とっぷ 

February 27 [Wed], 2008, 20:15
あたしのブログに来てくれてありがとッ
嬉しいです〜。

あたしのブログ来たらコメント残して行ってねぇ
足跡残していってください

気に入ったらファンポチしてくださいな
色んな書庫増えまっせ

またまた画像変えましたよ
こういうのも結構好きなんで。

最後に…ミスチル最高!!

まだ完了せず…その2 

February 16 [Sat], 2008, 16:57
まだ終わりません。



2ヶ月ぶりのチェックです。



「まだだなあ。また来月ね。」



理由は…前回、歯の裏の金具にひっかける針金の形状が変わったんです。



次男任せにしていて、ちゃんとはまっているか見てやらなかったため



1ヶ月くらい、ちゃんと装着できていませんでした(反省)



それにスタートした時点では家にいるときはなるべく〜ということだったのに



寝るときにしか装着してないし…。



あーこんなことなら取り外しの出来ないタイプにすればよかったです。





【9/11  4200円なり〜】

第六話 

February 11 [Mon], 2008, 19:52
「ごめんなァ・・・。俺・・・俺・・・。裕実は、小6のときいじめられてたの気づいてあげられなくて。しかもいじめれれてた原因が俺だったなんて。」「そんなのいいよォ。」「よくないよ。裕実は、俺がいると不幸になるんだよ」「・・・。」(泣))「だから俺は、」「言わないで・・・いわないでよ・・・。」
昨日、理沙は、裕也に「裕也くんって小6の頃理沙が裕実をいじめてたの知ってる?それでねェ裕也くんの事あきらめたらいじめをやめてあげるって理沙が言ったのそしたらね裕実は分かったっていったんだよ。あんなに裕也くんの事好きだったのにねえ。当たり前だよねあんなにひどいいじめうけてたんだから。裕也くんは、裕実の事どう思ってんの?「好きだよ。」「じゃァ裕実は、またいじめられちゃうよ。じゃあ裕也くんが理沙とうわべだけでもいいから付き合ってくれたら裕実の事は、いじめないから」「わかった」
俺は、本当に最低な人間だ。裕実の事大好きなのに大好きだから・・・。
あたし裕也に嫌われちゃった・・・。もうあきらめよう。裕也の事・・・。あたし本当によかった。裕也の事好きで・・・。本当に幸せだったよ。ありがとう裕也。本当にありがとう。

ルリユールおじさん 

January 31 [Thu], 2008, 20:23
ルリユール おじさん                            いせ ひでこ・作


小学校の読み聞かせボランティアをさせていただいている影響で、話題の本には

アンテナを張っているつもりです。

この本は 母が倒れる前日に、姫のために買った本です。

母の面会で ICUに入った私を待つ時に 家族待合室で姫のお供をする羽目になった本でもあります。

ルリユール(RELIEUR)は、ヨーロッパで印刷技術が発明され、本の出版が 容易になってから

発展した 実用的な職業で、日本にはこの文化は ありません。

400年ほど前から続いた仕事です。

けれども、IT化、機械化の時代に入り、パリでも、製本の60工程全てを手仕事で出来る

製本職人は ひとけたになったそうです。

この本の 原画は 柔らかなタッチで描かれ、パリの町並みを見事に表現しています。

パリでも 原画展が行われ、パリの人々を魅了したそうです。

2007年度版 「この絵本が好き!」国内絵本 第1位


第38回 講談社 出版文化賞 絵本賞 受賞


この言葉が さらに 購買意欲を 掻き立てました。

「ルリユール」 という言葉には 

「もう一度 つなげる」 という意味もあるそうです。

本は 読み手の 心の状態で 色々な感受性を刺激します。

私が いい本だ。と、思って子どもに紹介しても、子供達は意外と無反応だったり、

私が、いまいち??と、思った本が 非常に受けがよかったり・・・

今度の 読書週間で、4年生には 葉っぱのフレディと、この本を 読もうと思っています。




  

10月14日・揺れ怖く  家を造るの  足踏みし・・ 

January 17 [Thu], 2008, 6:20
14日・揺れ怖く  家を造るの  足踏みし・・住宅着工激減、耐震偽装教訓に法改正・審査の厳格化で停滞
 

今日はこれで終了☆ 

January 10 [Thu], 2008, 15:32
卓球部もあんま無かったぁ…涙
これから、もっと探します
よ〜〜〜〜(●^o^●)
でも、今日はココら辺でwww
コメント・書き込み待ってます
よ〜〜〜〜(^.^)/~~~

アレルギー反応 ヤーコンで、 

December 21 [Fri], 2007, 7:48
今日 野菜を買うため行ったお店でヤーコンのつけものを試食した。

しゃきしゃきして、今まで どの食べ物にない食感で楽しんでいたら、

口の中がいがいが それから少し息苦しくなり あれ〜 もしかしたらこれって口腔アレルギー?

果物には気をつけていたが、

まさか。野菜でこうなるとは、早速調べると菊科の植物だって、でも野菜だよ。

折角買ったつけものも 私は食べることなく今晩の食卓に上ることになるわけだ。

果物だけじゃなく これから野菜も気をつけなくてはならないのかと思うといささかうんざり。

幸い 私の果物アレルギーも熱を加えたら食べれる事が出来るので、野菜も生でたべるのを控えよう。

でも、症状が出て1時間たつけどこのいがいがは後何時間続くのだろう。

☆ミッキーにいっぱい手を振っちゃった!☆ 

December 12 [Wed], 2007, 19:30
こんなにミッキーも手を振ってくれました♡




今日はお仕事ゴトゴトお休みして舞浜へ向かう予定でしたが、朝自宅にお財布を忘れて(→ܫ←)
結局、自宅に逆戻りして舞浜に向かいました。ハロパレぎりぎりインして
パートナーズ像下のエリア、ドナポジ近くに座りました。
ミッキーはちょっと遠かったけど、それでもパレードが通り過ぎる時に
手を振ったら、ミッキーも降り返してくれました♡
ひろみんにじゃないって分ってるけど、それでもやっぱり嬉しいものですねε(◕‿◕✿ฺ)з♡



パレードが終わったらシーに移動してお友だちとBBBで待ち合わせ。
列につくと、またまた別のお友だちに遭遇。彼女はバースディでママとお泊りインだそうです。
いいですねぇ〜。あっ、オメデトー!っていいそびれてしまった。。(汗)
無事お友だちと会ってBBBを堪能。やっぱりBBBはいいなぁ〜♪
それからカナレットで軽くランチしてお友だちはお子ちゃまをお迎えに行くので
バイバイしました。とても楽しいひと時でした(о^艸^о♡+.。・:*:・゜



カナレットを出てから、マグダにリゾートクルーザーのチョロQを買いに行ったら!!
ベアたん・ベアたん・ベアたん・ベアたん・ベアたん・・・

この中から、またファミリーに仲間入りさせちゃいました。
去年買わなかったグリーンの子とジャックスパロウの子です。。




そして、まだTOTのFPがあったので、貰って記念撮影しちゃいました☆^(o≧▽゚)oニパッ
スタンバイでも15分だったけど+.゚(o☻ܫ☻o)゚+



この後、アンバにちょっと寄っていろんな話をキャストさんに聞いていたら
向こうから見たことあるホテルキャストさんが。。。
お互いすれ違ってからも首をかしげながら・・・『あっあれれ、この前のガイドツアーの・・・ですよね』
そう、それは9/12の雨の中、一緒にマスクを作った'''カルボナーラ'''さんでした。
彼女、顔がちっちゃくてとてもステキな方だったという印象でしたが、やはり
ディズニーキャストさんだったんですね。。
ホテルのハウスキーピングのようなコスでしたから、お部屋のお掃除やベットメーキングなど
される方だと思うんですが。。『またヨロシク』と笑顔で分かれました。。
お名前も分ったし、ちょっと嬉しいサプライズでした。

赤福餅...。 

December 09 [Sun], 2007, 6:51
 名古屋人は,旅行や出張で持っていく手土産に迷う必要はほとんどなかった。

 迷ったら赤福餅を買えば,それで問題は解決だった。
 赤福餅を受け取った人がイヤな顔を見せた記憶は,少なくともぼくにはない。

 伊勢神宮に行ったら,必ずあの本店で赤福餅を食べた。
 客はそこでは皆,笑顔だった。
 従業員も誇り高く,老舗の矜持を守るのが当然という顔つきだった。

 それが。

 ひょっとしたら,赤福餅は二度と市場に出回らないかもしれない。
 市場に出ても,人に手渡すことにはかなりのためらいが生じるだろう。

 何かが,ガラガラと壊れてしまった。
 悲しくて,やりきれない事件だ。
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elhngr50
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» とっぷ (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» とっぷ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» とっぷ (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» とっぷ (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» とっぷ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» とっぷ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» とっぷ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» とっぷ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» とっぷ (2008年09月17日)
アイコン画像火星の後継者
» とっぷ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる