こころが軽くなった 

April 13 [Tue], 2010, 22:26
彼氏と別れてから4カ月の月日が経ちました。

別れた直後はお互いぎこちなく、すごく苦しかった・・・・・。

彼氏は会社の同期でもあるので、

嫌でも顔は合わせるし、電話だってとる・・・・・。

でも、時間ってすごいですねー。

あたしたちの仲は少しずつ時間が解決してくれてます。


今日は別れてから初めて一緒に帰りました。

駅までの10分間だけどね、

恋人だったころの気持ちを思い出して、彼のそばにいることに少しキュンとしました。

あんなに別れたいと思っていたのに、不思議です。

いろいろおしゃべりしながら、周りの目も気にすることなく、堂々と帰れたこと、

こころがとっても解放された感じでした。

やっぱり、会社には内緒で付き合ってたから、その間はかなり苦しかったんだなぁ、

って感じてたこと、今はじめて分かりました。


彼とよりを戻したい、、、時にふと思うことはあります。

でも、あんなことこんなことを思い出すと、やっぱり別れてよかったとも思います。


今は新しい彼氏はできず、このまま独身で何歳までいくんだろう・・・

今度はそんな不安が出てきました。


でも青春はまだまだ、これからいろんな出会いがあるはず!

そういう場に出ていかなければ!

そう言い聞かせていますが。


もし5年後、お互いに恋人がいなければ・・・

もしかしたら私はまた彼のもとへ戻ってしまうのかもしれない。

彼には失礼だけど、妥協して・・・ってことになると思う。


でもまあ、そんな都合のいい話はないかっ。

あーーー何を考えてるんだろう!!!!!

心に思わぬ変化が 

March 07 [Sun], 2010, 23:40
前回の日記、読んでびっくり。
そういえばそんな心境だったと。。。忘れていました。

あの11月から確かに変化が起こりました。
12月に彼氏と別れたのです。
いつものように夜、彼から電話がありましたが、いつものように電話に出れず。。。
その5分後に「別れて」とメールが入っていました。

涙があふれてきました。

最後にちゃんと話したい、そう思い、
「分かった。明日電話させて」 そう返信しました。

翌日の夜、彼と久しぶりに話すことができました。
「電話しても折り返しかかってこないし、遊ぶ約束もしてくれない、我慢できない」とのことでした。
彼の言うことはごもっともです。
私は、「体調が悪くて・・・」それだけしか言えず。
気が付いたら涙があふれて止まらなくなってました。
電話の向こうで彼はきっと困ってたと思います。
落ち着いてしゃべろうとしても、また泣き始めて、、、の繰り返し。
泣きながら「ごめんね、ごめんね」と言い続け、
別れてからは「もっとやさしくなれるように頑張る」と涙ながらに伝えました。

彼とは別れたかったはずなのに、どうしてこんなに涙が溢れるのだろう。


それから2カ月がたった今、会社で彼と会ってもぎこちない空気はだいぶなくなりました。
また、新しい人とデートもしました。
それは前回の日記に書いた人。
高校の時からアプローチを受けている人。
私はこの人にかけよう、と思っていました。

気合い十分で待ち合わせ場所に着いた瞬間、
「この人はない」
そう感じてしまったのです。
なんかほっとできるような、これから楽しい時間だ♪なんていう気分にならなかったのです。

その感情は食事中の会話でさらにエスカレート。
礼儀正しいことですが、しゃべる時に手で口を覆う仕草。
困ったときに怖気づくような仕草。
食事後はボーリングへ行きましたが、
人が多い中でバックを身体から離す危機管理のなさ。
トイレへ一度も行かず、こっちは我慢してるのに気遣ってくれない。(家に帰るまでトイレに行けず)
会話をしてて、意外と友人から良いように使われてる感じがかなりして。。。
なんとなく根に持つタイプかもしれないとも思ったし。

良い点とすれば、
性格はやさしい。逆を言えば女々しい。
いいところに就職してて、将来安泰。
いい大学も卒業してる。
タバコは吸わない。


なんだかあたし気が狂ってる!?
こんなこと書くつもりはなかったけど、、
結局、前の彼氏のそばへ行きたい、そう思ってしまったのです。


恋愛と結婚って、私は別物だと思う。
前の彼氏は恋愛するのにとても相性がよかった。
でも結婚となるとかなり不安。

最近デートしたその彼は、
恋愛対象にはならない。
でも結婚対象には入る。が、かなり理性で自分を押さえ込まないと持たない。
キスなんてできない、そう思った。


実はもう一人、誘われています。
そろそろOKしてみようかな。

最近社内結婚した先輩は、いろんな人と付き合った方がいい、そう教えてくれたので。


もし3〜4年先、あたしも彼も結婚が具体的になかったら、、、
今度はあたしからアタックするかもしれない。
人間の本性の相性がよかったから。
お互い心から求め合ってたから。


こんな考えを持つなんて思ってもみなかった。

一年ぶり、心の変化 

November 23 [Mon], 2009, 17:40
一年ぶりの投稿です。

さて、この一年、私の恋の行方は・・・・・ちっとも変ってないのです。

あえて言うなら後退しています。

夏ごろから会う回数が減りました。

あたしの体の調子が悪く、気分もうつ状態。

彼への連絡も滅多にしなくなりました。

ついに、彼の口から「別れよう」と電話で言われたこともあります。

それを聞いた私は、「別れよう」と言えませんでした。

冗談で彼が言ってたらどうしよう、という不安からです。

あたし、一年前からの別れたい、、という思いは変わらないのですが、

なかなかタイミングがなく。。。

先日、数か月ぶりに彼とデートしました。

仕事帰りに彼の車で夕食に行きました。

すごくぎこちない空気。。。緊張した空気が車内に立ち込めてました。

夕食も普通に済ませ、その後成り行きで近くの山へ夜景を見に行きました。

これが最後のデート・・・きっとお互いそう思ってたと思います。

どのタイミングで別れ話をしよう、、そればかり考えていました。

結局、いつもの駅までその話題は出ず、別れ際に私から、

「ごめんね、今まで全然連絡しなくて」

と切り出しました。

実は体調が悪くて、、と話し、それから別れ話になるはずが、

彼は私に嫌われて連絡がなかったと思い、かなり安堵した様子で。。。

そして私にキスしてきました。

そんな安心しきった彼、私とバイバイした後に100キロ先の自宅まで車で帰らなきゃならない彼、

そのことを思うと別れ話を切り出せず、

駅前の車の中で熱いキスを交わしていました。



そんな私には、実は気になる人ができてしまいました。

幼馴染の同級生、高校から違ったけど、高3のときにデートのお誘いを受けお断りした人。

あれから5年経ってまたデートのお誘いを受けています。

実は6月に1回だけ一緒に夕食を食べたのですが、とても感じが良いのです。

正直、結婚を前提に・・・って話になっても私は断らないと思います。

その前に今の彼、どうやって決着をつけたらいいんでしょう?

まな板の上の鯉 

December 20 [Sat], 2008, 23:54
久しぶりに彼氏とデートしました。

珍しく彼氏がデートプランを考えてたらしいのですが、

それは今日の朝からだったらしく、

二人とも寝坊。

その前に、前日に打ち合わせもせず私が爆睡して、それからプランが台無しに。

ごめん。

さらに待ち合わせ時間に30分も遅れて、まじごめん。


だから今日は目一杯彼氏と仲良くしようと頑張りました。


今日は2回仲良くできました。


1回目は海の見える路肩で。。。

いっぱいキスしました。

まだ明るかったので彼の顔がよく見えました。

意外としわが多い、、、と思いました。

動物に例えるとガマガエル、、、だと思いました。


ご飯を食べて2回目の仲良しタイムを作りました。

私の大好きな隠れ家で。。。

またいっぱいキスをしました。

彼の手が胸に当たるようになりました。

その時息を大きく吸うとその手が動きだしました。

やめて、と言ってもやめません。

それから手が腰にまわり、肌着の下へ、そして徐々に上へ。

その手は大きく動き、先端へたどり着きました。

私はもう何も抵抗できませんでした。

ただ感じていようと思いました。

愛されている、、と。

私は幸せなんだ、、と。

でもどこか冷めた自分がいました。

欲求を解消したくて彼といる気がしてならなかったのです。

感じてても声が出ない私。

触られることに対してプライドは捨てていました。

でも声を出すことに対してのプライドはありました。


ぐだぐだなあたし、

彼氏とのこれからをどおするか、悩んでいるときのデートでした。

今日の結論、

まじめな人と長く一緒にいたい。けど彼は意味不明、こどもっぽい。

筋の通らない話が多い。大人な話がしたい。

昼間に彼を見るとなんか怖い。

けど夜になると、キスもタッチも快感。彼も素敵に見えてくる。

だから別れられない。

恋は盲目だ。

シュシュ 

November 16 [Sun], 2008, 22:56
最近なんだかすごくほしくなって

買ってみました、シュシュ

ちょっと乙女チックな髪型にしてみたくてね!

髪も伸びてきたしね!

ちょっとだけ写真UPしてみようかな。。。











迷い 

November 16 [Sun], 2008, 22:28
もうすぐ24になります。

といっても、、だいぶん先ですが、、、考えてしまいます。

小さい頃は24歳で婚約して、25歳で結婚。。。と夢みていました。

それがもう目の前。

現実を見て結婚を考えると、

27歳で婚約、28歳で結婚が今の私の理想。

ってことは、あと4年で婚約!?

それってむっちゃ目の前だよね!

信じられない。

もし今の彼と長く続いたら、、そうなるかも。

少なくとも彼は結婚を考えているっぽい。

私を親戚に会わせたいって言ってくれる。

こわい、、、と私は言って断わってる。

正直、今の彼、もっと大人になってもらわないと、私将来が不安。

こう、、なんか男らしくずっしり構えてほしいのよね、、

今はツンツンと突いたら、クラッと倒れちゃいそうな感じなの。

大きな大木のようになってほしい。

そのときはいつでもついていきます!!!

安心感、そして不安 

October 14 [Tue], 2008, 22:19
退院してやっと彼氏の声を聞くことができました!!

病院からでも電話できたし、

実家戻ってからでもできたよ!?

けど、とってもとっても規則正しい生活をしてたから、、、

彼がフリーな時間と私のフリーな時間が合わなかったの。


でも、どうしても声が聞きたくて聞きたくてたまらなくて、

次の日が休みの夜中に電話しました。

彼に負担がかからないように。

私もお昼寝をして負担を少しでも軽くしました。

一時間、一時間話したら電話を切ろう、、じゃないと体に負担がかかる。。。



けど、、、気付いた時は3時間半・・・・・も経っていました。

寝たのは明け方の4時です。



お互いいつ電話をかけようか、探っていたみたいww

だから話ができたときはすっごく嬉しくて、うれしくて、時間も忘れてしゃべってました♪



この会話で私たちの「大好き×連発」のマンネリ会話に新しい話題が・・・

それは、

私を彼氏の親戚に紹介する。。。。。コト! ッギク☆


・・・ってことはよ、結婚も視野にそろそろ入れなきゃダメってこと?

いやいや、まだ早くね?

付き合って半年だし。でもまあ、出会って2年半ですけど。

私、まだまだ働いて貯金したいし。

いつかは結婚したい。。。かも?ってアバウトに思ってるけど、

いやいやいやいやいや!!!!

やっぱまだ早いッス。



彼氏くん、もう少し待たない??

あなたと一緒にいるとほっとするし、私のお兄ちゃんみたいだし、

いつも「大好き」って言ってくれるし、心を許せるのはあなたしかいない、、

そう思ってるよ。

でも、、まだまだあたしたち、こどもみたい。

もっと大人になろう??

もっと大人な会話しよう??

もっと責任感を持とう??

だってなんだか不安なの。このままが続くのは。

お互いもっと成長して、二人でやってける、周りからも信頼される大人になったとき、

初めてお互いの両親に会おうね。

初めての遠出デート 

October 11 [Sat], 2008, 13:13
ときは8月までさかのぼります。

お盆前に彼と遠出しました。

朝少し早めに家を出て、彼の家近くまで電車で向いました。

だって、彼に家まで迎えにきてもらうと時間の無駄だもん。


車を走らせること1時間半。

目的地に到着!

名物のハンバーガーを頂きました。

1時間待ちだったので近くを散策。

でもお互い興味惹かれるものはなく、オリンピックの中継所に二度立ち寄っただけです。

その土地の風景を満喫しながら、下道でのんびり帰りました。

途中、彼が仕事中に気になった場所があると言うので近くまで行ってみました。

それは子供があそぶ?キャンプする?ようなところで、山奥にありました。

でも休日だったので閉館(;_;

この時点で彼は3時間くらい休憩なしで運転していました。

山道の途中、道路脇に車を止めれるスペースがありました。

すこし休憩したい、、と彼。

この言葉、いつも怪しいんです、彼が我慢しきれなくなったときの言葉です。

たぶんキスが原因 

October 11 [Sat], 2008, 12:55
伝染病にかかりました。

病名はのせません。

必ず治る病気です。

原因は分かっています。

家族には決して言えません。

彼氏とディープキスして感染したと思います。

感染して約1か月で発症するらしいので、間違いないと思います。

しかし、付き合って1か月目のデートのときが彼との初ディープキスだったのに、なぜ??

と思うところはあります。

だから、他に原因があるのかな??・・・と少し不安でもあります。

ただ、ひとつ違うのはキスをしてる時間。

初めてのときは1時間。

今回は2時間。・・・濃厚でした。。。

彼氏意外とキスはしていません、5月以来。。。

たまたま感染しなかっただけかもしれないけど、

もし彼からの感染でなければ、次キスしたとき彼にうつしてしまうかも?

それが恐ろしいです。。。



次は濃厚な2時間ディープキスストーリーの載せます。

 

June 09 [Mon], 2008, 0:04
彼氏と1ヶ月以上付き合ってるけど、

めっちゃ波がある。


付き合い始める前は、

社内恋愛ともなれば結婚前提になる、別れた時が大変、社内に知れればまた大変、

それに彼氏の仕事ぶり・・・少しどんくさいときが。。。。。

だから半年以上迷って迷って迷った末、、

彼の猛アタックにノックアウト!!

こんなに私を思ってくれる人はいない、

こんなに一緒にいて落ち着く人はいない、

こんなにルックスが私のタイプの人はいない、

実家が両親の里に近い、

専門が理系。

私の理想とする彼氏、ごめんなさいなんて言えなかった。


でも、やっぱりしばらくすると彼氏のどんくさいところが気になって仕方ない。

このままで大丈夫?私、彼氏から愛されてても、もし結婚したら生活できる?

って心配が募ってた時に、

あの、同僚の彼と・・・・・寝てしまった。


今はだいぶん落ち着いてきましたよ、私の心は。


彼氏の方へちょっとずつ向いてる気がする。

昨日電話してて、

好き、大好き、っていっぱい言ってもらった。

でも「愛してる」って言葉はもらったことないけど。

けど、「家族のように好き」って。。。

この言葉に私はキュンっときちゃいました。


彼氏よ、あなたとの相性はいいと思ってるよ、

もっと私があなたについていきたい!と思えるように、

もっとシャンとして!!!

じゃないと私は不安で、不安で、あなたで良かったと決意できないから。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:葵
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
23歳になりました。 仕事も3年目に突入!! 後輩、、できました。 仕事、、スランプ突入です。 趣味、、模索中です。 容姿、、童顔。ポッチャリ。スモール。 恋、、淡く色づいてたのが、真赤に染まりつつあります。
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像通りすがり
» 初めての浮気!? (2008年05月22日)
アイコン画像りと
» 初めての浮気!? (2008年05月19日)
アイコン画像ちひろ
» がんばれ!自分!! (2006年02月20日)
アイコン画像eri
» 卒業旅行 (2006年02月12日)
アイコン画像ちひろ
» 卒業旅行 (2006年02月05日)
アイコン画像ちひろ
» ニヤケすぎっ! (2006年01月26日)
アイコン画像eri
» ニヤケすぎっ! (2006年01月25日)
アイコン画像ちひろ
» ニヤケすぎっ! (2006年01月25日)
アイコン画像eri
» シュークリーム大好き♪ (2006年01月24日)
アイコン画像eri
» ズッコケた・・・ (2006年01月24日)
Yapme!一覧
読者になる