ミーハー 

2007年02月10日(土) 10時49分
私、ミーハーなんです。なのでテレビ局の面接に行きました。
学部の頃にアナウンサーの面接で行った会社でもあって、ちょっと懐かしい気分になりました

30分で100人をみる。ありえねぇ、この人数。若者言葉風でいえば、「ばねぇ(半端ないという意味)」。
だから、かかってこいって気持ちで受けてみました。
今思うと、恥ずかしい、笑えます。

面接官:「30秒自己紹介をお願いします」
私:「大学時代で・・・・・・・」超超超早口で喋る。
面接官:「どんな仕事に取り組みたいですか
私:「テレビから派生するビジネスに挑戦して、視聴者とテレビの融合を目指したいです」
面接官:「では、好きな番組に銭形金○○とありますが、ここでどんなビジネスを考えますか
私:「・・・・貧乏人見学ツアー」(はったり)
面接官:「では、印象的な番組にポカポカ○○とありますが、ここではどんなビジネスを考えますか」
私:「東京ドームに世界中の料理を集めて販売する」(はったり)
こんな具合であと三問ほど、聞かれました。

今、思うと、馬鹿にされてたんだと思います。
でも、考えてみたら、こんなにハッタリだし、私も馬鹿にしてたことになるんだろうね。

まぁ、可能性は0%。でも、テレビ局の雰囲気を味わえて、楽しかったです。
良い思い出をありがとう。

某外資銀行の説明会 

2007年02月09日(金) 10時44分
素敵でした、社員の方々の笑顔
自然とあふれるSMILE素敵でした
美男美女のいる会社ではありません。でも、人を引き寄せるオーラ
すばらしい。
英語のプレゼンテーション。普通だったらここできれる私。
でも、一人ひとりの顔を見ながらプレゼンをしてくださって、嬉しかったです。
目も見てくれない人間っていっぱいいるからね。

面接でも、SMILEで明るい声で行こうと決意した日でもありました。

外資系の面接 

2007年02月08日(木) 10時35分
今日、結構、本気で面接を受けました
しかーし、空回り、空回り、で結果失敗。
結構、というか、相当凹みます
はぁ
相当相当落ち込んでたけど、冷静に考えてみれば、
ペットフードを扱ってる会社。
ペットが大嫌いな私。そこの時点からあってないのかもね
私がペットフード売るなんて、笑えるよって笑い飛ばしたいけど、
社員の雰囲気が良かった分、言えないよ。
でも、ここで全てが終わるわけじゃないしね。
まだまだこれからです

落ちた理由。
全てをアピールしようとしすぎて、何も伝わらなかったんじゃないかな
あと、的確に答えてなかったのかも
落ち着いて聞くこと、これは普段、平常心ではできることだけど、
緊張していると質問自体を途中で忘れてしまう。
もうちょっと数を重ねていって、動じない心を養っていこうと思う

はぁ、ライバル会社にでも入って、シェアNO1の座から転落させたいって思ってきた私。
結構、性格悪いかも

面接 

2007年02月07日(水) 10時29分
某ステーショナリーメーカー○○ヨの面接。

ここでの反省点。
行きたい理由を明確にすること
(でも、私、この企業に行きたくないから行きたい理由考えてなかった)
面接慣れのために受けました。
ごめんなさい○クヨさん
それでも私を面接に呼んでくれてありがとう。感謝です。

集団面接。
途中から私がトップバッターになってしまってあせりました。
私、トップバッターは苦手らしい

あと、嘘っぽいエピソードは怪しすぎます。
やっぱり本音って大事

私の足跡 

2007年02月01日(木) 10時17分
一生に一度の就職活動。
その足跡を残していきたいと思います。

理由
@最近、欝気味で自分の気持ちを文章にするだけで心がスッキリするってことがあるから
A反省改善良い結果成長したいから
B色々と整理できそうだから

以上。
いつまで続くのやら
でも、できるところまでやるぞ
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elizabeth2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる