や、やっと入れたよ; 

2004年11月30日(火) 1時00分
うちの回線が悪いののだけど最近全然入れませんでした;

毎日こうだとキツイので、ダイエット日記もサイトの方に移そうと思います。
ヨロシクです。

足痩せダイエット13日目 

2004年11月26日(金) 10時49分
そういえば体重を量る時間というのは同じ時間にすべきですが、
生活習慣からいうと私は朝ごはんを食べたあとに測っています。
これはどうなんでしょうね?(笑)
正確な体重を測れて入るんでしょうか?

<今日の結果>+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
体重-------48.9kg( - )
体脂肪-----24%(-0.5)
BMI--------21.7( -0.1 )
太もも------左51 右52
脹脛-------左36 右36.9


<サプリメント>+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
モニター中サプリメント(消化酵素系) 1日3回
ブラダーラック   1日4錠
プリムローズ    1日4錠


<運動>-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
まだやってません



<足痩せ援助>+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
アロマオイルマッサージ
足痩せストレッチ

↑は絶対なので

足痩せダイエット12日目 

2004年11月25日(木) 22時45分
生理が終わったので体重減少期間!

<今日の結果>+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
体重-------48.9kg( -0.1kg )
体脂肪-----24.5%(+0.5)
BMI--------21.8( -0.1 )
太もも------左51 右52
脹脛-------左36 右36.9

>でも100gが減ったり増えたりしても気にしてちゃ気持ちがもたないので、とりあえず気は大きく1kg単位で気にしようと思います。

<サプリメント>+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
モニター中サプリメント(消化酵素系) 1日3回
ブラダーラック   1日4錠
プリムローズ    1日4錠
アミノサプリ


<運動>-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
食後の階段上り下がり
足痩せ運動

<足痩せ援助>+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
アロマオイルマッサージ
足痩せストレッチ

ふくらはぎに足痩せ効果! 

2004年11月24日(水) 10時00分
足痩せが始まり12日目になりました。
当初ふくらはぎは左右ともに約38cm

しかし12日目の今日。(メジャーがみつかり)計ったところ


左:36.0cm
右:36.9cm



差はあるものの左はー2cm  右はー1cm

細くなりました!
36cmかぁ。あと2cmは細くなりたい!

フトモモは以前
左51cm
右52cm

なのでまだまだ頑張らなくては。
ふくらはぎが細くなってフトモモが太いままじゃ格好悪いぞワタシ。


しかしブラダーラックとプリムローズの効果でしょうか。
最近は夜に納豆を食べるなどして血行の促進も促していたのでそれもあるのかもしれませんが、とにかくブラダーラックとプリムローズに感謝!

でもまだまだオススメとは言えません。
答えは2ヵ月後! 

足痩せダイエット12日目 

2004年11月24日(水) 9時48分
Yかとご飯に行って食べちゃったので増える予感。

<今日の結果>+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
体重-------49kg( - )
体脂肪-----23%(-)
BMI--------21.9( - )
太もも------左51 右52
脹脛-------左36 右36.9

>ふくらはぎが減りました♪

<サプリメント>+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
モニター中サプリメント(消化酵素系) 1日3回
ブラダーラック   1日4錠
プリムローズ    1日4錠

>ブラダーラックとプリムローズを1粒増やしました。

<運動>-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
食後の階段上り下がり
足痩せ運動
スクワット  40回

<足痩せ援助>+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
アロマオイルマッサージ
足痩せストレッチ

足痩せダイエット11日目 

2004年11月24日(水) 0時26分
一度消えて涙です;

内容は食事制限でした。
ダイエットには必ず食事制限というものがつきまといます。
しかしいくら量が少なくとも、高カロリーでは意味は無い。
量が少なくて、カロリーも極端に少なければリバウンドにも合いますし、貧血や生理不順にもなります。
食事制限=量ではなく(人によって、1ヶ月の減量目標によって中身が変わってきますが)カロリーを減量することと考えた方がいいです。

ちなみに私の基準は1200kcalを設定してます。

朝:ごはん:魚(その日によります):タマゴ料理(和食系):キャベツの千切り(などのサラダ):めかぶ

昼:ごはん:もろもろのおかず(大体弁当なので、中身はダイエットメニューを手作り)

夜:主食を春雨に(その日によってスープにするかビーフン風にするか色々):少量のおかず:納豆

これで大体1000〜1200になっています。
野菜からビタミン類を取りつつ、魚から出る必要な栄養などを入手。
肉は大体昼か夜に入ります。


食事制限はダイエットの基本なのですが、これが上手くいかない人は、サプリメント(消化酵素系)に手を出して見るのもいいですし、運動に手をだしてみるのもいいかもしれません。

足痩せダイエット10日目 

2004年11月22日(月) 14時54分
足に筋肉をとりあえずつけようと思います。
脂肪を燃焼するにはまずは筋肉。
ストレッチを3日に1ぺん。
椅子に座っている時に空中に足を上げる運動もいれてみます。

ただ、メジャーみつからないけどね

<今日の結果>+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
体重-------49kg( - )
体脂肪-----24.6%(-0.4%)
BMI--------21.9( - )
太もも------メジャーが無いので計測不可
脹脛-------〃

>今の状態を維持したい感じです。

<サプリメント>+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
モニター中サプリメント(消化酵素系) 1日3回
ブラダーラック   1日3錠
プリムローズ    1日3錠


<運動>-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
バランスボール 下半身運動
食後の階段上り下がり
足痩せ運動

<足痩せ援助>+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
アロマオイルマッサージ
足痩せ運動

足痩せダイエット9日目 

2004年11月21日(日) 14時53分
書き忘れてました;;

<今日の結果>+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
体重-------49kg( - )
体脂肪-----25%(+0.5%)
BMI--------21.9( - )
太もも------メジャーが無いので計測不可
脹脛-------〃

>体脂肪が上昇(苦笑)

<サプリメント>+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
モニター中サプリメント(消化酵素系) 1日3回
ブラダーラック   1日3錠
プリムローズ    1日3錠


<運動>-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
バランスボール 下半身運動
食後の階段上り下がり

<足痩せ援助>+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
アロマオイルマッサージ
足痩せ運動

足痩せダイエット8日目 

2004年11月20日(土) 10時00分
スクワットをしたら足が筋肉痛です。
ところでスクワットは足痩せする、という意見と筋肉が出来るから太くなるという意見の2つに分かれますが、はたしてどちらなのでしょうか?

予測だと細くなる(からやったんですけどネ)

筋肉がつくっていっても脂肪が燃焼されて筋肉が出来る。
筋肉が無いと痩せにくい(だった筈)というようなことだったと思うし、一度筋肉で太くなっても将来的な足痩せ効果にはなるんじゃないか。

どうなのかわからなかったので調べて見ました。

……

やっぱり賛否両論。
ただし「足痩せした」という人のほとんどは3日に一辺ほどのスクワットを取り入れてるみたいですね。
ようは足の太い原因によると。

むくみや骨盤のズレ、固い脂肪(筋肉と間違えるらしい)など。
太ももを親指で押しても痕が付かないので、むくみではないはず。
整体に以前いった時は「ズレてる」と言われたのでズレも原因。
また筋肉と間違えている固い脂肪のせいかなぁと。

スクワットは血行を良くしてくれるみたいなので、むくみにはいい。
骨盤のずれには効果がないのかも?(整体か骨盤矯正本)
固い脂肪はどうやってとるんだ?(ストレッチや整体という記事を発見)

う―――む。
難しい。
全てのものを解決するのは水泳みたいですが、私は水泳できないから(←ドクターストップ)なぁ。

とりあえず整体の良さは分かるから、あれで痩せるっていうのは納得。
でも固い脂肪の他脂肪は余裕であることだし、スクワットも3日に一辺位はいれてみようと思います。

※そういえばちまたで大人気、骨盤矯正ベルトは、整体師に言わせるとやめたほうがいいらしい。

それでは今日の結果

足痩せダイエット7日目 

2004年11月19日(金) 9時57分
更新できてませんでした;
というか重くて入れない(いつものことじゃん)

過去を振り返って書き残し。

<今日の結果>+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
体重-------49kg(-0.4kg )
体脂肪-----24%(+0.5%)
BMI--------21.9( - )
太もも------メジャーが無いので計測不可
脹脛-------〃

>生理が始まる予感

<サプリメント>+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
モニター中サプリメント(消化酵素系) 1日3回
ブラダーラック   1日3錠
プリムローズ    1日3錠


<運動>-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
バランスボール 下半身運動
食後の階段上り下がり
自転車1時間 早こぎ
スクワット30回

<足痩せ援助>+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
アロマオイルマッサージ
足痩せ運動

■プロフィール■
ひり
HN→ひり
→女 18歳
身長/体重→ 150/50
体脂肪/BMI→ 26.1%/22
○ダイエット歴○
→中学1年からぶくぶく太る。60kg
→中学3年前半 暴食の結果68kg
危機感を感じダイエット。2ヶ月で55kg
→高校1年。自然と体重落ちる
→高校2年。体重が安定してきたのでdiet再開。が、50kg↓いかず維持に留まる。
→高校3年。食物の勉強・ダイエットにいい成分の勉強を始める。実験的に菜食中心のメニューに切り替え、2kgダウン。50kg。そのまま維持に励む。
→現在。この秋からダイエットモニターをしながらダイエット再開。足痩せに専念する毎日。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eliy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる