しばらくは……… 

2006年06月28日(水) 11時46分
mixi日記のみにします。

いろいろあったけど・・・ 

2006年06月16日(金) 20時18分
明日、東京に旅立ちます。

日曜に最終試験受けてきます。





いろいろ悩んだけど、

いろいろ苦しんだけど、

そんなこと、全部忘れて、<ありのままの自分>見せてきます。





楽しむだけです。



頑張ります。

とりあえず・・・ 

2006年06月14日(水) 21時38分
持ってみる・・・自信を。





とりあえずやってみる・・・。




これが大事なのかな〜と思うんだ。









最近は、辛いことがあっても、何があっても、

「自分の笑顔は最高だ!」なぁ〜んて言い聞かせたりして頑張ってる。



するとね、不思議なことに、

笑顔が・・・表情が、自然になってきたんだ。




変わるんだな。人って。




残り三日しかない。

でも変われるさ!

さらに、さらにANAが好きな、

ANAが似合う女性にね。





さて、やりますか!!!

変わりたい・・・ 

2006年06月13日(火) 22時00分
今日、ずっと考えてた。

自分がどうしてCAになりたいのか・・・




「変わりたい」んだよ。



最後に出てくる思いはそれだけだった・・・。

でもその思いがきっかけでも、

自分の努力次第でどこまででも大きくなれる。よね。




今日のアテプリ。


やはり、<自分で動く>ことが出来なければいけないのだと思った。

今、就職活動中、決断しないといけない時も数多くある。

他人に頼ってはいられない。

自分の人生。

自分で選択して決断。

自分の行動に責任を持つ。

これが出来てこそ、大人。



まだ10代だけれど、意識していかなければいけないのだなと思う。

もっと、自分の直感を信じてみようと思う。


いつも他人にばかり振り回されてきた。

ちょっとは自分の考え、信用してもいいんじゃない!?

100%はないんだから。




身体検査のこと考えるだけで、恐ろしくなってくる・・・

でもそこは気にしない。

自分の笑顔とマインドに自信を持つ。

絶対、なる。



私の笑顔で、多くの方の心を癒したい。

ANAグランドスタッフ最終試験★ 

2006年06月12日(月) 21時54分
ANA千歳空港(株)の面接がありました。

私は11:00〜でしたが、最初に会社説明や、質問用紙記入などがあり、
結局私の面接自体は11:20くらいからですか・・・。

本当に短かった・・・

ANAは人気だから、結構人数残ってるんだよね。

だから面接官の方も「簡潔にお願いします!」って最初におっしゃってたし。





結構つっこまれたね。

ふっつ〜のつっこみじゃなく、<深い>つっこみっていうの!?



でも、もう私の中で
<ANA愛>が最高にふくれあがっていて、
目からも体からも・・・全身から<ANA好き人間>オーラを出していたと思います笑





伝えれられた。


言葉は拙いものだった。


でも、伝えたいことはちゃんと伝えられた。


満足かな・・・!?



完璧なことなんてないじゃん。
ここまで出来れば自分的にはおっけい!
さぁ朗報を待て!!!!!!!!!!









帰りにね。
JRの階段でペアになった女の子を見かけたの!
(偶然同じ電車だったのね)

その子、
大荷物持ってるおばぁさんの荷物持ってあげてた。







当たり前だけどね。
当たり前なんだけどさ。





今の私に欠けてるもの・・・・・・<他人への思いやり>




これが欠けてるなんて致命傷じゃん・・・



その子はね、絶対自分がスーツ着てなくたって、
絶対にそのおばぁさんのお手伝いをしてさしあげたと思う。

待合室の中でも、すごく自然な温かさが滲み出てた。






やっぱりつくれないんだよ。こういうのって。

普段から、ちゃんと優しさや思いやりを持ってる人にはかなわないんだよ。




実感した。

自分に欠けてるもの。

どうしたら、補えるか、考えるよ。

よさこいに元気・勇気もらったよ。 

2006年06月10日(土) 20時11分
「今晩、勉強しようとしても寝ちゃうかな〜・・・」


「勉強してる最中にお腹すいたらどうしよう・・・」


「集中できなかったらどうしよう・・・」








はっ???

そんなん 今 考えることじゃないしょ。

今考えるべきことは 今 やるべきこと。






今やるべきことは、今しか一生懸命に取組めない。

さぁ、<今>やるんだ。

JALスカイ札幌 最終試験 

2006年06月08日(木) 17時10分
今日は10:45集合で、新千歳空港にて、JALスカイ札幌の最終試験がありました。

終わった・・・



受験者五人、面接官五人のスタイルでの面接。25分くらいかな。


入った時、笑顔でビーム送ったよ笑

笑顔は・・・

笑顔はおっけい★

一番の笑顔だったと思う。



でも、自分のこと、上手く喋れなかった。。。

一番下手くそだったよ。

ああ〜ショック・・・



企業研究、職種研究ばかりしてても駄目なんだね。

もっと自分のこと、スラスラ言えるようにしなくちゃ。

暗記しても忘れるのがオチ。



そこで私は考えた。

もっと<音読>しよう。

簡単な言葉でも、文章でも声に出してみよう。

絶対有効だ!




もっともっとやるべきことがある!

次まだ二つ、最終試験が残ってる。

やるぞ!!!

今、意識すること。 

2006年06月05日(月) 20時48分
比較しちゃいけない。



絶対に。








それと、いろいろな人がいることを認めること。


認めた気になってたけど、ちゃんと認められてない。


だから辛くなる。







いろんな人生があって当たり前。

だから楽しいんじゃないか!!!!






みんなと私は違っていていいんだ。

無理しちゃいけんのよね。 

2006年06月02日(金) 5時19分
体調管理は必須。

勉強は常に求められる。

頭でも体でも考えることを求められる。




でも、ちゃんと自分の体と向き合って、
休めなければいけない。





頑張る必要はあるけど
頑張り過ぎない必要もある。

難しいよ。。。




睡眠時間、思い切ってとってみた。
でも寝ても五時間くらいだけど・・・

その分、起きている時間、本当に集中して頑張る!



いつもはうまくいかなかった・・・

でも今日はそうは考えない。

<いつも>と<今日これから>は違うんだ。

自分で今この瞬間から、
明るい新しい自分を作り上げていくんだ!!!!!!!!




やれる。

やれる。

私はやれる。




地道な努力に勝るものはない!

どんなにちっぽけなことでも大切にしよう。

毎日を大切に。自分を大切に。




今日もさぁ、上を向いて!!!


ANA&JAL一次面接☆B 

2006年06月01日(木) 18時46分
絶対受けたい!!!
走る走る〜!!!
走れ〜!メロス!笑(……小学校の時、学習発表会でメロス、主役やりましたけど・・・何か!?笑)

超ハァハァ息をきらせながら、なんとか会場につく!

「失礼します」とも言う余裕なく、
「遅れて申し訳ありません!!」と焦る。

焦る。

焦る。

周りは何も見えない。


でも、実はまだ時間に余裕があったのだ!

面接開始時間 ではなく、
面接受付開始時間 だったのだ!!!笑

くぅ〜っ!
恥ずかしい思いを!!!

でも、気を取り直し、ひきしめる。。。
窓の外にはJALの機体が・・・
感動・・・


今度は三人と、面接官三人。
さすが、JALは雰囲気ある!

知的で洗練された感じ。

自分が場違いにいるような気すらする・・・笑



真ん中の男の方に、目で訴え、、、訴えた。
ノックアウトされたかな!?笑

目に笑みが浮かんでいたけれど。

どうだろう。

でも、他の二人よりは、イケてたと思う。

信じるしかない!!!!


終わったあと、いろんな学校の人とまた仲良くなった!
ほんと、こういうのがあるからいいよね!

成田の子、函館の子、いろいろ・・・

初対面の人とお話するの、最高に楽しいよ!!!



で、帰りはちょっとブラブラしてから帰る。

う〜ん、どうだろう。
結果。

まぁ信じるしかないさ。

もっと勉強しなくては!
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みゆき
» ANAグランドスタッフ最終試験★ (2006年06月13日)
アイコン画像まい
» ANAグランドスタッフ最終試験★ (2006年06月12日)
アイコン画像みゆき
» よさこいに元気・勇気もらったよ。 (2006年06月11日)
アイコン画像風の旅人
» よさこいに元気・勇気もらったよ。 (2006年06月11日)
アイコン画像みゆき
» よさこいに元気・勇気もらったよ。 (2006年06月11日)
アイコン画像風の旅人
» よさこいに元気・勇気もらったよ。 (2006年06月10日)
アイコン画像みゆき
» 今、意識すること。 (2006年06月07日)
アイコン画像さや
» 今、意識すること。 (2006年06月07日)
アイコン画像みゆき
» 内定がゴールやない! (2006年05月25日)
アイコン画像みゆき
» ANA二次通過しました。 (2006年05月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ellelove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる