日記 

February 03 [Wed], 2010, 20:30
 おおお。。。
 久々にYaplog開いたらめちゃ変わってるんやね。

 お久しぶりです。
 その後、母子ともに元気にやってます。

 実は、最近MIXIに日記UPしてます。
 と言っても、2回しか書いてないけど。。。

 ここでは閲覧制限が出来ないので、子供の写真を載せるのをどうしようかと悩んでMIXIにしてみたけど・・・使いやすいのはこっちだなー。
 しかも本にも出来るようになったんだね。

 色々進化してるんだなー。
 
 育児日記、どうしようかなー。。。

☆生まれました☆ 

December 19 [Sat], 2009, 20:24
本日、12月19日午後14時28分。
2770グラムの男の子を出産しました。

深夜に破水して病院に行き、朝まで仮眠。

本格的に陣痛が始まって、旦那様に電話をしてから2時間半のスピード出産。なんと、旦那様間に合いませんでした

でも、そんな事どうでも良くなるくらい騒いで気も遠くなりつつ有ったので、とにかく早くて良かったです。
助産士さん達には超安産だったと言われ、あちらの切開も傷も無くて済みました。
それでもまだ痛いですが。。

これからも、母子ともどもよろしくお願いします!
取り急ぎ、報告でした

ドリカム☆ライブ 

December 11 [Fri], 2009, 11:00
 昨日は、ドリカムのライブ『WINTER FANTASIA 2009』でございました

 一昨年のWONDER LANDには、海外に居て行けず。。。
 去年のWINTER FANTASIAはチケットが取れず。。。

 今年はやっとチケットを取れたけれど、出産予定日まで2週間
 悩みに悩んだ末、泣く泣く諦めて妹に譲渡したのです

 

 と、結局1日おヒマだったのでベビ君の帽子を編みました
 かぎ針は初挑戦なので、前日に母親や妹にアドバイスをもらって練習
 出来ないと思い込んでいたけど、慣れたら数時間で完成

 妹は、ライブのお土産にストラップを買って来てくれました。
 今年はこれで我慢しますか。。。

 

10か月検診・2(37週6日) 

December 08 [Tue], 2009, 21:36
今日も行ってきました

最近は、お腹がよく張ってます。
前駆陣痛??なのか、お腹が不規則に痛くなったりもします。

子宮口はまだ開いてないけど、柔らかくはなって来てるらしいです。
クリスマスまでに生まれるかなーー


最近、一気にお腹が出てきた感じなので、ベビ君が大きくなっているものだと思い込んでいたんだけど。。。
エコーで測ると、ベビ君の推定体重は先週からほとんど変わらず2640gくらい
あれーー・・・。
ってか、減ってる?

「お母ちゃんが大きくなってるな、。体重はこれくらいで止められるように。家でゴロゴロ過ごしてたらいいから」
って言われました。

確かに、私は順調に体重増加中
油断しまくり。食べまくり
それでゴロゴロしてたら、やっぱり私が大きくなって行きそうなんやけど??

一体、どうやったらお腹の子供が大きくなるんかなあ





 私のベッドの上で爆睡中

 最近、赤ちゃん化しているラテさん
 私が寝ていたら、布団にもぐりこんで来て一緒に寝てたり。

 過保護な私に超ベッタリなんやけど・・・。。。
 ベビ君が生まれてきたら、一体どんな反応をするんだろう
 

10か月検診・1(36週6日) 

December 01 [Tue], 2009, 23:55
 臨月に入って1度目の検診
 これからベビ君が生まれるまでは毎週通う予定です

 検診の前に、先日出産をした友達に会いに行きました
 今日が退院日の彼女は、元気そうでひと安心。
 こないだまで同じ妊婦ちゃんだったのにね〜もうママか〜
 そう思うとすごく不思議。

 新生児ルームを覗いてみると、ちいちゃいベビちゃん達が並んでて、め〜っちゃかわいい
 
 そして、友達のベビちゃんも本当にかわいかったーー
 いいな〜

 いやーー。。。
 自分のお腹にも、あんなベビ君が入っているのだと思うと、不思議な感じ。
 まだよく動いてるけど、未だにちゃんと実感していないのかも。。。
 でも、もうすぐこの子に会えると思ったら、ビビってた出産も頑張ろうって思えたよ 



 さて、検診。
 エコー映像でベビ君は、私の背中の方に顔を向けていて、胎盤に隠れてなかなか顔を見せてくれず。。。
 ほんと毎回隠してるよなーー。。。

 また横顔が少し見えたくらいかな。
 頑固過ぎて、毎回笑ってしまいます。
 
 推定体重は2660グラムでした
 (あんまりあてにしてないけど。。。)

 相変わらずの貧血らしく、薬は処方されましたが。。。 

 「はい、順調です。明日から37週やから、もういつ産んでもいいからな。体重ももういけるやろ
 と先生に言われました。
 
 さっきベビちゃん達を見てきたから、突然実感がわいてきました。
 いつ生まれてくるんやろーー??
 
 楽しみに待つ事にします
 
    

新型インフルエンザワクチン接種 

November 25 [Wed], 2009, 20:58
 今日、受けてきました
 うちがかかってる産婦人科では、今のところ12月出産予定の人から接種出来るらしいです。

 副反応が心配で受けるかどうか迷ったけど、お腹の子供に影響が無いのならね。。。

 抗体が出来るのも2−3週間はかかるらしいけど、結局出産後も「1歳未満の小児の保護者」という優先接種対象者に入るので、受ける事にしました。

 一応、接種後30分間は何かが有った時の為に病院に居てと言われたので居ましたが・・・どうやら大丈夫らしく帰ってきました。
 これで、少しは安心かな。



 という事で、11月25日から臨月に入りました
 とうとう予定日まであと4週間です。

 なんだか、一気にお腹が出てきて、重い。。。
 少し下がってきた?? 
 ベビ君、まだまだめっちゃ動いてるけど。。。

 あと1週間は出てきちゃダメよーー
 もう少し、大きくなってから会おうね 

紅葉狩り in 嵐山 

November 23 [Mon], 2009, 23:18
きっと、妊娠時代最後の遠出(?)になるであろう嵐山散策に行ってきました
と言っても、電車で10分なのですが。。。(遠出じゃないか)

母親&妹二人との女4人旅です。

嵐山にたくさん有るお寺&神社の中で選んだのは、常寂光寺。
ものっすごい人でした。



すっかり秋ですね
10月生まれの私は、やっぱり秋が好きらしく。
色とりどりの木々&香りに癒されました。


 紅葉と銀杏の落ち葉がキレイ




最近、めっきり大きくなってきたお腹。

お腹が張ったりして、母親を心配させたりもしたけど、なんとか行けて良かった
妊娠時代のいい思い出になりました。

絵本アルバム 

November 22 [Sun], 2009, 22:54
今日は、英会話スクール時代の仲間とのパーティー
大学時代からなので・・・もう10年近くの付き合いです。

最近は、ちびっこメンバーも続々増えてます。
でも、みんな会うたびに大きくなって行くんだな〜


そこで、今日は思いがけずみんなからプレゼントをもらいました
「絵本アルバム」っていうらしいです


中には、赤ちゃんの誕生ストーリーが書いて有って、写真が入れられるようになってます。


1歳になる頃までのお話です。
想像して、すでにウルっときました

最近は、めっきり涙もろいですね。
みんな、本当にありがとう
素敵なアルバムを作ります

☆'s Wedding 

November 21 [Sat], 2009, 21:26
今日は、グランド時代からの友人、の結婚式
彼女には、私の式の時にウェディングブーケを手渡したのね
とうとうこの日が来ました

神社での神前結婚式から参列
少し肌寒かったけど、晴れたから良かったね

 

式では、旦那さまのお父さまが涙で言葉がつまってらっしゃいました。

それを見て・・・もらい泣き
すっかり親の気分で見ていたらしいです。私。。。


私の結婚式は和洋MIXみたいな感じだったけど、やっぱり純和風ってのもいいね


披露宴で洋装に着替えた彼女。
なんだか、どっかの国の姫みたいだったよ〜

 


二次会にはMY旦那さまも駆けつけました
2週間ぶりの再会だよーー生きていたのね


私は右から2番目。旦那ちゃん、ネクタイおかしなってるで


実は、私の友達つながりで結婚に至った二人。
幸せそうな二人を見て、安心しました。


彼女もグランドやって、海外ベースのクルーやって、寿退社
そして、私たちは同じ県民人になるという・・・なんとも縁の有る二人ですな。
これからも、遊ぶぞい

9か月検診・2(35週1日) 

November 19 [Thu], 2009, 22:52

 朝晩めっきり冷え込むようになりましたが、みなさんお元気ですか??
 私は、実家にて元気にやってます

 朝&夕方のラテさんの散歩では、季節の移り変わりを感じます。
 毎日木々の色が変化して、枯葉が落ちて・・・どんどん冬に向かってますね。
 それにしても、早朝6時台の散歩が気持ちいい

 さてさて。
 今日は、9か月検診2回目
  
 まず受付で、新型インフルエンザの予防接種の案内を受けました。
 今うちの病院では、12月出産予定の人が受けられるらしいです。
 
 みんな、どうしてるんだろうな〜。。。
 聞いてみたら、受ける人も受けない人もいるらしい。
 子供には影響が無いらしいので、とりあえず来週受ける予約をしました。
 

 血圧検査、尿検査を済ませて、血液検査&鉄剤?注射
 そして、今日は心電図の検査も有りました

 2週間ぶりのエコー映像。
 ベビ君は相変わらず一生懸命左手で顔をブロックしてて。。。
 毎回顔を隠してるんよね〜

 先生が4Dで顔を映そうと何度もボンボンお腹を押してくれたけど、彼はやっぱり顔を見せたくないようで必死 
 めっちゃウケました
 
 かなり長い間TRYしてくれたんやけどね〜
 先生の一言。
 「頑固な子やな。。。」 
 
 。。。ですね

 
 推定体重は2,200グラム。
 小ぶりちゃんだと初めて言われました。
 確かに、最近は私の体重もあまり増えてないかも。

 二週間前には頭が大きいって言われたのに。
 毎回違うことを言われます

  
 血液検査の結果、少しはマシになったものの、やっぱり貧血。
 引き続き鉄剤と、今回はビタミン剤も処方されました

 そして「出来るだけ動き回らず安静に・・・」とも言われました。
 テレビも座りながらじゃなく寝ながら見たらいいって。

 ってか、これから月末にかけて予定がびっしりなんですがね。。。
 臨月に入ったら安静にします〜 
  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ellymom
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像hinako
» 日記 (2010年02月04日)
アイコン画像ゆいママ
» 日記 (2010年02月04日)
アイコン画像ellymom
» ☆生まれました☆ (2009年12月27日)
アイコン画像ellymom
» ☆生まれました☆ (2009年12月27日)
アイコン画像ellymom
» ☆生まれました☆ (2009年12月27日)
アイコン画像ellymom
» ☆生まれました☆ (2009年12月27日)
アイコン画像ellymom
» ☆生まれました☆ (2009年12月27日)
アイコン画像ellymom
» ☆生まれました☆ (2009年12月27日)
アイコン画像ellymom
» ☆生まれました☆ (2009年12月27日)
アイコン画像ellymom
» ☆生まれました☆ (2009年12月27日)
Yapme!一覧
読者になる