生うに丼 

2007年03月14日(水) 0時43分

今日は彼氏と宮城県気仙沼市にある大島という島に行ってきたの。
旨い物を食べよう+なんとなく春を感じよう(意味不明。しかも、昨日は雪)って事で。

でね、大島についてすぐ、まずは旨いもんだー!!って、
目に付いた「はま家」というお店に入ったら・・・人っ子一人いやしねぇ・・・
えーって思って2人で焦ってたら、おじさんがひょっこり出てきてくれたの。

でね、そのおじさんがめっちゃ良い人でさ〜
アタシがうに丼食べようかな〜って話してたら
「今日はうにも入ってるよ。まけとくよ。」
って言ってくれて、即うに丼に決定〜(笑)。
甘くてめっちゃおいしかったー

しかもね、おっちゃん、めっちゃまけてくれたよ!
だって、ホントは2100円なのに1500円、つまり600円もまけてくれたんだよ?
すごくない??(奥さんは呆れ気味だった)
・・・ちなみに彼氏が頼んだまぐろ丼は、1円たりともまけてくれてなかった・・・。

さらにさらに。お店出る時に
「次は夏においでね。前にも来たって言ってくれたら、またまけるからさ〜
って言ってくれたんだよ〜??
・・・これは夏に行かねば(真剣)。

その後、彼氏と2人で鳴き砂をキュッキュと言わせて
(鳴き砂の海岸に行くまで、結構ハードだった)
ゼーゼー言いながら帰ってきた。

一応、ふきのとうとかオオイヌノフグリとか見たし、春も感じてきたよ
寒風吹きすさんでたけど。


あー、寒かったけど、今日は一日楽しかった!!
今度は夏に大島に行こう!!

おもひでぽろぽろ 

2007年03月12日(月) 2時46分
一昨日くらいかな?
久しぶりに、おもひでぽろぽろを観た。
以前観たのは、中学生か高校生の、期末テストか中間テストが終わった日。
録画した金曜ロードショーのビデオを観たんだと思う。

観てね、
ジブリ作品って事で、寝不足なのに期待してたのに
がっかりだった。
なーんか、退屈ーな作品だったって印象。
ダラダラやって、何これ?ってトコでプッツリ。
今まで、アタシの中のジブリのワースト作品だった。

でも、ふとYoutubeで見つけて、ホントに期待しないで観てみたの。
そしたら
面白かったんだよねー・・・。

本当に、本とか映画とかって年齢によって印象変わるんだね。

アタシは今、これまでの人生とこれからの人生のつながりを考えてるの。
就職するけど、ホントにこの分野でよかったのかな?とか
小学校から、塾に通わされて、勉強して、”良い”大学に入って、その結果があの会社?とか。

そんな事を色々考えながら観てたから
面白いって感じたんだと思う。
小学校5年生の自分と今の自分を照らし合わせてる映画だったし。

はぁ・・・。
アタシの人生、よくわかんない。
あの仕事をして、それでアタシは満足なの?シアワセなの??

おもひでぽろぽろをちょっと理解できるようになったアタシは
たぶんちょっとあの頃より大人になったんだと思う。
でも、それはきっと自分の人生を客観的に見れるようになっただけで
結局、アタシにはまだ何もないんだね・・・。

初めてのスキー☆ 

2007年03月03日(土) 22時08分
今日は、彼氏と共にスキーをしてきましたぁ。

彼は、東北人だから(?)
まぁ、普通にスキー滑れるんだけど
アタシは、人生初のスキー!
行くまではちょっとビクビクだったよ〜

そもそも最初は
「樹氷を見に行こう」ってプランだったんだよ?
それなのに、知らない間に「スキーをしに行こう」に変わってんだもん。
聞いてないよ〜みたいな。

でも、行ってみたら、結構楽しかった
暖かいから、雪質はべしゃべしゃで、あまり良くなったみたいだけど。

あのね、最初は、ストック(杖)の持ち方や、
スキー板のつけ方すら分からなかったし、
転んでも、一人で立てなくて・・・これ、絶対無理だよ〜ってちょっと泣きそうだった。
でも、一時間ほどで、ズリズリとハの字で緩やかな坂を下る事もできる様になったから(もちろんこけまくり)
自分の運動神経をちょっと見直しちゃったよ
結構すぐに、転んでも自分で立ち上がれるようになったしね
リフトにも意外とスムーズに乗れたし!!
アタシって、素晴らしい

結局、スキー場には4~5時間居たのかな?
ハの字で、ズリズリ滑り降りる事はできるようになったよ。
思い通りに曲がれないけどね
最後に、ちょっとだけ、重心のかけ方が分かってきたような気がしたけど・・・多分嘘だな。

めちゃくちゃ疲れて、足だるいし痛いけど、
自分が思ったよりも滑れた事と、素晴らしい雪景色を堪能できた事に、大満足な一日でした
ただ・・・日焼け対策、すればよかったと反省してます・・・・・・。

上野動物園にお出かけ〜 

2007年03月02日(金) 0時25分

今日は、お母さんと上野動物園に行ってきました
ホントは、昨日と今日で4月からのお部屋探ししに行ったんだけど
今日の午前中に決まっちゃったので、午後から上野動物園に〜

そしたらね、運が良い事に
木曜日限定、ペンギンさんのお散歩が見れました〜
テクテクテクテク
めっちゃ可愛いの〜
でも、それより可愛かったペンギンさんが
お散歩に行きそびれてしまった一羽のペンギンさん
ドアの前でジタバタしながらオゥオゥ鳴いてるの。
「出してよ〜おいて行かないでよ〜待ってよ〜〜〜」って感じ?
おもしろすぎw

他にも
動いているパンダとか
体洗ってもらって気持ち良さそうな獏とか
色々おもしろかったぁ

動物園って楽しいね〜
っつーか、動物っておもしろい!!
見ていて飽きないよ
東京に住むのに疲れた頃に、また行きたいな

ボーリングで筋肉痛 

2007年02月20日(火) 1時11分
昨日、彼氏と初めてボーリングデートしてきたの。
ボーリングするのなんて、何年ぶりかしらって感じだったら・・・
今日の朝、起きたら
即、右腕の至る所が筋肉痛・・・
さらに、なぜか太ももまで筋肉痛
なぜ??

そして
この酷い筋肉痛よりも酷いのが、
彼のボーリングの下手さ!!
ほぼ70〜80%の確率でガーターですから。
すんげー熱心に溝掃除してましたよ、彼はw
・・・まぁ、アタシも全然出来なかったんだけど、彼のは酷かったね
だってスコア34だし・・・
ちなみにアタシは64
・・・どっこいどっこい??

初めて彼氏より上手くできるスポーツを見つけたよ。
ちょっと優越感

ちょっと遅いバレンタイン 

2007年02月18日(日) 21時01分
昨日・今日は彼氏孝行してまちた

晩御飯は、彼氏がオムライス食べたいと言うからオムライスを作り
その後、チョコを渡したよ。

チョコっつーか、ガトーショコラ・・・もどき

ガトーショコラってさ、ホント成功した事が無い。
いつもは、メレンゲを自分で泡立ててたから
十分泡立てられなくて、それで失敗してるのかと思ってたけど
そうじゃないみたい
今回はハンドミキサーを使って思いっきり泡立てられたのに
何故か失敗。

焼き足りなかったのかな?
フワフワじゃなくて、シットリ。
しかも、地層(?)が・・・。
表面に近いところは結構ケーキのスポンジみたいな感じなんだけど、
内側は、タルトみたいに詰まってる。
ホント、全然違うんだよね。

さらに。
普通は全体的にふくれて、その後真ん中が陥没するはずなのに
アタシのヤツは、富士山みたいに真ん中は膨らんでも、側面が膨らまなかった・・・。

これ、ホントにガトーショコラかぁ?
一体、何をアタシは作ってしまったんだろう??

でも・・・
味は普通にガトーショコラだった(そりゃそうだ)。
結果的には、シットリ・ガトーショコラって感じかな?

彼氏には
「これをガトーショコラと考えなければ
おいしい食べ物だと思う。
でも・・・これは一体何なんだ??」

みたいな感想を頂きました

まぁ、喜んでたから良いか!!って事で。

パパチョコ 

2007年02月15日(木) 23時19分
今日は吹雪でしたぁ。
一時間足らずの吹雪でこの通り
この後、またまた雪が降ってたよ。
寒すぎるのは勘弁願いたいけど、今年はあんまり寒くなかったから、雪が降ったりするとちょっと嬉しいよ。
東北、最後の冬だしさ

そうそう。
昨日、実家に送ったブラウニーが届いたみたい
特にパパは大喜びしてくれたから、送って良かったよ

パパから電話が来たんだけど
これ、ホンマにえるぷぅが作ったん?
どっかで買ったんちゃうん??
ホンマにおいしいわー。
これなら、もうお嫁に行けるで!!

ってめっちゃハイテンションやった
ふふふっ。お嫁になんか行ってほしくないくせに

でもさ、そんなに喜んでくれるなら、送った甲斐があるってもんよ
来年も、出来れば何か作って送ってあげたくなっちゃった

バレンタインデーでしたね 

2007年02月15日(木) 1時46分
そーいや今日はバレンタインデーだったんだね。
いっぱい作ったブラウニーは、
彼氏と研究室のヤロウ共のお腹に無事おさまりました
彼氏はもちろん、研究室のヤロウ共も喜んでたなー。
手作りだ、すっげー!!!って。

アタシ、そういう家庭的なこと(?)ダメって思われてるっぽい。
そういや、大学一年のときに女友達とか・・・彼氏にまで
「洗濯とかしてる?」って言われた。
・・・アタシ、におう??ってちょっとマジで心配になったぞ。
そしたら、彼氏に、
いちいち洗濯とかしてなさそうなイメージだったから・・・
って言われた。
アンタはそんなヤツが彼女で良いんかぃ!!!って
そこは真剣につっこんどいた記憶が・・・。

話がそれた。

今日、ブラウニーを実家に送ったから、明日には届くはず
大学入ってからは、バレンタインチョコあげるの初めてかも!
入る前は、毎年パパ&弟くんにチョコ渡してたけどね〜

今日、たまたまママから電話があったから
「チョコ送ったから
って言っておいたの。
そしたら後ろにおったパパ、めっちゃ喜んでた
弟も、今年も収穫ゼロだったみたいだし(頑張れ、弟!!!)
喜んでくれるといいなー
明日、どんな反応来るか、楽しみだわー。

くぅぅぅぅ 

2007年02月15日(木) 0時56分

かわいいでしょ?ちょっと哀愁ただよってるでしょ??
うちの実家で飼ってるワンコです。
コイヌの頃から老け顔です。

お正月に彼氏と共有で使ってるデジカメで撮ったヤツ

パソコンにデータを移すためのケーブル?が彼氏んちにあって
今まで色々忙しすぎて忘れてたけど
あらためてパソコンの大画面で見ると・・・
カワイイ〜っ
めっちゃテンションあがるわ
普通に雑種だから、他の人からしたら
単なるブサイクくんなんだろうけど
アタシからしたら、ホント宝物っすよ。
はー・・・かなりシアワセだ。
今月末に帰るから、待っててねー

何やってんやろ・・・ 

2007年02月14日(水) 5時06分
今年はパパチョコが流行ってるんでしょ?
って訳で、意味不明にこんな時間までダラダラしながらブラウニー作ってまちた。
明治製菓のホームページに載っている、カフェモカブラウニーってやつです。
去年作って彼氏に渡したら大好評だったんだよねー
その時は、ここに書いてある通りに作ったら
ちょっとコーヒーの味が強いように感じたから(インスタントコーヒーで作ったんだけど)
今年はちょっと少なめにして作ったら、大成功っぽいー
写真はあまりおいしそうじゃないけど・・・っつーか何が何だかって感じだけど
マジで味は確かなんだって

これを、パパ(&弟・・・とお母さん)に送る事にしました。
ついでに、研究室のヤロウ共にもめっちゃ義理で分け与えてやる事にします。いっぱい作ったし。
ふふっ。まぁ、色々と世話になったので。
来年からはうちの研究室にオンナノコは秘書さんだけになっちゃうから、
最後にオンナノコらしい事しておこうかと思ったり。
去年も生チョコ作ってあげたけど。

あ。肝心の彼氏サマには、今週末にガトーショコラを作ってさしあげようかと計画中なの
今年のアタシは、ハンドミキサーという強力な武器を持ってるから、メレンゲもちゃんと立つはずだ!!
ふふふふふ。
いつもちゃんとふくらんで、綺麗にしぼんでくれないんだよねー。
また作ったら写真載せよー

っていうか、寝なきゃ。
あー・・・もう。
1時頃には眠たかったはずなのに、お菓子作りしてたら目が覚めたよ。
でも寝なきゃ!
一体、どんな生活リズムなんだよー!!と自分に突っ込みたくなる。
いや、リズムなんて皆無な生活なんだけど。
うおおおお。
寝なきゃ寝なきゃ寝なきゃ。
オヤスミなさい☆
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ellepu
  • アイコン画像 誕生日:1982年11月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
どうやら、不思議系らしいです。 周りに花と蝶々が飛んでるらしいです。 不思議系関西人ってどうよ??
Yapme!一覧
読者になる