そして 

February 15 [Fri], 2008, 21:22
着いたばかりのぷよさんをせきたてて、
わがままなキジムナー達は、「池間へ連れてけ〜〜。」

しかもお昼を食べていなかったキジムナー達は、
「途中で弁当買いたいじょ〜」

そんなわがままにも気を悪くしないで案内してもらいましたよ。
なんせぷよさんの後ついてくだけだったので楽チンでした。

そして池間ロープに到着です。
ここは案内がなければほんと来れなかったです。
なんせ獣道みたいなとこ掻き分けていくのですから。
そしてビーチに下りるのにはごっつい急な坂といいますか崖?

でそこにロープが垂らされていてそれをつかんで降りるわけですわ。
(写真撮ってませんでした。<(_ _)>)

人はまばらでしたね。潮が満ち出して来たので、
怖がりな私はそんなに沖には出ず・・・
海の中はと言いますと。
やはり濁りがあり視界はイマイチでした。
でもプカプカ楽しいで〜す。

誰かさんは子供みたいに中々あがって来なかったね。
(9月22日)

こもろ 寅さん会館 

February 08 [Fri], 2008, 18:28
前に小諸にある懐古園に花見に行ったとき、駐車場がなくぐるぐる駐車場を探して懐古園の裏側に出た事があった。

そのとき「寅さん会館」なるものを見つけた。時間がなかったので中に入らなかったが「なぜこんなところにあるの?」と思った記憶がある。

それが先日のTVで疑問が解けた。

渥美清さんは小諸が大好きでここの人々と俳優ではなく一個人で触れ合い、その中の一人と親友といった感じでお付き合いをしていたという。

その親友のご子息が障害者ということで、その息子さんの行く末を案じる彼に渥美さんが将来の不安をなくすためにここに「寅さん会館」を建ててその息子さんを館長にしたとか。

この報道がどこまで真実かは私は知る由もないが、渥美さんがこの地小諸をどれだけ愛し、その親友を大事に思っていたかは想像に難くない。

もうその話が出たころは病気が判明していて会館設立を非常に急がせたという。

その後開館のセレモニーのときも参加していたが立っているのがやっとといった感じで、声にも張りがなく、笑顔も見ることができなかった。

彼の死後「国民栄誉賞」が送られたが遺族の手によって寄付されこの会館にかざられている。

又TVに彼の大好きだったそば屋さんが映し出されていたが、そこはいつも私達が寄るお気に入りのお店であったのもなんとなく心うれしい感じがした。

いろんなキャラがいっぱい。 

January 19 [Sat], 2008, 5:00
いろいろと入りました。

10月17日 

January 10 [Thu], 2008, 18:51
今晩の夕飯は、サラサラシチュー、ポテトグラタン、豆腐サラダ、こんにゃく(煮物)です。

ビーフシチューを簡単に作りました。
牛肉の薄切り、トマト、キノコ3種類、玉葱、ブロッコリーが入っています。

ポテトグラタン
牛乳にコンソメを加えたものでじゃがいもを煮ました。そこにベーコンと青葱、チーズをのせてこんがり焼きました。

美味しいこんにゃくを煮物にしました☆

クリスティアンポー城 in デンマーク 

December 23 [Sun], 2007, 8:07
        
  

12世紀に最初の建て者が建てられ、

1441年から1794年まで王宮だった。

現在は国会議事堂や最高裁判所として使われている。

特別支援学級・・・その2 

December 15 [Sat], 2007, 0:07
今日も通級(小集団)があり、学校へ迎えに行きがてら少し見学してきました。

今日は2年生1名と1年生2名の計3名が指導を受けていました。

担任の先生に案内され教室に入ると衝立があるせいか
ノンちゃんは私に気づいた様子もなく真面目に取り組んでいました。
(後から聞くと入っていった時に気づいたそうです)

先生がタンバリン(タンバリンは隠して)で音を聞かせて、
同じようにたたかせていました。

その後、先生と4人でトランプ(ババぬき)をしました。
遊びのようですが、これはルールの理解と勝ち負けの気持ちのコントロールの
課題なのでしょうか・・・

あとノンちゃんが言うには、迷路をしたり数字当て等をしたそうです。

ノンちゃんにとって通常級より楽しい通級・・・

学校では朝から何度も先生に5時間目・・・あるんでしょ?と確認していたそうです!(笑)
通級が待ち遠しく授業にも集中できなかったそうです。

次回の通級もいまから楽しみにしているようです。
次回からはノンちゃんと2年生2名、3年生1名の計4名の通級(小集団)になるようです。

限定品 part2 

December 07 [Fri], 2007, 15:35
昨日、珍しく買い物へ行きwww
またまた期間限定につられて買っちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






Kit Kat 和栗






昨日はお酒呑んで、そのまま意識を失くしたので(爆爆爆
まだ食べていません(;⌒▽⌒A
食べたら、感想載っけますねwww





この際「限定品」の書庫でも作っちゃおうか(* ̄m ̄)プッ
などと思ったりもしたけど、
いちいち「限定品」買ってたら
私の財政が破綻してしまいそうなのでΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
まぁ、気が向いた時に^^ということでw






それより。。。。
パチスロ打つことは、
財政破綻にはつながらないのか?Ψ( `▽´ )Ψケケケケ♪

幸せだな〜 

December 04 [Tue], 2007, 13:11
金曜日の雨が嘘の様に

この土日は清清しい天気になりましたね♪

山々も色づき始めましたが・・・

朝晩の冷え込みは身に応えます><

風邪にはご注意して下さいね^^

ここ数ヶ月、仕事に追われていたせいか

自分お楽しみも忘れちゃっていました(⌒_⌒; アセアセ

今日は久々に行きつけの川に☆

マイナスイオンいっぱいでしたよo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

お魚さんもw

今日の晩御飯は天ぷらだな(涎)

もちろん!!

僕が料理しちゃうのだ^^v

NO.21 ふゥかサマ⌒♥♥ 

November 30 [Fri], 2007, 9:43
+◇できまUナニ⌒◇+





♥傑作&受け取リコメUてもツてツて〓±⌒レl♥




これヵらもょォU<ねmm(♥0ωU♥b゛




転載Uナニレl時・気に入らなヵツナニら言ツてね⌒☆ミ







入会希望ゎココでふぁんポチUてね⌒♥♥

10月23日自宅作業 

November 22 [Thu], 2007, 21:38
うっ!
作業!   ほな!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elkios1520
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» そして (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» そして (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» そして (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» そして (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» そして (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» そして (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» そして (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» そして (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» そして (2008年09月16日)
アイコン画像やっくん
» そして (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる