Re・new.。゜+.(´▽`)。+.゜+・ 

July 07 [Fri], 2006, 17:15
偶然なのか 久々に更新しようと思ったら、前回の日記から何と丁度一年
しかも七夕 何だか運命を感じちゃってるmoeです。

さて。何で急に更新しようと思ったかと言うと。。。
大した理由もなく(笑)
ただ何となく。。自分の日常を書き留めれる物があった方が楽しいなぁと
思ったから。。
この一年は、本当に色々ありました
昨年の夏に彼氏が帰国したと同時に、メニエール病なんてものに
なってしまって、スッカリ気を落としてしまったり
復活して新しい仕事を始めたり、母が体調を崩したり
色々色々。。。
だけど。この一年間の色々を通して、確実に自分で自分を大好きになれたと
思うのデス
うん。それが更新しようと思った一番の理由かも
特に何がってわけでもないけど、最近凄く人生が楽しいの(大袈裟?)
嫌な事とか、しんどい事は幾らでもあるけど、この何年かの事を思えば
どんな経験も絶対自分に活きるって思えるから
だから何か楽しい

最近のmoeの生活と言えば。。。 

七夕なり〜 

July 07 [Thu], 2005, 23:01
って言っても何をしたわけでもないですが(笑)
小さい頃は本気で7月7日のお天気を気にしてたなぁ

・・・今日はお休みで、岩盤浴&フットケアに行ってきました。
汗をいーーーっぱいかくのは本当に気持ちよい
お肌の調子も格段にUPする感じ?
頑張って美意識高めなくては!!
と言うのも、7月16日に彼氏が帰ってくる事になったのです
向こうはバカンスがあるので、8月いっぱいは滞在できるよう。
5ヶ月ぶりに会うので、チョット緊張? でもとっても嬉しいです
楽しい夏を過ごせるといいな

彼が帰ってくるまでは、引き続き仕事&勉強を頑張って
美のコンディションも整えていられるよう頑張りまーす

遅ればせながら(-人-) 

June 24 [Fri], 2005, 23:00
月曜日にUSJへ行って来ました
しかも関西に住んでいながら「初」(ずっと行きたかったんだけど、
中々行く機会に恵まれなかったのです)
んもーーぅめっちゃ楽しかった〜 何でもっと早く行かなかった
んだろうって感じです。

特に一緒に行った友達って言うのが、何と2年振りに会う友達だったので
楽しさ&嬉しさが倍増〜
彼女はミラノでのお友達だったんだけど、色々事情があって、
2年前に帰っちゃってたんですよね。
私が日本へ戻ってきてからも、彼女は東京に住んでる人だし
中々会う機会がなかったんだけど、やっとやっと会えました
短い時間だったけど本当に楽しかった
次回は私が東京進出だぁ〜
それにしても、2年振りに会っていきなりUSJに行く私達って
とってもチルドレン(笑)

パンパン〜((((((/´З`)/チュッ 

June 13 [Mon], 2005, 21:53
 

難波パークスにある【ble'】と言うパン屋さんが最近のお気に入りです
ビアン・シュールの創設者の方が作られたベーカリーカフェなんですってね。
今まで色々食べたけど、外れがない
特に今日のお昼に食べた「レーズンと胡桃のキャラメリゼ」ってのが最高
ハード系も本当に美味しそうなのですよー!!!
(相変わらず写真撮ってなくてすいません。
←パークスのHPから拝借してます)
私的にはタケウチさんとこのパンよりもヒットだった気がする
難波方面へ行かれる際は是非お試し下さい




昨日の夜、彼氏から携帯に電話がかかってきました。
そんな事はとっても珍しい事なので、何だろうと不安に思いながら
聞いてみると。。。

すみませぬ 

June 11 [Sat], 2005, 22:08
昨日の記事は削除しました。
読み返して余りにも恥ずかしくなってしまった
(何の事かさっぱりな方、すいません)

恋愛も、付き合う期間が長くなればなるにつれて、
気持ちで動くよりも、頭で考える事がどうしても多くなってしまう。
相手の事が分かるから。
お互いの人生を真剣に考えるから。

そういうのに少し疲れてしまったのかも。
で、チョット本能にまかされてみたくなっただけだと思います(苦笑)


それはそうと昨日は両親とお食事してきました。
鯨のお刺身とか白子とか、一杯食べてきたぞ〜
やっぱ美味しい物は元気出るよね

ランチ´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`) 

June 04 [Sat], 2005, 20:22
今日はお友達とランチでした
画像はないのだけど、靭公園前にある
La Verdure du Viet-namでベトナム料理を。。。
前々から行ってみたかったので嬉しかった〜
私はベトナム風サンドイッチを食べました。めっちゃ大きくて、食べれるわけない
と思っていたのに、美味しくて全部食べちゃったぞ

ちなみにスープとハス茶orベトナムコーヒーが付いて800円位でした。
後のランチは、フォーとかココナッツカレー、お魚のニョクマム煮etc。。。
まぁまぁよくあるベトナム料理屋さんだけど、雰囲気もいいし
お薦めです〜   

あの辺は可愛いカフェとかご飯屋さん多い〜
最近のお薦めスポットです。

それはそうと今日は暑かったですねぇ
すっかり夏って感じだなぁ。何か私既に焼けた気がするんですけど
ニキビとか吹き出物には、お陰さまで余り悩まされた事のないmoeですが
日焼けのし易さだけはピカ@だと思います
日焼け止め塗ったり日傘さしてても、絶対夏の終わりには真っ黒
メラニン色素豊富なんだろうね。。。
ホワイトニングにお薦め基礎化粧品とかあれば教えて下さ〜い。。

最後に愚痴を1つ言わせてください
来週美容院へ行こうと思って、予約の電話をいれました。
友達に教えてもらったとこで、カットが上手と評判のお店。

なのに!!! 電話した時がたまたま忙しかったんだろうけど、
「予約をお願いします」って言ったら、日にちと時間だけ聞いたら
名前も聞かずに電話切られちゃったのです
小さな事だけど、何だか「ムカッ」ときて、思わずもう一回かけてしまいました。
「名前言ってなかったんですけど」とか言って(笑)
じゃあ謝って下さいましたけど、2回とも電話向こうから切っちゃうんですよ〜
えぇーーーって私が心が狭いのかもしれないけど、
接客ってそんなものなのかしら。。。
いくら忙しくても、それなりの応対ってあるんじゃないのかなぁと
思いましたわよ

ま、人の振り見て我が振り治せ。
気をつけようっと〜

おばあちゃん(*´▽`*)ノ゛ 

May 28 [Sat], 2005, 16:32
先日、友達Mのお家に泊まりに行って来ました
Mのお宅は、Mが生れた時からおばあちゃんと同居しています。
数回お会いした事があるのだけど、とても可愛くて、優しいおばあちゃん
だけどおばあちゃん。色々な事が少しずつ分からなくなって来ているそうです
でも!!!! Mをはじめ、家族の方々のおばあちゃんへの優しさに
moeは心を打たれました
素敵な家族だなぁと感動

そして、思わず私のおばあちゃんの事を思い出してしまいましたよ

美食って素晴らしい★ 

May 12 [Thu], 2005, 21:50
寒いですっっ 暖かいのに慣れていたせいか、余計に
そう感じるのかな。
今日はお休みだったので、お友達とランチしてきました〜
本当は京都へ行く予定だったんだけど、雨だし、近場で。。。
お昼は「つるとんたん」ってお饂飩屋さんへ行って来ました。
麺類好きの私には、たまらなくヒット
私は明太子うどんを頂きました。2腹以上は入ってるだろうって位に、
明太子がたーーーーっぷり絡んだうどん。とっても美味しかったです
和食ってやっぱいいよね〜

昼食後はブラブラしながらHERBIS ENTへ。
そして前々から行きたかったショコラティエ パレドオールへ行って来ました。


まさにこの写真のケーキと、フルーツのハーブティを私は頂きましたが、予想を裏切らず、
とっても美味しかった
濃厚で、チョコレート好きの私にはたまりませぬ
ハーブティも、今まで飲んだハーブティの中で1番か って位に美味しかったよ〜。
ポットの中に、大きいフルーツがそのままゴロゴロ入ってて。
次回は是非ショコラも食べてみたいなぁ。。
チョコレート好きの方、大阪キタ方面へ行かれる際は是非行ってみて下さいね〜
ちょっとお高めだけど、絶対美味しい

自慢?ではないけど(笑)、最近美味しい物へのヒット率がとても高いmoeです。
お茶とかしても外れがあまりない
日頃の行いがきっといいんだわ(苦笑)

体操★ 

April 18 [Mon], 2005, 17:38
私のしている体操のうち、いくつかをご紹介したいと思います
これ以外にも、気づいた時に、したい体操を幾つかしてますが、よくするのは
以下の3つ

@ 脚を肩幅に開いて、手は腰に。そのままその場でゆっくりと足踏みをする。
  脚は、脚と体が90度になる位まで上げる。
  これを両脚交互で50〜100回。

A 脚を肩幅に開いて、手は腰に。そのまま時計回りに骨盤をゆっくりと回す。
  10回回したら、逆も同じ様に10回。

B お風呂に入った時、湯船につかったまま三角座りをして、
  手を胸の前で組む。そのまま右に腰から上をひねって10秒KEEP。 
  反対も同じくひねって10秒KEEP.

@番は、大腰筋を鍛える体操です。 大腰筋を鍛えると、骨盤の位置が正しく
戻ったり、下腹がへっこんだりといい事づくめなようです。
他にも便秘が改善したり、腰痛予防にもつながるそうです。
これはとても手軽で簡単な体操なのでお薦め 

A番も骨盤の歪みに効く体操です。色んな雑誌でも紹介されてますよね
これだけで、歪みが治るわけではないかもしれないけど、腰の筋が伸びて、
とても気持ちが良いですよ

B番も、よく紹介されてる体操ですが、ウエストの引き締めに効果あり
お風呂の中でする事で、圧力がグーーンとかかって、効果倍増

これ以外には最近、夏へ向けて二の腕に効くと噂のエクサもしてます
スパスパでも前に紹介されていたけど。。。

@ 肩幅に脚を開いて立つ。両腕を真直ぐにして体の後ろに持ってくる。
  そのままバイバイをするように、手のひらを廻す(ひねるって感じかな?)

簡単だけど、二の腕の振り袖部分に効果てきめんらしいです
私は二の腕が本当にプニュプニュなので、夏までに何とか見せれるようにしなくては

頑張って、夏に似合う体を作りましょう〜

BODY作り 

April 15 [Fri], 2005, 10:37
してますか?? もうすぐ夏でございますわよ
とか言ってるmoeの体は、今のままでは決して人様にお見せできる体では
ございません。
冬にめっちゃ太ってしまったので
とは言え、ダイエットと言うダイエットは全くしていません
って別に女を捨てたわけではないんですが、いわゆるダイエットを辞めたのです
moeは、20才頃からずっとダイエットを重ねてきたんだけど、その間には
摂食障害になってしまってガリガリになったり、反動で過食になって
激太りしたり、怒涛のような5年間でした。
でも 決心したのです これからは、自分の体を労わる生活を
おくろうって。
それ以来体重計にも殆ど乗ってないし、食事制限なんて全くしてない
好きな物を好きな時に食べてます
その代わり、お風呂に入った時なんかに、自分の目で、自分の体をめっちゃ
観察してます。サイズを測って落ち込むんじゃなく、手で触って、
「ここもう少し絞った方がいいかなぁ」と言う風に、感じるようにしています。

便秘にならないように、お野菜をしっかりとって、しっかり働いて遊んで
お風呂でしっかり汗を流す。疲れたところをマッサージする
こんな風に、「○○してはいけない」って言うダイエットではなく、
「健康でキレイで居続ける為の体作り」をコツコツと続けてきたら、
あらあら、最近めっきり体調も良いし、心なしか体も引き締まってきた
気がしますです
あ、あと骨盤の歪みを改善するストレッチや、簡単なエクササイズもちょこちょこと
してるおかげかな??
それらの具体的な仕方は、また次回〜

ちょっと前までは、とにかく無駄な脂肪のない、痩せた体が好みだったけど、
今は適度な柔かさと、SEXYなくびれのある体が理想だわぁ
これからも引き続き頑張るぞ〜
*コメントお願いします*
アイコン画像maron
» パンパン〜((((((/´З`)/チュッ (2006年05月22日)
アイコン画像moe
» 七夕なり〜 (2005年07月09日)
アイコン画像joujou
» 七夕なり〜 (2005年07月08日)
アイコン画像moe
» おばあちゃん(*´▽`*)ノ゛ (2005年06月01日)
アイコン画像ももん
» おばあちゃん(*´▽`*)ノ゛ (2005年06月01日)
アイコン画像moe
» 美食って素晴らしい★ (2005年05月14日)
アイコン画像ゆあ
» 美食って素晴らしい★ (2005年05月13日)
アイコン画像moe
» 小豆バカ (2005年03月10日)
アイコン画像もも
» 小豆バカ (2005年03月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eleven3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる