難波田氏館 

April 11 [Fri], 2008, 17:24
難波田氏館


所在地

 埼玉県富士見市下南畑町
遺構

 なし
歴史

 難波田氏が難波田城を築いて移る前の館跡と伝わる。それ以外のことはよく分っていない。
訪問記

 「難波田城公園」の西南西500メートルぐらいのところにある氷川神社がその地と伝わっています。難波田城を訪れたついでに車を公園に置いたまま散歩がてら行ってみました。
 神社は工場と民家、駐車場に囲まれており、遺構らしきものは何もありませんでした。他の方のHPを見ると参道が趣があるように書かれているのですが、私が行ったときは木々も伐採されており、神社裏の新河岸川方面もマンションか何かの建築工事が始まっており、神社の社殿がポツンとあるだけでした。

雨上がり 

February 18 [Mon], 2008, 2:55
雨上がりもいいものです。

簡易温室その1 

February 13 [Wed], 2008, 4:40
今日は朝から温室作りです。
いろいろと検討したのですが今年はスチールラックにスタイロフォームをはめ込んだ
簡易温室でいこうと思います。

まず材料の買出し

スタイロフォーム  2個 900円×2
グラスウール    3個 140円×2
木工用ボンド    1個 105円
カッターナイフ   1個 105円
両面テープ     2個 210円

ラックビニールカバー 1,480円
 
屋外用2又コンセント 1,280円
屋外用分岐コンセント 2,980円

サーモスタット    2,680円

しめて       10,920円 です。

もともとスチールラックの上段に冷やし虫家がのっていますので
今回は下段にスタイロフォームをはめ込み簡易温室にしてみます。

時間の関係もあり熱源は次回にまわしました。
未完成ですがこんなもんでしょうか?

ただ今までは大雨の予想のたびにスチールラックにブルーシートを
かぶせていましたのでその手間くらいはなくなるかな。

何事も実験ですね。
失敗しても次回に生かしたいと思います。

☆ スポーツの秋? ☆ 

January 29 [Tue], 2008, 21:32
  私は一年中殆どが「食欲の○○」ですが

  一応、健康の為と始めたスポーツが有ります。

  「ママさんバレー」です!

  本当に健康の為がどうかは未だに疑問?ですが、

  ストレス解消だったり、気分転換だったり、楽しい一時を感じる為だったりしますが

  友人に誘われて始めてからもう20年が過ぎました。

  その間には色んな事が有り、何度辞めようかと考えたことか・・・・!

  でも、仲間に支えられて、今では続けていて良かったなぁーって思っています。

  
  来月は[秋の大会]があります。

  我がチームの平均年齢54.6歳。。。私が一番若いんですよ^^/

  この年齢ですので「試合」と言っても現状維持の戦いになりそうです。

  A,B,C,DランクのCランクです。

  ランク優勝すればランクアップ出来ますが、最下位になればランクダウンです。
 
  
  先日、他のチームの練習にお邪魔して練習試合を行いました。

  6チームをランダムに組み合わせてお互い刺激となる練習をしました。

  この日は我がチームメンバー6人の調子が良かったみたいでいい感じ。。。

  この調子で大会本番もいけたらいいなぁ〜〜♪  と思ってます^^)

  
  
  

  

みなさん来てね〜〜〜☆☆☆ 

January 16 [Wed], 2008, 21:43
今朝は冷え込んだようで寒く感じました。



今はもう快晴!暖かいです。



お散歩も1時間くらいゆっくりしました。



そろそろ匂いがキツくなってきたので帰宅後シャンプ−です。







可愛くて大切にしていたイチゴのヘアゴム。



取られてしまいました>_<;



ゴムは伸びてしまい、イチゴはよだれにまみれ・・・・



あぁ〜〜〜!!!







10000です!!!訪問者・・・たいして面白くもなく



技術もつたないブログに来て頂きまして有り難うございます。



ということで!!!



抽選ですがプレゼントを用意しようと思います。



なにが届くのかは・・・・お楽しみということで・・・



締め切りは金曜日。コメ頂いた方から順番に数字を付けますので



カトリ−ナが選んだ番号の方にお送りします。☆☆☆3名☆☆☆



奮発します!!!(誰も応募しなかったら・・・ど〜しよっ!!)

また眠れない 

January 09 [Wed], 2008, 19:55
昨日、お昼から夕方という変な時間に寝てしまったからか、
また全く眠れそうにない。
そして昨夜から何にも食べてない。
スポーツ飲料だけは飲んでます。

何もしたくない症状。

  イヤナ兆候デス。

隊長に手紙書いてみました。
誤字が幾つもあって、黒々と塗りつぶしたりしている、
見た目かなり悪い、5枚の便箋達。
明日、渡せそうです。
お腹の注射痕が痛い。。。
筋腫と内膜症がある左側がずっと痛い。。。
けど、隊長の住む街まで持って行きます。

  コンナニ一生懸命生キテイル私ハ初メテデス。
  コンナニ素直ナ気持チヲ出ス事ハ初メテデス。

これでもう、思い残す事無く、水曜日を迎えられそう。

  我ナガラシツコイナート思イマス。
  ミットモナイナートモ解ッテマス。

でも。
自分の為にこの行動を選ぶ。

  自分ノ為ニ頑張ル私ニナッテキマシタ。 
  隊長ニトバッチリ喰ラワセテゴメン(>_<)

月曜日 

December 20 [Thu], 2007, 8:26
皆さん、「月曜日から元気ですよね」とかおっしゃいますけど、
すっごくしんどい時も勿論ありますよね。
きっと今笑顔で笑っている、テレビのキャスターだって
それはおんなじ。

みんなおんなじ。
一日一日を積み上げていくしか、未来に出る方法なんてない。

みんなある程度している
一日八時間のお仕事。
帰宅してからの自分の時間。


最近仕事をやめる夢を見ました。
とてもリアルでビックリしました。
だってそれは家族が路頭にまよう可能性のあることで。

力をつけていきたいと思います。

トナメなどなど 

December 13 [Thu], 2007, 4:46
トナメ維持出来たぞ〜!!

お昼にお座り一発

オーブ総取戦!

かなりの嫌がらせにも負けず何と同点でしたが1位!

(良かったねぇ私が最初の起親だったから〜)

気分を良くし2回戦!

CPU2人の2巡目や3巡目のリーチに尽く刺さる。(ラス〜)

この時点でも僅かだがPは上回る(31.04)。


しかし次の1セットでは優勝!(32.51P)


おまけに1周回って勲章頂き金珠ゲット!


しかしこの後怒涛の初戦敗退4、4、3、4と並べオ〜ブをかなり減らす。

(序にSAの夢も速攻破れる)

金珠2個プラス ガラス珠2個プラス(CPU様からです)

もうちょい増えてたはずが、こんなはずでは・・・。

☆序にCSはマイナスですww

店内ランキング編

唯一の1位 ドラ使用率ランキング(4人打) 〓位

後は 四神 〓位(708.87)
  あがりハン〓位
  振込み率〓位(こないだまで調子よく〓位だったのに〜〜)

 CSも4位に落ちました

 ◎しかし本当は、金珠が増えたい〜〜!!

誕生日に花をもらうとしたら・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 22:40
アレンジ派ですか? 花束派ですか???

珍しい「サツマイモの花」 

December 02 [Sun], 2007, 9:12
              裏のお家の畑のサツマイモに花が咲いていました。

              私は去年までの8年間サツマイモを栽培したけれど

              一度も花は咲きませんでした。

              サツマイモの花は珍しい方だと思います。

              サツマイモもアサガオと同じサツマイモ属ですから

              花もそっくりです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elhiya924
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 難波田氏館 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 難波田氏館 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 難波田氏館 (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 難波田氏館 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 難波田氏館 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 難波田氏館 (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» 難波田氏館 (2008年09月15日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 雨上がり (2008年02月22日)
アイコン画像佳奈美
» 雨上がり (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» トナメなどなど (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる