懐かしい 

February 17 [Sun], 2008, 6:21
昨日は中秋の名月。
凄いきれいなお月さまでした。
長女はきれいなお月さまにうっとり。
月の光りって、煌々としていて、結構眩しい。
太陽とはまた違って、おしとやかに光ってる感じが、
いいなー。
よく月のパワーを・・・なんて話あるけど、わかるような気がする。不思議。

昨日は地元の友達とお茶しました。
中学の同級生で、でもずっと連絡取ってなかったけど、
たまたま再会。
もう、中学生の時と変わらない!!
瓜二つ!って、本人だからウリ二つも何もないけど・・。
中身も全く変わってなく、明るく楽しい子。
でもやっぱり人は皆、いろんな事あって、乗り越えてるんだな。
人の人生というか、生き方?生き様?を聞くと皆10人十色って事だ。

中学の友達なんかは、今連絡取り合っているのは、厳密に言うと3人。
もっと、まめに連絡取れば、こんなに少なくなかったのかなー、
それとも、忙しさとか関係なく、皆私から離れていった?!
うーん、思い当たらないけど。
やっぱり仲が浅かったのかな・・・。

福島記念(G〓)登録馬から展望★中編<波乱期待・・・?> 

February 12 [Tue], 2008, 20:22
  [ 福島記念(G〓):11月10日福島11レース:芝2000m(Cコース・右回り) ]
        ( 3歳上オープン:国際:特指:ハンデ戦:16頭出走可能 )

※後編は、後ほどアップしまふ。
      

< ひと言 >

◇ゴールデンウィークなんて、過ぎると早いもんだ。さて、今日からワーク。


< 登録馬検証 = 29頭 > ( 騎手は予定:騎手名の前の※は、乗り替わり )

( ハンデ戦・斤量は注意 )


●カンファーベスト:※木幡騎乗:牡馬8歳:57キロ:関東馬:調教=
[ 脚質 = 先行・好位★ 〜 差し ]

検証⇒新潟で好調になるが、好調の持続期間が短い。毎日王冠(G〓:東京芝1800m良馬場:
57キロ)は差しに回り、意外なほど伸びず0,7秒差10着。距離が微妙に長かった?
今回は、さらに長くなる。福島は4年前のカブトヤマ記念(懐かしい・・・マル父限定G〓ハンデ:
福島芝1800m良馬場:56キロ)で先行して5着、その前の年は50キロで後方から差して1着
(ただし、降着で10着に)以来。2000mでも勝ったことはあるが、基本的には長い。3着も、
あるかどうか。
[ 印象 = 押さえ?? ]


●(市)グラスボンバー:勝浦騎乗:牡馬7歳:57キロ:関東馬:調教=
[ 脚質 = 中団・差し★・追い込み ]

検証⇒2年前(良馬場・57キロ)の勝ち馬。ただ、同じ福島の重賞でも、七夕賞は3着2回。
長期休養明けの富士ステークス(G〓:東京芝1600m良馬場:56キロ)はやや後方から
早め好位、17着。1回叩いて、どの程度復調するやら。能力どおりなら勝ち負けなのだが。
3着でも、あるのかどうか。
[ 印象 = 押さえ?? ]


●サザンツイスター:※安藤光騎乗:牡馬7歳:52キロ:関西馬:調教=
[ 脚質 = 先行・好位☆ 〜 差し★ ]

検証⇒最近は軽いハンデでも掲示板にも載れない。ただ、好調時でも、七夕賞(G〓ハンデ:
福島芝2000m良馬場:54キロ)4着だった。最近の不調では、52キロでも掲示板まであれば
万々歳かも。
[ 印象 = 見送り? ]


●サヨウナラ:中村将騎乗:牝馬6歳:50キロ:関西馬:調教=
[ 脚質 = 先行 〜 差し★ ]

検証⇒とりあえず、芝なら1番向きそうな福島。で、50キロ。ただ、牡馬相手の芝2000m。
ペースがうんと速くなれば、だが、そうでないなら掲示板でもあれば、かも。
メンバー次第で穴候補ではある。それでも、3着までだろうが。ただ、あくまでも速いペースが条件。
[ 印象 = 見送り?? ] 


●サンバレンティン:騎乗:牡馬6歳:58キロ:関西馬:調教=
[ 脚質 = 差し★・追い込み ]★2ヶ月休み明け

検証⇒去年のこのレース(重馬場・55キロ)、今年の七夕賞(良馬場・57キロ)・・・
福島・芝2000mは滅法得意。ペースがある程度上がることが条件になるが、荒れてきた今の馬場
なら。今週からCコースに変わるが、ペースと乗り役次第で。
[ 印象 = 押さえ以上?? ]


●タマモサポート:※藤岡佑騎乗:牡馬4歳:55キロ:関西馬:調教=
[ 脚質 = 逃げ☆ 〜 差し★ ]

検証⇒福島で重賞も勝っていて、福島は得意。ただ、最近は逃げか、先行で成績イマイチ。
家賃が高いのかも。差しに回り、福島なら、ペース次第で好勝負も可能かも。
ただ、近走の影響で、不調に陥ってなければいいけど。
[ 印象 = 押さえ以上?? ]


●(市)テイエムプリキュア:騎乗:牝馬4歳:50キロ:関西馬:調教=
[ 脚質 = 逃げ☆ 〜 差し★  ]

検証⇒何もどうやっても結果が出ないが、とりあえず福島は1番合いそう。ただ、50キロで
差しに回り、掲示板でもあれば・・・?仮にも、G〓馬のはずだけど・・・早く、繁殖に上げたほうが
いいのでは・・・
[ 印象 = 見送り? ]


●トウカイエリート:※赤木騎乗:牡馬7歳:56キロ:関西馬:調教=
[ 脚質 = 先行★ 〜 中団 ]★6ヵ月半休み明け

検証⇒福島は勝ったことがあるが、芝2600mで。2000mは去年の1月以来。
もうひとつアテにならん馬で、重馬場はダメ。そもそも、ローカル向きではない。
日経新春杯2着といっても、勝ったのは下の馬、「準オープンG〓」だった。
相手なりに走る馬で、メンバーはかなり薄いここだが、条件が合わなければ格下にもコロっと負ける馬、
悪条件下では3着まで・・・?
[ 印象 = 押さえ?? ]


●トウカイワイルド:※吉田豊騎乗:牡馬5歳:56キロ:関西馬:調教=
[ 脚質 = 好位 〜 差し★・追い込み ]

検証⇒日経新春杯(G〓ハンデ:京都芝2400m良馬場:54キロ)を最内から差しきって
勝ったが、その後イマイチ。が、オパールステークス(OPハンデ:京都芝2000m良馬場:
56キロ)では速いペースの中団追走で2着。ローカルには合いそうなところを見せ、
これなら、馬場さえ悪くなければ好勝負も可能・・・?アテにはしづらい馬ではあるが、
意外性はある。
[ 印象 = 押さえ以上?? ]


●(市)トップガンジョー:※芹沢騎乗:牡馬5歳:57,5キロ:関東馬:調教=
[ 脚質 = 逃げ・先行★ 〜 差し☆・追い込み ]

検証⇒順調なら脅威なのであるが、1年休み明けの2戦、2ケタ着順。しかも、1回叩かれた
毎日王冠(G〓:東京芝1800m良馬場:57キロ)が2,2秒差負け、負けすぎ。
直線が長くて、左回りがベストだけに、右回りで直線の短い福島は微妙。で、この斤量。
デキの戻り具合次第だが、3着もあるのか、どうか。
[ 印象 = 押さえ?? ]


●ドリーミーオペラ:騎乗:牡馬5歳:51キロ:関東馬:調教=
[ 脚質 = 逃げ・先行★ 〜 差し ]★格上挑戦

検証⇒まず、出走できるかどうか。松島特別(1000万下:福島芝2000m良馬場:57キロ)
で2走前に勝っていて、出走できれば51キロが魅力ではあるのだが。とはいえ、決め手があるほう
ではなさそうで、混戦で3着もあるか、どうか。まず、出走できるかどうかが問題。
[ 印象 = 押さえ?? ]


●ナリタプレリュード:騎乗:牡馬5歳:53キロ:関西馬:調教=
[ 脚質 = 先行 〜 差し★・追い込み ]

検証⇒ダート馬では?芝では、500万下で実績がある程度。相当ペースが速くなれば、
ではあるが、母系がダート向きの血統、ちょいと厳しい?53キロもやや微妙。
[ 印象 = 見送り?? ]


★中編はここまで。

※後編は後ほどアップしまふ。

目指せ!成仏! 

January 31 [Thu], 2008, 9:08
締切りが近くってドキドキしちゃう☆なかなか仕上がらなくてハラハラしちゃう☆
これって恋?ううん、ただの怠慢(泣笑)
少しでも気を抜くと魂までも抜けていきそうです。早く成仏(校了)したいものです……(泣笑)
ぎゃんばろっと!!!

風が秋ですね 

January 18 [Fri], 2008, 17:03
焦った〜! 昨日の夜遅くからケータイが使えなくて、今朝起きたら画面が真っ暗! 一瞬壊れたかと思いましたよ。買ったばかりなのに・・・。したら何てことはない、バッテリーがなくなっただけ(笑)。いやぁ、焦りました〜。今、駅前で休憩中。ずいぶん風が涼しくなりましたね〜。まだ寒くはないですが、着々と冬が近づいているような気が。秋のうちに、またどこか景色のキレイなところに行こうかと計画中。宿の予約を当日の朝にとる男ですが、大まかな計画くらいは立てるんです、一応ね(笑)。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ellehu1654
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる