2008年02月18日(月) 12時14分
半年ぐらい前から、糠漬けを始めました。
前のときは見事に腐らせてしまったので、再チャレンジです!

週1しか混ぜていませんが、今回は結構長持ちしています。
要は水分を出さないようにすれば、糠が長持ちするようです。
大根などで水分が出た場合は、さらしを敷いたザルにあければOK♪

からしを入れたり、昆布茶粉末を入れると、さらに美味しくなります。
何十年も糠を守っている方もいらっしゃって、頭が下がります。
私も”糠床名人”になりたいものです。

※初心者には麹漬けがオススメです。超カンタン♪

ハマるわ〜っ★ 

2008年02月14日(木) 7時13分
エコクラフトも、作り出すと次から次へと作りたくなってとまらない・・・。

色々と違った色も使ってみたくなってくるのよねえ。

今回は、チェリーっていう赤っぽい色を買ってみた。我が家のキッチンの扉の色が赤なので、それに合わせて。

とても可愛いかんじに仕上がったんじゃないかな、と自己満足。

最近、今年作ったバッグを持ち歩いていると、「私も最近エコクラフト始めたの〜」と言う人に出会う。なんだか嬉しい♪

 

2008年02月05日(火) 7時19分
寒いし眠いし〜

ちょび寝ちゃったよ

やっとお腹空いてきた

喪中につき 

2008年01月19日(土) 5時42分
喪中につきブログを控えていました。

人が亡くなるというのは寂しいです。

殺人事件や自殺などのニュースが流れても

実感がないけど、身近な人が亡くなると

すごく死というものを考えるようになる。

では明日から復活。

寒いし、波小さいし・・・ 

2008年01月10日(木) 21時17分
昨日、上海から帰って来ました。

今日の湘南は 曇り空で とても寒いです。

波も なんとかロングで出来る限界サイズかな・・・

気持ちも冴えないので

チョロっと 波乗りでもして 気分晴らそうかな。。。

気持ちが滅入るときは 身体を動かすのがイチバン!!!

さて 海行ってきま〜す(^^)v

ブリ、着実に消化中 

2007年12月21日(金) 18時15分
今日は、釣ってきたブリで定番の「ブリの照り焼き」が晩ごはんです。



味付けもちょうどよくおいしく出来ました〜〜〜♪





照り焼きは、ちょっと醤油がこげたところが香ばしくておいしいですよね。
味付けもみりん・酒・醤油すべて同量というのもわかりやすくていいです。
鶏肉の時には、はちみついれたりするとまた照りが出ておいしそうに出来上がります。

何でもいやだと否定する人が居るけど、それって自分を否定してるよね 

2007年12月14日(金) 0時31分
ども、星ノです。


結局、社会を否定してるんですね。そうすると、そうなるのです。
難しくてゴメン。




え〜今日なんとなく某ブログを見ていると、コレを見本にどうでもいいような文章を書こうとかかいてあったけど、多分、僕のほうがどうでもいいブログを書いてる(何

というか、こんなことを書いていると全てのブログがどうでもよくなってきた
まぁ、どうでも良いけど。



そういえば、この「まぁ」についてですが
今日、新人戦の壮行会があったわけですが、
もちろんのことながら、文章に起こしたり、その文章を覚えるのもめんどくさかったので、
アドリブでいこうと思っていて、その旨を秀才君に話したら、
「まぁ、は使用禁止な」
といわれた。
いいじゃんかよーべつにー
「だってまぁ、ってイメージ悪いし」
やめろ!
僕のブログを否定するんじゃない!!
まぁ、どうでも良いけど・・・

結局、「まぁ」という台詞を吐かずに
「勝利を勝ち取っちゃってきてください!!」
とか暴走気味の台詞を吐いて無事終了したわけですが
(まぁ、タヌキ校長の話は長かったが)
そのあと、終わりの言葉みたいな漢字で、
生徒会の人が、副会長だったかな?
が、「まぁ」と言った。
「まぁ〜勝つチームも負けるチームもあると思うけど」
ものすごい勢いで
喜んだ・・・
悲しくも喜んだ。
そして・・・
予定では「これで生徒集会を終わります」というつもりだと思う
結果
「これで・・・・生徒会を終わります」



!?










そして、次回には続かない










でh!

9月攻勢の匂い 

2007年12月07日(金) 17時18分
この1週間はキツかったぁ(ρ゚∩゚) グスン・・・・

2学期始まってすぐ、いきなり副学級委員長に任命されちゃって・・

まぁ、そんな大変でもないので、頑張ります。。

本当に大変なのは、委員長やけんね!!

9月に入って朝・晩はめっきり涼しくなっちゃって。

なんかホークスの匂いがする!!9月!ってカンジの。

毎年この季節は9月攻勢の匂いww

9連戦、出だしは上々♫できれば今日も勝ってほしかったけどね。。

4−2になったときはそのまま勝っちゃいそうでしたが、、

今度は魔の7回になっちゃいました。。その後、今度こそのラッキー7も

得点できず・・

でもまぁ、また勝ち星を積み重ねていけばよかさぁ!!

連敗はナシで。もうハムの背中はすぐそこやしねぇ!!

後ろは見ずに、前へ前へ!!切り替えてまた連勝だぁ☆

買っちゃいました・・・^_^; 

2007年12月01日(土) 23時53分
以前にどこかで見かけて、その時「僕には必要無い!!」って思ってた商品が
良く拝見させていただいてるブログに載ってたので、早速仕事の途中に抜け出して
買ってきちゃいました〜♪(ひめさま、また真似しちゃいました・・・)




ちょっと疲れ気味の人ののんびりツーリングに最適だと思います。








こんな風にグリップに差し込むだけ・・・








アクセルを握って回さなくても、手のひらで押せます♪
長距離ツーリングには、楽だと思います。きっと・・・(まだ走ってません)

エジプト戦へメンバー発表 

2007年11月28日(水) 19時20分
大久保、前田ら代表復帰 エジプト戦=サッカー日本代表

10月13日19時21分配信 スポーツナビ


 日本サッカー協会は13日、国際親善試合「AFCアジア・アフリカチャレンジカップ」のエジプト戦(17日、大阪長居スタジアム)に臨む、日本代表メンバー21名を発表した。大久保嘉人(神戸)、前田遼一(磐田)、藤本淳吾(清水)らが代表復帰を果たした。
 また9月の欧州遠征メンバーからは中村俊輔(セルティック)、稲本潤一(フランクフルト)、松井大輔(ル・マン)の欧州組が外れたほか、田中マルクス闘莉王、田中達也(共に浦和)、佐藤寿人(広島)らが選出されなかった。
 エジプト戦の日本代表メンバーは以下の通り。

GK:
川口能活(磐田)
楢崎正剛(名古屋)
川島永嗣(川崎)

DF:
中澤佑二(横浜FM)
坪井慶介(浦和)
加地亮(G大阪)
駒野友一(広島)
阿部勇樹(浦和)
今野泰幸(FC東京)

MF:
橋本英郎(G大阪)
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
鈴木啓太(浦和)
山瀬功治(横浜FM)
山岸智(千葉)
藤本淳吾(清水)

FW:
播戸竜二(G大阪)
巻誠一郎(千葉)
前田遼一(磐田)
大久保嘉人(神戸)
矢野貴章(新潟)






達也が出ないのは残念ですね。。代わりの前田には、頑張ってほしいです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elledo348
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
»  (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
»  (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
»  (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
»  (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
»  (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
»  (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
»  (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
»  (2008年09月17日)
アイコン画像名前
»  (2008年08月13日)
アイコン画像やっくん
»  (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる