得手不得手 

2005年07月11日(月) 21時01分
誰でも、得意なこととそうでないことはあると思います。
分かってるねんけど、分かってるねんけど…。苦手なもんはなかなか進まない。

今日は風邪をひいてお休みする前から溜め込んでいた書類を整理していました。
書類整理、実は苦手です…(じゃあ何が得意なのかと言うツッコミは置いといて)、急ぎじゃないしって溜め込んでいたら、いつも気がつけばファイルが満杯になっています。
目立つクリップで固めて、自分を追い込んでみました。
で、朝から「負けるもんかー!」と整理開始。
ただ整理するだけでなく、帳簿と照合して、あと今月はパソコンに登録しておかないといけない数値もたくさんあって、あーもーキー!!ヽ(`Д´)ノ みたいな。
大きい登録が3つあったのですが、他の仕事もやってたら、結局一つでいっぱいいっぱい。
ま、ボーっとした頭で登録して間違ったら意味がないし…
また明日、やろう。

今日履いていったスカートは、le.couer blanc。昨年の夏、アウトレットで買ったもの。
水色と薄紫と白のマルチボーダー。
夏物の中でもお気に入りです。
多分、このブランド、色白で小柄でふわふわっとした女の子に似合うんだろうなぁ。
夏物は涼しげだし、冬物も温かみがあってとても可愛いし。
一つも条件を満たしていない私ですが、それでも負けずに少しでも近づこうと思って頑張ってます。
白いバレエシューズと合わせてみました。実はパンプスより走りやすくて良い。
折角おしゃれしたのにねぇ。

サーキットトレーニング 

2005年07月10日(日) 20時59分
友達とBodies というジム?に体験トレーニングに行ってきました。
神戸国際会館の11Fにあり、アクセス抜群、眺め良し。
隣にABCクッキングスタジオがあるのは、系列なのですね…。

ここのサーキットトレーニングというのがちょっとユニークで、30秒おきにエアロビクス?と筋肉トレーニングをくり返し、8種類のマシンを回り、1周して気がつけば有酸素運動が8分できる。
週3回、30分くらい続けていくと効果的なんだそうです。
結構楽しかった。
30秒ごとなので、そんなにぜーはーする運動量でもないしね。
あと、ゲルマニウム温浴も1回千円で使えるそうです。

これなら続けられるか?と一瞬心が動きそうになりましたが、よく考えたら私の職場は大阪…。
途中下車して、ここまで来て、また家に帰るのが面倒…。
と言うか、こんなに消極的になってる時点でもうやる気ないんじゃないかと(;´Д`)
駄目な女でスイマセン。。。

体験トレーニングは、2回で500円。次回は本格的にトレーニングと、ゲルマニウム温浴もできるそうなので、これは楽しみです。

お昼はTRINITYに行って、せいろランチを頂きました〜。
そして夏の予定などを相談し、夕方に帰路につきました。

月を仰げば尊し 

2005年07月09日(土) 20時56分
これ、先々週からずっと書きたかったのにためてたお話。

レッスンは「Paper Moon」に入りました。
(と言いましても、今週私はレッスン休んでしまったから、もう次の曲に進んでるかもしれないな…)
映画のテーマにもなった曲で、軽快なメロディの曲。
ある週の火曜日、レッスンはお休みでヤマハで自主練習の日に私がこの曲をさらっていると、同じレッスンを受けていらっしゃるおじさまが
「あれ?さっきの『仰げば尊し』??」

…え?(゜▽゜;
うーん確かに、1フレーズ目が終わる所、楽譜だけ見ると「仰げば尊し」の最後と同じ音符の並び。。。
♪はや〜いく〜とせ〜♪の所です)
その後ふざけて「仰げば尊し」を吹いてみたおバカな私。
でも、でも、「Paper Moon」ってジャズなのに、私が吹いたら「仰げば尊し」になって聴こえるんや(;´Д`)
ちょっとショックでした(>_<)

その次の週、今度はレッスンで、先生のご指導の下、「Paper Moon」を吹いたのですが、なんか前週以来「仰げば尊し」にしか聴こえなくなってしまったのです( ̄▽ ̄;
あと、何やったかな?一緒にレッスン受けてるお兄さんと先生のやり取りが面白すぎて、ツボにはまってしまって、笑いから抜け出せなくなってしまいました。
あまりに笑いが止まらなくて、最後には「ellaさん、吹けるんやったら吹いたらいいからね!」と先生に気を遣わせる始末。。。
なんであんなに面白かったんだろう〜(笑)
サックスを吹くこともですが、毎週先生のトークが楽しみでレッスンに通ってます(^-^;

めがねケース 

2005年07月09日(土) 0時07分
今までずーっとメガネケースはメガネの○眼で買った時のケースをそのまま使っていたのですが、この度、メガネケースを買ってみました。
よく行く地元の雑貨屋で、Cath Kidstonだったかな?なんかちょっといいメガネケースが売られてまして、でもやっぱり高かった…(>_<)
それを見た日から、なぜか「メガネケースほしいほしいほしい…」と思い始めまして、お気に入りの雑貨屋を色々回ったのですが、あまり欲しいと思うようなケースに出会えなかったのです。
和柄のメガネケースは結構あったんですけど、3千円近くするし。
メガネのケースごときに3千円も出せるかー!家に置いてるだけやのに!ヽ(`Д´)ノ
と、京都でも行ったらいいのあるかなぁ…と考えていた矢先、例の地元の雑貨屋で可愛いメガネケースを見つけました!
その時店頭にあったのが、ベージュと白の水玉、水色とピンクのチェック、そしてこのストライプ。
しかも値段は千円と非常にお手頃。即決です。買うのは。但し柄で非常に悩みました。。。
水玉大好きなのですが、いつも水玉ばっかり買っているので、今回はストライプにしてみました。
すごいお気に入り!

分かりにくいですが、私のメガネ、赤茶色のセルフレームなのです。
おしゃれっぽい女子はみんな持ってるかな(^-^;

夏風邪ひいちゃいましたー 

2005年07月06日(水) 15時34分
月曜日の朝、「あれなんか喉痛い、でもまぁのど飴なめてたら治るか」と甘く見ていたのですが、お昼からだんだん頭がぼうっとしてきて、早退させてもらい、医者に行き、長丁場になりそうなのでヨーグルトやらゼリーやら買いだめして、家に着いたら38度を超えていたと思います。
手元には水銀の体温計しかなかったので…。
それから熱は上がったり下がったりをくり返し、今日もう一度病院に行って点滴を打ってもらってきました。
喉の、右側が凄く痛くて、やっぱり腫れてるんだそうです。潰瘍みたいになってるとか言われました( ̄▽ ̄;
昨日はサックスのレッスンに行けず、今日も友達と映画を観に行く約束をしていたのに行けず…悔しい。。。
健康なときは、そのありがたさに気づかないとはうまいこと言ったものです。

それにしても、夏風邪って暑いから布団をかぶっててもつい蹴飛ばしてしまうんですね〜(>_<)
これのせいで余計に治りが遅いのであろうか。
では、今から遅い昼食をとって寝るとします。

7.3 

2005年07月03日(日) 0時45分
すみません、最近ちっとも書く事ができてませんでして…。
明日はようやくゆっくりできそうな休日。
頑張って移動するぞー!!

7月3日の日曜日、兵庫県は県知事選挙があります。
土曜日の昼、駅前でサトエリの写真つきティッシュとうちわを配ってました。
こういうタイムリーな街頭配布物を見ると、つい貰ってしまう私…。
配っているおじさんは、背中に「7月3日」とでっかく書かれたTシャツを着てました。
あ、センター街で、井戸氏(現・兵庫県知事)を見ました。
結構がらがら声のおじさんでした。
関係あるのかないのか分かりませんが、「兵庫みなおし隊」というのぼりを持った集団にも出会いました。

私は、選挙に行きます。
税金払ってるんですもの、私の小さな1票でもそれは政治に参加する権利!
とは言うものの、実は候補者の方針を全く知らないので、今朝の朝刊で慌てて拝見した次第( ̄▽ ̄;

若い人は選挙に行かないから、投票率が下がっているという現実。
ただ面倒なのか、忘れているのか…^^;
まぁこういう人は、どんな有名人をPRに使っても、結局同じだと思う。
行く人はいくだろうし、行かない人は行かない。

白紙投票という意見もありますが、私は選挙にはきちんと行くべきだと思っています。
私も立候補者の指針がよく分からないので、今朝の朝刊で記事を探すという体たらくですが、方針が分からないなら今は新聞でもネットでもいくらでも探す方法はあるはずです。
それを何もせず、投票もせず、そのくせ社会に文句ばかり言う人は、どうも納得がいきません。
文句があるなら、まず小さい1票で意見することから始めなきゃ。
たった10分そこらで終わりなのですから。
明日私は、自分の意見を出しに行ってきます。

韓国食堂コチュコチュ 

2005年06月25日(土) 23時24分
昨日ご飯食べに行ったお店。友達と4人で行ってきました。

韓国料理の美味しいお店でした。
トアロードのカフェ、uzuraの姉妹店なんだとか。

キムチ、チヂミ、冷麺、などなどお馴染みの韓国料理と、すじじゃが、海苔巻き、ナムル入り出汁巻き卵、…あと何食べたっけ( ̄▽ ̄;
色々メニューが豊富で楽しかったです。
写真は、上から冷麺、チヂミ、私が飲んでいた梨ジュース、すじじゃが。
特筆すべきはチヂミがこの量で300円なのです。韮しかないけど、美味しかった!
2枚も頼んでるし。…どれだけチヂミ好きやねーんヽ(`Д´)ノ
店員さんもみんな元気良く、親切。帰りにお米のキャンディを貰いました。
少し狭いお店で、金曜日の夜は順番待ちの人が結構いました。予約がベターです。
個室がなくて、みんなガヤガヤして騒いでいますが、夏はこういう開放的な感じもいいなぁ。

場所は、生田ロードより1つ西の筋。神戸サウナ&スパの東側の通りを南に下ってすぐのビルの2Fです。三宮から徒歩5分もあれば着きます。
Hot Pepperの10%オフクーポンを使い、1人2,600円で良心的なお値段でした。

またまたおちゃらん屋 

2005年06月23日(木) 22時18分
昨日食べたラーメン。日曜日と同じおちゃらん屋 で、海晶ラーメンといいます。600円。
この前の天塩ラーメンに比べて、マイルドな豚骨でした。
但し、上に大量に唐辛子というか、鷹の爪がかかってましたので、一緒に食べる場合は注意が必要…。

マイルド豚骨、そんなにこってりでもなく、おいしかったぁ(^o^)

1つ下の後輩と会社のことについてぐだぐだ喋ってました。
気がつけば7時半。やばい!anego最終回やん!てことで慌てて解散しましたが。

おちゃらん屋 

2005年06月19日(日) 22時13分
そしてお腹が減りすぎた私は、大阪駅前の"フロートコート"にあるラーメン屋「おちゃらん屋」へ。
いくつかある飲食店の中、この店だけ行列ができてたのにはびっくりしました。
平日はそんなことなかったのにな〜。

駅前という好立地条件ながら、殆どのラーメンは600円ぽっきり、キムチとメンマは食べ放題という嬉しいお店。
写真は天塩ラーメンです。
白濁とんこつ。ちょっと最後の方はスープが塩辛くなってきた…。
あと、麺がツルツル、シコシコしてて美味しかった。
他のメニューも是非試したいところ。会社帰りにいつでも行けるし〜ヽ(´ー`)ノ

il gallo 

2005年06月12日(日) 22時27分
今日は大学時代のバイト友達とランチしてきました。
車でドライブがてら、JR舞子駅前のTio舞子の7F、il gallo(イル・ガッロ)へ。
お昼2時前なので空いてました〜。
お店は白い壁に所々煉瓦が貼り付けてあり、至る所に小さい鉢に入った植物が飾られています。
舞子のコマダムお気に入りの店、って感じ。。。

それはさておき、ランチは1600円からと少し高めですが、パンと前菜のバイキング+パスタorリゾットorメインにドリンク、最後にデザートがつきます。
ゆっくり食事を楽しみたい時に宜しいかと思います。
うまくいけば、窓から瀬戸内海と明石海峡大橋が見えるんですよ!
前菜も色々凝ったデリが並んでまして、あれもこれも食べたくなります。
勿論、お腹はちきれそうになってましたが。
パスタは3つ、リゾットは2つ、メインは3つくらいありました。
ちなみに友達はペンネのカルボナーラ、私はスペアリブ。骨からぽろっととれて、お肉が柔らかくて美味しかったです(*^-^*)

実はこの店、元町のハーンホフ の系列なのですが、ハーンホフの千円ランチで満足してる私は1600円はちょっと高いかな〜。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像松中
» 口紅、新調しました (2005年06月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ella
読者になる
Yapme!一覧
読者になる