風邪薬効果 

2008年03月09日(日) 19時15分
先日病院に行った時、痰と鼻水が出てる息子に風邪薬を処方してもらいました。

処方箋には「眠気を催すことがあります」って書いてある。

その薬飲みだしてから、かなりぐっすり昼寝します

助かるわぁ。

通院にて 

2008年03月07日(金) 10時21分
昨日の通院にて、血小板は12万まであがってました!

なのでひとまずプレドニゾロンの服用を中断。

薬がなくても血小板が下がらないかの様子見になりました。

3月中は週1での通院が必要になりそうですが、一気に開腹に向かってるので安心しました。

予防接種もあるので、早く完治するといいな!

なんだかんだで 

2008年03月06日(木) 10時55分
息子が入院しておりました。

2〜3週間の予定だったんだけど、回復が遅くなんだかんだで1ヶ月。

そのあいだに息子は5ヶ月になり、寝返りもできるようになりました。

ブログ更新もかなりさぼってましたが、これからはまた時間を見つけて更新していきます!

改めてよろしくお願いします!!

原因不明 

2008年02月02日(土) 23時29分
現在皮膚科に通院している息子。

湿疹があったから通院してたんだけど、何やらまた別の赤いポツポツ発見。

手足によくあるの。

そしたら皮膚科で判断できるもんしゃないから、小児科の受診を勧められました。

けど小児科での血液検査の結果、原因は不明らしい。

そんなたいしたことは無いらしいけどね。

一応日赤でも受診するように紹介状もらったので今度日赤行ってきます。

子どもの病院通いってけっこう大変なのね。

今頃 

2008年01月23日(水) 12時48分
あけましておめでとうございます笑

今年初めてのブログの更新です。

年明けて、息子も4ヶ月になり、無事にBCGも済ませ、あまりにも大人の食事を物ほしそうにするので離乳食としておもゆを始めたりと毎日あわただしく過ごしておりました。

早いもんで息子を妊娠発覚したのから1年になります。

人間の成長って意外に早いのね。

本当はもっと語りたいところですが、息子が起きてしまったので今回はここで。

とりあえず、家族みんな元気にいきてます!!

布オムツVS紙オムツ 

2007年12月25日(火) 0時48分
今、息子のオムツには布オムツを使用中です。

まぁ外出と夜は紙オムツにしたりするけど、基本は布オムツ。

繰り返し使えてゴミも出ないから、環境にも経済的にも優しいね!

けど布オムツの難点。

赤ちゃんがすぐぐぜって、なかなか寝てくれない。

やっぱり赤ちゃんが感じる不快感は布のほうが強いので。

うちの息子にしても然り。
けど紙オムツばっかりだとお金もかかるしゴミも大量に増える。

結論として、併用が一番良いのです。

ぼちぼち 

2007年12月13日(木) 22時21分
気が付いたら1ヵ月近くブログ更新してないじゃん!!

その間に息子は3ヵ月に。
あの日からもう3ヵ月経ったのか…

出産の日の1日はいまでも昨日のことのように思い出せるのに…

体重なんて倍になったよ。
まだ完母です。

ってかむしろ余ってます。
あと一人分位あるかも笑

とまぁ初めての育児に手を焼きながら慌ただしく毎日を過ごしていたら師走も半ば。

新年の準備はまだ後でもいいけど、新年を迎える為の大掃除はぼちぼち始めなきゃ!

乳児がいる今の状況では例年のように年の瀬にまとめて大掃除なんて訳にもいかないだろうし。

仕上げは年の瀬にしても、焦らなくていいようにと思い整理整頓から始めました!

毎年思うことだけど、1年間で溜まりにたまった汚れってすごいねε=┌(・_・)┘
使わない物をいつまでも取っててもいい運気は来ないのでこれを機に思い切って捨てようと思います!!

しかし少しずつしかしてないのに育児しながらってのは疲れる〜

冬到来 

2007年11月19日(月) 10時26分
秋はあったのでしょうか?
急に寒くなって、一気に冬模様(´□`)

寒いの苦手なんです。。。
寒いとただでさえ起きるの嫌なのに、夜中の授乳で起きざるを得ない状況・゜・(>_<)・゜・

泣き始めてすぐは「これは夢だ」と思って、少し放置しちゃってます(@д@;)

息子よ、ごめんねぇ。

けど、新生児じゃないから少しはマシ!

今日で2ヵ月と9日になった息子はだいぶ夜ぐっすり寝てくれるようになって、授乳回数も減りました!

今でも毎日テンヤワンヤで一日があっという間に過ぎてしまう位手がかかるし、慌ただしい育児だけど、こう振り返ってみると息子は少しずつ成長して、だんだ〜んと楽になってきてるんだよね☆

こうやってあっという間に子どもは成人しちゃうんだろうな〜

気分転換になると思いきや… 

2007年11月16日(金) 8時41分
息子の銀行口座を作ろうと思い、昨日はぐぜる息子を連れ出しました!!

まぁ、赤ちゃんはけっこう外に出ると泣き止んだりもするからそれも狙って連れ出したんだけどね。

けれど作戦失敗(# ̄З ̄)

ベビーカーの中で暴れだしたので銀行まで片手で抱っこ、片手でベビーカーを押す羽目になり、息子は銀行の中でも絶好調で泣き喚く。

赤ちゃん好きと見られる行員サンが抱いてくれたけどそれでも泣き続ける・゜・(>_<)・゜・

結局、通帳が出来上がるまで外で待ち、おまけに出来上がった通帳は外に持ってきてもらいました(´□`)
しばらく銀行に顔出せないじゃない・゜・o(T□T)o・゜・

改めて、赤ちゃん連れの行動の大変さを思い知りました。。。

痛いの・゜・(>_<)・゜・ 

2007年11月15日(木) 10時30分
今月に入って、ずっと悩まされてるものがあります。
なんとまたおっぱいが詰まったのだ・゜・o(T□T)o・゜・

しかも今回はでっかいしこりまで出来て…

泣き叫びながらのおっぱいマッサージと、必死の搾乳と、病院で処方してもらった薬ですこーしずつ快方してたんだけど…

ついに乳輪に膿が溜まってしまいましたぁ!!

潰してもらえるかなぁと思い再び病院へ行ったのですが、なかなか潰れずとりあえず様子見に。

ベテラン婦長が珍しいと言う位大きいんですo(T□T)o
直径1センチ程。

ぱっと見、乳首が2つあるみたいです。

そしてその膿溜りが潰れた!!

搾乳しようとして、貼ってたガーゼを取った瞬間、ピュ〜ッて飛び出してきました!!

とめどなく流れる臭くて大量の膿。

芯の部分になり、一旦流れは止まったものの、3センチ程はあったかと思われる芯を取ると再び流れだす!
2時間位格闘しました…

けど、膿が流れだした後、固くて全然ほぐれなかったしこりが一気に無くなった!!

まだ少し残ってるので、戦いはまだまだ続きます(# ̄З ̄)

しかし簡単と思ってた母乳がここまで奥が深いとは。
お手入れも大変だぁ!!
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 風邪薬効果 (2009年05月12日)
アイコン画像褌一丁
» 風邪薬効果 (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» 風邪薬効果 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 風邪薬効果 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 風邪薬効果 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 風邪薬効果 (2008年09月24日)
アイコン画像
» 風邪薬効果 (2008年03月09日)
アイコン画像たむら
» 今頃 (2008年01月29日)
アイコン画像えりか
» 布オムツVS紙オムツ (2008年01月07日)
アイコン画像えりか
» ぼちぼち (2008年01月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elica-kazu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる