スゴイ!と思うモノ達…

財布・・・14年は最低使ってます。
傘・・・・12〜3年?っていうか、人からもらったモノを特に気に入っている訳ではないのに、長持ちサン。
コットンカーディガン・・・20年(汗)
これ、かなーり気にってたんですが、あまりにもヨレヨレなので、今年の衣替えに思いきって捨てる事にした次第…(涙)

あといろいろあるとは、思いますが…
いくら物であふれてても、死んだら何1つ自分の手元には残らず、連れて行く事も出来ないんだなぁと思うと、若い頃のような物欲もうすれつつあり、長持ちしている物を未だ所有しているあたり、一般人よりはかなり購入品目では少ない方で勝ってるんでは??と思う今日このごろ。

私の住処 

June 15 [Thu], 2006, 17:16
夜中のオフィス。

人はいないだろうオフィスだけど、
私の仕事関係の会社は、皆さん働き者で、夜中だって全然普通に仕事をしてたりします。

私の担当の人(最近配属された人)は、私がどこに住んでいるのかが、やたら気になるらしく、
ことあるごとに質問されます。
「どこに住んでるんですかぁ〜?」
…( ̄ω ̄)
=====というのも、私があまりにも即効でこの会社にかけつけるので、
すぐそばに居をかまえているのか?とさえ思わさせているらしいです=====


とっても気になるらしいけど、執拗に質問されると、言いたくなくなるってなもんで、
これまでもはぐらかしてきたのだけど。

で、夜中のそのオフィスで、ちょっと皆さんこわれぎみで仕事の打ち合わせ。
またここでいつもの質問が!!!

( ̄ω ̄)ムー


「こりん星です」


(社内爆笑)


この笑いのケムにまいて、そそくさと退散。

次回は、どういった回答がいいかしら?

こりん星の本当の住民はこのかた。御存知かとは思いますが。

神経衰弱並な買物。 

June 10 [Sat], 2006, 23:17
先日、目薬を購入しました。
ずっと昔に買ったのが残り少なくなってきたからです。

やはり、コンピューターを使う仕事をしているため、目がかなりドライぎみ。
イカンイカン( ̄ω ̄)


で、自分が何を使っているかなんて、覚えてる訳もなく、いきなり薬局で生活雑貨諸々のついでに目薬を選んだわけです。
このごろの目薬ときたら、とてつもない数で、何にしたらイイのかさっぱりわからず。
目薬売り場の前で、しばし迷う。
うーーーーん、うーーーーん。かなり迷った。ほんと、何がいいかわからん。
10分、15分?くらいは、立ち尽くしてた感じ。



やっと、決めて購入にたどり着くことができました。






家に帰って、ポーチに入っている古い目薬と入れ替えようとしたらば、
全く同じ種類の同じモノだったのだ!




なんかうれしい



笑みをこぼしながら…ふと気付いた。
今回の新しい目薬には、ビニールの袋がついてなーい。



なんかきぶんわるい

おしいっ! 

June 07 [Wed], 2006, 10:44

12347て…
撮りのがした12345
無念なり…

七星 

June 04 [Sun], 2006, 12:11
先日、もう何年、何十年と見た事もないモノを発見し、
タイミング良く写真に納める事ができました。

7星ちゃん
私の車に、てんとうむしが…!!!
うーん、ちょっと遠い??

ズーーーーーム
かわいいーーー!

この暑い日に、車のボディーって暑いよね、暑い、熱い。
葉の上に移った方がいいよ。
と、余計なおせっかいなどをかけてやる(迷惑な話)

本当に移動してやったり


てんとうむし、好物はアブラムシ。
てんとうむしって、養殖できないかな?とか昔思った事があります。
アブラムシを食べてもらう為に。
(ガーデニングブーム炸裂時代の私の思い)

まっ、孫が産まれましたっ!!! 

May 28 [Sun], 2006, 12:17
キュピーン

こんなん出ました。
えぇ、産まれたのは、この子、サボテンの孫です。
なぜ孫かといいますとぉ…

以前にも日記に書いた事がある巨大なサボテンがうちにはあるのですが、
昔、あまりにも育ちすぎて、転倒した事があります。

すると、折れた幹はそれ以上育たず、脇からニョキニョキと枝のようなモノが生えてきました。ダメージ0(ゼロ)

で、折れたのはといいますと

とっても元気!!
とても元気に成長し続けております。(丈は60〜70cmくらい?)
いわば、この子が子供にあたりますな。



ところが、昨日の大阪は、かなりの強風でした。
この巨大サボテンからセロームからこの子供サボテンまでなぎ倒す程の勢い。
ドスーーーーーンと鈍い音がしたかと思うと転倒。。。
それも、1回や2回じゃございません。
夜遅くまでそんなサボテン達の立て直し。


ふと気づくと子供サボテンの枝がなくなっている事に気づきました!!!
わーわーどこいったーーーーーっ?などとベランダを探し回ると…

産まれてたんです、孫が……








こうやってサボテンは、子孫を繁栄させるんでしょうか?


子供サボテンの折れた枝元


たくましく育ってください。
P R
ES-profile
author*:elly
about:TOKYO暮らしに馴染むのに2年。上方のお笑いを関東にきてさらに愛おしくなりました。
add:osaka
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像elly
» 物持ちのイイ人 (2006年07月05日)
アイコン画像powerhaus
» 物持ちのイイ人 (2006年07月03日)
アイコン画像elly
» ギリギリ (2006年05月24日)
アイコン画像Powerhaus
» ギリギリ (2006年05月24日)
アイコン画像elly
» ラベンダーのかほり (2006年05月03日)
アイコン画像みやこぺ
» ラベンダーのかほり (2006年04月30日)
アイコン画像elly
» 初々しいね (2006年04月22日)
アイコン画像mayu
» 初々しいね (2006年04月21日)
アイコン画像elly
» まいっちんぐ (2006年04月07日)
アイコン画像ち〜ちゃん
» まいっちんぐ (2006年04月03日)
http://yaplog.jp/ellysdays/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ellysdays
読者になる
Yapme!一覧
読者になる