娘、帰る! 

February 16 [Sat], 2008, 22:29
周りから「本当に行ってしまったんだあ〜〜!」って感心されながら都会の大学へ編入した娘がようやく夏休みで帰ってきました。

バアさんの反応は………微妙〜です。仕事に行っている! 隣の県へ嫁に行った! 学校へ行きゆう!
等々、色々な事を帰ってくる前に言っていたので、いざ本人を前にすると (;一_一)

全てがミックスされた状態で(爆) 娘曰く{いやあ〜話が色々トンで面白いわあ〜〜}

う〜ん、面白い?とでも思わんとやってられますかいな〜〜〜 ま、一応娘(孫)であることの認識はできたので上出来か?

コメントいただきっぱなしで、返信できておりません。<m(__)m>心苦しい限りですが、ご容赦!!!!

かわぃぃ〜♡♡ 

February 12 [Tue], 2008, 4:01
今日はお天気も良かったので初のベビー服の洗濯をしました♦♫⁺♦
かわぃぃーーー。

あと50日ほどで産まれてくるうちのベビー♡♡
干された洗濯物を見て実感がわいてきた☆Θ(→ܫ←)Θ

☆マーサスチュワートでおめかし☆ 

January 31 [Thu], 2008, 23:54
'''クラフトショップに娘と一緒におでかけ♪'''



☆マーサスチュワートのラッピング購入☆






'''先日アップしたチョコチップサンドアイスクリーム♪'''



'''多めに焼いたチョコチップクッキー'''




'''その日 お隣さんにもって行く用に多めに焼いて早速使って見ました♪'''



'''アップするの遅れましたが見て見て♪(^▽^)ノ☆'''







'''日本でもマーサスチュワートのコーナーとかありましたが、これを見たのはアメリカに来てから初めて♪'''
 



'''大きさがいくつかあって これはMサイズのを買いました♪'''



'''15枚入ってるんだけど、 ピンクとオレンジもあるの♪'''



'''白のリボンも入っていてかわいいでしょ♪^^'''



'''お隣さんとってもいい人なので、ちょっとしたお礼にラッピングしてみました♪'''




'''お給料日前なのに><クラフトショップ誘惑いっぱいで危険です(t0t)'''




'''お1つどうぞ♪'''





ランキングに参加しています 矢印の下の文字をポチッとしてもらえると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村

大人への一過程 

January 18 [Fri], 2008, 20:17
金曜日、前の高校に退学転校書類の受け渡しに行ってきた。

担任の先生が
「もし私が担任じゃなかったら、また違った方向に行ってたかもしれませんね…」
と言ってくださった。
こころやさしいいい先生だったと思う。

だけど、入学式のすぐあとで、
こういう病だから…とお願いに行った時、
「様子を見ながら、何かあったら対応していきましょう」
と言われた。
やっぱり、何かあってからの対応ではどうしようもできないんだな。

でも、結局はきっと同じ結果になってたとも思う。
友達関係作りにしたって、
まわりがどうこうできるものではないと思うから。

本人が一歩ずつ築いていく。
少しずつ強く、そして大人になっていく。
それしかないし、その過程を通って行くしかない。
その一過程だったと思う。



制服ももう必要ないので学校に寄付してきた。

親も新たな気持ちで、次に進んでいこう。
しっかり見守って、協力して、
これから娘がよりよい人生を歩んでいけるように手助けしたい。

まだまだ、これから…!!

ハガレンメル画! 

December 28 [Fri], 2007, 19:26
ハガレンのメル画です。

ごめんなさい。。。こんな少ししかありませんでした。

転載するときは、コメント&傑作凹!

快晴に恵まれた東温産業まつり  

December 14 [Fri], 2007, 8:21
東温市の07年産業まつりが29日、中央公民館で開催されました。
小春日和に誘われて、しばらく見物していました。



(1)

このたび、お披露目された笑興宣隊ジバサンギョーの舞台ショーも
ありました。商工レッド、工業ブルー、企業イエローの
男性三人が反対派のジャマシと対決。振興に貢献するという
ショーの組み立てでした。ヒーローで地元を元気にしようとする試みです。



(2)

地元の企業のうち参加した約40企業が製造した商品を
展示していました。福祉関連の企業はリハビリクイズ「智恵の輪を出展しました。
黄色や赤の輪をくぐらせて、ヒモの輪を抜く時間を競います。人気ありです。



(3)

東温市で出来る、ハダカムギの粉100パーセントを使ったシフォンケーキの販売です。
バラバラの粉をどうして、うまくまとめるのかが課題。青汁も使うんです。、



(4)

電動介護用のベットも、地場産業の製品です。3点動くか2点動くかで、
値段が違いますが、ここでは7万円台でした。



(5)

マグロの解体と即売がありました。注意していたのですが、気がついた
時は、ごらんの状態でした。あっという間に完売しました。



(6)

ふれあい動物園から、ヤギ、うさぎ、ポニー、それにイヌが集まりました。
ヤギの姿を見るのは珍しいことです。ハムスターもいました。今の子供は
イヌやハムスターに目が向いて、ヤギやポニーは少々手持ちぶさた
のようでした。が、慣れると結構大変。抱き上げられたり、さすられたり。




(7)

場内は人の波でした。何世代もの家族も集合です。
水道用品、木製品などの他に1次産業の出品が多いのは、うなずけました。

どんぶりコラム 

December 08 [Sat], 2007, 4:24
10年かどうかはわかりませんが、住宅価格下落長く続けーです。
アメリカめざまーみろです。北米で商売している日本の物つくり産業、とっとと撤退していい加減、米から乳離れして他に活路を見出し、つかずはなれずがいいさ。。

日本が金さえ出さなければ、もうこれ以上戦争を出来にくくしてやれ、拉致の人権問題よりも、油に目がくらみ自国の利益を優先させておいて、自由と平和と人権擁護とはよく言うよ。今さらながら言うことではありませんけれどね。別の角度から見れば、米ほど権力者が作ったルールシナリオを国民に守らせる厳格な国はないですね。その部分では中東、中国、ロシアの比では…

あまりにも、米国債を持ちすぎている日本は来週から少しずつ売りに出しておけば良い。NY株が下がっている時に絶好のチャンス。米経済(可能性は低いが)持ち直しそうだったら、日銀は利上げをして、米国債が騰がったところでまた売り捌けば良い。日本が都合の良い米の財布をやめれば、米の横暴さがどうなるか要観察です。。(ww    

けれど、日本の売国奴官僚の財務省は米国債を売ることはしないだろう。軍隊、防衛省すらも官僚化してしまって、仮に日本が軍国化しても彼らのためには死にたくないな。彼らは自己保身のためだったら何でも利用するし… 掲示板でもブログでもウヨウヨいそうだ。。   

10月18日(木曜日)牛肉の佃煮弁当 

December 05 [Wed], 2007, 11:59
<牛肉の佃煮弁当>
・牛肉・・・水飴・醤油・味噌を水を使わないでコトコトに詰めた物です。
・モヤシのカレーソテー
・がんもどき
・キュウリも塩もみ

初ブログ 

December 01 [Sat], 2007, 12:56
初だ−ッ★
今日からブログ書きま〜す(*^^)v
見てねん\(゜ロ\)(/ロ゜)/




終わりッ☆彡

呑んできましたぁ〜 

November 27 [Tue], 2007, 9:20
かなり酔ってます。。
でもでも。今日はたぶん記憶があるほうかと(笑

近所の居酒屋さんにいってきましたぁ〜

明日仕事だるい。。

でもでも。。
行くしかないし(笑

今日は忘れ物も。。。
ない!!
呑みたんなくて、
コンビニで、ビールかって来ました〜

うまいっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elisdo22
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 娘、帰る! (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 娘、帰る! (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 娘、帰る! (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 娘、帰る! (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 娘、帰る! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 娘、帰る! (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 娘、帰る! (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 娘、帰る! (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 娘、帰る! (2008年09月18日)
アイコン画像やっくん
» 娘、帰る! (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる