日本到着

January 27 [Fri], 2012, 19:09


バイバイ、ロンドン。



オンデマンドのキッズプログラムのアンパンマンにロックオン。
食べるのも後回し。



和食を選びました。



アミューズ









キッズミールの前菜
殆ど手を付けませんでした。



和定食を朝食に



誘惑に負けてネギ味噌ラーメンもオーダー^^;



雲がもくもくだねー。

ハバロフスク付近の上空からは真っ白な凍える大地が。
山崎豊子の不毛地帯を思い出しました。



着いたよー。

フライト中のべべさんは全く手がかからず、またKさんと別れた後に私と2人で乗ったリムジンバス内も問題無しのいい子ちゃんで助かりました。
いつもながら良く頑張りました。

ただ実は着いた翌日が大変で、お昼近くまで寝て起きたら、なんと気分悪いと嘔吐((((;゚Д゚)))))))
去年一時帰国した時も具合悪くなったんだよね、、、やっぱりフライトは負担が大きいのかも。
夕方になるにつれて調子も戻ったので一安心ですが。

さてこれからどうなるのか?!
とりあえず明日トランクルームに預けておいた今となっては不要の荷物がどーん!と新居に届く予定なので、その対応に追われそうです。
もうね、5年半前の荷物なんて要らないよー(´Д` )
しかも廃棄に半端なくお金かかりそうだし、泣きそうですわ(>人<;)

バイバイ、またね

January 24 [Tue], 2012, 18:24


これからフライトします。
大好きなイギリス、バイバイ。
宜しくね、日本。

最後の夕飯

January 23 [Mon], 2012, 23:57


ロンドンでの最後の晩餐はお料理、おもてなし上手なCちゃん宅にて頂きました。
常日頃仲良くして貰っていたKちゃん親子、Nちゃん親子も一緒です。

リクエストさせて貰ったのはCちゃんお手製の特製バジルソースを使ったパスタ。
私もべべさんも大好物なのです。
サツマイモと豚肉を使ったグラタンも用意してくれました。

その他にもKちゃん、Nちゃんの持ち寄りが並んで豪華な食卓に!

やっぱり美味しいー!
ほんとみんなお料理上手なのですよ。
よくブログにも記事をUPしましたが、このメンバーとは持ち寄りでランチなど、沢山集まって美味しい時間を共有してきたので、これが最後かと思うとすっごくすっごく寂しい(T ^ T)



Cちゃんお手製のレアチーズケーキとイギリスならではのデザートのバノフィーパイ。

お腹きっついー。
幸せな晩餐をありがとう!



小さい頃からこうやって一緒にくっついていたよね。

子供達の仲良く一緒の姿も暫く見られなくなるけど、日本でまた会うのを楽しみに待ってるよー。

最後の最後までどうもありがとう!
みんなが一緒に居てくれたことで、どれだけ救われたことでしょう。
またいつかガールズトークが出来るのを楽しみに待ってるよー(^ー^)ノ

最後のロンドン観光

January 22 [Sun], 2012, 23:22

ハウスクリーニングが丸1日の作業。
終了後にチェックをしないといけないので、待ち時間に最後のロンドン観光へ行って来ました。



急遽食べたいね!と意見が一致し、向ったのはお肉の美味しいL'Entrecote.
またもや一番乗り(笑)
そして迷わずレアをオーダー。
満足、満足の美味しさでした。



その後向ったのはロンドンアイ。
今まで体験していなかったので、最初で最後の思い出に。

チケットはオンラインで通常のより高かったけど、フレキシブルなFast trackのを購入しておきました。
時間に縛られることなく、尚且つ待ち時間も短いので正解でした。





ピーターパン達が飛んでたよねー!

ピーターパンの映画を思いだしてビッグベンに見入るべべさんでした。



30分の乗車時間。
最後の方に写真撮影があって購入出来ます。

高いところから眺めたロンドン、やっぱり大好きな街だと再認識。
最後に来られて思い出が作れて良かった。

引越し後

January 21 [Sat], 2012, 23:01


怒涛の荷物出しがなんとか終わり、フライトまでの3泊4日はホテル暮らしです。

いつも一緒のパパワンワンとママワンワンもホテルに連れてきました。

引越日の翌日が業者によるハウスクリーニング。
その次の日がインベントリーチェック、Kさんが出社。
そしてその次の日がフライトになります。
フライト日もKさんは挨拶とかで出社みたいだし、残された私達親子がどういうスケジュールになるのか未だ未定で困っております(; ̄O ̄)

送別会とアルバム

January 18 [Wed], 2012, 22:43


レバノン料理レストランで送別会を開いて頂きました。
レバノン料理なんて日本に戻ったらなかなか食べられる機会がないので僭越ながらリクエストしちゃいました。

沢山集まってくれたお友達。
そして寄せ書きのアルバムを頂きました。

今までは作って渡す側だったのに、今回は自分が貰う立場になってしまったんだなー、寂しいなー、とシミジミ(T ^ T)

最初のページをめくったところで、今までのイギリス生活の色んな出来事が走馬灯のように思い出されてうるっときてしまいました。

ほぼ母子家庭だった私とべべさんが楽しくロンドン生活を送れたのも、一緒に素敵な時間を共有してくれたかけがえのない沢山のお友達、みーんなのお陰デス。

本当に色々お世話になりました。
支えになってくれてどうもありがとう!
感謝してもし足りないくらいです。

ここで出会えたお友達は私達の一生の財産です。
ご縁を大事にしてこれからも繋がっていきたいな。
皆様、Keep in touchで宜しくねo(^▽^)o

AT@Browns Hotel

January 14 [Sat], 2012, 21:55


ロンドンでの最後のATは王道のこちらで。
週末の予約ということで2ヶ月前から予約を入れてもらってました。
予約をしてくれたKちゃん、どうもありがとう!!





ドアマンっていつもスタンバイ状態だから大変ね。



日本に帰ったらなかなか暖炉には遭遇出来ないだろうなぁ、、、ボソッ。



6名で行ったのでトラディショナルなATとTEA-TOXというライトなATを半々でオーダーしました。



左がTEA-TOX、右がトラディショナル。
TEA-TOX、、、あれ?ら、ライト過ぎ?!



サンドイッチがしっとりしていて絶妙。
お腹が空いていたのでバクバクっと。



スコーンは思っていたよりもしっとりではなかったかな。
でも美味しいことは確か。
イチゴのジャムがなんかとろ〜っ&濃厚って感じで美味しかったです。











ワゴンサービスでフルーツケーキとビクトリアスポンジケーキ。
ビクトリアスポンジケーキは生地が固めだったけどなかなか美味しかった。

お代わり自由なので心行くまで堪能させてもらいました。
スイーツ系も良かったけど、サンドイッチの美味しさにそればかり食べちゃった。

有名、そして人気どころだけあって1時間半という限られた時間しか滞在不可。
前に行ったお友達の話では、時間が来たら隣のバーへ移動が出来てそこでゆっくり出来たとのことだったけど、今回ホテル側からはそのような提案はなし。
週末で混んでいたからかな?

イギリス生活最後のガールズデイアウトもこれにて終了。
日常の育児から少し離れて、こうして息抜きをしに一緒に出かけられたお友達に感謝。
そしてべべさん、Kさんにも感謝です。

どうもありがとう!!!

夕焼け空

January 12 [Thu], 2012, 23:00




ピンクと水色のコントラストが綺麗な夕焼け。
ずいぶん日が伸びてきました。

Benugo

January 11 [Wed], 2012, 23:21


ハイドパークのBenugoで頼んだピザが美味しくてびっくり。
ちゃんと釜で焼いてあるし、お皿はバーレイのが普段使いっぽく出て来て嬉しい。

Benugoはミュージアムに併設されているカフェとして良く利用してたけど、こんな食事系もあったのが意外でありました。

☆付きパブランチ

January 11 [Wed], 2012, 9:05


グルメなお友達Mちゃんが連れて行ってくれた☆付きパブ



メニューは鹿肉やキジなどジビエ系が結構目に付きました。



チキンを頼んでみましたが、これがほろっと柔らかくて美味しい!
イギリスには珍しくしっかりと味が付いていました。
べべさんもチキンのパリッとした皮が気に入ったようで(笑)何度もリクエスト。
パブ飯が好きなKさんを連れてきてあげたかったなーというお店でした。



パンが絶品でした!



その後はお友達と別れてべべさんと一緒にサイエンスミュージアムへ。
たっぷり遊んで帰りました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elise_et_luke
読者になる
イギリス・ロンドン在住のみかみかです! Kさん(夫)、2008年7月生まれの娘(べべさん)と一緒に楽しく、ラブリーなイギリス生活を目指して頑張ってます。 趣味は旅行、買い物、食べ歩きにアンティーク探し。 ブログを通じて色々と情報交換、お話が出来ればと思っています。 メールはこちらまで → mikamikalovelyuk@yahoo.co.uk メールを送って頂く場合は最新のコメント欄にてご一報頂ければ幸いです。
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みかみか →砂さん
» 日本到着 (2012年11月28日)
アイコン画像
» 日本到着 (2012年11月28日)
アイコン画像みかみか → なほちんさん
» 日本到着 (2012年02月16日)
アイコン画像なほちん
» 日本到着 (2012年02月12日)
アイコン画像みかみか → Mayさん
» 日本到着 (2012年02月04日)
アイコン画像May
» 日本到着 (2012年02月01日)
アイコン画像みかみか → iさん
» 日本到着 (2012年01月30日)
アイコン画像みかみか → Saoriちゃん
» 日本到着 (2012年01月30日)
アイコン画像 i
» 日本到着 (2012年01月29日)
アイコン画像Saori
» 日本到着 (2012年01月28日)