散髪屋を変えて見た。 

April 24 [Thu], 2008, 20:09
昨日の5時過ぎに、家を出て見ると物凄い雨と風に見舞われた。傘も役に立ちそうに無い位な風雨に僅か5分位で全身がびしょ濡れに、成って仕舞った。
何故こんな風雨の日に表に出たかと言うと、こんな日なら床屋も空いているだろうと思ったからだ。
家の近くの散髪屋に飛び込んだら、矢張りがら空きで客は一人しか居なかった。

しめしめとは思ったが何しろ前進が濡れ鼠なので困った。でも冷たいのを我慢して散髪を遣ってもらう事にしたのだが、散髪屋にの旦那がお初ですね、と言う挨拶から始まって、何故この店に来てくれたのかと、訪ねられたので、実は、5,6、年通っている散髪屋が有ったのだが、どうもゴルフの自慢話を聞かされるのが嫌で嫌で堪らなくなって、適当な散髪屋さんを探して来たんだと言う話をしました。

同じ道筋の1キロ先の散髪屋なんだけど、余りにも同じ自慢話を何年も何年も聞かされると嫌になるよね。と言いながら今日この店に来た経緯を話しました。
此れでおいらもやっと散髪するのを、思案する事無く出来る様に成ったのでした。

偶々偶然ですが矢張りおいらの行く近くのパブリックコースはよく行っていた事が有ると言うので、話が弾んであっと言う間の30分でしたが、叉来るからねと約束をしました。
散髪屋の旦那も自分から言い出したのですが、年齢は昭和17年生まれだと言うのが、解かりました。
なるほどおいらと同じで矢張り近間でゴルフをするには、パブリックコースが、一番ですねーと言う事に成りました。

でも世間は広い様で狭いからおいらが、この散髪屋に鞍替えしたのは、早々に解かると思いますが、その理由までは解からないでしょうね。
本当葉解かった方が良いのだけれどね、自慢話は余り聞きたくも無い話ですからね。

エピも今年から夏刈りを止めて仕舞ったのでしたが、毎年毎年夏刈りのために病院に、連れて行き全身麻酔をするのは忍びないので止めました。
夏が終ってもう秋も終わりを、告げる此の頃でも元気に走り回って、居たかと思ったらもう眠っていました。

今日は運動会 

February 15 [Fri], 2008, 5:21
あいにくの雨模様。


体育館での運動会でした。


園児が少ない幼稚園なので、体育館でも充分。


せっかくの写真が後ろ姿で申し訳ありません。


頑張って作ったお弁当をこれまた写真撮るのを、


忘れました・・・。


肝心の園児あいさつ。


完全に彼は沈黙を貫きました(涙)


あとの競技は頑張っていたので良しとします☆

チェリ− 

February 06 [Wed], 2008, 12:21
〔You can enjoy Videos by 『YouTube Seeker』〕

いつか、届く、あの空に。 

January 18 [Fri], 2008, 12:20
う〜ん・・・ふたみを貼ったので・・・次はコノで!!!

++ハンドルネーム占い++ 

January 14 [Mon], 2008, 5:19
七海さん
のところで おもしろいものを見つけました♪ d(⌒o⌒)b♪




ハンドルネーム占い←クリックしてみよう☆



稀絢羅 は中吉でした ♪
「お似合いですよ、そのハンドル!使い続ければ良い事がきっと訪れます。」
だってぇー



自分で考えた名前だから なんだかうれしいな(*´∀`*)ゞ
みなさんは どうですか? 



後 こんなものも・・・・
長いので 興味のあるかただけ 読んでください ハハハ



>> 役にたたない改名案 <<
(その?毎に各5パターン用意してあります。11x5)

その1.モーニング娘。の様に”。”を付けると。
稀絢羅。
恋愛運:C 健康運:B 成功運:B 金運:B  末吉



その2.ちょっと洒落た洋風に。
ペペロンチーノ稀絢羅
恋愛運:B 健康運:A 成功運:A 金運:A  大吉



その3.軍人系で呼んでみましょう。
稀絢羅大佐
恋愛運:B 健康運:B 成功運:B 金運:B  吉



その4.番号付けで呼んでみると・・・。
稀絢羅3号
恋愛運:C 健康運:B 成功運:A 金運:B  吉



その5.崇高?な名前を付けてみましょう。
聖者稀絢羅
恋愛運:C 健康運:A 成功運:C 金運:C  凶



その6.なにか凄そうな名前を付けると・・・
凄腕稀絢羅
恋愛運:B 健康運:B 成功運:A 金運:A  中吉



その7.親しみやすい呼び方を付けてみよう。
あなたの稀絢羅
恋愛運:A 健康運:B 成功運:C 金運:C  末吉



その8.ちょっとディスカウントショップ風に。
稀絢羅激安中
恋愛運:A 健康運:B 成功運:B 金運:B  小吉



その9.ちょと古風に・・・
稀絢羅之助
恋愛運:B 健康運:B 成功運:B 金運:A  小吉



その10.”つのだ★ひろ”みたいに・・・
稀絢羅★ひろ
恋愛運:C 健康運:B 成功運:B 金運:B  末吉



その11.思い切って、フェイスマークなんかどう?
稀絢羅(;´ロ`)
恋愛運:A 健康運:A 成功運:C 金運:B  小吉





ペペロンチーノ稀絢羅

これかぁー 大吉・・・・ 微妙ヾ(;´▽`Aアセアセ

****(***8)  カンパ会員銘柄 

December 30 [Sun], 2007, 4:19
下方修正で売られましたが、セリングクライマックスの様相を
呈してきました。

「本日突っ込む場面」があれば、買いで入ってみたいです。

ただし、あくまでも割り切りで。

急騰したら、即売りで・・。デイトレのみの参加。

祭り 

December 19 [Wed], 2007, 6:16
先週土日は、私にとって待ちに待った祭りの日
埼玉、川越祭り♪



地元密着型の、こじんまりとしてる祭りも好きだけど
やっぱり、私は賑やかで大々的な祭りが好き♪
いくつになっても祭りは楽しいしやめられない!



ここの祭りの見所は御輿ではなくいくつもの山車が有名との事。



祭りと聞くと居ても立っても居られない性分の私・・・
なもんで、勿論行って来ました。
出来ることなら両日行きたかったけれど、別件も有り私と主人は土曜に行く事に。
今年は土日両方、晴天でまさに祭り日和!!



真夏の祭りや花火もいいけど、季節はずれの祭りも悪くない。
むしろ、天候は暑すぎず暖かいしじっくり堪能出来る。
















このビールは地ビールで、茶色のCOEDOは黒ビールの様な深みのある味わい。
もう一つ写真にはないけど、青のCOEDOが有ってそっちはピルスナーで比較的飲み易く
美味しかった!!
この地ビールに胡瓜の浅漬け1本を頬張った夫婦でした。

実家帰って来ました。 

December 12 [Wed], 2007, 0:57
すっかりお座りできるようになっているGOちゃんを連れて



ママの実家に帰ってきました。















ジッジもバッバこの笑顔にすっかりとりこになってますよ^^



これで何でも買ってくれそうだね!何おねだりしようかな(笑)

旅行♪♪ 

December 05 [Wed], 2007, 21:24
2回目の旅行に行ってきました♪







今回は、休みが2日間しかなかったので、
金曜の夜から行きました!!
金曜日は、道の駅に車を停めて、車の中で泊まったんですよぉ。



着いたときは暗くて、どんなところか、全然分からなかったんですけど、
朝になってみると、
海の見えるすごくきれいなところでした!!!







その日は朝から、出雲大社に行きました^^



アリスは、子供を生ませるか決めてませんが、
安産の馬の神様?にお参りしてきました!!







境内で、松ぼっくりを見つけたアリスは大はしゃぎでした(笑)



帰るときも、何度も松ぼっくりを振り返って見てました・・・

ありがとう、ピアノ。 

December 02 [Sun], 2007, 7:46
昨日大泣きした。
今日の朝、二日酔いで苦しむ。
洗面台で顔洗って写し出された自分。
目が腫れ上がって、いつもの半分しか開いてない。
その上パジャマの上着は裏返し。
左肩は寝違いの様に痛い。
こんな日もある。ある。ある。

しかも今日はライブ。
1920年製のスタンウェイ。
戦争にも負けず、ここまで生きて来たピアノ。
おじいちゃんと同じ年だ。
このピアノに出会えた事に感謝。
今迄生きててくれてありがとう。
おかげで、最悪な始まりだった今日が、素敵な一日になりました。
きっと、このピアノはいろんな人の楽しみとか悲しみとかを一緒に分かち合ってきてるんだよな。
言葉は聞けないけど、音でそれを示してくれた。
ありがとう、ピアノ。
がんばる。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elizor651
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 散髪屋を変えて見た。 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 散髪屋を変えて見た。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 散髪屋を変えて見た。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 散髪屋を変えて見た。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 散髪屋を変えて見た。 (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 散髪屋を変えて見た。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 散髪屋を変えて見た。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 散髪屋を変えて見た。 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 散髪屋を変えて見た。 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 散髪屋を変えて見た。 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる