Valentine

February 10 [Sun], 2013, 16:21


とうとう、この週には大イベントのValentine

少しながら・・・・、

お友達に気持ちを伝えたくてお裾分けばん頑張って焼きました。

お買い物ももちろんいいんだけど、

あたしは昔から手作りものに拘って(笑)

と、いってても

こーゆープレゼントになるとほとんどというくらい失敗率大きいんだけど。。。

だから、結局みんなには迷惑かもーーーー



はちみつぱん



全粒粉のいちぢくぱん



チョコココアぱん

の三種セットですーーーーー!!!


ほかにも大好きなお友達へ考えてるよ。

手作業ひとりだなので・・・・、少しずつ配送しますー

テーブルぱん

February 03 [Sun], 2013, 16:39


いつもあたしの手焼きのぱんを喜んでくださる、おばぁちゃまへ。

通院のおやすみをもらった日に早起きして焼きましたー

いつまでもお元気でいてくれるといいな。

とんかつ新宿さぼてん

January 29 [Tue], 2013, 18:51


TV番組で紹介される、食事や食材なんか・・・・、

って、ほんと無意識にもすぐ食べたくなってしまいますよね(笑)

今日はね、お試しかっ!!!

がそれ!

やっていたは、とんかつ新宿さぼてん



キムカツタイプのミルフィーユがお目当て。

山盛りキャベツもたくさんおかわりさせてもらって、大満足

夕ご飯ではあまり食べないご飯も

麦ご飯にして残さずいただいてきちゃいましたっ

アロマ

January 28 [Mon], 2013, 13:59


気に入ると、集めだしたくなっちゃうあたしの悪いクセ(笑)

このデスクアロマもそのひとつ。

ひとつからふたつ・・・・。

そして、またもうひとつお仲間になるよ!!!

この間まで、名古屋にも少し並んでたのに、、、撤退されてしまって。。。

今では注文になってしまったよぉ

でも、まだお買い物できるからいいけどね

かわいいものが増えると気持ちが楽しくなるね〜


軽いラベンダーの香りで包まれて、夜心地よく休めます。

ガレットデロワ

January 14 [Mon], 2013, 19:28


フランスで新年のお祝いとして食べるお菓子、ガレットデロワ。

少し日にちとはずれているけれど、、、

買って来て夕食後にいただきましたー

ほんとは、このお菓子の中に、

ひとつだけ陶器でできた小さな置物(フェーブ)が入っているのだけれど、

今日はお話だけ入れるのはやめました。

切り分けたとき、そのフェーブが入っていた人は、

一年間を幸運に過ごすことができると言われるだけれどねっ

cafe Souk

January 14 [Mon], 2013, 15:49


今年のお天気は突然雪が降ったり、予想できない荒れた気候ですね。。。

この日はお伊勢まで御参りに行く計画だったけど、

その手前の四日市でブラブラすることにしました。

お天気だけはだれにもわかんないし、

怒れないですもんね(笑)



ランチのあと、sidoのぱん屋さんにも寄ってきたよ。

四日市といえば、後から知ったけど、

ご当地メニューがあったんだね!!!

今度来たときはそのカレーを食べてみたいな♪



■カフェ スーク (cafe Souk & dining kitchen)

TEL 059-351-7888
住所 三重県四日市市城北町5-11
営業時間 11:30〜24:00(フードL.O 23:00) ランチタイム11:30〜14:30(L.O)
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 木曜


mado cafe

January 04 [Fri], 2013, 14:35


前から来たかったこちらのcafe。

念願叶ってお邪魔できたんだけど、

着いた時間が悪くて、、、前の駐車場の車の中で1時間ほど、

待つことになってしまいましたwww



でも、お店も器のフインキもやっぱりあたしのツボだなー

センスが良くてほんと刺激受けました。

あたしもこんな風にお食事の支度したいな♪

忘年会

December 30 [Sun], 2012, 18:57


久しぶりに居酒屋さんへお邪魔しましたー

年末はずっとバタバタしていて、お店の予約することをすっかり忘れていたので、

当日大変なことに・・・・。

こちらは4、5軒目にしてやっと入ることが出来ました。

ほんと、寒いし焦りました(笑)



お刺身の盛り合わせ、お豆腐とアボガドのサラダ。

手羽先と串揚げ(写真忘れちゃった。。。)



お隣に女の子ふたりがみえたけど、

ほとんど、おんなじメニューを注文されてた(笑)

趣味が合いそう〜!!!

すだち

December 27 [Thu], 2012, 15:21


母の田舎からすだちが届きました。

こちらではこの分量では買えないから、すっごくいつも嬉しい〜

いただくたびに遊びに行った子どもの頃を思い出します。



あたしはもうすっかりこっちで育ってはいるものの・・・・

第二のふるさとです。

大好きだよぉ

お芋さん

December 25 [Tue], 2012, 10:03


お芋が昔から大好きな父。

母が蒸かしてくれたお芋さんでお芋さんぱんを焼いてみましたー

けど、時間に慌てていたので、

ほんとのこと言うと、大事なメインを入れ忘れて発酵しちゃったの(笑)

だから、

あんこのようにあと入れ込みで修正!!!!

どうにかセーフだったかな!?

焦りました(大笑)



なんとなく、元気がなかったので、、、

これでも食べて早く元気になぁれ
Profile

■ Name ■



こんにちは Elleです。


■ Add ■

Nagoya

■ Hobby ■

お料理大好き
パンやお菓子を焼くこと

かわいくておいしいものいっぱい作りたい 週末にはたくさんのお気に入りの本の中から MENUを選んで休日の時間を楽しんでます

キッチン小物を見たり、かわいいお洋服などなどお買い物も大好き


decora-shop

cuoca

馬嶋屋菓子道具店

Cozy Momは生活を楽しくしてくれる雑貨のお店

お菓子道具の浅井商店


Powered by NINJA TOOLS

2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
月別
コメント
アイコン画像elle_emmett
» NYチーズケーキ (2012年06月14日)
アイコン画像♡Erish♡
» NYチーズケーキ (2012年06月14日)
アイコン画像Elle→♡Erish♡ちゃんへ
» マカロン! (2012年05月29日)
アイコン画像♡Erish♡
» マカロン! (2012年05月29日)
アイコン画像Elle→Erishちゃんへ
» Caffe Michelangeloでランチ (2012年05月17日)
アイコン画像♡Erish♡
» Caffe Michelangeloでランチ (2012年05月17日)
アイコン画像Elle→ガンガンガン速さんへ
» ラーメン軍団 (2012年03月21日)
アイコン画像ガンガンガン速
» ラーメン軍団 (2012年03月21日)
アイコン画像elle_emmett
» 焼そばぱん (2012年03月07日)
アイコン画像ガンガンガン速
» 焼そばぱん (2012年03月07日)
ランキング お願いします

レシピブログへ

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ

MyblogList






Yapme!一覧
読者になる
P R
ブログ内検索


My style



『Luminarc Rosesシリーズ プレート』



『Luminarc Amelieシリーズ  スーププレート レッド』


アルファベット クッキースタンプセット
『アルファベット クッキースタンプセット』


シリコンフレックス マーガレット 6P
『シリコンフレックス マーガレット 6P』



『Afternoon Tea recipe book』


絵本の中のおいしいスープ
『絵本の中のおいしいスープ』


みかさんの手づくりパンのある楽しい食
『みかさんの手づくりパンのある楽しい食』


たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ
『たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ』


たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ
『たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ』


“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ
『“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ』


“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ
『“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ』


“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ
『“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ』


たかこさんの12カ月のかんたん焼き菓子―ずっと、たいせつに楽しめる
『たかこさんの12カ月のかんたん焼き菓子―ずっと、たいせつに楽しめる』


『絵本からうまれたおいしいレシピ』
『絵本からうまれたおいしいレシピ』


『絵本からうまれたおいしいレシピ2』
『絵本からうまれたおいしいレシピ2』


『絵本からうまれたおいしいレシピ3』
『絵本からうまれたおいしいレシピ3』


『かよさんのおうちカフェ 12ヶ月のお菓子レシピ』
『かよさんのおうちカフェ 12ヶ月のお菓子レシピ』


『型(パウンド)はひとつ!大好きな焼き菓子』
『型(パウンド)はひとつ!大好きな焼き菓子』


『A.R.Iのお菓子の提案』
『A.R.Iのお菓子の提案』


『くるくるロールケーキ』
『くるくるロールケーキ』



『sweets maniacの12カ月のプレゼントスイーツ』



『小さなケーキのデコレーション』



『ハッピークッキー』


『BAGEL&BAGELオリジナル・レシピ集』
『BAGEL&BAGELオリジナル・レシピ集』


『BAGEL&BAGELオリジナル・レシピ第2集』
『BAGEL&BAGELオリジナル・レシピ第2集』


『フィリップ・ビゴのパン―L’Amour du Pain』
『フィリップ・ビゴのパン―L’Amour du Pain』


『パンの教科書―ブランジェリーコム・シノワ』
『パンの教科書―ブランジェリーコム・シノワ』


『徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし』
『徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし』


『ぱんおやつ』
『ぱんおやつ』


『レストランのパン カフェのパン小さな厨房でつくる食事パンと天然酵母』
『レストランのパン カフェのパン小さな厨房でつくる食事パンと天然酵母』


『予約のとれない料理教室』
『予約のとれない料理教室』