ひな祭りの後は節約夕飯で乗り切る! 

March 04 [Sun], 2012, 21:05
昨日はひな祭りでしたね

我が家にも二人の娘がいますので、ついつい、買い物でケーキやおすしの材料を買って

散財してしまいました

でも、お祝いですもの、いいですよねっ

チラシ寿司にお刺身、唐揚げして、ケーキ・・・

・・・なので、日曜日はちょっと節約させてもらいました

冷蔵庫をチェック

お、あるある、昨日の残りのチラシ寿司。

そして、野菜、塩やきそば。。。


決まり


チラシ寿司をかわいくおにぎりにして、かわいくピンクのデンプをかけて。

ニンジン、キャベツ、玉葱など、残り野菜を細かくカットして、冷凍庫にあったブタ肉入れて、塩焼きそば作りました。

それを大皿にそれぞれ盛れば、なんとも、ごちそうに見えるではありませんか〜(笑)!

あとは、しいたけと玉葱の味噌汁でOK!

最初は外食をせがんでいた子供たちも、喜んでがつがつ食べてくれました

贅沢したあとは・・・

冷蔵庫と相談して、節約料理を家庭で楽しみましょ

節約グッズいろいろ




シャンプーボトル2柄セット




シリコンアイスキャンディ型3色セット




レンジで蒸し器(野菜工房)

ベルメゾンネット

風水生活〜魅力的な風水グッズたち 

February 27 [Mon], 2012, 20:20
八角鏡も結構、メジャーになってきましたね〜

八角鏡、現在我が家は、玄関の左に飾っています。

金運アップアップ

いつも、ピカピカに磨いて、運気をどんどん呼び込もうっ

でも、もっと運気をアップさせたい・・・

で、新たに八角鏡を購入しようかと思案中。。。

そして、こんなかわいい八角鏡を発見


エナメルフレーム八角

ヨーロッパ調で上品・・・しかもリーズナブルな価格

これは、買いかなぁ

そして、風水関連でイロイロみていると、あ、これも欲しい〜って・・・


アクセサリー浄化スタンド

私ね、イロイロなストーンブレスレット持ってるんです

それをちゃんとした場所に置いてきたいな・・・

一緒に浄化もできたらいいなぁって思っていたら、こんな商品まで出ていたんですね

春から夏にかけて、またイロイロな風水グッズが登場しているみたいで、

目移りしてまーす




ポストで運気アップ〜(笑)!




クリスタルサンキャッチャーで恋愛成就!




持ち歩いて、いつも幸運を♪
サンキャッチャーストラップ(色彩風水)

ベルメゾンネット

彼がキスしたくなるくらい、ぷるるんヌレヌレ唇になるには? 

February 24 [Fri], 2012, 22:15
今日は春めいた日、でしたね

なんだか春の陽気に誘われて、お散歩してしまいました

服装も春めいたものを着たくなりますよね

なんで、フェイスケアにも力がはいります

今日は大人気のリップを紹介しまーす

ヌレヌレ・スウィートキッス【LCLOVE COSMETIC(エルシーラブコスメティック)】


これ、すご〜く、売れてるんですよっ

美容液配合で、しかも男性がキスしたくなるそうなんです

しかもしかも、価格も安いから・・・

これは、試してみる価値、あるかもって思ってます

詳しい商品の紹介や使ってみた感想は
コチラからチェックしてね!


他にも色んな香りがありまーす!
ここのLCラブコスメは、イロイロ女子力アップのヒミツが隠されてます

LCLOVE COSMETIC(エルシーラブコスメティック)

コストコはお得?損? 

February 11 [Sat], 2012, 16:59
我が家は、コストコの会員です。

・・・これって・・・損?それとも、得??


最初、会員になる前には、すごーく悩みました

会員になるには、4200円くらいかかる・・・家族カード作れるから、2人分はカード作れるとして・・・

子供はタダで入れるし・・・カード1枚につき、大人2人連れてはいれるし・・・

毎月行くにして、月350円の負担。

その分、安くお得に買い物できるのか・・・。

会員にならず、お友達に連れて行ってもらうのも手じゃないか?


イロイロ悩みました

お友達に連れていってもらうにしても・・・タイミングがあるし・・・

会員になる前に数回、買い物に連れて行ってもらって、

買い物次第では、お得なことがいっぱいあるなぁって思って・・・

結局、会員になりました


コストコって何でもひとつの分量が多いから、分けられるものは

みんなで分ける、が基本ですよね。

安い安いってなんでも買っていても駄目

気が付けば、1万5千円くらい軽く飛んでます

買う前に、30秒は考えます。

今、必要なのか?在庫は家にないか?

冷蔵庫、冷凍庫に入るのか?

これ、すごーく大切です。

コストコで大人気のプルコギにしても・・・

お肉を別で買って、同じくコストコで売ってる韓国プルコギのたれ(2本入り)の方が

何度もプルコギを家庭で楽しめて、しかも超超お得です!

デリカにある、エビのサラダも冷凍大量エビとドレッシングを買えば、何度もその料理を楽しめる!

工夫はいろいろあります。

コストコは、工夫しだい、アイデア次第ですごくお得なマーケットです。

なので、我が家はコストコの会員となった次第です


ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

胸を大きくする体操、始めました! 

January 13 [Fri], 2012, 15:04
この前、テレビを見ていたら「おっ◎い体操」なるものをやってました。

おっ◎い、体操・・・(これを書くと、言葉がひっかかりログにできないので、◎で書かせてもらいます・・・)?

最初は、何のことやら?って思ってみていたら・・・

おっ◎いに刺激をあたえて、バストがUP

バストで経歴詐称していたアイドルたちが、試していくと、どんどんバストが

ふわふわで大きくなっているのではありませんが

これには、びっくりした私。

私も・・・子供が生まれてからは、どんどんと小さくなるおっ◎い・・・

ふわふわおっ◎いよ、もう一度

すぐに、YOUTUBEでチェックすると、あったあった!

でも・・・詳細がイマイチ、わからない・・・。

そうだ!AMAZON!と、ネットショップをチェック。

ありました〜

なんと、DVDもついているではありませんかっ!

DVDでよくわかる きれいをつくる おっ◎い体操





と、いうことで、購入しました。

今日から、早速、やりはじめました。

このおっ◎い体操、バストだけでなく、他にもイロイロな効能があるのです。

ホルモンバランスがととのう、

美肌効果、シワ、たるみ予防、

身体の中から温まる、

婦人科系トラブル改善


わーおっ

これは、頑張らねば!

一日、朝・夕の2回です。

今朝、やったけれど、最初だからか、かなり疲れました。

継続はチカラなり。

頑張ります。

また、どんな感じか、ログで報告します

あ、DVDついていない、本だけもありましたよ!


きれいをつくるおっ◎い体操

ふわふわおっ◎いが幸せ体質をつくる

しかし・・・

いたってまじめにログ書いたのですが、この単語でひっかかってしまうとは・・・

まあ、それだけしっかりと規制がかかっているということですね〜。

今度から気をつけよう・・・。

お正月使いすぎた食費をきりもり!!節約レシピで頑張ろう♪ 

January 12 [Thu], 2012, 17:04
あっというまのお正月休みでしたね

クリスマスからお正月・・・と、出費ばかりでした・・

なので

食費で、食べ過ぎたお腹のダイエットもかねて

節約生活再突入します

今週は、買い物には行かず、冷蔵庫と相談しながらレシピ考えてマス。

日曜日・・・主人がペペロンチーノと明太子スパを作ってくれました。

冷蔵庫にあった、ベーコンと在庫のあるスパゲティとにんにく、唐辛子で完成!

月曜日・・・私が仕事だったため、またまた主人がピザを作ってくれました。

ピザは主人のおはこなので、生地から作ってくれます。

これも在庫ある、強力粉、チーズ(あるだけ)、ベーコン、ツナ、たまねぎ、ピーマン、ウインナー。

変り種で、キムチをのせたピザも美味しかったです!

このソースは、焼肉のたれとケチャップを1:1の割りあいで混ぜたものを使いました。

クックパドを参考に~。

火曜日・・・冷凍していたさば、賞味期限ぎりぎりの豆腐で湯豆腐、実家でもらったサトイモを煮て・・・。

水曜日・・・実家でもらった白菜を使い、冷凍していたブタ肉をいれて、ねぎ、フ・・・などいれた鍋!

じゃがいもが沢山あったので、クックパドを見て、味噌味いも餅とコストコエビを使ったえびマヨ炒めも。

木曜日(今日)・・・冷凍していた鶏肉で唐揚げ、昨日の残った水菜でベーコン炒め(これもクックパッド)

冷凍していたいんげんでごまあえ。

明日、金曜日は、チラシ寿司の素でお寿司、冷蔵庫にある大根と冷凍ミンチ残りでとろーり煮物、

冷凍している干し魚の予定


なんとか、金曜日まではスーパーに行かず頑張れます。

土曜日はカレーにしようかなぁと考え中。


クックパッドはイロイロなレシピが出てくるから、本当に助かります。

これがあれば、料理の本を買う必要もないし


朝のパンも明日でなくなるので、作るか、ホットケーキで頑張ります!

なるべく、買い物は行かないようにしなきゃね

ウィメンズパーク-ベネッセ-

ユニバーサルスタジオジャパンde節約楽しくすごそう~♪ 

December 07 [Wed], 2011, 15:41
この前、行ってまいりました、USJ。

今年は年パス買ってるので・・・

といって、残りあとわずか、28日までの期限あります

これで、まだ4回目ですが・・・元はしっかりととれました

さて、今回は車で行ったUSJ。

駐車場、この前まではUSJ駐車場に停めてましたが、平日+年パスあって、やっと千円引き。

結局、1200円?1500円?くらいかかった駐車場代。

この分、食べれるし・・・と、少しでもケチることにしました。

近くの駐車場に停めれば、一日700円だったのでーす

平日だったから、満車にもなってなくて、スムーズに駐車できました。

そこから徒歩6分で、USJに入れました。


そして、お昼ご飯・・・・

エクスプレスパスが一枚ついている、メニューにつられて、和食やさんばかり

行ってた過去・・・

4人で行けば、7000円の豪華なランチになってたりして

いかん、いかん。

と、いうことで、ワゴンランチにしました。

私のオススメは、スパイダーマン前にある、ホットドックワゴン。

ここで、買って、近くのベンチに座ってまったり、食べる。

これで3分の1以上の価格におさえられました。


あ、お茶は、中で買ったら高いので・・・

こそこそ・・・と、◎健◎茶のペットボトルを事前に88円で買っていきました。。。

これは、中に売ってるから、ばれない・・・


若い子は、堂々とローソンで買ったサンドウィッチを食べたりしていました。

私はさすがに、そこまで堂々とできなかったので、お茶だけ・・・。。。


ポップコーンバケットも持っているので、持っていき、そこに買ったポップコーンを入れて

もらうのですが・・・

バケットのハーフ400円、フル700円、とありまして。

フルの方がお得!と、最初はフルで入れてもらったの。

確かに、いっぱいになって、お得感あったけれど・・・

その後、もう一度購入した時の量を見たら、ハーフでも、3分の2はつまっていたので、

ん?フルだと損した感??がありました。

うちのバケット、エルモのツリーばけっとだったから、形的に仕方なかったかも

しれないけれど・・・。


こうやって、少しずつ削っていくだけで、以前はUSJのパーク内で

1.5万円くらい使っていたのが、6千円くらいに抑えられました。

コーヒー2杯のんだり、子供たちにひとつずつ、文房具買ったし、おやつも食べたし。

チュロスやワッフルをいただきました。


ユニバも使い方によっては、しっかりと節約しながら楽しめますね


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

風水生活〜盛塩してますか? 

December 01 [Thu], 2011, 17:33
いや〜、おひさしぶりです

仕事が多忙で、なかなかアップできなかったのです。。。

みなさん風水生活、していますか〜〜

私は、コツコツと、やってますよ


今日は、盛塩について、お話しようかなって思ってマス。

盛塩・・・文字通り、塩を盛る、その行為です。

うちは、それを玄関、トイレなどに置いてます。


金運、健康運によしとされていますが、私は家に邪気が入らないようにと思って

やっている部分もあります。

うちの玄関は鬼門にかかってるし、塩はかかせません

水場や玄関に置かれるのが主流なのかな?

うちは、猫トイレにも置いてますね、ふふふ。


交換は1日と15日・・・半月に一度、やってます。

本当は3日に1回の交換がよいらしいですが・・・

うちでは半月に一度、無理のない範囲でやってますよ


盛塩もね、最近はおしゃれなのが沢山でているの、ご存知ですか?

どれもほしくなっちゃって、困ります〜〜






ベルメゾンネット


ベルメゾンネット

風水生活〜幸運を部屋に充満させたい! 

September 14 [Wed], 2011, 11:35
部屋に入ってきたよい気を、そのまま反対側の窓から通過させるだけにしないように、

反対側の窓には、観葉植物を置いています。

玄関窓 の間に置けば、よいのです

また、部屋の中に、綺麗に磨いた鏡を置いておくと、よい気が部屋に反射して飛ぶらしい。

これよいですね!


そして、我が家では、これも窓辺に置いています



我が家は月の形のサンキャッチャーを置いています

南側の窓、カーテンレールの間のところにぶらさげています。

これね、すごーく綺麗なんです。

外から入ってくる、光を受け止めて、部屋の中でキラキラ

「ああ、部屋に良い気が入っている〜

って、嬉しくなってしまいます。


別の部屋にも飾っています。




せっかく部屋に入ってきたよい気を、さらに良い気にしたいですね!

サンキャッチャーもオススメです












ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

風水生活〜八角鏡を置く 

September 09 [Fri], 2011, 10:50
風水の中でも「八角鏡」って有名ですよね!

我が家にも、玄関に置いてあります




これを置くことによって、家の中に幸運が舞い込むということで

風水では、とても縁起のよいものなのですよね。

でも、置き方には注意が必要です

まず、一番してはいけないコト

それは、鏡を玄関の正面に置くことです。

これをしてしまうと、せっかくよい気が入ってきても、鏡によって

跳ね返してしまうのです

絶対にしてはいけません




基本的に、玄関を入って左右どちらかにおきます。

さて、その効果は・・・

玄関はいって、左ならば金運アップ

右ならば、地位や名誉運アップ


うちは・・・金運アップを願って左に飾っています。

そして、普段から鏡を綺麗に磨き上げるようにしています



これで、よい気がたくさん入ってくれるはず!

でも、おうちに入ってきたよい気を持続させるため・・・

新たなことを始めました。

それは、また次回〜

 最近は、イロイロおしゃれな八角鏡あるんですねぇ!ミッキーのまであるとはっ!






ベルメゾンネット

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鈴花
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・風水
    ・節約
    ・インテリア雑貨
読者になる
■鈴花■
■日々、どうしたら節約上手になれるか研究してます■
■節約の中にも、風水やインテリアを楽しみながら楽しんでいます■
最新コメント
http://yaplog.jp/elfee7/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる