A lot of MAHALO 

2009年02月22日(日) 23時49分
このブログを始めたのがちょうど三男の3歳のお誕生日。

今日その三男は6歳になりました。

三年もの間、色々ありました。

大きかったのは父を亡くしたこと。

今でも私の心のなかはぽっかり穴があいてしまっています。

そして、その穴はうまることはずっとない。

たぶんない。

だけど、見ないふり、気づかないふりをして毎日過ごしています。

気づいてしまったら悲しすぎて、はいあがれないほどの大きな穴だから・・・。

今はそれでうまくまわっていると思えばそれでいいんだと。

子供達もそれぞれ成長していって、

赤ちゃんぽかった三男は春から小学校1年生。

次男は小学3年生。

そして中学を卒業したばかりだと思っていた長男は大学生に・・・。

たった3年、されど3年。

子供の成長に伴って私も歳をとるわけよね(笑)

こればっかりは抗えない老化の波と戦って?います。

負けちゃいそうだけど頑張るわ


そして、放置しているこのブログ、おしまいにしようかと思います。

今まで温かいコメントを残していってくださったみなさま、

リンクしてくれたみなさま、

ブログを通してメールのやり取りをさせていただいているお友達

本当にありがとうございました

コメント、どれだけ私のパワーとなったことでしょう。

たくさんのMAHALOをこめて、この記事を最後にしたいと思います。

後日、リンクさせていただいている皆様の所にご挨拶に伺わせていただきます

・・・でも私のことだからまたどこかでひょっこり始めてるかも(笑)

もう一つの方は亀の歩みで続行していく予定です。

ではまた。

たくさんの感謝を込めて
























葉山 

2008年09月10日(水) 17時12分
今日は葉山の海、サンセットを見に森戸海岸に。
のどかな海は、どことなくハワイを感じるかな。
自宅の前の海もいいけど、森戸の雰囲気にはかなわないな。秋の海は大好きなもののひとつ。

久しぶりの更新 

2008年09月03日(水) 23時08分
しばらく更新しない間に、夏が終わってしまいそうです。

日中、暑いと言っても真夏の暑さとは少し違う。

秋が少し混ざっている空気。

この時期のおひさまって暑そうだけど、夏ほど日焼けしない温度。

毎年夏の終わりは、どの季節よりもさみしくて・・・。

夏休み最後の日は夕方子どもたちをひきつれて、

目の前の海までブラブラと散歩に行きます。

楽しかった夏休みとこれからのこと。

また来年の夏休みもたくさんあそぼうねって約束。

話していると、私ひとりで盛り上がり、心に刻んでいる感じだけど、いいの。

きっと大人になったら、自分たちのこどもたちに同じことをやってくれそうだから。

不思議なことに絶対にどこかで記憶に残っているだろうと確信がある。

いつまで子どもたちとこうやって夕暮れの海岸に来れるのかな?

やっぱり夏の終わりはおセンチが定番だな。


なかなか更新なしのこのblog・・・。

http://rainbow.blog.mo-hawaii.com/こちらではハワイネタやってます。

よかったら遊びに来てくださいね。




東野ワールド 

2008年06月08日(日) 1時35分
読み出したら止まらない・・・。
先が気になって、家事、子育ておろそかに

でも、もう読み終わったから大丈夫

今回も程よい余韻を残して終わってくれた。

あー、面白かった

みなさんも東野ワールドへいざ





仕込んだもの。 

2008年05月22日(木) 13時48分
これね、雪の降る寒い2月、茹でて潰して混ぜてしまっておいたもの。

今日、3ヶ月ぶりにチェックしてみた。

そしたらこんな

できあがるのはまだまだ先。
だけど立派に匂いは主張していた。
うーん、なんでこうなるのか不思議・・・。

次回のチェックは8月。
この先楽しみ


ららぽーと 

2008年04月20日(日) 0時06分
GAPのファミリーセールのハガキをもらい、
いざ!港北のららぽーとへ!!

最近のヒットじゃない?ここ
私の好きなお店がもれなく入っているし、大丸やらヨーカドーが入ってて
バランスよくお買い物できる。

高速、大嫌いなんだけど命がけで行っちゃうもん。

イケアとも近いから寄ろうと思えば寄れるしね
(元気があればの話だけど・・・)

湘南にもできればいいんだけど。

ららぽ、ハワイのパールリッジに似てる気がするのは私だけ??

GAPでは自分のお洋服ONLYのお買い物
久しぶりにお洋服買った気がする・・・。

あと欲しいのはウエッジソールのサンダルと痩せた体(笑)

今ジム通いを検討中



またしても 

2008年04月14日(月) 22時54分
新学期が始まり、みんな なんとなーくお疲れモード・・・。

年長さんになった三男はお昼寝をよくしてるし、
2年生になった次男はすぐ泣く。
いいんだか悪いんだか高校3年になった長男は何にも変わらず・・・。
みんな新しい環境のなかいっぱいいっぱいがんばってるんだろうなあ・・・。


実は私も週末だけ早朝パートをしてた。
朝4時半に起きて朝食を作って出かけてく。
冬の間はホント、真っ暗で逆にその暗さにワクワクしたけど、
今の時期は5時には明るくなっている。
でもね、もうやめたの(笑)
すごーくいい職場だったんだけどさ・・・・。

でも子ども達には朝起きてママがいるっていうだけで違うみたい。
それをオットが一番感じてるのかも。
なにせ家事一般やってくれる人がいるだけで楽だもんね〜。

新学期が始まって当然お弁当もスタート
とりあえず長男のだけなんだけど、
今年度は手作り頑張ろうかと思ってる。
食の安全うんぬんが騒がれてる今だから余計にね。

で、またこの人頼り



普段のおかずのヒントもたくさん!

次に狙ってるのはコレ!



黒酢って高いけど美味しいの知ってる?
本屋で中身をチェックしに行かなくちゃ!





ユニクロ。 

2008年03月09日(日) 20時23分
御用達のユニクロ。

気づけば全身ユニクロってこともよくあったり

期間限定で1980円のこのお洋服。
悩む悩む。
って、悩む値段じゃないんだけど・・・。

ユニクロで買った洋服って他のに比べて大事にしないような。
気に入らなかったらリサイクルに出しちゃえば的なところってない??

今回もそうなっちゃうんじゃないかって思うとなかなか手が出なくて。

でも気に入ったのはとことん着倒す。
今、気に入ってるのはボーイズなんたらジーンズ。
ほぼ毎日はいてるわ(笑)


本当ははユニクロじゃないとこでもお洋服買いたいんだけどね。

だって春だもんね〜









かきもち。 

2008年03月07日(金) 0時39分
実は大のおせんべ好き
高山かきもち頼んでしまった。
「ころもち」おすすめ
止まらぬうまさで食べ過ぎ注意

ひなまつり。 

2008年03月03日(月) 23時49分
ごぶさたです

このままブログ、消滅かと思ったよ〜、って、第三者的な自分がいたりして。

ちょっとひきこもってました(笑)

生活スタイルがやや変わったのと、
PCの接続が思うように行かずめんどくさくなってきちゃったのと、
写真のデータを溜め込んでPCに転送する時間がめんどくさかったのと、
毎日九時過ぎには寝てしまうようになったのと・・・。
言い訳ズラズラ並べてみたけど、結局はB型のわたし
単にズボラなだけだったりして

今日はひな祭りだったんだよね
うちには「おんなのこ」がいないので、とっても普通の一日でした。
ひなあられが激安になってたので買ってポリポリ食べたくらい

「久しぶりにお雛様出したわよ」と、母から写メが。
私の雛人形はガラスのケースに入ったかわいいもの。
7段飾りの豪華さはないけど、重みを感じる。
ひな祭りで思い出すのは昔住んでいた狛江のマンションと一緒にお人形を出してる母の手。
子どもの頃、出すのが楽しみだったな・・・。

雛人形は「早くしまわないとお嫁に行きそびれる」ってさっさとしまったっけ。
その甲斐あってか21歳で結婚。
若気の至りってやつだな。

(そういえば今日のあいのり見た??うらやましい〜♪って感じで一緒に帰国してったね〜
おばさん、ときめいちゃったわ

そうそう、このお人形、子ども達がもう少し怪獣じゃなくなったら我が家に持ってこようと思ってます。

母が雛人形を出せたってことが嬉しかった今年のひなまつり
























2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
mail to me

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elima5
読者になる
Yapme!一覧
読者になる