はぁ〜 

January 14 [Wed], 2009, 2:33
だるい。

もうダルイから明日の初期演ボイコットすることに決めた!!!


私は、自分の“こだわってる部分”で

思い通りにならんかったら


「思い通りならんかったけど“とりあえずする”」
よりも、
「思い通りならん位ならゼロでいい」
とか思っちゃうタイプです。







中学時代に社会のテストが返却されたとき、
あるクラスメイトが回答に


(  )海

A.日本

って書くところを


A.日本海

って書いてん。


つまり、(日本海)海


になってしまって、

その子はその一問のために

100点を逃したわけで。

先生に98点にされてんけど、

「これがバツで98点なら、0点でいい」

ってめっちゃ怒ってゴミ箱に捨てたわけですよ。


そして先生とガチで喧嘩したわけです。



で、当時の私は
「0点より98点の方が良いに決まってるやん?!
この子何言ってるんやろう??!」


トカって思ってたわけです。
中一の幼い私は。




しかし。

今ならそのプライドっていうかその気持ち、わかるな〜。
  


その子にとっては100以外0やって。
別に高得点取るのが目的じゃなくて
100にしか意味がない。みたいな。






うーん文章・・・意味不明やな。笑







まぁ、最近
それだけ物事に力入れられる様になったってことだな。
プロフィール
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ