列車 

April 20 [Sun], 2008, 5:05
EWAのエリアで第一、第三日曜のみ昔ながらの木造列車が走っています。
走行の途中が工事中だとかで、時間短縮+料金も普段より安くして毎週日曜日動いているという事を知り早速行ってきました。
チビ達はチューチュートレインに乗れるとはしゃぎ、ママとパパはどんな風景が見れるのかと期待をしていきましたが、景色は殺風景なものだったしチビ達はお昼寝時間と重なり楽しむどころか頭をコクンコクンとさせて眠そうにしていました。列車の揺れが心地良かったのかも。
お隣に座っていた子は元気いっぱい、その子のお母さんから「随分、お行儀が良いですね」と褒められました。いえいえ、ただ眠くてボーッとしてただけなんです。

美術館 

April 12 [Sat], 2008, 4:56
Honolulu Art of museumではこの日、入場料無料で子供向けイベントがありました。
何をするんだろう?と思ったら、入り口を入るとすぐに「さくらさくら」の歌声が・・・
ボランティア風のオバちゃんが、切り絵を子供と作りながら歌っていました。
その奥では、新聞紙を使った兜作りなどなど。
懐かしい思いでチビ達と一緒に作りました。

ハナウマ湾 

March 30 [Sun], 2008, 4:52
ドライブがてらハナウマ湾まで行ってきました。
今まで車で通過する事はあっても車を止めて景色を眺める事がなかったので今回は足を止めてみました。ココは観光スポットです。
景色がものすごく綺麗です。

もちアイス 

March 29 [Sat], 2008, 4:35
日本の観光客で立ち寄る方もいるという、Bubblesという”もちアイス”で有名な所へ行ってきました。
月見大福のようなものだろうと想像していきましたが、その通りでした。
何種類もいろんなのがあって、1つ1ドルちょっと。パパは普段お餅はちょっと・・・という人なんですが、試しにママのを一口あげたら気に入って自ら注文してました。
チビ達は食べないだろうと普通のアイスを食べさせたけど一口食べたもちアイスがお気に召したようで一人1個食べちゃった。

1年ぶりの動物園 

March 26 [Wed], 2008, 3:35
ホノルル動物園へ1年ぶりに行ってきました。去年よりも成長ぶりが感じられ、動物を観た時のリアクションが違ってました。家に戻ってきてからも、ゾウ、サルと見たとしばらく話してました。

全滅 

March 24 [Mon], 2008, 6:23
土曜の夜、腹痛と下痢で眠れなかったママは日曜日の朝から嘔吐・背中と腰の痛み・だるさ・発熱があって、下へ降りてきても横になっていなければならない状態でした。パパも下痢と腹痛、Bryceも発熱・お腹を痛がっていました。すっかり元気になったJaydenとMylesだけ大丈夫。
ママはずーっと横になって1日を過ごしていました。
今日は少しママは吐き気があるけど、回復に向かっているような感じです。パパは頭痛のみなので、鎮痛剤を飲んで昼寝しています。Bryceは腹痛・嘔吐を繰り返しています。

Mylesから始まったこの病気、一家全滅です。

ER 

March 22 [Sat], 2008, 6:13
今朝もお腹を痛がっていたJayden、土曜日だから小児科は休みという事でパパがERへ連れていきました。午前11時半過ぎに出て行って戻ってきたのは夕方5時。ERへ行くと重病患者を優先するから待たされるので、何時間も時間を費やす事を考えて行かなければなりません。
いろいろ検査した結果、原因不明との事で帰されたようで・・・引き続き腹痛があるようであれば月曜日に小児科へ連れていかなければいけないとのことでした。
何時間もいて、原因不明・・・って。食べてはいけないもののリストを貰ってきました。

この日の夜、ママも嘔吐・腹痛が・・・。

原因不明 

March 20 [Thu], 2008, 15:07
日曜の夕方、Mylesが突然の腹痛を訴えた後に嘔吐・発熱がありました。突然の事だったのでどうしたんだろうと驚きました。翌朝もまだ体調が優れないようで、ゴロゴロと横になっていたのにお昼寝後から復活いつも通り元気になりました。普通こういった症状であれば2日ぐらいは続くようなものなのにこんな短時間で治ってしまうとは。JaydenとBryceには感染しなかったようで安心したのもつかの間、今日(木曜)の夕方からJaydenが突然の腹痛、ウンチをした後もお腹を痛がっていたので嫌な予感が・・・この日もお出かけしたので昼寝をしていなく本人自ら二階で横になりたいと行ったので連れて行った時に吐き出してしまいました。落ち着いた後、5時過ぎでしたがそのまま寝せました。Mylesと同じ症状。もしかしたらプールから何かうつったのかも?とママは思ってます。

映画鑑賞 

March 15 [Sat], 2008, 6:12
公開になったばかりのCGアニメ映画「Dr. Seuss Horton Hears A Who」を観てきました。
最近の子供向け映画は大人でも楽しめるようになっているので、パパとママも楽しんで観る事が出来ました。もちろんチビ達はポップコーンを食べながら、時には笑い終始大人しく観ていました。
椅子にジッと座って映画を観る事が出来なかった3人も今回はちゃんと観ていて驚きました。
ストーリーも理解出来るようになったせいもあるのかもしれません。

スイミングレッスン 

March 14 [Fri], 2008, 5:54
先週から、週2回スイミングレッスンに通っています。チビ達3人+白人の女の子の計4人。JaydenとMylesは、少しずつですが水面に顔をつけれるようになり、口までブクブクと沈めるようになりました。
ところがBryceは全くやる気無し、ビートバンを使っての練習も怖がってしません。そうなるとコーチは、起きに上がって休んでなさいと言います。毎回こんな感じなので、一向に先へ進む事も出来ず・・・。
どうなることやらです。コーチはとっても若く高校生なのかな?子供の扱いがとっても上手で保父さんにでもなれそうな感じです。
P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mama
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる