描き描き 

February 27 [Wed], 2008, 21:34
最近のお気に入りは丸丸です。

きたー! 

February 16 [Sat], 2008, 21:34
この大混雑のなか、見事ロッキンの参加当たりました。
しかも番号は・・・

6

ドナルド兄貴かー!ここのエリア5回目だよー。
もしかしてドナルド兄貴に好かれてるのか、私は(笑)
でもドナルド兄貴の後ろはミニー様だからいいけどね。

久しぶりに踊るぞー!

記念日 

February 12 [Tue], 2008, 1:34
(のろけ注意報発令中)

昨日は彼氏との記念日☆

っても月記念日なんだけど、毎月月記念日には記念日メールを送りあってて

今月も51個目の記念日メールをもらいました(^^)

携帯に保存されていくメールを見るたびに幸せな気分になります!!




うちは結構記念日はメールが欲しいし、おはようとおやすみのメールは電話はほしい。

しかも今相手が何をしてるか、とかを把握しときたいんですよねぇ…

重いかな??

奇跡的に彼氏も似たような価値観なんで無事に付き合ってこれましたけどね(^^;)




うちと彼氏は基本毎日おやすみの電話をするんやけど、

その時毎回『大好きやで』って言ってくれます☆

それが毎日ずーっとなんです。

フットサルの試合とかで先に寝ててもメールで入ってくる…

ちょうど付き合って1年たった位に『なんで毎晩言うんやろぉ』

と不思議に思ってなんとなく聞いてみることに(おそっ!!)

〜2人の会話〜

『なぁ前から不思議やったんやけど、何で毎日好きって言ってくれるん??』

『MAIがもしうちを振ることがあっても、理解できる理由がない限りせめて

2日前からは好きって言わんといてって言うたやん』

『言うたなぁ…??』

『やし俺的にこれから先2日以内は絶対に別れへんっていう意思表示やな』


これはめっちゃ嬉しかったです!!実はMAIは少しトラウマがあって

元彼に好きって言ってもらった2時間後に急に振られたことがあるんです…

なんかそれされると、どこまでが本間の好きやったんかなぁ

って思っちゃうんで嘘はつかないで欲しいとお願いしたんです。

毎晩の好きって言葉にこんなに大切な意味があるとは思ってませんでした(笑)

でも感激ものでした☆

いまだに2人のおやすみの挨拶には自然と好きって言葉がついてきます☆

でも喧嘩の後とかは無い時もあるけど、反対にそういう時があるから

信用できるんですよね…


MAIには後もう1つ付き合うときにお願いというか提示した付き合う条件??

みたいなのがあります。周り(特に男友達)には不評ですけどね…

皆さんもなんかあったりしますか??

キリンブタ 

January 30 [Wed], 2008, 4:31
学名    キリンブタ


生息地   日本


特徴    外見は、一見ブタのようだが

      じらされたり、待たされたり、
     
      待ち遠しくなればなるほど
      
      首がのびて、キリンのようになる


身長    不明


体重    不明だが、かな〜り重そう!!


性質    比較的おとなしいが、好物を見せられると、興奮しておどりだす。

       おだてると、木にも登るため、別名ブタザルとも言われる。

たまたま 

January 17 [Thu], 2008, 7:25
朝晩強いってだけだよ(^ω^)
そんな気にしなくていいのに♪

去年の写真を見ていたら・・・ 

January 09 [Wed], 2008, 2:05
去年の写真をみていたら、だんだん会いたくなってきちゃったなぁ〜



つい今日の午前中までそういう、気持ちにならなかったのに。。。。



去年の楽しかった思い出も、写真と一緒に思い出しちゃって、



ア・イ・タ・イ・ナ 〜



写真の整理しなきゃよかった(涙)



今年は、韓国へ行かないと、決めたんです・・・



別件でちょっと、コンサートに行くことに決めてしまって・・・



ちょっと浮気心が・・・(苦笑)



お好み焼き屋に入ったら、王子が日本スタッフに13周年を祝ってもらったお店を立ち上げたもと店長さんに偶然であったり、



そして、そのプチ浮気のアーティストさんのCDを一ヶ月前に注文して連絡メールがきたら、



届く日が明日10月6日、だったりして・・・



このこと友達に話したら、



「シウォン君が行っちゃだめって言っているんだよ〜」



とのこと(><)



でも、明日はしっかりと最近シウォン君が来店したお店でお誕生日を祝う予定。



日本でゆっくり、食事でもしながら王子に思いをはせたいと思います。





・・・
本当はこんなこと書くつもりじゃなかったのに〜〜〜



シウォン君が以前韓流の今後のどうしたらいいかってことを、国会?だっけ?で
話したことあったよね。
先週K−POPのラジオ番組を担当している人の話を聞きにいったんですが、
法律のこと、著作権問題などなどたくさん話してくださって、
シウォン君が言っていたまず、法律の整備ってやつ。
すごく感じました。
そのことをまたメモッて来たので、私が関心を持ったところだけでも書こうかと思います。
今日はこのへんで・・・

ヒントでピン子 

December 21 [Fri], 2007, 10:58
昨日のお散歩の時にすごく画期的なプロジェクトをひらめいた!

早速商談をしに元働いていた元祖ガールズ大衆酒場と言われる「やまんそら」へ
店長との商談もすんなり成功。

近々発表出来そうだ。
まだ内容は秘密だが三十路繁殖大作戦とでも題しておこうかな。

ウキウキがてらに調子こいて初めてのタイ式マッサージに行って参りました。
ドキドキしながらも本物のタイ人の方に身を任せた。
ゆっくりと体をほぐしてくれる。

あまりの気持ちよさに体に異変が!
お腹にくぅ〜と空気が。
んっ!?この空気体外に解き放ちたい!
くっそぉ〜でもこの空気って絶対アレやんなぁ〜と
うちは薄々気ずいておりました。

そこから我慢VS放屁の一番勝負が始まった。
ストレッチが終わり本番に入っていく。
タイ式は実にアクロバティックでマッサージの人と絡み合いながら行う。

ありえない股開きでうちをグイグイせめて来る。
優しそうな顔をしているがなかなか強い攻めだ。
危ない!解き放ってしまう!あかん!

必死に締める。
締めるが故に体に力ががっしり入る。
抵抗するうちに負けじと攻めの勢いが加速する。

なんだかんだ死闘を繰り返し結局知らないタイ人と組み手を交えた感じになり
余計に体が凝った。

しかしうちは自分に打ち勝った。
今度行く時は体を調節してから行こうと誓った。

今日のTシャツ…蝶々Tシャツ
       Kids用に作りました。
       何もかもから飛び放ちたい時に来て欲しいです。
       子供も色々ありますからねぇ〜

10/31の三食 

December 13 [Thu], 2007, 23:11
【朝食】
 御飯(1膳)、目玉焼き、ウィンナー(3本)。

【昼食】
 抜き。

【夕食】
 抜き。

【夜食】
 「サンクス」のブリトー(ハム・チーズ)1本、チーズ・フランク(1本)。

※足リ過ぎて食べそこなったのと、寒すぎて暖かい缶珈琲ばかり飲んでいた。

パックブンファイデーン 

December 06 [Thu], 2007, 15:58
 私の友人で「毎日食べる」というほど、これにハマってる人がいます・・・



 『パックブンファイデーン』




 パックブン=空芯菜 のことで、タイ料理なんだけど、中華にもありそうな皆が好きな味♪



 作り方もいたってシンプル!!




 

材料:

 空芯菜      300g
 小さい唐辛子   3本
 ニンニク     大さじ1
 豆味噌      大さじ1
 オイスターソース 山盛り小さじ1
 醤油       山盛り小さじ1
 砂糖       小さじ1/4
 炒め油      大さじ3










 作り方:



 〓 空芯菜を手でちぎる



 〓 ニンニクと唐辛子を合わせて、クロック(つぶしておく)



 〓 フライパンに油をひき、温まったら、ニンニク&唐辛子を入れ、香りを出す



 〓 空芯菜を入れ、調味料を全て入れ、1分で出来上がり!!!












 豆味噌というのは、こちら







 これから、毎回じじのために子供たちのトピックスを入れたいと思います・・・(笑)




 

☆ 今日の子供たち


 最近、長女は「はんぺんチーズ」が好きで、今日もリクエストがあって夕飯に作りました。

 白いはんぺんにハムとチーズを挟んで焼くだけのものなんだけどね・・・。

 長女って、カニカマボコ、さけるチーズ、はんぺん・・・と変わったものを食べたがるよ。

 次女は、最近、「抱っこさせて♪」と言うと「重いよ」と言います(笑)気にしてるのかな?(笑)

 今、2人でお風呂入ってるよ♪ 最近、次女の子育ては長女に丸投げ・・・(笑)

 お風呂に始まり、髪を乾かす、寝る前の本読み、までお願いしてます・・・ハハハ!!

 おっと、一応、歯の仕上げ磨きだけ、私がしておりますよ〜〜。

今夜もカントリー : B・J・トーマス♪ 

December 04 [Tue], 2007, 15:09
これまたNO.1カントリー・ヒット。



#892 「Whatever Happened To Old-Fashioned Love」 B.J. Thomas (1983 - 93位)






    ※ '''「雨にぬれても」''' の記事はコチラ



 '''Don Williams''' に続いて '''B・J・トーマス''' など聴いています。ドン・ウィリアムズと違って、彼は60年代後半から70年代にかけて数々のヒットを飛ばしました。その中には '''「雨にぬれても」''' (1970 - 1位 ★ミリオン・セラー) や '''「心にひびく愛の歌」''' (1975 - 1位 ★ミリオン・セラー) などの特大ヒットもありました。



 70年代最後のヒット曲 '''「Everybody Loves A Rain Song」''' (1978 - 43位) から丸々5年、B・J・トーマスはヒット・チャートからはご無沙汰でした。そのあと実に久しぶりに顔を出した曲がこの '''「ホワットエヴァー・ハップンド・トゥ・オールド・ファッションド・ラヴ」''' だったのです。



 この曲を初めて聴いたのはNHK−FMの名番組 '''『リクエスト・コーナー』''' だったと思います。パーソナリティの石田豊氏が、嬉しそうに “B・Jの新曲が届きました” とか言いつつかけてくれたのを思い出します。



 その時は、もちろんカセット・テープに録音しながら聴いていたんですが、第一印象から '''“泣ける名曲”''' だと思いましたね。Aメロとサビしかないシンプルな構造の曲です。一生懸命にコンテンポラリーな作りにしようとしているのが伝わってくるんですが、どうしてもどこか田舎臭さが残っている、そんな曲なんです。しかし、そのカントリーの空気が抜けないコーラスも含めて、私の心を震わせるには十分でした。




♪ 僕たちは現代に生きている
  愛は雑誌のページをめくるようにめまぐるしい
  昔なじみの友人にもほとんど会わなくなった
  彼らは消えてしまう
  僕たちが過ごした時代のようにやって来ては去ってしまう
  それはちょっともの悲しい

    昔ながらの愛に何が起こったんだ?
    君のことを最後まで見届けてくれるような愛は?
    親父やお袋の時代の愛は?

    そう、昔ながらの愛はどうなってしまったんだ?
    試練を乗り越えて 微笑みも涙も経験して
    何年もずっと続くような愛は?

  僕たちは今日のことしか考えない
  明日は何とかなるさと言っている
  もしも全てが終わったら、その時には孤独が待っているというのに

    昔ながらの愛に何が起こったんだ?
    君のことを最後まで見届けてくれるような愛は?
    親父やお袋の時代の愛は?

    そう、昔ながらの愛はどうなってしまったんだ?
    試練を乗り越えて 微笑みも涙も経験して
    何年もずっと続くような愛は?

  今のところ、優しさなんてどこかへ姿を隠している
  君が置いてきたものを見つけるのは至難の業だ

    昔ながらの愛に何が起こったんだ?
    君のことを最後まで見届けてくれるような愛は?
    親父やお袋の時代の愛は?

    そう、昔ながらの愛はどうなってしまったんだ?
    試練を乗り越えて 微笑みも涙も経験して
    何年もずっと続くような愛は?






 私もいたって古い人間なものですから、こういう内容の歌には弱いです。



 ってこれは25年前の歌! 当時から既に古くさい人間だったのか〜!



 スミマセン、取り乱してしまいました(^^;)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elinma1976
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 描き描き (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 描き描き (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 描き描き (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 描き描き (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 描き描き (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 描き描き (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 描き描き (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 描き描き (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 描き描き (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 描き描き (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる