☆風邪引きました。。。☆ 

May 13 [Tue], 2008, 16:32
とうとう。。。風邪を引いた私です



昨日は病院で薬をもらって来てお友達と約束してたのでaiaiと幼稚園後遊びに行き



夜ご飯まで食べて来たのですが。。。やはり悪化



今朝は。。。本当に久しぶりに8時頃まで寝てました。



aiaiはママと一緒に起きて朝ご飯食べるの嬉しいみたいで朝からご機嫌です



なので。。。今日はこれで。。。



PS・食欲はあるのですぐ治ると思います

笑うカボチャ達… 

February 15 [Fri], 2008, 16:27
ハロウィンらしいですね。

いつの間にやら玄関にニヤけたカボチャが飾られておりました。
正直、日本人にゃあんまり馴染みのない行事やと個人的には思うとります。
知らんうちに日本に溶け込んでおりますね。

せっかく奥さんが買うてきたから飾っておく事にしましょ。
見ればなかなか愛嬌のある顔してるしね♪

変わらない彼女。 

February 08 [Fri], 2008, 6:35
 ビーズクラフトの作品作りがちっとも進んでいない…。やばい。(>_<。)
4つのテーマが無理でも、一点入魂で参加はしてみよう。



 今日は昔の職場の後輩とディナー♪
海外で身内だけの挙式をすると聞いていたけれど、やっと落ち着いたのかな。
「お土産買ったのですが、家に送っても大丈夫ですか?」
とメールがあったので、かねてより約束してあったディナーをご馳走することに。



 相方には彼が大好きな、豚肉と玉ねぎどっさりのカレー、そしてサラダを作って出掛けた。







 出会った当時は21歳だった彼女も、30歳になるのね…。そして結婚したのね…。
無邪気な女の子も大人になり…感慨深いなぁ。



 私がその会社を辞めて10年近くになるのだけれど、彼女はずっと手紙をくれたり、
私の誕生日には店に顔を出してくれていた。
 良い意味で…彼女の大らかさと純朴さは、あの頃からずっと変わらない。



 会社を辞める・結婚する、女性で10年続く縁は、とても少ない。
でも彼女は…1度繋いだ縁をとても大事にする。
 何故そんなに沢山の人と、長く続くの?と聞いた私に、



「私、1人っ子だからか…寂しいのが嫌で、自分から友達や周囲の人を追いかけていくんですよね。」



と彼女は答えた。彼女のお父さんは、彼女がまだお腹にいる時に亡くなっている。
出会って12年にもなるのに、ここにきて初めて今まで知らなかった彼女の一面を階間見てしまった。



「そうなんだ…。でも…だからこそ、○○さんの周りには人が絶えないんだろうね。」
そう言う私に彼女は、
「ですね。おかげ様で長いお付き合いの方は、たくさんいますね。」
と笑顔で言った。



 チャペルで…ビーチで…真っ白なリムジンの前で。
マーメイドラインのシンプルなドレスと、白いランの花を飾った彼女はとても綺麗だ。



 彼女に似た雰囲気の旦那さんとは、何度か会ったことがあるけれど、
彼女と同じく…派手なところが無く、堅実という言葉が似合う人。
 2人なら…きっと温かな家庭を築くことだろう。




 式の写真を見せてもらって、美味しいお料理をお腹いっぱい食べて。2時間はあっという間。



 帰ったら、深夜に帰宅するご主人に食事を作らなければならないと言うので、
料理を何品かお土産にして持たせた。



 心ばかりのお祝儀を渡し、彼女が車を停めている駐車場までタクシーで送って、私はそのまま帰宅。
今回アルコールはいっさい無し。



 帰宅するとリビングの電気を全開に付けて、相方は腹を出して爆睡中。それを見ながら
「こんな幸せもあるんだ。」
と思いながら、フッと…仕事仕事だったあの頃を思い出した。



「るーさん、おかえり。」



 相方はそう言うと同時に、片足を上げて「ブッ。」。
その瞬間、私の感じた幸せは、とても薄っぺらいものに変わった気がした…。
 1日の終わり…私の素敵な今日を、台無しにするな〜!(怒






           お土産の香りつきキャンドルと、ピンクビール。ピンクビールって…?



 
 

近っ! 

January 18 [Fri], 2008, 23:09
数ヶ月ぶりにブログにアップとなりましたが、
ニャアさん、いかがですか?




と、カメラを向けるのを感じたのか・・?
動き出す模様。
どこ行くの?




近っ!!

グハッ 

January 04 [Fri], 2008, 21:09
今日はひどい目にあいました
まあそれは置いておいて昨日は演奏会に行ってきたんですよ^^
音楽部のブラスバンド班の友達が来てくれっていうもんでw

んで

行ってみたら他の友達も少し居て
でもまあ一人でゆっくり聴きたかったので話しませんでしたが
演奏は良かったですよ
勢いがあるし息が合ってるし強弱も良いしってな三拍子です

まあ何よりその個性が良く出てたのが良かったですね
ほどほどにふざけた感じも

というわけで昨日はすばらしい一日だったわけですよ

ところが今日未明(というよりか昼過ぎ)

体育の授業でサッカーをやっていたんですが
ちょっと頑張りすぎました
走っていってラインから出そうになるボールをぎりぎりで蹴ったんですが
そこで某ゴリラ馬鹿とでも称したくなる一命が明らかに故意に足元に突っ込んできたんです
軸足を蹴られ激しく転倒
後頭部と私の変形してとがった肩が衝突し

ガキッ!!!

とそれはもうすごい音がしました
首が折れたとは思いませんでしたけどw

そんなわけで衝突した部分が変色し
あごがズレました(ちょっとしたら治った)

しかも本人は謝ってきたにも拘らず反省しない人間
疲れました

というわけで今熱が37度1分ほどあります
微熱なれど風邪のにおい…

これから病状が悪化するかも

風邪引きたくないなー(引きたい人などおらんがな)

ラウム祭 

December 18 [Tue], 2007, 2:14
ラウム祭です(笑)

祭と言っても、ただ2台在庫してるだけですが…

スライドドアの使い勝手の良さを味わって下さい。

セパレートシートとベンチシートが各1台づつありますよ〜

気になる方はメール下さいね(^^)

今日の夕飯・血圧 

December 12 [Wed], 2007, 2:05
スーパーで買ってきたものだ。

ダイコンと酢の物が美味しかった。

現在

最高血圧162

最低血圧91

脈拍71

少し高いな。

出ましたっ!!! 

December 05 [Wed], 2007, 23:19
こんにちは. オープンワールドエンターテイメントです.



M イ・ミヌ単独クラブコンサートが来る 12月 23日、 24日 <鴨鴎亭クラブ>で、
3回にわたって行われる予定です。
M イ・ミヌ単独クラブコンサートチケットは 11月 8日夕方 7時から
インタパークとオークションチケットで販売オープン予定ですので、多くの関心お願い致します。


[公演概要]

- 公演人 : M style.. "Hey、狂え! 踊れ!! 叫べ!!!"
- 日時 : Day - 2007年 12月 23日(日) 午後 6時 / 24日(月) 午後 7時
    Night - 2007年 12月 24日(月) 夜 11時
- 場所 : 鴨鴎亭洞 "鴨鴎亭クラブ"
- チケット : Day - 66,000ウォン (VAT 含み)
      Night - 前売りの時 77,000ウォン(ビール or 飲み物 1free, VAT 込み)
      現場購買 88,000ウォン
** 12月 24日 Night コンサートは 19歳以上だけ前売り可能です。
Night コンサート立場(入場)市身分証確認があります。 **
- 主催 : オープンワールドエンターテイメント, エムライジングエンターテイメント
- 主観 : (株)インネックストトレンド
- お問い合わせ : 02-3446-3226


[公演内容]

3集リリース記念コンサート “Explore M”で見せてくれた彼の熱情をもう一度。
観客の皆さんともっと近い距離で一緒に呼吸する、と言ったその約束を今。

2007年 12月..
若さの象徴鴨鴎亭..
その真ん中に位置した “鴨鴎亭クラブ”で
私たち皆が一つになることができる舞台を作ります。
Mの幾多の公演の中でファンと一番近くで呼吸することができる空間。
絶え間ない Groove…熱情的な舞台…二つの色の公演

“Hey、狂え! 踊れ!! 叫べ!!!”

2007年クリスマスイブの夜, 彼の止めることができない誘惑の中にみなさんを招待します。





「若さの象徴鴨鴎亭」・・・・しいたけ亭主のいるオンマには遠い場所だにゃー。
でも、行ってみたいっ! 狂ってみたいっ!!



あのちゃー、アックジョンてさ、かも、かもめ、ていって打って変換すると
出てくるんだよねぇ。
くっ、くっ、くっ!なんかおかしい。
「そんなの関係ねーーっ!」
はい。すんまそん…………。

亀田一家を二宮清純が批判!でも、、その通りだと思う 

December 02 [Sun], 2007, 10:44
 以下、スポーツジャーナリスト 二宮清純の亀田家に対するコメントを紹介する。そのとおりだと思う。


 反則だらけの「悪党一家」弱い悪玉など価値はない

 憎らしいほど強い悪玉のことを、米国のプロレスでは「ヒール」と呼ぶ。この反対語が「ベビーフェース」、つまり善玉だ。
 「ゴキブリ退治や!」18歳のチャレンジャー・亀田大毅は、試合前33歳のチャンピオン・内藤大助を挑発しまくった。「オレが負けたら切腹するよ。オマエ、負けたら切腹するんか。」とまでけしかけた。ここまでくれば、もうパフォーマンスや演出の領域を超えている。チンピラの恫喝である。
 しかし、いざ試合が始まると、18歳のチャレンジャーはひっくり返されたカメのように手も足も出ない。チャンピオンの軽いフットワークについていくことができず、反則を繰り返した。とりわけ12ラウンドは、最低だった。サミング(目つぶし)、頭突きに抱えこみ投げ・・・。まるでケンカである。
 技術がないため、苦し紛れの反則を繰り返しているのだとはじめは思った。要するにやけのやんぱちになっているのだろうと。ところが事実は違った。セコンドで父の史郎が「わかっているな。このままだったら負けやぞ。タマ(急所)打ったれ!」と反則を指示していたのだ。兄・興毅の声もはっきり聞き取れた。「ヒジを入れたれ。」
 これまで数多くの世界戦を取材してきたが、これほどまでにあからさまな反則指示は見たことも聞いたこともない。後日、亀田一家にJBC(日本ボクシングコミッション)から処分(史郎=セコンドライセンス無期限停止、大毅=1年間ボクサーライセンス停止、興毅=厳重戒告)が下ったが、全員のライセンスを剥奪してもよかったくらいだ。
 こんな”悪党一家”をやれ、「家族の結束力だ」「最強の一家だ」と持ち上げてきたテレビ局にも責任はある。視聴率さえ取れれば、なんでもやるのか。
 亀田一家も本物のヒールを目指すなら、口ではなく本業のボクシング技術を磨くべきだ。弱い悪玉には、これっぽっちの価値もない。

テルミンmini!! 

November 27 [Tue], 2007, 12:35
今、話題で売り切れ続出の「大人の科学マガジン」。
何故こんなにも売れているのか?
それは、今回(Vol.17)のふろくがなんと、「テルミンmini」だからだ!!
詳しくはコチラ



テルミンというのは、1920年にロシアの物理学者テルミンが発明した、世界最古の電子楽器。
アンテナみたいのに手を近付けると、その間がコンデンサー状態となり、
手を近づけたり遠ざけたりすることによって周波数が変わり、音程が変わる…という仕組み。
"手を触れることなく演奏できる楽器"として画期的なものだったわけだ。
(まぁ、俺がこの楽器を初めて見たのは半年前の某基礎セミナーだったわけだがw)




さて、この大人の科学、実はもう10日ほど前から入手していたのだが、
何せ忙しかったため、作れずにいた。
電子回路等は既にできあがっていて、読者はドライバーで組み立てるだけなので、
20分程度で簡単に完成するという。
(俺はむしろ電子回路から組み立てたかったなぁ…。
何せ、実は10年程前、電子工作の通信講座をちょろっとやってたもんでww)



…で、これが組み立て前。

プラモみたいなもんか…あまり経験ないけどねw



手持ちのドライバーが部品と相性が悪かったため格闘すること1時間(本来の3倍w)…

'''で…できた!!'''
ちょっと感動☆



電池(単3×4コ)を入れ、スイッチオン!
「ピ〜〜〜」
…なんだ、小さいなぁ。
なになに?ツマミを回す??
'''…「ビーーー!!!」'''
うるさっ!!w 意外と大きな音が出た。
アンプにつないで音を大きくする改造法も載っているが…個人で遊ぶくらいなら必要ないなw
噂には聞いていたけど、チューニングが難しいなぁ…。




…そんなわけで、いつの間にやらウチに楽器が増えてますww
電子ピアノ、ホースのリコーダー、トーキングドラム、リコーダー、そしてテルミンmini…。
一人セッションできるんじゃない!?ww




まぁ、興味のある人は是非買ってみてください!!
…とはいっても、売り切れ続出で入手困難かも。
そのため、某ネットオークションでは万単位の高値が付いてるとか…。
そこまでしなくてもまだ再版されるはずなので、もう少し待ってみれば大丈夫…かな?
初版もまだ微妙にあったりするので、
大きな書店ではなく、小規模〜中規模の書店ならあるかも…?
いずれにせよ、本物に比べればかなりちゃちとはいえ、
2300円でテルミンが手に入ると思えばお得な感じもするので、
これは本当にオススメです!!



ちなみに、買った人はわかると思いますが、テルミンの原理を説明しているページの監修…
もろに知っている人です!というかウチの大学の教授ww
何せ、某基礎セミナーの教官の1人でしたからねぇ。。。
その節は、色々とお世話になりましたm(_ _)m
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elhrba1698
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ☆風邪引きました。。。☆ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ☆風邪引きました。。。☆ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» ☆風邪引きました。。。☆ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ☆風邪引きました。。。☆ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ☆風邪引きました。。。☆ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ☆風邪引きました。。。☆ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ☆風邪引きました。。。☆ (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» ☆風邪引きました。。。☆ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» ☆風邪引きました。。。☆ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» ☆風邪引きました。。。☆ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる