HOTヨガ 初回

October 28 [Fri], 2016, 15:58
先日のヨガに味をしめて、
フィットネスクラブの無料参加券を利用しての
HOTヨガレッスンに参加しました(*´∇`*)


『かなり暑くなります』というスタッフさんの説明に、
のぼせやすいワタシは内心ドキドキ。
遠足の前の日のように、眠る頃にあれこれ考えてしまって
なかなか眠れなかった(´д`ι)

開始25分前に到着して、予約票に名前を書くと
自分で19番。
28人のレッスンだから、結構参加者さんいるのね。
開始1時間半前から予約できるそうなので、
人気が出ると、1時間半前にちゃんと行かないと
ならなくなりますね〜。

その時は、予約→プール→HOTヨガか
予約→マシン→プール→HOTヨガかな?
欲張りですねw

時間になってスタジオに入ると・・・

暑くない(´・ω・`)

とりあえず、マットを敷いて座っていると、
先生と顔見知りの生徒さんが
『暑くならないね。加湿もいまいち』
という話が聞こえてきました。

それでも、そのうち、ガンガン暑くなって
汗がダラダラするんだ!!と、信じてみることに。

30分経過・・・前半終わって、水分補給2回ほど。
汗は、しっとり。

終了後・・・しっとり・・・

やっぱり加温加湿がうまくいかなかったみたいで
先生も『全然汗かかないね〜』と、かなり残念そう。
ワタシも残念でした(´・ω・`)
汗がかきにくく、熱がこもりがちな体質なので、
今年こそは『サヨナラ!!ベタベタ汗!』という
目標があったので・・・はぅ

実際、汗の量からすると、
先日の普通のヨガ(前回・今回、内容は大差なかった)と
殆ど変わらなかったかな。
前回は750mlのお水。
今回はそれにプラス250ml持って行ったけど、
250mlで十分足りてたかも(´д`ι)

HOTのスタジオは10月からの様なので、
これからに期待したいと思います♪

そして今日は前回使わなかったシャワーとお風呂も使いました。
シャワーは扉付のもので、タオルはその扉にかけるって
わかってたけど、持って行った櫛やら洗顔ソープを入れた
ジッパービニールを置く場所がなくて、
微妙なバランスで、シャワーの温度変えるところに乗せました^^;

吸盤フックやS字フックと小さなカゴやバッグが必要かな。
これも、行ってみて気づくことの一つですね〜。

今回、HOTヨガだったので、前回より
大判バスタオル×2枚、洗顔セットなど
荷物が増えて大変でした。
トートバッグ二つに分けて入れて、
お財布とか入っている小さなバッグで
合計3つ・・・
(しかも、今回はシューズナシ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル )

とりあえず、今夜大き目のトートバッグが届くから、
それに入るといいなぁ・・・
偶然にも、クラブで知り合いに会って、
その方はでっかいスポーツバッグ一つ。
トートに入りきらなかったら、
リュックかでっかいスポーツバッグかな・・・

後はもっと、各素材(バスタオルとか)の見直し。
う〜ん・・・身近な物でって思ったけど、
バス通いだからコンパクトになるものも
探してみるのも必要かも〜(´д`ι)

まだ水着をどれ買うか決めかねているので、
次回は、ヨガ系とマシンかな。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エリ
  • アイコン画像 趣味:
    ・ドラム-若葉マーク♪
    ・ゲーム-ハンディからオンラインまで♪
    ・読書-コミックだけど(〃ノωノ)
読者になる
好きなことやるのに年齢なんて
関係ナィ(・д・ = ・д・)ナィ
楽しくできればそれがイチバン!
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる