メープルパン&パンプキンタルト 

February 16 [Sat], 2008, 4:31
今日のパン教室の作品です。
息子がお昼に帰って来るのが遅かったために、参加がちょっと遅れました^^;
が、メープルシートの折込をする時に限って一人になってしまい(シートやバターの折込、大嫌いなのよ^^;)、2つ作り終えたところでキレそうになっていたときに、戻ってきてくれました(サッカーの試合会場の撤収に行っておりました)(^^)ホッ♪
でも、意外にきれいに焼きあがりちょっと嬉しかったです(^^)



もう一つはパンプキンタルトですが、パンプキンピューレにシナモンを入れると甘みが増すということを知りました(^^)
焼き上がりは意外に甘さが抑えられていて、シナモンが効いていて美味しかったです♪
でも、疲れた(@_@)



今夜はニール・ヤングの黄金の洋楽ライヴですのでお忘れなく♪
おかげで、Cold Caseもグレイズアナトミーもリンキンのライヴも全部パスだ。。。

亀田の親父 

February 10 [Sun], 2008, 16:16
自分の処分には納得しているが、大毅の処分は重いって…。
あんたがそんなだから子供がそうなったんじゃないのか。

礼儀知らずの親父には常識もない。
ボクシング界に復帰しないでもらいたい。

あと、TBSももう亀田ファミリーは切るべきだ。
売れなくなった商品はさっさと見切ること。
そんなのはテレビ界では日常茶飯事なんだろうから。

あとはあの親子が犯罪に走らないように
注意して、と。

しりとり 

January 20 [Sun], 2008, 18:04
しりとりですwルールはわかりますね、では、始めましょう最初の言葉は決まりのしりとりからですねw

営団東西線5000系&N05系 

January 12 [Sat], 2008, 10:37
今日の思い出写真は、中野駅に停車中の営団地下鉄東西線の5000系67F(左)とN05系31F(右)です。東京メトロになる前なので、両方とも営団マークが付いてます!!
撮影日は2003年3月16日で、弟と301系を撮りに行ったついでに撮影しました。

ひとりごと 

December 30 [Sun], 2007, 0:08
この頃 何かと 心が慌しい


「落ち着こう」と思いつつも


コントロールできないんだなー (+_+)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


学校生活も7月から通いだして


はや4ヶ月が過ぎました。


目標の一つ!


エクセル&ワードの資格も取れました(*^^*)


<簿記>の試験も今月あります!

そしてついでに受ける<秘書検定>も今月!


この2つの資格が取れたら本望でございます♪


ふふふっ。。+☆+願いが叶います+☆+


でも!もっと大事な願いがっ・・・☆


・ ・ ・ 就職 ・ ・ ・


家から近い事が<<第一条件>>


しかもお給料もそこそこ良くて〜♪ボーナスも〜・・・♪


そしてそして、この資格たちを活かせる**お仕事**


な〜んて、私にとって〜好条件♪


そんな仕事を見つけてしまいました。





明日は




その会社に面接です(◎_◎;)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



そんなこんなで


現在、自分の事で

せーーーーーー!一杯・・・。


             落ち着けぇ====3

食べ飲み喋ってお買い物 

December 15 [Sat], 2007, 21:45
昨日は友達とランチしました。

火曜日はママさんコーラスの練習日。
久しぶりに会った人もいたので、練習が終わって
ランチに行きました。

ホントはかしころカフェへ行きたかったのですが、
先にスクーターの友達に偵察に行ってもらったら
満席で入れず、近くの別のお店へ行きました。
そこも、ボリュームがあって安くて美味しかったです。

食べ飲み喋って、スクーターの友は仕事へ。
残った私を含む3人は、まず、隣のパン屋さんへ。
その後空いたと思われるかしころカフェで、
デザート&コーヒー。
やっぱりおいしかったー、ふわふわのシフォンケーキ。
また食べ飲み喋って、次は隣の小さなスーパーへ。
で、更にその後、新しくできたスーパーへ。

そんなこんなで喉と胃をフル活用した1日でした。
ストレス発散、気分すっきり!

ぐぁっ;; 

December 12 [Wed], 2007, 22:42
母さんに化粧されました(笑)

そこで母さんは、今になって私の睫が長め(長くはない)ということに気付く(笑)

『あんたの睫、つけまつげみたいだね』って言われたさ☆

まぁ、下睫長いし、髪同様に何か太くてハッキリしてるしね!!

自分の目に違和感がww

口紅つけると、ぬいぐるみにちゅーできないからヤ。

何かキモくなるしね☆☆


最終的にキモさが5割り増しになった(爆

入院初日 

December 06 [Thu], 2007, 15:40
 「少ない少ない半分しかない、もっと水分を採らなくっちゃ」

 今朝入院時に渡された採尿袋を示しながら看護師に窘められた。

 水分の不足分のペットボトル2本を買ってきた。

 チビチビやりながらテレビを見ているつもりがいつの間にかうとうとやっていた。

 がぶがぶ飲んだ水が効いてきて、早速尿意をもよおしてきた。

明日香の 

December 04 [Tue], 2007, 14:27
趣味ゎ♥
マンガ集めに一番今ゎこってる(★嬉+O∀o*)♪
マンガゎ腐るほどもってるし(pq´,_●`*)


でも最近ゎ「キラキラ100%〓巻」
買った♥


もち少女系(*♂UЗUdb)
まぁ!〓にゎヤバスな物もあるヶド(◆*ДO艸)

卵かな? 

November 30 [Fri], 2007, 19:03
今日も朝からいい天気ですね!
朝も冷え込み5度ぐらいかな?
この前のキャンプの朝と同じくらいの気温ですが
やはり家の中は暖かですから安眠でした!




さて、久々にペットネタです!



ウチのペットといえば巨大金魚達です。
未だ元気に泳いでますよ!



先日は藻がすごくて金魚の姿も見えないくらいに汚れていたので
早速綺麗に水替え作業でした!



綺麗になった水槽で優雅に泳ぐ金魚達です。







そんな金魚ももう4年の付き合いですから
かわいいもんですね!



綺麗になった水槽ですが
よく見ると水草に何かがついてます。
何かな?







これって?卵?
昨年も何回か同じのを見たんですけど今年もですか?
今が産卵期なのかな?



でも昨年は孵化しませんでした。
もちろん卵だけよける事も出来ず、今年もそうです。



どうしたらいいのだろう?



そして、疑問が・・・
こいつらメスなの?
2匹いるけど、流金と和金です。
オスとメスなら孵化の可能性もあるけど、
もし卵だとしても、メスとメスなら可能性ゼロですよね!



でも、この水槽の循環機は結構強力だから
吸い込んじゃうし、
ほっといてもなんかカビが生えちゃうんですよ、
だから孵化の可能性はまず無いでしょうが
なんとなく不思議な感じですよね!



まあ、とりあえずは見守るしかないので
ほっときます。



金魚が元気であればまずは良しとします。



これからも元気に生きてくれる事を望みますが
そろそろ熱帯魚もいいかな!なんて思っちゃってるのも事実です。
でも、いるんだからこれからもかわいがって
ちゃんと世話を欠かさずしようと思うフムフムでした!(#^.^#)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elhymc1586
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» メープルパン&パンプキンタルト (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» メープルパン&パンプキンタルト (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» メープルパン&パンプキンタルト (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» メープルパン&パンプキンタルト (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» メープルパン&パンプキンタルト (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» メープルパン&パンプキンタルト (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» メープルパン&パンプキンタルト (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» メープルパン&パンプキンタルト (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» メープルパン&パンプキンタルト (2008年09月15日)
アイコン画像カマホーク
» メープルパン&パンプキンタルト (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる