温泉招待券 

April 16 [Wed], 2008, 16:51
ダイシンで花の苗を買って感謝祭に応募したら、またまた温泉招待券が当たったよ!!仕事が多忙で疲れが溜まっているからこの際有給を2日間とって温泉へタップリつかり癒されて・・土日休んで月曜日からまた頑張ろう(^^♪「JAみやぎ」でも応募したら「ひとめぼれ」の新米が当選した・・このところ付いているなぁ現物が配達されたらUPします(^^♪です

観光に使える英語を勉強しましょうPart15 

February 15 [Fri], 2008, 0:07
<単語チェック>
stairway           階段
hot spring         温泉
entrance           入り口
pail               洗面器
daining holl       食堂
shrine             神社
respectively       それぞれ
precinct           区域
donate             寄贈する
bullet train       新幹線



<次回までの宿題>
conference
 
ブログ村 旅行ガイド・プラン
ブログ村 男子大学生

秋晴れなのに・・・ 

February 06 [Wed], 2008, 14:01
うさぎ地方・・・はれ     うさぎ気分・・・くもり

今日は秋晴れ・・・しかし寒くなりました・・・風は強いし・・・
今日は今の部署に異動して初めての婦長との深夜勤務・・・
何となく・・・
いつもは早くやれることは済ませてしまうのだが今日はそうも行かず・・・
何か緊張しています
早く家の事済ませて仮眠してないときっときついんだろうなぁ・・・
とりあえずの更新・・・
明日ゆっくり帰ってから訪問します・・・ごめんなさい

帰ってきましたー 

January 18 [Fri], 2008, 15:13
農業宿泊体験合宿にて帰ってきました。


いやぁ・・・眠い!



夜中にいっしんやらに何度も起こされて全然寝た気が・・・orz


眠い人をいたわってほしいものです・・・?



とりあえず自分が無効でしたのは、


海水を何千倍も薄めた水をみかんにかける作業が主に。



他の事といえば飯やら作ったことぐらいです。



で、まぁとにかく宿泊先の方の方が良い人でした^^



最後はちょっと名残惜しかったかなぁ・・・。


今日はこれで。

階段 : 2F→1Fへ 超長いハートカズラ♪ 

January 10 [Thu], 2008, 1:21
2Fリビングより1Fへ降りる階段です。


階段には2つ小窓があり、そこにハートカズラを置いています。
もともと長いハートカズラを購入したのだけれど、階段という環境が
いいのか、どんどん伸びるに伸びて、ここまで成長しました。

葉っぱがハートの形をしていて、所々がピンク色しています。
とっても可愛いこの植物、水はほとんどやらなくても大丈夫。
だからといって土がからからに乾いてしまったときは、
失敗した〜〜ごめんね〜〜と言って水をあげたけど、全然平気でした。


そして、昨日うちの近くにできた雑貨屋さんを友達に紹介されて
行ってみたんだけど、そこで買ってきたブリキの四角い小さなバケツに
入れ替えてみた。

でも、今まで持っていたお気に入りのブリキの植木鉢の質感と比べると
気に入って買った割にそう良くもなく思えてきて・・・


どうだろね


もともと白いホーローの入れ物に入れてたんだけど、
どっちが良いかなあ〜??

皆さんアドバイスお願いします。


それから階段の手すりも、だんなのお手製です。
全て木で作ってあるの。
可愛いんですよ。

7さいです。 

December 20 [Thu], 2007, 14:11
まいにち、きょうだいけんかしています。
いまも、ママにおこられました。

久しぶりの弟との再開 

December 12 [Wed], 2007, 11:07
 おふくろは、最近なぜか自分から口を開かなくなった。いつも沈黙していて、周辺に関心を持つことも

少ない。退屈なのか、時々ため息をつく。テレビにも無関心。傍で見てる立場として、生きてるからには

感動も味わって欲しいし、明日の楽しみももってほしい。おじさんは色々考えて見た。そしてこれだ!と

言うことが閃いた。おふくろの唯一健在の10歳年下の弟に来て貰おうと思った。おふくろは小さい時か

ら姉としてその弟の事をとても可愛がっていた。かって読んでいた短歌にもよくその愛情が詠まれてい

た。おふくろに来てもらおうか?と聞くとコックリとうなずいたので早速電話したら、先方も気になって

いたらしく快諾してもらえた。

 そしていよいよ訪ねてきてくれた。おふくろの表情はいつもよりは蘇ったが、自ら言葉を投げかける事

はなかった。弟が話しかけてたら頭をコックリと動かす程度だった。しかしおふくろの頭の中では、きっ

と日常とは違う感じるものがあったと信じたい。

 代わりに我が愛すべきおやじが声が出ないのに発声器を使ってよくしゃべった。おやじには大変刺激に

なったと思う。後半しゃべり疲れてうとうとしてしまう。

 それなりに高齢の叔父は運転に不安もあるのに、30数キロ離れた所から、乗りなれない長距離を運転

して来てくれた。兄弟の絆を感じた。しかし叔父の家族の立場にすれば、万が一事故でも起こされたらと

心配してただろうと思う。年齢的にそうそう着て欲しいともこちらからは言えないと思った。

 おふくろには、他の刺激や関心を見つけ続けてやろう、それがおじさんの務め。

100回壊されたなら101回作り直せばいい 

December 06 [Thu], 2007, 4:33
卒論の中間発表をしたら先生に超ダメ出しをくらった。すがすがしいほどの全否定。
ゼミ外の友達は「あの先生厳しいからだよ〜」と言って慰めてくれる。私もそう思う。
けどそれじゃいけないんだ。
人のせいにしてちゃいけないんだ。

恥ずかしいことに、ちゃんと出来たと思って自信を持って行ったから否定されたときはショックだった。
けどその指摘も納得できて、私の分析が甘くて一人よがりなものなんだなって気付いた。

悔しくて家でじっとしてらんなくて、サイフとケータイを持って歩いた。
国道沿いをただ永遠と目的も無く。
パンプスで出かけたから小指がジンジンしてきて足も疲れてきた。でも歩いた。

ふと気付いたら2時間くらい歩き続けてた。

全然知らない場所。ただただ足元を見て歩いてきたら全く知らない場所に来た。
何となくスカっとしたから、戻った。真っ直ぐ歩いてきただけだから迷う事も無かった。


打たれることになれてない人間はちょっとした事ですぐ凹む。
否定されても「なにくそ!」と思って、そこから成長できる人間になりたい。人のせいにしないような
強い人間になりたい。

カッコ良く生きたい。誰よりも。

将来のビジョン! 

December 03 [Mon], 2007, 0:07
最近、ご縁があって仮名Tさんとお会いして個人コンサルをしてもらった。


今現在、自分が将来描いているビジョンについて相談をしてみた。


そしたら、なんともすごいことにTさんから時系列で自分の今までの仕事の経歴などを判断して


結局自分が思い描いたビジョンは必然的な答えだったと知ることが出来た!


いやぁ、かなりびっくりしたね。天から降ってきた感じで閃いたのが、結果的には吉と出ましたね。


なので、あくまでも将来目指すところはピーターのような国際的起業家であり、スピーカーになること


なんだけど、そのためには実績が必要なので、そのための起業を約2年半後に行う予定ですね。


そのあたりもTさんに話したら『今までいろんな人がコンサルに来たけど、みっきーさんみたいに考え方


が正しい人はまずこなかったね』と言ってもらえた。


そして、『考え方が正しければ成功するのは時間の問題』とも言ってもらえた。


そこで、自分が今描いているビジョンに肉付けをする意味で、いろんな戦略をご教授いただいて


今まで以上に明確に将来が描けてきている。


そのための今年の終着点、そして来年達成すること、そして再来年達成することまで明確に見えている。


起業した際の出資者の集め方などはこれから考えるとして、実際にどんなマーケットから客集めをするの


かも、明確になっている。その戦略も。


なので、来年は元々アンソニーのセミナーにアメリカに行くと決めていたけど、その際にアメリカで


起業のための視察もあわせて行ってきます。


なんか、そんなこんなを考えているとすごく楽しいですね。


そして、今年の達成目標を【昼の3時に帰宅して年収6000万】にして進んでいるTさんにも


これからいろいろとアドバイスいただけるので、メンターになっていただこうと思っていますね。


今でもセミリタイヤ状態で年収4000万位みたいだけど、更なる上を目指しているようで


素晴らしいです。やっぱり成功者の皆さんは考え方が違いますね。


かくいうおれちゃんも、自分で言うのもなんだけど、どんどん成長して考え方、自分の人格的にも成長


しているのが、本当によく分かって楽しいですよ!皆さんに感謝です!


そんな感じで、まずは今年1年を終えるまでに達成する目標に向かって、どんどん頑張ります!



ではでは。

★ポッドキャスト放送局名決定!ベリカード発行開始! 

November 29 [Thu], 2007, 19:56
第5回放送で、



ポッドホスト放送局名を、



Webcast Radio Scotland、



とテンポラリリーに名付けましたが、



Radio Scotland



が既に、BBCのネット放送の中にあるので、



混乱を避ける為、



Webcast Radio - Spirit Piper Scotland



に決定しました。



と、同時に、



べり・カードを、メールで発行することにしました。



べり・カードを希望される方は、メールの件名に、「べり・カード希望」と書いて、



内容文に、



番組の感想や、



番組に対する要望、



こうじへの励ましの声、



等を書いて送ってください。



メールの宛先は、



foxdream2000jp@yahoo.co.jp



です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elg1zh1668
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 温泉招待券 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 温泉招待券 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 温泉招待券 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 温泉招待券 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 温泉招待券 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 温泉招待券 (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 温泉招待券 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 温泉招待券 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 温泉招待券 (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» 温泉招待券 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる