Blog-Bloger-Bloguest

2005年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ガチ男
思い出し日記 (2005年12月16日)
アイコン画像やん
栄養過多ですな (2005年12月10日)
アイコン画像春昆布
反省 (2005年10月14日)
アイコン画像阿部
国際交流ってイイね! (2005年09月04日)
アイコン画像ガチ男
アジュ マシッソヨ! (2005年08月15日)
アイコン画像ガチ男
いろんな意味でおわった (2005年07月31日)
アイコン画像ゆう
ありえないー (2005年07月15日)
アイコン画像栄里
いやはや (2005年06月19日)
アイコン画像ひろこ
いやはや (2005年06月19日)
アイコン画像栄里
なんなのよ (2005年06月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eliy19
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
思い出し日記 / 2005年12月10日(土)
やんちゃんに「最近更新してないじゃん」って言われちゃったので久々に書いてみる。
いや、前から書かなきゃ書かなきゃって思ってたんだけど、mixiの方が色々と楽だったり、文章まとまらなくて挫折したりして更新せずにおったのです・・・。
でも一人でもこのつまらないブログのこと気にかけてくれてる人がいるなら、やっぱり書きたいよね。

ってことで忘れないうちに今月頭から思い出し日記。

<12月1日(木)>
前日の飲み会で史上最低の大失態を犯し、午前中は起きれずに昼過ぎから登校。
もちろん授業は全部さぼーり。
登校前に前日着てたものを洗濯。
洗濯機が悲劇の臭いになってしまった。やばい、二次災害・・・orz
予想通り(?)二日酔いで頭がガンガンしてた。

学校着いてみんなに平謝り。
そして次々と明らかになる前夜の真実↓


・気分悪そうにしてた私を心配して声を掛けてくれたトモキに
 「今気持ち悪いから声掛けんな、トモキモイ」って暴言。

・そのうえトモキの手の上にリバー・・・(ry

・リバー・・・(自主規制)したハンドタオルをT山に持ち帰らせ、洗わせる

・挙句泣き上戸  etc.


みんなまじごめん・・・
おきたえり史上最高レベルの凹みですよ。。。
これだけやらかしたらさすがの私も凹みます。猛反省です。
もうしばらく酒は飲みませんorz

下校のバスで久々にやんちゃんに遭遇。
もうすぐパパになるって目尻が下がってた(笑)
エコー写真も可愛いんだって。親ってすごい。


帰宅してプログラミング方法論の課題。
インタフェースに凝りすぎて時間のロス。
教科書も読まずにいい加減なモジュール構造図を作成。
明け方までみんなメッセにいた。戦友だわな。
5時過ぎに就寝。

<12月2日(金)>
登校してみるとみんな寝不足。
認知科学をまともに聞いてる人、何人いたんだろ。
私も方法論を提出し、今度は機械語に追われる・・・。
死ねます。

4コマの空き時間に機械語提出。
案の定いっぱいダメ出しされた。
しかもその場で軽く口頭諮問されたし・・・。
全然応えられなくて超焦る。ふぇっちってナンデスカ。
でもとりあえず受理までの期限を稼げた。

5コマあたりから課題提出のwikiがやたら重くなる。
エラー出まくり。
 
 続きを読む…  
Posted at 23:37 / 日記 / この記事のURL
コメント(1)
栄養過多ですな / 2005年10月19日(水)
また間が空いてしもた。。。
継続はムズカシイ。

今日は久々にいい天気だった。
雨天続きなんて最悪です。
気圧低いと頭痛起こすっちゅーねん。
秋の空は高くて青いのがいとをかし。

そう、天高く馬肥ゆる秋。

また肥えそうですよ。。。
だってセブンのおでんがおいしいんだもん。
今日も卵と大根とこんにゃく食べちゃったよ・・・。

最近は腹にも肉がつくようになってきて、しかも落ちない(涙)
高校生の頃は、脚と顔についても腹にはつかなかったのに・・・。
やっぱもう若くないのか。
肉体年齢はごまかせないらしい。

仕方ないのでそろそろ運動しようかと。
とりあえず晴れてる日は学校から駅まで歩いてみようかと思ってるのだけど
荷物が邪魔。
特にPC。あんなもん持って長距離歩けません。
ってことでリュック探し中。
PCが入って、かつ背負っててもアキバっぽく見えない(笑)リュックを求めて街をふらふら。
でもなかなか理想の形が見つからない。
むー。早く見つけないと決意が揺らいでしまうよ〜(T−T)
リュック情報、お待ちしております。
 
   
Posted at 23:18 / 日記 / この記事のURL
コメント(1)
あーうー / 2005年10月10日(月)
今日は朝からだるくてほとんど寝てすごした。
相変わらず体が火照ってて、体温計ったら37度2分。
薬飲んで寝てたけど下がらんし。
だるさ取れないし。

ほんとは勉強するはずだったのに、何もできんかった・・・。
どうした私の体!?

んで、今からA&D・・・。
9時提出じゃ、せっかく1コマ空きにした意味ないし。
しかも課題意味わからんし。

もうやだやだやだぁ。

早くびょーいん行きたいよー(><。
 
   
Posted at 23:36 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
反省 / 2005年10月08日(土)
天気がはっきりしない。
球技大会のサッカーはグラウンドコンディションが悪く、延期になったとのこと。残念。

10時ごろ帰宅し、寝て、バイト前に少し街をふらつこうと早めに家を出る。
ところが電車の中でバイト先から不在着信。
掛けなおしてみると、面談の生徒が既に来ているとのこと。

       めめめめめめんだんっ!?

いやそんなはずは・・・今週は球技大会のスタッフとして借り出される可能性があったから面談は組まなかったはずなのに。来週の間違いじゃ??

しかしバイト仲間に確認してもらうと、確かに今日、3件の面談を組んであるとの返事。
なにやってんだ自分!!
電車を降りて大急ぎでバイト先へ。
案の定、某氏が仁王立ちで待っていらして、「お前この前もだろ、2回連続じゃひどすぎる」と。
んなん分かってるし、言われなくても既に最高に自己嫌悪ですよ。
とりあえず「すいません」と軽く謝って急いで面談準備。
今回は言い訳無しですよ。私が悪いんだから。でも謝るべき相手は貴方じゃない。待たせてしまった生徒の方ですから。
幸いにも、生徒は待っていてくれて無事面談をすることができたが、センターを控えたこの大事な時期に私の遅刻のために無駄な時間を使わせてしまったことがほんとに申し訳なかった。

反省。すごく反省。
 
   
Posted at 23:39 / 日記 / この記事のURL
コメント(1)
いやぁ / 2005年10月07日(金)
お久しぶりです(^^;

だいぶ長いこと放置プレイでしたが
また書き始めます。

韓国の日記と9月分の日記も追々UP予定ですので
時々さかのぼって読んでみてくださいm(__)m
(投稿時間は適当に操作しとく笑)

んで、今日で後期の1週目が終わったわけですが。
やっぱ学校あると1週間が早いねー(^^;

月曜の韓国語は、気が向いたときに潜るつもりでのこのこ出席したら
受講者が6人しかいなくて逃げられず、
履修カードを提出する羽目に(^^;

火曜のA&DUは、初っ端から課題が意味不明。
何をどうすりゃいいのさーーーーーーー!?
それより再試どうしよ・・・。
基本情報も再試もやらなきゃ、配列やポインタから復習しなおさなきゃって思ってはいるんだけど、気持ちだけ先走って行動が伴ってないよよよ。
しかもここ数日、異常な睡魔に襲われて帰宅後な〜んも出来てないよよよ。

水曜はそんなに重くはないけど(今のところね)、
復習しないと後で泣く羽目になるのは間違いなさげ。

木曜の1コマは情報産業・職業論。
久々の木曜1コマ出勤。
噂には聞いてたけど、恐るべしAKO。

金曜日はKJ先生の催眠術をどう回避するかが最重要課題(笑)

後期はプログラム必修がかなり多くて、これはひじょーに危ない予感。
前期はそんなに勉強しなくても(まぐれにも?)まぁまぁの成績をもらえたけど、後期は本気でやらないと5年計画になりかねん・・・( ´Д`)ハァ
ま、がんばりますわ。


・・・ところで教職レポ、いつまで??(^^;
 
   
Posted at 23:22 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
ヤグ チョアヘヨ? / 2005年08月07日(日)
<8月5日 韓国5日目>
午前中はいつも通り授業。今日はいつもと違う教室だった。
相変わらず眠かった。
授業後、別室で翌日からのホームステイの説明。

昼はナムジュンに連れられて、学校近くのトッポキがおいしいという店へ。
ラッポキを注文。
熱かったけどあんまり辛くなくて、んまかった!ラッポキはお気に入りになったね(笑)
店のおばちゃんも優しい人だった。
昼食後、大学の門の前にある生ジュース屋さんに寄ってみる。私はイチゴを注文。目の前で冷凍庫から出した果物をそのままミキサーにかけてくれる。イチゴそのものの味がちゃんとして、甘すぎなくておいしかった。これで1000ウォン。すばらしい。友達のをちょっともらって、キウイ、ブドウ、バナナも飲んでみたけどどれもおいしかった。バナナは朝ごはんがわりになりそうなボリューム感(^^;こういう生ジュースを扱う店は、学校の側にこの店を含めて3、4軒あった。市内でもよく見かけるし、今韓国で流行ってるのかな。
 
 続きを読む…  
Posted at 23:59 / 韓国文化体験プログラム / この記事のURL
コメント(0)
国際交流ってイイね! / 2005年08月05日(金)
<8月4日、韓国4日目>

7時半くらいに起床。眠過ぎ。
身支度をして、学校のすぐ近くのセブンイレブンに行くが、サンドイッチ1つしか残っていなかった。おにぎりやパンの売り場面積も日本よりもかなり狭く、日本のコンビニの品揃えの良さを実感。とりあえず、リプトンのグリーンティー(日本では見たことなかった)とカロリーバランス(カロリーメイトみたいなもの)を購入し、教室で食べる。
カロリーバランスはカロリーメイトよりちょっとパサパサしてる気がしたけど、味は日本のものと変わらなかった。しかしリプトンは、グリーンティーのくせになぜか砂糖入りだった。ありえん。もう2度と買うもんかっ。

授業前半はやっぱり眠かった。多分半分くらい寝てた。朴先生、ミアネヨ。後半の会話はかなり楽しかった。今日も私たちは「トゥントゥンハダ/太っている」という単語の発音がうまくできなくて、ウジョンに「違うよ〜」と言われ続けた。この単語、カタカナで書くと「トゥントゥンハダ」としか書けないんだけど、ネイティブが発音すると日本人には区別がつかないような微妙な違いで2種類の別の単語になるという厄介なもの。吐く息の量の違いなんだけど、日本人にはかなり難しい…。結局私達の班は、先生が作ったプリントそっちのけでずっと「トゥントゥン」言い続けていた(^^;

昼食はウジョンおススメの店でビビンバ。
 
 続きを読む…  
Posted at 23:35 / 韓国文化体験プログラム / この記事のURL
コメント(1)
チェミイッソ! / 2005年08月03日(水)
6時半に目覚ましセットしといたのに、7時半ごろ起床。
朝食はイルバンシク。今日はすんなり食券買えた。
今日も野菜の煮物(?)とキムチ2種、スープと白米。今日のキムチはやたら辛くて、慌ててスープを飲むとなんとスープまで激辛。汁の色が赤くなかったのにだまされ、逃げ場を奪われた私たち。食べ終わる頃にはやっぱり汗だく。発汗作用ありすぎ。

大学院前に集合して、9時から授業。
1、2時間目は文法、3時間目は会話のおべんきょ。
教室がクーラー効きすぎでめっちゃ寒かった。途中気がついたら寝てました。ミアネヨ。
3時間目の会話は楽しかった。ウジョンというオッパがTAとしてついてくれて、発音直してくれたりした。

昼食は生協の食堂。メニューは2種類しかないらしく、私たちはビビンバを選択。
 
 続きを読む…  
Posted at 23:56 / 韓国文化体験プログラム / この記事のURL
コメント(0)
アジュ マシッソヨ! / 2005年08月03日(水)
8月2日(火)、韓国2日目。

7時半ごろ起床。
8時過ぎ、生協の食堂へ。
ここでは入り口で食券を買わなければならない。
朝食メニューはイルバンシク(一般食)だけらしい。
初めての自力での買い物。ちょっとどきどき。
カウンターにいるおじちゃんに「イルバンシク チュセヨ(一般食ください)」と言ってみる。
しかしおじちゃんには私のつたない韓国語は通じなかったのか、メニュー表を指差しながら説明を始めてしまう。どうやら朝食はイルバンシクしか無いということを親切に説明してくれたようだったが、理解されなかったのかと思ってちょっとあせった。。。
無事に食券を買い、イルバンシクを受け取る。
ごはんと、わかめスープと野菜の煮物とキムチ2種類。
朝からキムチとはなんてヘビーな・・・と異文化に驚きつつも食べる。
・・・辛い
キムチの片方がやたら辛い。
これはやばいと思い、わかめスープに逃げると、こっちはやたら熱い。
気づけば汗だく。せっかく塗った日焼け止めもファンデも意味なし。
食べ終わるころ(多くて残しちゃったけど。。)にはかなりの体力を消耗していた。
恐るべし韓国食。
でもこの量で1300ウォン(約120円)だから文句は言えない・・・。

9時過ぎ、歓迎式。
 
 続きを読む…  
Posted at 23:14 / 韓国文化体験プログラム / この記事のURL
コメント(1)
いろんな意味でおわった / 2005年07月31日(日)
じゃら〜ん!!(こん平風)
試験おっわっり!!!

離散はやっぱり鳩出た!!

そして応数の単位にサヨナラ。
なんなんだあれは。
勉強したとこなんかほとんど出てないし。
授業であんな問題やってないし。
教室にいた人間の8割近くが途中で解答を放棄してたっぽい。
私もフーリエ級数を1問解いたあたりで放棄。
下手に可になるくらいならいらん。

その後おかん&弟と映画。
今度はちゃんと宇宙戦争見た。
なんつーか、とってもトんだ設定。
ストーリーそのものよりも、ダコタ・ファニングの悲鳴にドキドキしてた気がする。
今度原作の小説を読んでみよっと。
 
   
Posted at 02:43 / 日記 / この記事のURL
コメント(1)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.