引っ越しました
2009.03.07 [Sat] 02:06

ここのところ、ヤプログの調子が悪くご迷惑をおかけしておりましたが
このたびFC2ブログにお引越しいたしました。
新しいアドレスはこちら 

http://ellecrea.blog53.fc2.com/


うまく使いこなせるかどうか???ですが、ボチボチ更新していきたいと思います。
今までのお友達の方々のブログも、徐々にリンクしていきたいと思いますので、引き続きお付き合いいただければと思います。

みなさま今までありがとうございました
そして今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

まだまだ雪遊び
2009.03.01 [Sun] 20:41

予報が変わり、意外にもだった土曜日。
やっぱり那須に行こう!!
とお昼に出発
一時にいつもの場所に着くと、どこかで見た車が。。。
ババーーン!とリアウィンドウに貼ってある3ワンの写真
お〜ミシェ家の車〜♪
ということは、隣は先日お会いしたアビィ家。
そしてそのまた隣にはもちろんコークパパの車
約束してないのに会えちゃった

エルクレだけで遊ぶはずが、遊びの終わったみんなに再び付き合ってもらっちゃった♪



お決まりの雪投げ



アビィ家のソリを借り、子供気分で。。。
抱っこされたクレア・・・どんな様子だったかしら〜?












一時間くらい遊んで、とりあえず満足したところでコークパパはお仕事へ。
毎度ありがとうございました〜
そして、ミシェちゃんアビィ君たちとご一緒させていただき

ミラノ風カツレツのせオリジナルカレー


パンチェッタと春野菜のぺペロンチーノ


そしてもちろんデザートはワッフルとカプチーノ


エルクレもあま〜い匂いに誘われからシャキーーン



思いがけずみんなに会えて、わんこも飼い主も満たされた日になりました。

日光で伝統のお菓子を
2009.02.17 [Tue] 21:40

日光の杉並木沿いにある癒しのホテル「向日葵」



その、一角にオープンした「Bread Himawari」と「CAKE HIMAWARI」

[CAKE HIMAWARI」は、イギリスの素朴な伝統菓子をコンセプトにしてるんだって〜
フランスやイタリアじゃなくてイギリス。。。どんなだろう〜♪

かつて宇都宮でケーキ屋を営んでおり、今は長野にある「ヴィラデストワイナリー」の菓子工房でコンサルタントをしている方のプロデュースしたケーキ屋さん。
益々食べたい〜と早速行きました。




フムフム。。。狭い店内ながらも、興味をそそる品揃え。
アップルパイなど3つほど購入。
写真は「ミンスミート」というイギリスの伝統菓子。
クリスマスによく食べるらしいドライフルーツ、ナッツ、スパイスが入ったお菓子。
とっても好きな取り合わせ〜♪



パン屋さんで買ったキッシュパンやサンドイッチを中禅寺湖畔で。。。
エルクレにはあげないけどね〜



那須同様、日光も雪が少ない。。。
例年なら腰の高さくらい積もってるはずなのに、この通り
ホントに地球が心配ですよ。。。



6枚目の写真が載ったーーー!!!
今までヤプログの写真のアップは5枚まででしたが、色々と変わったようなので試しにアップしてみたらできた〜♪
何枚までできるかは??ですが、画像連結の手間が省ける〜♪



≪おわび≫
PCが不調でせっかくコメントをいただいた皆様に返事ができない状態です。
申し訳ありませんが、もうしばらくおまちください〜

那須でミニオフ
2009.02.12 [Thu] 22:49

先週の水曜に引き続き今週の水曜も那須〜

千葉からやってきたながたん家、セナ家に合流させていただきちょっとしたミニオフカイに。
この一週間雪は降ってない様子で、ところどころアスファルトが。。。

先週と同じ場所を、時にはおしゃべりを楽しみながらゆっくりと。
時には死ぬ〈大げさ?〉思いでのぼり、気がつけば一番上まで!!

全員集合
左からアイディーちゃん、コーク&アーリー、アビィ君、メイプルちゃん、シェリル(インギー)&ミシェルちゃん、エル&クレア、アンディー君、ブービー〈MD〉&ダンボ君(FCR)、オーディン君&ファニーちゃん(どちらもFCR)



往復10数キロの散歩。。。クレアも頑張って歩きました
雪の深いところはうちのパパじゃなくて、コークパパのリュックにちゃっかりと^^




この日のベストショット?
ラブラブで見詰め合うファニーちゃん&パパさん



お父さんたち。。。抱っこしてくれないママの代わり?
女の子ワンコはどうも抱っこしたくなるらしい?^^

いつものことですが、まともな写真があまりなかったので、あとはみなさんのブログお楽しみください〜
そのかわり?楽しい様子はムービーで♪
アーリーとコークの追いかけっこにスイッチの入ったエルと、同じウエアのアビィ君が参戦!!
そのあとをオーディン君が追いかける












なんだかんだで山から下りると午後三時。
遅めのお昼を食べに「ミルフォニー」へ。。。

ここへ寄るのは意外にも初めて!
けっこう古くから知っていたのに、勝手に入りにくそうと思い込み今まで一度もおじゃましたことなかった。



広くて落ちついていて窓の外の雑木林も薪ストーブもいい感じ♪
どうしてもっと早く来なかったのだろう。。。?
アフリカンな小物が並ぶギャラリーも楽しませていただき、ついでにお買い物も♪

ワッフルに釘付けのクレアです



このまま春になってしまいそうな暖かい今年。。。
また雪積もるといいな〜

海と山
2009.02.04 [Wed] 21:05

日曜・・・海へ行った
昨年暮れに、栃木と茨城を結ぶ北関東自動車道が全面開通になって家から海までほぼ一時間。
早い
海なし県の栃木県民としては、海まで行くのはには一大決心が必要だったけど。。。
これならちょっと思いついても行けるかも〜♪




この時期海にいるのはサーファーだけ。
といっても、この遊泳禁止の場所はシーズン中でもこんなかな〜
冬の海でひとしきり遊んで、ご飯を食べたら即効宇都宮へUターン。
だって。。。
ヘアアイロンのスイッチつけっぱなしだったんだも〜ん



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして今日は、森のお友達と山へ
このところ暖かくて雪があるか心配だったけど。。。
かろうじてありました〜
むしろ、歩きやすくて丁度いい。



お友達と一緒はやっぱ楽しいね〜エルチン♪



いつも森の中で一緒に遊んでる森好きのお友達の面々。
林を見るとみんな興奮するの〜




海へも山へも一時間圏内

いいとこだな〜栃木

福来る&経過報告
2009.01.28 [Wed] 21:54

もう先週のことになってしまいますが。。。

年明け2日から21日まで、益子のもえぎ城内坂店にて「平成の招き猫展」なるものがやっていました
みいしゃさんも出店しているということで、21日すべりこみセーフでルークままと見てきました♪



全国の色んな猫作家さんたちの作品が、所狭しと展示してあり、なかなか見ごたえのある作品展でした〜
特に猫好きというわけでもない私でも十分に楽しめましたよん♪

みいしゃさんファンの私としてはやはりひとつ。。。
丑年の今年・・・年女でもあるわたし。。。牛さん柄のこのコをお持ち帰り



振ると音がなりま〜す
ボディーには『福』マーク!



右手をあげてるから、お金がいっぱい入ってくる?
たくさんの福が訪れますように!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

話題は変わり。。。
昨日、エルの手術後の経過を見せに病院に行ってきました。
手術から3ヶ月。。。
心配していた再発は今のところしていないようでした。。。ほっ。。。
毎日チェックはしているものの、もしや見逃してるかも・・・という不安はいつもあります。
大丈夫・・・とは思いつつも、やはり先生に診てもらうと安心します〜



手首を曲げるとまだ傷がわかりますが、立っている時はどちらが手術した足か区別がつかないほど目立たないようになりました。
穴子ジャーキーで「待て!!」中^^
毛はほとんど元通り♪
〈飾り下はまだまだですが。。。)



エルチン、クレアにジャーキー奪われてますが〜

足の方は一安心なのですが、別の心配が。。。

先日コーク家で宴会中、メイプルちゃんの白内障かも?の話になり、1歳違いのエルは。。。?
と見てもらうと、「エルチンにも白い点がある〜」と。。。
「うっそーーーー
どれどれ・・とパパさんも見て「ある。。。」って。。。
「えーーーーエルチンも白内障
ちなみに私にはわかりませんでした〜
まぁ年齢からいってないこともないかも。。。

というわけで、昨日見てもらったところ、白内障の前段症状である角膜硬化症かな〜と先生。
今すぐどうこうというものでもないらしいけど、老年性のものだし、このままほうっておけば何年後かには白内障にもなりうる。
あまり過敏になるのもどうかと思うけど、わかってしまったからには、ほっておくわけには。。。
こういうものは早期発見、早期治療にこしたことはないにちがいないと、とりあえず目薬をもらうことに。

エルチン目薬嫌いなんだけど、この際我慢していただきましょう。
ヒアルロン酸のサプリでも追加するか?

紫外線の強い雪山も・・・サングラスでもするかな〜

那須で雪遊び
2009.01.20 [Tue] 21:43

先週末、ようやく今年初のお出かけ
この時期のお出かけといえば、やっぱ雪山しかない!!
というわけで、今シーズン初の雪遊びのため那須へ!!
そしてエルクレのお相手は、もちろんコーク&アーリー、そしてメイプルちゃん〜♪

この時期の那須はワンコ天国
人もいないし、汚れないし、騒いでも迷惑をかけることもない。
仲良く追いかけっこしたり、ガウがウしたり、時にはコースアウトしたり。。。
のびのびと遊ぶワンコたちを眺めながらの楽しいお散歩♪
茶臼の壮大な景色とはまた違う、雰囲気のある雑木林。



そしてこの日はお言葉に甘えてコーク家にお泊り。
メイプル家と3家族で新年会となりました。
料理の準備に腕を振るうコークパパ&ママとメイプルママ。
申し訳ないと思いながらも見てるだけのわたし。。。
あぁ。。。人に作ってもらう料理はなんておいしいんでしょう!!

お腹いっぱい食べ、早々とダウンのパパさんたちをよそに、女4人で夜中までおしゃべり。。。
とても楽しい夜を過ごさせていただきました。

翌朝は微妙に小雨。。。
でもきっと上は
予想的中
この時期限定のドッグラン?でまたまた雪遊び♪
クレアもエルの見てないスキに飛んでます!



童心に返り?雪だるまを作るコークパパ。
ポーズを作るコークと手袋を狙うアーリー。
既に片方が。。。
それはもちろんエルの仕業
取り返す頃には手袋がべちゃべちゃに。。。
何かとやることが似ている、エルとアーリーです。。。



お昼は久々にラリュールにおじゃましました。
注文しておいたフードボウルとアイリッシュ&ダックスの絵付けをしたタイルがステキに出来上がっていました。
フードボウル。。。
なぜエルのがないかというと。。。
もちろんステキに出来上がっていたのですが。。。
ちょっとした隙に、変わり果てた姿に。。。
これももちろんエルの仕業。。。
まぁエルの手の届く所に置いた私も悪いんですけど
いつになったらいたずらがなくなるんだ!!
せっかく作っていただいたのに、クッキーパパさんゴメンナサイ



フードボウルは残念でしたが、この日もう一つゲットしたものが♪
クレアの2枚目の撥水ウエアを買いにブラザーへ寄って見つけたもの。。。

じゃーーーん!!


アイリッシュの置物〜
エルに並んでもらいました〜
目も動いたりしてなかなか良くできてるのぉ〜
たまに寄ると、いつでも新たなアイリッシュグッズに出会えて、やっぱブラザーさんははずせない
またステキなグッズ仕入れておいてくださいね〜^^

冬眠中
2009.01.15 [Thu] 22:44

みなさまお久しぶりです。
わたくし、プチ冬眠?しておりました。

お正月準備に、親戚の接待etc・・・で何かと忙しかった年末年始。
嫁の役目も一段落。

そして、成人式に出席のために再び帰ってきた長男のためにまたまたせっせとご飯作り。
送り迎えに振り回されても、そこはたまに帰ってくるかわいい息子のためについつい頑張ってしまう自分。

母の役目も終え、ホッとしたところですっごい脱力感
はぁ〜〜
夜になってもPCに向かう気になれず、どーーっぷりとコタツに入り新春特番をぼーーーーっと眺める。
そしてそのままなこともしばしば。。。
ホント・・・コタツ&TVの組み合わせって、人間を堕落させる最高のアイテム。。。

だっら〜〜〜〜

っとした生活からなかなか抜け出せないでいます

何とか復活しないと〜と思っていた時。。。
久々に森にソフィアママとシェリスコままが現れた
しばしの楽しいおしゃべりで、ちょこっと奮起。
2週間ぶりに更新ができました。
(特別、日記というわけではないですが。。。


冷凍庫にキャベツ
野菜室にお肉
挙句にチルド室からキッチンバサミ
だらけた体に加え、頭も相当だらけてる
もしやついにキチャッタとか???

「次は何歌う?」(←はっきりと寝言)と夢の中でまでのんきにカラオケのパパさん同様、ボケても冷蔵庫と切っても切れない悲しい自分。

あっ・・・脱線しちゃいましたが、ボチボチ復活しま〜す!
なのに、「yahooが新しくなりました!」って。。。
チッ!!!
せっかく慣れてる画面を変えやがって変えちゃって。。。
PCまでやる気に水を差す
こっちは変化になかなか対応できないんだぞーーー!!!

ともかく週末は久々にエルクレとお出かけして元気をもらおうっと♪
どうか週末晴れますように。。。

あけおめ2009-01-01
2009.01.01 [Thu] 18:21

東京ツアー
2008.12.24 [Wed] 10:55

21日の日曜日。
東京ビッグサイトで行われたドッグショーにかこつけて、今年最後のイベントに出かけてきました〜
この日ビッグサイトでは、ドッグショー会場のペットフェアーの他に、別会場で「ペット博」もやっており、朝からワンコ連れがわんさか。。。

会場は既にたくさんのワンコと人
この日ポカポカ陽気だった東京。。。
そして会場は凄い熱気で暑っ

アイリッシュは11時50分の予定だったので、それまでお買い物&たくさんのアイリッシュのお友達とご挨拶〜♪
水戸以来ご無沙汰のアロハちゃんちに遭遇。
アロハちゃんには会えなかったけど、アロハ家のダックスちゃんたちにご挨拶。
カートに一緒に乗せてもらっちゃったクレア。
やっぱこんな時、カートは便利かも〜
クレアを預けたままドッグショー観戦



キレイな外見と相反する落ち着きのなさ。。。
かわぇぇのぉ〜

ドッグショー観戦もそこそこにサンプル集め
サンプルはやっぱペット博の方がガッチリもらえるな〜
ってそこかい



「おさる座り部門」ってのがあったら間違いなく一等賞のエルチンの完璧なお猿座り
女の子なのに顔が凛々しすぎ。。。
むぅくんの方が優しいお顔です〜


東京ツアーの第一の目的も果たし、そしてつぎは第二の目的〈ホントはこっちがメイン?)。
忘年会一次会のため、遅いランチをとりに芝浦アイランドへ移動

しばし東京の雰囲気を楽しみながら、たちもテラスでフリーに♪



駐車場を出るとき、精算前にゲートが勝手にオープン〜
ラッキーここは駐車料金かからなかったのね〜♪
と得した気分で、二次会の場所をららぽーと豊洲に。
携帯ですかさず予約の電話を入れるコークパパ。。。
いったいどれくらいのお店が登録に
おかげでスムーズに場所が確保できましたけど〜

パパさん達はワインをボトルで数本あけ上機嫌
ってか、うちのパパさんはいつものごとくでボルテージMAX
これ以上飲み続けると危険。。。



お開きにして、一緒に付き合ってくれたワンコたちと東京の夜景を眺めながらフリータイム
このとき丁度、東京タワーが8時から10分間だけの「スペシャルレインボー」タイム。
写真がへたでイマイチわかりにくいですが、キレイでした〜
いいなぁ〜東京の夜景

別れを惜しみながら、駐車料金を精算し駐車場を出ようとすると、駐車券を入れる前にまたまた勝手にオープン〜
さっきのは偶然じゃなかった?
この車もしや何か仕掛けが。。。??

と疑問を残し楽しかったイベントは無事終了いたしました。

そして今回見つけたアイリッシュグッズはこれだーーー



飛び出すアイリッシュのマグカップ
去年のタペストリーのような大物じゃないけど、アイリッシュグッズをみつけるとやっぱ買いたくなる〜♪
んん。。。。どこに置こうか。。。??
P R
■画像 B B S■
■ELLEプロフ■
ELLE
Irishsetter(♀)
Birth 2002.9.4
http://imbbs5.net4u.org/bbs/14571ellecrea.html
■CREAプロフ■
CREA
M.Dachshund(♂)
Birth 2003.6.24
http://www.geocities.jp/irishelle2002/index.htm
2009年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elle-crea
読者になる
Yapme!一覧
読者になる