春日公園 

2007年07月30日(月) 18時36分

今日も暑かねぇ
今日ゎママしゃんが買い物から帰って来て
散歩に連れて行ってもらったッたい
暑くてもおしゃれゎかかせんッたい
今日ゎ春日公園に行ってきたばい
ばってんあんまりお友達おらんったい
つまらんねぇ
今日もいっぱい走って歩いたばい
ママしゃん途中でリードば無くして同じ道ばぐるぐる
回ったけん疲れたばいママしゃんしっかりしてばい
ばってん見つかって良かったばい
おソロのリードお気に入りやけんねぇ






駕与丁公園 

2007年07月23日(月) 21時48分

今日ゎ駕与丁公園までお散歩に行って来たッたい
ばってんここゎ猫屋敷ッて呼ばれとるだけあって
どこ行っても猫しゃんばっかりたい
猫しゃん好いとーばってん突然現れたらビックリして
ワンワン言ってしまったたい
ばってんこげん猫しゃんがいっぱいおったら
増える一方たいまた寄生虫の心配ばせんばたい





リクたんどけてェェ・・・ヾ(#@Д@#)ノ


エルの顔が・・・Σ(゜Д゜;ノ)ノ




太宰府政庁跡(都府楼) 

2007年07月17日(火) 20時42分

みなしゃんご無沙汰しとったばい
ママしゃんがまたサボってからくさ・・・
ばってんお仕事忙しくて頑張っとったけん
許してやってばいママしゃん今日ゎ休みやろ
お散歩に行くばいずっとママしゃん相手して
くれんかったけんネンネばっかりしとったったい
ばってん今日ゎボクの相手してもらうばい


今日ゎ太宰府政庁跡に行ってきたばい
ママしゃん広かねぇ
これが柱の下に敷いてあった石たいねぇ
まだ残っとるって凄かねぇ・・・・



大宰府政庁南門想定復元図

ママしゃん早く行くばい今日もお友達おるかな・・
何かお友達の匂いがするばい
ボクも匂い付けとくったい



ママしゃん歩くの遅かねぇ先に行くばい
ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...


ママしゃん川見っけ
ばってん今日ゎ何も用意してないけん泳げんッたい
泳いだことないくせにぃ・・(笑)byエルママ


せからしかねぇ早く行くばい


今日ゎお友達おらんッたい
人ばっかりであんまり走り回れんたい


ママしゃん今日ゎ早く帰らんとこの前みたいに
駐車場閉まるばい
あッッそうだった・・byエルママ


と言うことで今日のお散歩ゎこれで終了たい





トリミング 

2007年07月01日(日) 19時24分

今日ゎ久しぶりに美容院に行ってきたったい
どげんすっきりしたろ
ママしゃんゎ耳の毛を伸ばしたかったらしかけど
言うのば忘れとったげな・・
ママしゃんが悪かとばいまぁそげん凹まんでばい
ボクゎこっちの方がすっきりして好きばってんねぇ
ばってんママしゃんゎボクにゎコッカーカットが似合わんって
思っとるらしか失礼か〜失礼かねぇ〜






また一からがんばりますエルママょり

わんわんスポーツカフェ バーナー 

2007年06月25日(月) 23時56分

西部運動公園の後ゎ大宰府にある
わんわんスポーツカフェバーナーに行ったったい
ママしゃんココも初めて来るねぇ
ボクのしゅきなランがあるばい


今日一番お気に入りゎりんちゃんたい








今日も疲れたばいでもママしゃん楽しかったばい

西部運動公園 

2007年06月25日(月) 23時39分

みなしゃん元気しとるね
またママしゃんサボってからくさ・・
最近天気悪くてお散歩に行けんで
ずっとでネンネばっかりしとったばってん
今日ゎ天気の良かったけん久しぶりのお散歩たい

今日ゎ西部運動公園まで行ってきたばい
ドッグランにゎもうすでにいっぱいお友達がおったばい




みんなでボール遊びしたったい
ばってんみんなに負けてばっかで
ほとんど取れんかったばい




誰もおらんねぇ独り占めたい
ばってん暑か〜

ママしゃん張り切ってきたばってん昼間ゎ暑かねぇ


小笹中央公園 

2007年06月21日(木) 22時13分

ママしゃん今日仕事休みやろ
お散歩に行くばい(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚

今日ゎ小笹中央公園に行って来たっ
たい広場に行ったらダックスと
コーギーがいっぱいおったったいねぇ
ボク達も仲間に入れてもらったんばい
やっぱ友達と遊ぶと楽しかねヾ(*○′ω`o)ノヮーィ
今日も駆けっこばして見せたったい
今日も一番たい
ママしゃん今日も楽しかったねぇ(。-∀-)ニヒ♪




帰ってからの一杯が、んまかったいねぇ

ワクチン接種 

2007年06月18日(月) 21時38分

ELLE:今日リクたんの再診に行ってきたばい
寄生虫の検査したらおらんくなっと〜らしか
リクたん良かったたい
ばってんくさそれで終わりぢゃなかったいねぇ
ママしゃんが『ついでにワクチンお願いします』
ッて言いよるったいエッ(´□`*ノ)ノ
まぁ打たないかんもんね打ってやるたい
一番バッターゎリクたんたいヾ(●´ω`●)ノ
リクたんまたエルザベスカラーば付けてからかっこよかねぇ
ばってんガウガウうるさかったいねぇ(" ̄д ̄)けっ!
リクたんビビリやけんねぇ
二番バッターゎボクたい(。+・`ω・´)シャキィーン☆
注射ゎ怖くなかもんねぇ
いい子にしとったら先生に褒められるったいねぇ
していつもおやつばくれるけんこの先生しゅきやもんねぇ
今日ゎ伏せばして待っとったら
いつもより多めにくれたったい(◯´エ`。)ノ+゚
リクたんゎいつも食べんとばい
だけんボクがリクたんの分も食べてやるったい
んまかねぇ先生ありがとね


その後ゎ東公園にお散歩に行ってきたばい
ママしゃんここ初めて来るねぇ(*ゝω・)ノ


亀山上皇の銅像がシンボルの公園たいね
大きかねぇ



十日恵比寿神社




広場にいっぱい友達がおるばい
Riku:いっぱい臭いのしゅるねぇ



キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! ママしゃんボクしゅきな仔できたったいねぇ
ダックスちゃんばってんしゅきになったったい
ボクにもやっと春が来たばい
名前ゎ恥ずかしくて聞けんかったばってん
ばってん片思いッたいねぇ・・頑張って猛アタックしたばってん
ダックスちゃんに逃げられるッたい
切なかぁ━━━━。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
ママしゃんまたいつか行くばい
ダックスちゃんに会えるかわからんばってん
次会うまでにゎ男磨いとくけんね



トイレシーツ対策 

2007年06月15日(金) 17時56分
こんばんわたいッ
今日ママしゃんお仕事休みげなヾ(*・∀・*)ノ
ばってんボクゎこの中でおとなしくしとるったい
ボクがトイレシーツば破ッて食べるけんママしゃんがポンポンに悪かけんッて
今一生懸命で対策ば探しよるらしか(*´σ_`)ホジホジ
ママしゃん心配性やけんねぇ
この前怒られたばっかりやけん今日ゎおとなしくしとるッたい
あん時ゎえずがったけんねぇ
ばッてんばッてんシーツ破るとストレス発散になるッたいねぇ
まぁ頑張りんしゃい


ママしゃん何か良か方法見つかったね

ママしゃん優しかろボクの事しゅきやけんねぇ


ボクも小ッちゃい頃よくママしゃんに怒られよッた
懐かしかねぇ〜


暇かねぇ・・
あ〜眠か〜寝るけん起さんで


リクたん病院へ 

2007年06月12日(火) 18時37分
今日起きたらなんだかリクの様子がおかしい
たまに興奮した時喉に詰ったみたいにゴーゴ言うんですけど
今日ゎいつもと違うッッ
ずっと治まらないしなんだか不安になってバタバタ近くの病院
駆け込みましたε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...
受付済ませて待つこと20分・・・
呼ばれて診察室に入り状況を説明すると
まずレントゲンを撮って診ることに
異常ゎ見られないけど呼吸器官が通常より少し沈んでる
か何かで呼吸が詰りやすくなるみたい
とりあえず呼吸器官を広がりやすくなるお薬(咳止め)
をもらって様子見ることになった
寄生虫の話をしたらもしかしたら寄生虫が残ってたら
悪さしてるかもしれないッて
木曜日再診の予約入ってるからまずもう一度診てもらわなきゃ

病院から帰ってきたらまたまたエルくん
やってくれました・・・ガ━(llŎ艸Ŏll)━ン!!!
このシーツにするとエルくんこうやっちゃうんです
しかもこのシーツゎポリマーが多くて乾くのが早いのゎいいんだけど
後処理が大変なんだよネ・・・・゚・(*ノД`*)・゚・。
保育園に一ヶ月通わせた成果が見られません




ちかっぱ怒られたったい



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エルママ
読者になる
【ELLE】
Aコッカー・スパニエル
2006.7.3
性別♂
【リク】
Lチワワ
2002.5.30
性別:♂ スパゲッティー(レディー&トランプ)
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像イタチ マサムネ
» 春日公園 (2008年02月22日)
アイコン画像あずさ
» 春日公園 (2007年09月03日)
アイコン画像ナナママ
» 春日公園 (2007年08月06日)
アイコン画像ひろみん
» 駕与丁公園 (2007年08月02日)
アイコン画像ひろみん
» 春日公園 (2007年08月02日)
アイコン画像あずさ
» 春日公園 (2007年07月31日)
アイコン画像ナナママ
» 駕与丁公園 (2007年07月25日)
アイコン画像ひろみん
» 太宰府政庁跡(都府楼) (2007年07月22日)
アイコン画像ナナママ
» 太宰府政庁跡(都府楼) (2007年07月17日)
アイコン画像エルママ
» トリミング (2007年07月09日)
Yapme!一覧
読者になる