ブログお引越しのお知らせ☆

March 07 [Sun], 2010, 10:11
こんにちは。みーあ。です



週末、いかがお過ごしですか?


私は例によって『休肝日』です(笑。




さて。


突然ですが、ブログを引越しすることにしました

いままでこのブログをご愛読頂き、有難うございました



新しいブログはこちらから


みーあ。ニュージーランド満喫中!

http://maiax.blog99.fc2.com/


新しいアドレスの方で、どんどん記事もアップして行きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします

お菓子な夜☆

March 03 [Wed], 2010, 8:52
こんにちは。みーあ。です



先日まで、友人Hanaチャンの従姉妹のマミちゃんが日本から遊びに来ていました


1週間の滞在だったのですが、1週間ってホント短いですよね。


個人的にマミちゃんと再会するのは2年半ぶりなので、彼女が来たら絶対ガールズ(=ガールズナイトね笑)やろうねってワクワクしておりましたよ。




いざ決行



Hana&マミコンビ特製キーマカレーとクリスピーサラダ


めちゃくちゃ美味しくって、レシピを聞いたら超簡単なの!早速私も昨日挑戦したのでまたレシピ公開しますね


その他マユ嬢と私はタイ料理・ベトナム料理を持ち寄って、なんとも豪華な夕食になりました



それからも一つ嬉しかったこと



ニッポンのお菓子三昧〜


ニュージーランドで入手不可なお菓子を前に、盛り上がらないワケがないっ。


仕舞いには、みんなで分け分けして持って帰りました


マミちゃんどうもアリガトウ〜



最後はあさなちゃんが持ってきてくれたケーキでお開き。



とっても楽しい一夜になりました。



素敵な出会いに感謝!



今日もらんきんぐ参加中デス応援クリックアリガトウ

♪オトナのカクテル・ナイト♪

March 02 [Tue], 2010, 9:52
こんにちは。みーあ。です



先日、友人jpslotus2000サン宅で、



 カクテル・ナイト 



が開催されました




バーテンダーは、勿論この男


Jpslotus2000!


揃えられているスピリッツとリキュールの数が半端ない



プロ顔負けの品揃えです



いつもの呑み会と一味違うということで、私の周りの大酒のみ女帝達をお誘いしました。


まぁ・・・。


一味違うくとも、同じであろうとも、『呑み』と言えば飛んで来てくれる頼もしい女帝達ですが。。。


大酒呑みすぎて、バーテンダー大忙し


スイマセーン



女帝と言ってもみんな酒呑みの天才なので、お酒にぴったり合うおつまみ・お食事を持参してくれましたよん。



アリガトウ




早速。私はシンガポールスリングからスタート




何と贅沢!金粉入りカクテル




どんどん出てくるカクテルたち



結局一人10杯近く呑んじゃったんじゃないでしょうか・・・



恐るべしです。



日が落ちると




こんなムード一杯のjpslotus2000バーに早変わりです。



途中から、なつかしの駄菓子やゲームなどでも遊んだりしましたよ。



子供に戻るボウボウワ嬢(笑。

彼女の息子を見ているようです(笑。


この夜のことは、各ブログにも掲載中です

クライストチャーチからコンニチワ。

ボウボウワ心のカイロプラクティック




趣旨を変えての呑み会も、また新鮮♪


今日もらんきんぐ参加中デス応援クリックアリガトウ

お肉の美味しいいただき方♪

March 01 [Mon], 2010, 18:29
こんにちは。みーあ。です



MU STEAK HOUSE


に来ております。



このステーキハウスには、今まで何年かに渡り幾度か訪れたことがあるのですが、今回気づいたことがあります。



 私、ここのステーキ苦手かも 

気付くの遅っ!!



地元では評判高いステーキハウスなんですよ



でもね、お肉にかけるソースの種類が多すぎて、当りソースを選んだ例がありません。

こないだなんて、ただのマスタードが出てきました



そして何より



 重い 



多分、私の舌が変わったのかもしれませぬ=年取った?



もしかすると、毎回一緒に行く人が魅力的なので、会話が楽しくて、お肉が美味しくなっちゃうのかもしれません。




うん、この理由に違いない。




今日もらんきんぐ参加中デス応援クリックアリガトウ

チョコっとラブ☆

February 25 [Thu], 2010, 19:11
こんにちは。みーあ。です



この間、相方両親&妹に



ケーキ型



電動ミキサー


そして、写真は撮っていないけど、ケーキミックスを頂きました


うわー


目に見えないプレッシャー(笑。



その時は、バレンタインも近かったので、




練習がてら作りましたよ




個人的にはケーキ自体あんまり食べないのですが、



作るのはまた別だものね



もし美味しく作れるようになったら、周りの人達にも喜んでもらえるだろうし。




こーんな感じにできました




・・・。




ウソです!! 



超初心者用のレシピなのに、何故か成功しなかったので、代わりに相方が買ってくれたDEVINEのケーキです。


失礼!


こうしてデザート失敗記録を更新し続ける私であります。



今日もらんきんぐ参加中デス応援クリックアリガトウ

祝杯はテッキーラ〜!!

February 23 [Tue], 2010, 17:56
こんにちは。みーあ。です



去年の11月に日本で挙式してきた友人のRチャン&キャメ男クンラブラブカップルと、行きつけのレストランへ行って来ました〜。




THE FLYING BRRITO BROTHERS


私達は残念ながら式に参列できなかったので、この日はってことでワイワイ騒ぎましょうということになりました。




おめでたいお土産まで頂きました

アリガト〜


これは!ウチの相方には分らない味だと思うので、自動的に私のモノだな。


うへへへへ。





さてこれが、個人的に一押しのメニューです。


A little bit of everything

全種類少しずつ頂けるんです。優柔不断な私にぴったり



他のみんなはね・・・。


何を頼んだっけな。


折角写真を撮ったのに憶えてません











とにかくどれも美味しかったみたいです(笑



そしてここに来たら外せない



テッキーラッ!

タッタタラッタタタラタラッタ♪



もしっかりと頂きましたよん




2次会は、前回同様、Rチャン&キャメ男クンカップルの自宅にお邪魔しました



両人お勧めのゲームに挑戦(笑。



いつにない試み




異様に盛り上がってしまい、こうして夜中まで粘土をこねくりまわしておりましたよ。笑



楽しかった〜っ



今日もらんきんぐ参加中デス応援クリックアリガトウ

NZ発☆古着活用術

February 17 [Wed], 2010, 18:08
こんにちは。みーあ。です



何年も前から着ないのにクローゼットを陣取っていた




古着たち



やっと今日処分してきました

あースッキリ



ニュージーランドには各所に



リサイクルビンが設置されています。



このビンから収集された衣類は全国規模の古着屋さんで販売されて、その売上金はこのお店の利益のほか、何パーセントかは小児癌サポート団体等のチャリティに寄付されたり、売れ残った衣類はそれらを必要としている国へ送られたりしているそうです。


不要になった服が、何か他の形で再利用される機会があるんだったら、棄てちゃうのは勿体無いもんね。




今日もらんきんぐ参加中デス応援クリックアリガトウ

ニュージーランドで頂いたお袋の味!

February 15 [Mon], 2010, 12:34
こんにちは。みーあ。です



この間大物達とベトナム料理を楽しんだ後、私達の気分は絶好調で、そのままボウボウワサン宅に流れ込んでしまいました





ふきの煮物?とにんじんとインゲンマメをくるみ(!)で和えたもの





お豆腐と紫蘇


この紫蘇がね、ニュージーランドのスーパーマーケットでは手に入らない貴重食品なんです。ボウボウワサンは家庭菜園で育ててるのね。さすがですな。





これは何だったかな?

記憶の引き出しが開かない・・・



まさかこんな超おふくろの味をこんな南半球の国で頂けると思わなかったので、ますますこの大物達と盛り上がったわけなんですが。



で。



気付けば




普通に朝!!!





店長に頂いた土佐鶴も見事に殻瓶になってしまいました。

店長有難う!



また近々第2弾やりたいでーす



今日もらんきんぐ参加中デス応援クリックアリガトウ

おいしいベトナム料理2号店INクライストチャーチ

February 14 [Sun], 2010, 19:00
こんにちは。みーあ。です


皆様、素敵なバレンタインデーを過ごされましたか?


私は、普通の日曜日を過ごしました(笑。





前回の大物との呑み会、愚痴ばっかり書いちゃって、肝心のお料理を紹介しておりませんでした


失礼





先ずはこのお店に来たら絶対外せない蒸し鶏の生春巻き






これは店員さんオススメのポークのお料理
名前忘れました





海老のほにゃらら
この辺、記憶がございません。





そしてフォー



ホントふざけたお料理紹介で恐縮です




この大物メンバーとは、毎回どのお店でも閉店まで居座るんですが、今回は大盛り上がりの絶頂期に帰宅することになりました。



だってこのままボウボウワサン宅での3次会に突入する予定だったので。




腹を割る。




これが3次会の心得と言うところでしょうか(笑。



この3次会では、ボウボウワさんのMY HANHを上回る本格的おつまみが登場します




今日もらんきんぐ参加中デス応援クリックアリガトウ

大物たちと呑む。

February 10 [Wed], 2010, 8:34
こんにちは。みーあ。です



日本へ帰ってしまう友人も居れば、日本から戻って来る友人も居ます。


ボウボウワサンが3ヶ月の帰省を経て、ニュージーランドへ戻って来ました〜ワーイワーイ


そう言うわけで早速いつもの酒豪メンバーが集結



少し前に新しくオープンした


MY HANH 2号店を7時に予約して、意気揚々と時間通りに到着したわけですが


私以外の全員が待てど暮らせど来ない


結局酒豪達がぞろぞろ集まりだしたのは7時半



その間、私の頭の中は


♪待ちぼうけ♪


のオンパレードですよ。そこでふと気付いたのは


私、待ちぼうけの歌詞を知らないんです。


♪待ちぼうけ、待ちぼうけ ある日せっせこ、野良稼ぎ 〜♪


から分からないの!


だから、そこのワンフレーズが30分間頭の中から離れない!

ウザイよ〜!笑


翌日次回の為に歌詞をググっちゃいました。笑


興味のある方は音楽付きでどうぞ 




まぁ、そんなことはどうでもイイんですが(笑



とにかくその後10分くらいはお姫様扱いをしてくれたので、



ウン・・・許そう。



て言うか、彼ら(あえて彼ら笑)にお姫様扱いされて、かえって怖かったです。



ごめんなさいって言いそうになりました。



みなさん大物です、ホント。




やっとのことでスタートした、この新年会兼ボウボウワサンお帰りなさい呑み会




ボウボウワサンのお土産梅酒で乾杯です


この梅酒、とっても美味しかったです


この最初の一本から理性を失ってしまいました。


恐るべしボウボウワの梅酒




コワイコワイ。



今日もらんきんぐ参加中デス応援クリックアリガトウ





ORANA PARKに居るTUATARA(ムカシトカゲ)です。


ニュージーランドにしか生息しないトカゲ。


マオリ語で『背中のトゲ』って言う意味らしい。


じぃぃぃっとしているの。カワイイな〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みーあ。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年1月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-♀猫がいます♪
    ・グルメ-食べることがとにかくスキ!
    ・映画-SFXとホラーがスキ☆
読者になる
2003年にニュージーランド上陸。学生・ワーホリ時代を経て日本企業に就職。永住権を取得して2006年に独立しました。以来だだーっとNZ生活奮闘中
Powered by 英会話.net
メールフォーム

TITLE


MESSAGE