はぁー。 

2004年11月13日(土) 20時24分
イギリスはめっきり冬景色です。木もほとんど枯れてきて。かなり寒いよーどうにかして欲しいよ。ホストに聞いたらこんなのまだまだらしいです。今のところ最高気温は7度とかかな。息も白いし。最近はイギリスの天気も落ち着いてます。知ってる人もいると思うけど、イギリスは天気が悪いので有名です。俺はイングランド北部のシェフィールドってとこにステイしてるんだけど、来た直後は本当に雨が降ってばっかりで、晴れてると思うとすぐに天気悪くなるし。最悪だよ。しかもこっちの人は特に男は傘さしてなくて。おかしいんじゃないかと思ったぐらい。だんだん慣れてきたけどさ。来週はサッカーのアジアカップが大学で開催されます。サークルに入っててそのサークルで日本チームがあるんだよね。ほかのアジア系のサークルにも同じようにチームがあって。こないだ韓国チームと対戦したときは7−0で圧勝しました。現地の人と試合すると必ずといっていいほどまけるけどね。なんとか勝ちたいものです。
この聖堂はリバプールに旅行行ったときにとったものです。リバプール大聖堂と言ってかなりでかい聖堂だったよ。もし行く予定の人は中に入ってみることをお勧めします。泣けますよ。
ではでは。

アルトンタワー 

2004年11月01日(月) 19時29分
おとといアルトンタワーっていうイギリスの有名なテーマパークに行ってきたよー。簡易版ディズニーってかんじかな。ハロウィンの時期も重なってか、すごい混んでたよ。個人的には混んでるところあんまり好きじゃないんだけどジェットコースターにつられました。感想は・・・、頭がくらくらしたよ。でも富士急のフジヤマのほうがすごいよ。あと夜にはファイヤーワークス(花火)を見たよ。日本の花火大会と違って、音楽とかがんがんに流れてて一つのショーみたいだったよ。すごく盛り上がってたよ。国民性の違いを感じました。帰ったら何故かホストが起きててワインを勧められたよ。疲れてたせいもあるし、もともとお酒飲めないので一杯で酔っ払い、そのまま就寝。気づいたら日曜の朝だった。イギリスではサマータイムとウィンタータイムなるものが存在するらしく。時計を一時間戻すの忘れてたから、日曜日は待ち合わせ時間より一時間はやく着いてまった。マジ泣きそうです。そんなかんじの週末でした。

バス 

2004年10月12日(火) 18時25分
今日はイギリスのバスの乗り方について。イギリスのバスの乗り方は日本とはちょっと違います。まずは乗るときには先頭の人が手を挙げないと止まってくれないよ。一回それで素通りされたことが・・・。あとチケットは運転手に行き先を言ってチケットをもらいます。それか一日乗り放題か一週間乗り放題のチケットがあります。一週間の方は学生なら結構安くなるからお勧めです。学生証の提示が必要になるよー。学生なら一週間乗り放題は8ポンド大体1600円くらいだから、日本とおなじくらいかな。同じバス会社ならどこまで行っても金額は一緒だよ。もしイギリスに留学の祭はぜひ買ってみて。俺は節約のために毎日45分かけて歩いてるよ。今日はそんな感じです。

ピークディストリクト 

2004年10月09日(土) 1時30分
今日は語学学校の人たちでピークディストリクトにいってきたよー。イギリスの国立公園なんだけどもうきれいできれいで。古城があったり大きな洞窟があったりで。古城は城自体は残ってなくて城跡って感じなんだけど、友達が転んだりエグザイルの真似したりかなりはしゃいだよ。洞窟は本当に寒くてみんな息が白かったよ。天井が低くて移動が大変だったその後にベイクウェルにいったよー。ベイクウェルはプリンっていっても日本のようなプリンじゃなくてタルトみたいな奴なんだけど、ミディアムサイズ頼んだら大きすぎて困ったよ。今日は楽しい一日でした。

初投稿 

2004年10月07日(木) 17時46分
初めましてー。わたるといいまーす。実は今イギリスに留学中でイギリスの生活とか旅行のこととかを記録に残したいと思ってブログ作ってみました。よかったらみんなじゃんじゃん書き込んじゃって下さいな。イギリスでホームステイしてるんだけど予想以上に大変です。特に英語。駅で電車のチケット取ったり、ホテルの予約だったりあとはホストとの会話だったりと言葉の壁は厚いなと感じてる日々です。まだこっち来て三週間しかたってないんだけど、これから先やっていけるか不安なところだよ泣。イギリスには来年の2月までしかいないからあと四ヶ月しか残ってないよ。旅行行ったり、授業だったり多忙な日々だろうけど、なんとか毎日更新できるようにがんばるから、聞きたいこととかあったらいつでも書き込んじゃってください。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像まゆげおやじ
» バス (2004年11月02日)
アイコン画像ゆきだるま
» バス (2004年10月27日)
アイコン画像myuko
» 初投稿 (2004年10月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eliminater250
読者になる
Yapme!一覧
読者になる