久々の更新です 

February 18 [Mon], 2008, 5:55
いや〜忙しいですなぁ〜
って忙しそうに聞こえないけど(^^;

一応3年(4年だったかなぁ?)連続『鮭水揚日本一』の町で、魚の中卸の仕事についてますので
この時期、ホント猫でも犬でも手を貸して欲しいです

そんな中、隙を見て・・・・


昨日と今日のお弁当です
月曜日は、園長先生が幼稚園の裏で作ったジャガイモを使ったカレーの日でした
大盛りのご飯を持っていきましたが、ぺろりと食べてしまったようです

園長先生は食育にとても熱心に取り組んで下さっています
芋ほり体験など、最近ではなかなか機会がなくなりましたから、泥んこになって子供たちも喜んでいます
つきに1度は「ご馳走の日」を設けてくれるそうなので、来月が楽しみです

お弁当は、昨日久々にアンパンマンの顔にしたら「またぁ〜」と言われちゃいました
以前は定番でしたから・・・・
忙しさを理由に、最近新しいのに取り組んでない
(ってゆうか、キャラ弁自体なかなか作れてないけど)
何か簡単に作れるかわいいキャラのネタ探さなきゃ

今日はYUMIの好きなグラタン
これ、冷凍食品なんですが、場所をとって不便なんですよ
でも、YUMIはこれが大好き
私の作るグラタンよりも好きらしいです・・・・
私のも結構自信あるんだけどなぁ(T^T)

ってことで仕事に戻ります
今月が山場なので、次の更新はいつできるかな〜〜

360 

February 13 [Wed], 2008, 5:33
360度地平線。

何も望むものはない。

今年はどこへ行こうかな? 

February 04 [Mon], 2008, 6:02
ここにきて朝晩は寒いぐらいになってきましたね。



京都はこの時期、観光客のピークを迎えます。



しかしここ最近は夏が暑いせいか、紅葉が色づくのが年々遅くなっている気がします。



そのせいか、ホテルの予約も11月の後半にの問い合わせが多いです。



今年は23日から25日が3連休になっているので、



この3日間が京都市内はごった返しそうです。



現に京都市内の宿泊施設で空室のあるところはゼロでした…



去年はぶらっと、東福寺と南禅寺、そしてライトアップされた清水寺に行きましたが、



今年もどこかへ行こうか計画しています。どこがいいかな?




↓去年の東福寺です

夜は寂しい 

January 26 [Sat], 2008, 4:48
やっぱり夜は寂しくなる。



特に週末とか。



周りはカップルばかりだし、サークルのあとは一人ぼっちになるのがすごく嫌になる。



隣の県同士で遠距離している友達は、この週末彼氏のところへ遊びに行ったみたいです。



いいなぁ〜…私ももっと近かったら…お金があったら…と何度も考えてしまいます。



会いたいよ〜↓↓



こんなときはどうしたらいいんでしょう…







よく考えたらちょうど一ヶ月前にブログを立ち上げました。



そのときも彼の元から帰ってきたばかりで寂しさに打ちひしがれてたなぁ。

大人のための「竹取物語」!!その2 、報告 

January 17 [Thu], 2008, 3:23
昨日も午後1時30分からの講座に、全員が遅刻する事無く集まった!!
ケン玉の軽いレクチャーから始まり、一通りの仕事の流れを説明、早速
作業に取り掛かった、

鋸で切る、ナタで割る作業の線引きは、マスキングテープで済ませることにして
鋸で切る部分は、巾が関係の無いテープで可能なのだが、ナタで割り込む部分は
竹の太さから、20ミリを予定していたが、売っているテープは18ミリの上が
24ミリで、20ミリのは無かった!!!、巾がある分には後から狭くするのは
可能なので縦割りのテープは24ミリとした、

全員が同じように仕上がって、試しの競技では、経験者が多いせいか、昔を
思い出したかのように上手だった!!!。ちなみに教える私は口ほどに無い
ヘタクソです、

次回講座の出し物を皆さんで選別していただき、
「ヘリコプター型がりがりとんぼ」に決定、本日の倍くらいの時間を設定
しなくてはならず、一週間のうちに時間内で収まる方法を考えなければならない!

コショウがきいた ちゃんこ鍋 第二弾!! (10/19) 

January 10 [Thu], 2008, 7:37
またまた”コショウがきいたちゃんこ鍋”食べてしまいました。
二人ともはまってしまった!!

スーパーに行って、今日は寒いからお鍋がいいね〜っとなったのですが、
二人とも、スープはこれで決まり!!
実家でもらった鶏肉と、つくねを入れてバクバク食べました!!
しめはラーメンで!!

やっぱり、これ美味しいよ〜♪
最近の食生活太るな、確実・・・


<今日のメニュー>
・ちゃんこ鍋

gakumonnの四焉 

December 22 [Sat], 2007, 23:12
 第一が修焉、次に蔵、次に息焉、最後は遊で、矩を超えざる境地に到ること。

今日の波は? 

December 13 [Thu], 2007, 14:55
お疲れ様です(^O^)

今日は仕事が早番だったので終わってカネハマへ→

北西のオフが強めに吹いていたんですが

面には影響なく早めですがセットで〜胸ほどなかなか乗り易い感じでした(^O^)/
ここ最近のカネハマは地形がいいんでしょうねー!!

夕方ぐらいになると次第に風も入ってきて割れなくなっちゃいました・・
ラスト一本と粘ってたら真っ暗でした(*_*)
明日はまた風向き変わりそうです(>_<)

もうタッパーでは限界!!風邪ひきさう!!

みなさんも風邪には気をつけて インフルエンザ予防接種受けてクダサイねー

ではまた!

紅葉 南砺市利賀 

December 08 [Sat], 2007, 13:16
紅葉 南砺市利賀




南砺市利賀の紅葉をお送りします。



















   −−−休憩−−−

【札幌ドーム】ファイターズ試合観戦 

December 03 [Mon], 2007, 16:20
いよいよマジックも点灯して佳境を迎えたシリーズ戦。

ホークス戦を観戦してきました。
初めてのドームでの野球観戦、これまで屋外は見ましたが
屋内での試合は快適ですねぇ〜。

試合は残念ながら負けちゃいましたが…(泣)
目指せ優勝!!
残る試合も、見れる限りは見たいと思います。

写真
1枚目…本日のスターティングメンバー
2枚目…札幌ドーム屋外にある、サッカーゲーム用の天然芝。
    この巨大なグラウンドが屋内に移動されるのですから、すごいですよねぇ〜。

いずれの写真も、昨年ファイターズ日本一になったときの優勝セール
の時に買ったデジカメで撮影。
あれからもう1年になるんですねぇ〜。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elisha426
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 久々の更新です (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 久々の更新です (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 久々の更新です (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 久々の更新です (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 久々の更新です (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 久々の更新です (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 久々の更新です (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 久々の更新です (2008年09月18日)
アイコン画像やっくん
» 久々の更新です (2008年04月05日)
アイコン画像佳奈美
» 久々の更新です (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる