ちょっと深刻な話。 

February 27 [Wed], 2008, 19:47
2007年の6分の5が終わります。
今年を表す漢字は何になるんでしょう?

異常気象も関係しそうですし、政治も関係しそうです。

亀田家も関係するかもしれません。青木さやかも関係したりしなかったり。

今年のいい話題って何があったでしょう?

悪い話ばかり浮かびます。

イラクとかイラクとかイラクとか北朝鮮とかイラクとか。

結局今年北朝鮮の拉致問題は進展したんでしょうか。

日本は総理大臣ばかり変えて、中身は全く変わってない気がします。

あたりまえです、同じ方針を掲げる自民党の中でバトンをつないでる以上、変わるわけがありません。

「ディズニーランドに行こう!!」

って10人が10人賛成したからと言って、みんなが本当にディズニーランドに行きたいかって言われれば実際そんなわけないんです。

中にはUSJに行きたい人もいればスペースワールドに行きたい人もいるはずです。

でも賛成するのはTDLに絶対行きたくないってゆう理由がないのと、TDLが楽しくて夢があって誰だって心の奥深くであこがれている部分があるからです。

どこかに
「ま、楽しいからいっか。」
ってまだ行ってもいないうちから思っているんです。

政治だって一緒です。

皆がみんなどんな状況にイラクが今あるのか知らないけど、日本人のフリージャーナリストが撃たれて亡くなった。あぁ、大変なことになっているんだな。

じゃあ自衛隊を派遣しよう、だとか、抗議文を送ろうだとか。

そんな自民党のお偉いさんのセリフに「いいね、いいね」って。

それは「やばいことが起きてるんだな」って自分の目で確認しないうちに、誰かの死に直面したから。

お偉いさんが行ってみればいいんです。

自分の目で日本代表して、確認して、それを日本の国民にメディア通して報告してくれればいいんです。

それに危機感持ったら、わざわざそんな所に出向いていって拉致されるようなマネする人はいないはずです。

それに撃たれても日本には帰ってこれますし、殉職ですし。

そんなの子供同士の喧嘩に親が割って入るのと一緒です。

まずは内容・原因把握。

当たり前のこと。


もし誰か一人が
「私、USJがいいな!」
って言ったら
「あー私もUSJ行きたーい!!」
って言ってくれる人がいるかもしれません。

USJに行くことができるかもしれません。


自分の意見が100%通るわけじゃないし、どうせかなわないから言わないなんて、そんな馬鹿な真似は寝言だけにして下さい。



今年の漢字は「変」がいいな。。。

5連勤。 

February 16 [Sat], 2008, 15:57
明日ってか、もう今日?!
5連勤最終日。

とにかく今は、声を出すこと。
それだけ。がんばることは。
あとの仕事はきっと、慣れだから。
来てくれたお客様が、気持ちよく帰ってもらえるように、声を出すこと。

できそうでできない笑顔は、きっと今のあたしにはまだ難しいんだと思う。
だから、口角を上げることだけ、少し意識してみたりする。

ここ最近の記憶が、ほとんどない。

今日は朝からバイトだったけど、昨日の夜まで16時出勤だと思ってて、
睡眠時間3時間くらいでバイト行った。

なんかフラフラした。

だから、帰ってきて寝た。

そんなんで、未だにおきてます。

今日みたいな日はだめだ。
そんなことを年中言っている様な気はするけども。

あいつの笑顔が脳裏から離れない。
最近は考えることも嫌だったけど、でもやめることはできなくて、
結局毎日考えない日はないんだけど、
今日はいつも以上になんか考えちゃう。

あんな顔して笑う人は、いっぱいいそうでいないんだろうな。
比べたってしょうがないことはわかってても、そういう気はないけど、周りの男の人を比べてしまう。
それで、また落ち込む。。。ていう悪循環。

すっかり忘れたつもりでいたけど、
明後日は初めて二人で出かけた日。花火買いに。深夜にドライブ。
そのときの写メ、ケータイに残ってる。
マスクして、笑った顔。目と口しか出てなくて。

あの時は、こんなことになるなんて、夢にも思わなかったなぁ。
笑って泣いて。忙しかったけど、楽しかった。

過去をみててもしょうがないことはわかっているけど、
振り返らずにいられない。頭と心のギャップ。

だめだ。今夜も寝付けないなぁ。

日本最大級!比較して検討 

February 10 [Sun], 2008, 7:25
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

観賞用電卓 

January 20 [Sun], 2008, 11:19
私は電卓をたくさん持っています。



もちろん、税理士試験用。



でも、中にはとても実戦(税理士試験)では使えないようなものもあります。



たとえばこれ。







確か無印良品のお店で買いました。



見た目に引かれて。



でも、残念ながら実戦には使えなさそうです。



左手で高速ブラインドタッチしづらい…。



観賞用?

欧米人の考え方に疑問 

January 16 [Wed], 2008, 12:16
☆半年前までグローバリリズムの考え方に疑問を持たなかったが、最近は欧米人の考え方がおかしい
 のでないかと思う。
 だいたいサブプライムローンの証券化というやり方がインチキぽい。
 謝金をして金を稼ごうとするヘッジファンドの考え方にも問題がある。
 米国のドル一極支配もこれで終焉が近いと思われる。 

「溶接屋さん」との… 

January 09 [Wed], 2008, 15:23
別れ…。

一般人の本音を聞く機会のないまま何十年もおつきあい社会内にいること 

December 29 [Sat], 2007, 0:11
失った客観性。

タテマエ

金がらみでしか成り立たない関係。


人間のおつきあい。



敵視と本当の仲間の本音。

自分で自分に支払う金額を表示させる。 

December 18 [Tue], 2007, 2:29
もう11月になりました。御覧頂いている希少な皆様、いかがお過ごしでしょうか?



きっと有意義に過ごされている事かと推察いたします。




多能職技能・早期取得希望者(T氏)は順調に続いています。



毎朝、欠かさずチェックをする事の1つに(今朝の心身度合いは?)と確認する事を定例化しました。



これは日によって心身のコンディションは誰しも変化するのは常。これを把握せずに対処すると



ある時は大きな負担やストレス又は必然的なミスや労災事故を引き起こします。



問題ごとが起きた後では、



「その日の係り前のコンディションが実は悪かった。」



「本当は休むか早退しようかと思ったが続いて勤務していた所、問題に遭遇した。」など



兆候が伺える場合が多いようです。



逆に心身のコンディションが抜群に良く、とてもヤル気があり頭も冴えている時もあります。



こんな前向きな状況なのに関わる仕事が消極的・惰性的な興味のわかない業務なら



せっかく成長する機会を失います。



(今朝の心身度合いが100%)なら



予定通りの経過日数に比例した発展的な背伸び業務を体験させます。



(今朝の心身度合いが80%未満)なら



無理はさせません。簡易業務に限定し出来た満足感を確認できる程度の役割のみに絞ります。



できて当然のレベルですが、褒めてお役立ちした事を自他共に確認します。



そして平常コンディションに戻るまで気長に待ちます。



(今朝の心身度合いが120%など絶好調)なら



現状の階級レベルより1〜2段階上の必須[知識・技能・理念]などに関する課題で



知りたい事があるか?を3例ほど掲げ自分自身で選択させます。自主選択・自主申し出が原則です。



参考になる御題は掲げるが強制的にはさせません。



押し付けの必要はなく[棚からぼた餅]や[上げ膳・据え膳]など、



そんな甘いものではない事を知らしめます。




もう1つ習慣化する事を条件に出しています。



毎日の業務日報に作業種別・工程事に、すべて歩掛り数値を記入する事です。



そしてとても苦痛になる判断表現として[本日・自分の報酬ランク]を10段階級で表示する事です。



自分に対して自分が支払い責任者の立場ならいくら支払うのか?を自分で判断する事です。



これはほとんどの者は出来ません。と言うか・・嫌がってしません(爆)。



他人に自分の報酬査定を低くされたら文句を言い、ヤル気も失せます。



思ったより待遇が良ければ期待を持ち当てにします。



結局自分に対する価値評価はほとんどの者が出来ているのです。



しかし表向きには明らかにしようとはしません。実態を表ざたにされると都合が悪い事が多いのです。



この壁を越えないと「雇われ主義タイプ」からは逸脱する事が困難です。



このタブーの領域に踏み込む事を事前の必須条件にしています。



幸い多能職技能・早期取得希望者(T氏)は承知しています。



今までにこの条件を踏まえて実施した者は居ません。



この効果がどう出るのか?未知の分野だけにとても興味があります。



うまく行けばヒットするはず!さて・・どうなるか?(爆)

10/26 MRI検査 

December 11 [Tue], 2007, 7:46
この日も痛み引かず。

夕方から嫁さんに運転して貰い、予約のMRIへ。
病院入り口からMRI室までが遠く感じる。1歩1歩ゆっくり進み、たどり着くなりソファに横になる。幸い他の患者さんはいない。

MRIは3度目なので、暗さ狭さにはもう慣れたが、今回心配なのは終わるまで痛みを我慢できるかどうか。
担当医が呼びに来るまで横になって、検査に望む。
約15分間、足が痛みでひくひくなってきた頃にちょうど終わった。

今日は撮影のみで診察は来週木曜日。それまで痛みに耐えられるんやろうか。
それともある日一気に痛みが引くのかなぁ。そう祈ります・・・。

ダージュ・オブ・ケルベロス 

December 06 [Thu], 2007, 4:34
クソゲーと名高い(笑)DCを見てきました。ガンアクションには興味が無いので買う気もおこりません!ごめんなさい!しかしヴィンセントが割と好きなだけに、この出来にはちょっと残念です。

いやいやヴィンセント自体(というかFF〓のキャラ達)はカッコイイし性格も崩れてないから全然いいんですけど、新キャラたち・・・・全然魅力的でない・・・・。何なんだいあの白黒兄弟。科学者のお姉さんの衣装は何の冗談ですか!盾になって妹を守るトコは感動したけど、やっぱり気になる白衣の下の衣装。
でもそんな新キャラたちをぶっちぎりで追い抜いて一番文句いいたいのは・・・


ルクレツィア!!


キ・・・キモくないこの喋り方!?それともこういう喋り方の方が男の人はグッとくるの?
ヴィンセントが数十年もしつこく・・・じゃ無かった、一途に想いつづけていたのがこんな性格の人だったと知って、何となくショック。ヴィンセントさん・・・・趣味悪いと思います・・・。クラウドも似たようなカンジでエアリスひきずってたけど、エアリスはまだ好感持てるからなぁ。でもティファも好きだから見てて辛かったです。そんなウジウジ男放っておいて、次に行こうよティファ!と言ってあげたい。笑 タークス時代のヴィンセントに「あなたに関係無い!!」と言ったことも悲しかった。もぅルクの何もかもが残念で悲しいよ・・・・。結局壊れてしまって水晶に閉じこもったルクの元へ何度も何度も足を運んでいたであろうヴィンセントの行動も痛い。もぅいいよ・・・いい加減自分の幸せ掴んでくれよ!涙


ヴィンセントファンからすれば主役に抜擢されて嬉しかったんですけど、彼のルクレツィア病がここまで酷いものだったのかという現実を目の当たりにしたので結局あまりいい気分では無い、みたいな。笑 
でもオメガとカオスを星に還して、ルクの真意を知ることが出来たのちには少しずつ明るく過ごしていければいいと思います。もぅ「私の罪・・・」と自責の念に必要以上にかられる必要も無いだろうし。

気になるのは、カオスを還したことによって不老不死では無くなるのかという事。
カオス以外の変身は宝条の手によるものってのは分かるんですが、その時点で不老不死なのでしょうか。
でも死に掛かったわけだから、やっぱ「不老不死」って現象はカオス因子が引き起こしたと考えていいんですよね? ナンか結局謎が増えただけのような気がする・・・。まぁ製作者側もそこまで考えてないだろうから(笑)考察してもしょうがないんですけど。



タイトルのダージュは挽歌って意味ですけど、これって宝条とかオメガとカオスやDGSだけじゃなくて、ルクへって意味も入ってるような気がする。・・・気がするだけですけど(えっ)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elezlo1152
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ちょっと深刻な話。 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» ちょっと深刻な話。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ちょっと深刻な話。 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ちょっと深刻な話。 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» ちょっと深刻な話。 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» ちょっと深刻な話。 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» ちょっと深刻な話。 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» ちょっと深刻な話。 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» ちょっと深刻な話。 (2008年09月15日)
アイコン画像やっくん
» ちょっと深刻な話。 (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる