GOEMON 

May 13 [Wed], 2009, 21:52
久々に記。

さてGOEMON。
『キャシャーン』の二の舞なるか。
酷評します。

夕凪の街 桜の国 

August 22 [Fri], 2008, 13:19
原爆の後遺症で亡くなった女性と、50年後、その弟の娘の話。

ブラックブック 

August 19 [Tue], 2008, 12:39
第二次世界大戦を、女を武器にスパイになったりしながら、強く生き抜いたユダヤ人女性のお話。

エグジステンズ 

August 19 [Tue], 2008, 12:32
自分の体にあけた穴にケーブルを差し込んでゲームをする恐ろしい話です。
ジュード・ロウが出てます。

裏窓 

August 19 [Tue], 2008, 12:23
ヒッチコック。
足を骨折して、毎日窓からご近所さんを眺めるしかなくなったカメラマンが、向かいの部屋に住んでいる夫婦の妻がある日いなくなったことに気づき、…
おせっかいにも首をつっこんでいくお話。

スピードレーサー 

August 04 [Mon], 2008, 10:11
マッハGOGOGO!のハリウッドリメイク版。
CG満載のド派手なアクション。

パーフェクトストレンジャー 

August 04 [Mon], 2008, 10:01
映画館の予告で見て、おもしろそー、でも「ラスト何分見逃すな」的な文句が怪しすぎてどうかな、と思っていたのをやっとこさビデオで。

幼なじみの死の真相を暴くため、ハル・ベリーが広告会社に乗り込んであれやこれやします。

バタフライエフェクト 

October 28 [Sun], 2007, 15:38
どこかで面白いと読んだか何かしたので。

好きな女性のために過去に戻って、いろいろ未来を変えたりするお話。
ストーリー的には「世にも奇妙な物語」みたいなんだけど、結構いろんな展開があったし、どんな現在になるのか気になって、一気に見てしまった。


「99%の誘拐」岡嶋二人 

May 13 [Sun], 2007, 10:01
推理ものとかあまり知らないので、
本屋でこの名前をみるたび、ずーっと気になっていたので、買ってみた。
名前から想像するに、二人で書いてはるんやろうな。と思っていたら、
実際そのようであった。

過去に起こった未解決の誘拐事件になぞらえて、
新たに誘拐事件が起こるんだけれど、
後者の方は犯人はすでに公表されているので、
ただその成り行きを見守る感じ。

「十角館の殺人」綾辻行人 

May 13 [Sun], 2007, 9:51
どこかで面白いと書いてあったので、読んだ。
面白くて、寝る間も惜しんで読んでしまったので、
せっかくお金を出して買ったのに、2日やそこらで読んでしまったのでもったいない。

十角形の館で起こる殺人事件。
ミス研の名の通り、みなのあだ名がミステリー作家になってます。
私は詳しく知りませんが。